bpのお役立ち情報

リゾートウエディング

【🌺沖縄挙式会場視察してきました!】part.2

皆さん、めんそーれーーーー!

沖縄ネタつづきますよ~!
少しでも興味のある方は覗いていってくださいませ(^_-)-☆

 

 

恩納村の岬にたたずむ、シンプルな白亜のチャペル
モントレルメール教会。

クラシカルでもあり、モダンテイストのチャペル。
教会中も無駄なものがなくシンプルでステキでした!
どんなドレスをチョイスされても良さそうな雰囲気。

大理石のバージンロードもいいなあ~と感じました(^^♪
ガラス張りで透明感もあり、明るいチャペルです。

宿泊やレセプションパーティーは敷地内にある
スパ&リゾート ホテルモントレにで。

全室にオーシャンビューのリゾートホテルです。
沖縄出身の島袋聖南さん(テラスハウスで有名になった)も宿泊したりしてます。

 

インスタでチェックしていたので私自身、あーここかー!!!となりました。
私も宿泊したいくらい憧れる場所。プールでサップヨガもしたい気分♪

 

そんなことはさておき・・・
ホテルの中もとっても素敵。かなりフォトジェニックな空間。

実際に撮影でも人気とのことで、フォトスポットも教えて下さいました!
純白のチャペルと少しギャップも感じる大人っぽい雰囲気が落ち着きます。

 

つづきまして!
沖縄恩納村にある ルネッサンスリベーラ教会。

イルカも祝福してくれるドルフィンセレモニーが人気。
隣接するホテルは全室オーシャンビュー。

現在ホテルは改装工事中で見学ができなかったのですが
プライベートビーチもあり、イルカをみたり
クマノミボートにのったり・・・プールもあるので
お子様連れには是非チェックしていただきたいところ。

 

大人も子供も一緒になって楽しめる空間だな~と感じました!

 

チャペルのお話に戻りますが、
バージンロードは琉球ガラスが散りばめられた沖縄ならではのバージンロードに。

祭壇の奥はどこまでもつづく水平線でロマンチックなチャペルでした!
式のあとは、記念の鐘を鳴らして二人の幸せの門出をみんなでお祝い❀

記念の鐘以外にも教会の上にはまた別の鐘があって
お式の後、プランナーさんが鳴らしてくれるみたいです。

 

沖縄のビーチに響き渡る音色でジーンときました。
鐘の音を聞くと、自分の心にもしっとりと響き渡るのは私だけでしょうか(笑)

 

見学日はお天気も良くて海も綺麗で沖縄の心地良い風を感じることができました。

 

 

本日最後にご紹介するのは、
空港から車で90分、名護というリゾート地にございます
アイネスヴィラノッツェ沖縄。

五感を感じるチャペルというので、楽しみにしておりました!!!
チャペルに行くまでの道のりは産道をイメージされているようで・・・
薄暗い通路を歩いてチャペルへ向かいます。

 

その道中は本当に良い香りにつつまれていて、アロマエステをうけに行くような不思議な感覚に。
扉を開けるとそこには眩いほどの光が扉からあふれ出て目の前にはバージンロードが!

写真で伝わりきらないのが非常に悔しいのですが(撮影時小雨)
目の前にはプライベートビーチが。

 

祭壇の奥に砂浜が見えるチャペルは珍しいですよね。

 

外から見るとこんな感じの建物です。

施設内にはパーティールームもありスムーズにお部屋へ移動することができます!
パーティールームからはこんなかわいい仕掛けが。

さらに結婚式を挙げた新郎新婦しか宿泊することができないヴィラもあり
アメニティもブルガリで統一されていたり、お部屋のロケーションも言うことなし!

テラスハウス風に写真を撮りましたが・・・

居心地が良すぎて、ついついお部屋でくつろいでしまいました☺

シャワールームではbpスタッフ谷内もテンションハイに・・・・

こちらのお部屋は人気のスウィートヴィラです。
見晴らしも最高級。

ゲストもお部屋に呼んでお部屋でパーティーもできる自由さもあります。

 

記事が長々となりましたが
本日の記事はこれくらいにしておきます(^_-)-☆

 

まだまだ続く沖縄ブログ。また良かったら覗いてみてください。
お薦めのフォトスポットもこれからの記事でご紹介予定です。
こちらも乞うご期待。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🌺

 

沖縄相談会実施中bpブライダルプランニング
bp田村