bpのお役立ち情報

結婚準備

【結婚式準備を再確認‼】まず進めるべき項目をご紹介!

皆様、こんにちは。
コロナウイルス流行に伴い、何かと活動しにくい状況の方々も多い事と思います。
教育現場の休校などもありご家庭をお持ちの方々の不安も続いている事でしょう。
今だ先行きの分からない状況下ではありますが、まずは安全第一です。
基本的な事ですが、
・うがい
・手洗い
・アルコール消毒
などを徹底し、予防にしていきましょう。

 

必ず収束します!
その時に、上手にリスタートを出来る為の準備もしっかり押さえておきましょう。
本日は改めて結婚式準備についてご紹介したいと思います。


これからの結婚式に向けてスタートする準備が楽しみ!!という気持ちと、
何からするべきなの?と沢山の疑問が湧いてくることでしょう。

 

◆結婚は決まったもののまずは何から進めたらいいの?

☑親御様への結婚の報告、顔合せはお済ですか?
☑徳島で結婚式?それともリゾートウェディング?おふたりと家族の中でご相談はできてますか?
☑ゲストの人数は?
☑お二人にとってベストなタイミングは?
などなど、bpブライダルプランニングでは、いくつかご質問をさせて頂きながら、
新郎新婦様の現状を把握したうえで、今するべきことをご提案しております。
上記の項目+その他、結婚式のイメージがまとまっていないと、
式場見学に行っても、ただただ悩み、決断するまでの時間がかかるだけなんです。
効率良く、二人のイメージに合う式場をお得に選択するためには、
まずはbpブライダルプランニングへご相談にお越しください。

◆見学前の下準備が大切。

☑会場のチェックポイント、比較ポイントをお伝え
▶人数がマッチする広さなのか、イメージする演出が叶うのかなど。
▶会場の特徴や、提携の美容院や衣裳店、写真館についての事前情報

 

☑狙い目の時期をお伝え
▶空き状況を聞くためには、二人で事前に話し合っておくことが必要。
bpで事前に希望月や曜日の相談をしておくことによって式場見学時にすんなり答えることができます

 

☑結婚式にかかる費用や相場を事前にお伝え
▶時期や、日柄、人数によって費用は異なりますが、お得にいい会場を選ぶポイントをお伝えします。
また、BP特典として式場からもらえるプラスワン特典も★

 

☑結婚式から当日までのスケジュールをお伝えします
▶bpスタッフはプランナー経験があるからこそ、どの時期にどんな事をして・・・という流れがわかります。
こんな直近で間に合うの?一年も前から予約して何をしていたらいいの?など素朴な疑問にお応えする
ことで、日程選択もしやすくなるはず

bpブライダルプランニングは、結婚が決まったお二人を完全サポートをお約束!!
お気軽にご相談にお越しくださいね。
空きがあれば当日予約も承る事ができますが、まずは一度お問い合わせくださいませ。

 

徳島で式場探し・リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ
bp谷内