bpのお役立ち情報

結婚式

【会費制ウェディング】メリットとお薦めプランご紹介!!

皆様、こんにちは。
イマドキのウェディングはホントに色々なスタイルがあります。
それだけブライダルに求められる内容が多様化している証拠だと思います。
皆様の中にも『どんなスタイルが自分たちに合っているのか分からない・・・』と
悩んでいる方も多いのでは?
そんな時は1人で(2人で)悩まないで、bpへご相談ください。
気楽に、気軽に、友人と話すように自分たちの希望や好みを話しましょう。
そんな会話の中から、一緒に理想的なスタイルを見つけていけるんです!

 

今日は、最近よくお問い合わせとご希望を頂く会費制ウェディングについて簡単にご紹介します。

受付周り

nva_0039

▶ 披露宴よりカジュアルなパーティを希望している
▶ 友人中心のアットホームな雰囲気がいい
▶海外・国内ウェディング後のアフターパーティをしたい

IMG_3023

このようなウェディングをイメージされている新郎新婦様に人気なのが会費制ウェディング。
ご祝儀ではなく、会費を決めてゲストに決まった会費を用意いただくのが会費制ウェディング。

 

では、会費制ウェディングをするメリットは??

 

☑ふたりの自己負担額が事前にわかる
▶▶ご祝儀制の場合は、結婚式が終わってからご祝儀を開けるため
事前に把握することができませんが、会費制の場合は、
事前に決めた会費×人数で頂ける金額が把握できるため自己負担額が明確となる。

 

☑打合せの負担が減る
▶▶会費制は引出物や引菓子の準備を基本はしないため、選んだり悩んだりする負担が減る

 

このようなメリットがある反面、親族や目上の方にはまだまだなじみが少ない会費制パーティ。
親族や目上の方をご招待する場合は、カジュアルな雰囲気とおもてなしが
向いているのかと言う事をよく考える必要があります。
また、だからといって料理や引出物をつけてしっかりおもてなしをしたり、
お洒落なコーディネートにこだわってしまうとご祝儀制よりも自己負担が増えてしまうといった
ケースもあるので、お二人にとってどちらがお得なのか、
お二人のゲストにとってご祝儀 or 会費のどちらが向いているのかをしっかり考えましょう。

 

bpブライダルプランニングでは、人気会場で叶う会費制プランのご案内をしております。

 

自己資金25万円で結婚式が叶う 会費制PTYプラン ( ※人数・日程限定 )
【プラン内容】
●ウェディングドレス1点(ブライダルコアときわの中からお選びいただけます)
●タキシード1点(ブライダルコアときわの中からお選びいただけます)
●新郎新婦ヘアメイク
●アテンド料
●サービス料
●料理 & フリードリンク
●ウェディングケーキ
●会場使用料
●音響照明
●招待状
●会場装花
●司会者

 

選べる人気式場でご案内している上記プランに、
更にbpブライダルプランニングからの見学予約の新郎新婦様限定で+α プレゼント有!!!
▶人数が集まるかな?
▶いつの日程なら使えるの?
▶会費にしようか、ご祝儀にしようか悩んでいる・・・
そんな新郎新婦様は、まずはbpへお越しいただき、事前情報集めに来て下さい。
リアルな口コミ情報もお伝えします!
週末にはたくさんのご来店を頂く事が多く、事前ご予約または事前お問い合わせをお願い致します。

 

相談は無料です。お気軽にお越しください。
皆様にお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。

 

徳島で人気の結婚式情報はbpブライダルプランニングへ
bp
谷内