bpのお役立ち情報

ハネムーン

【ハワイ行くなら必見!】知ってて安心ハワイへの行き方教えます!

皆様、こんにちは。

 

昨日の徳島マラソン、参加された方も多いのでは?
生憎の天候で途中雨が降ったり、その後一気に気温が下がったりで
ランナーの方々にとって過酷だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

 

春の徳島を代表するイベントになった徳島マラソン。
何より参加する事に意義があると思います。
実は私、
来年あたりは参加してみたいと密かに狙っております(ニヤリ)
その為に休日には妻や息子たちとジョギングもしており、体力などの基礎作りをしています。
出るからには完走を目指したいですしねっ!
この計画が実現できることを目指して、頑張ります!

 

さて、本日はハネムーンで良く頂くご質問についてご紹介しようと思います。
『ハネムーンが初めての海外旅行になるんです』
『空港での過ごし方や、飛行機に乗るまでの流れが全然分からなくて…』
『それに国内空港はともかく、現地の空港からホテルにチェックインするまでが不安過ぎる…』
などなど。
このような悩みや心配を感じている方々が多いようです。
そこで、今日はそんな心配が少しでもなくなればと、私が実際に体験して来たハワイ出張での
写真を基にご説明したいと思います。
今回お世話になった旅行会社はLOOK JTBさん。
フライトはハワイアン航空さんを活用させて頂きました。
旅行会社や航空会社によって少し異なる部分もありますので、
あくまでご参考にしてみてくださいね。

 

【出発は関西国際空港から】
高速バスに乗り関西国際空港へ向かいます。
到着し向かうは第一ターミナルビル。

この日は12月4日。
平日にも関わらず多くの渡航客でいっぱいです。
まずはチェックインをする為に、ハワイアン空港のカウンターを探します。
場所は掲示板で簡単に確認できるので、迷う事はまずありません。

カウンター到着です。
早速チェックインしていきましょう。
このように特にハワイは渡航客が多いので、長蛇の列になる事も。
早めに空港についておくことをお奨めします。
チェックインすればスーツケースも預けれて身軽になります。
ではそのまま手荷物検査、出国手続きへ進みましょう!
パスポートとエアチケット片手にGO!

 

【チェックイン後の過ごし方】
それぞれの手続き終えれば、出発までかなりの待ち時間となります。
その時間を過ごすロビーには免税店も多くあり、早速ショッピングも可能です。
もちろん飲食店やカフェも充実していますので、ゆっくり出来ます。
そしてLOOK JTBで手配の皆様にお薦めなのがコチラ!

LOOK JTB専用のラウンジです。
JTBで手配の方でラウンジチケットをお持ちの方だけが利用できるラウンジです。

ラウンジは広くてオシャレ。
広いソファー席もあります。
USBポートも完備しているのでスマホのバッテリーの心配もなし。

新聞や雑誌も多数取り揃え。
旅行雑誌を見ながら旅の計画も立てれそうですね。


ソフトドリンクやアルコール、そして軽食の準備もあり、
もちろん飲み放題!食べ放題!!
贅沢すぎますね!

 

【いよいよハワイへ!】
こうして待ち時間を優雅に過ごしていたら出発時間が近付いてきました。
いよいよ出発ロビーへ移動です。
飛行機へ搭乗し、ハワイ ホノルル空港へ向けて出発です。

出発したのは夜21:00頃。
日本とハワイの時差は-19時間。
ハワイへ到着すると、出発した日の朝へ逆戻りです!
つまり飛行機ではしっかり寝ておかないと、到着したら朝なので眠くて大変!
到着初日から思いっきりハワイを楽しむ為にも、しっかり休んでおきましょう。

 

【ハワイへ到着!】

約7時間30分のフライトを経て、ハワイはホノルル空港へ到着です。
既に伝わってくるリゾート感!
さぁ、まずは入国審査へ向かいましょう。
緊張する必要はありません。観光目的であることを伝えればOK。
会話も簡単な英語のみなので問題なしです。(正直日本語でも大丈夫です)

 

その後は、預けていたスーツケースを受け取り出口へ。

出口では現地LOOK JTBの係員の方が
『LOOK JTBでお越しのお客様はこちらへ~!』と声をかけてくれます。
なのでまず迷ったり『どこへ行けばいいのか分からない!』なんて事はありません。


JTB専用のカウンターにて大切な現地資料を渡してくれます。
そして邪魔なスーツケースもここで再度預ける事が出来ます。
なんとスーツケースはJTBスタッフが宿泊ホテルへ無料で運んでくれるんです!
ホントに便利ですよね。
これで必要最低限の手荷物だけで動けるので安心安心。

 

【旅を快適に過ごす為にまず立ち寄る重要な場所】

その後は、皆で一緒に専用シャトルバスに乗って
ハワイ最大級のショッピングモールであるアラモアナセンターへ移動です。
そこは約300店舗以上のショップが展開している広大なショッピングモール!
高級ブランドショップからお土産まで何でも揃います!
そこで目指すは、現地JTBツアーカウンターである『OLIOLIステーション』です。

まずここで今回の旅行を楽しむ為の簡単なセミナーを受けます。
旅の注意点や楽しみ方、困った時の対処法なども詳しく説明してくれます。
勿論、全員日本人のスタッフなのでホントに安心。


ここでは現地で楽しむオプションツアーを予約したり、その支払いが可能です。
終日、日本人観光客の方が出入りしており大盛況です。
お薦めツアーも紹介してくれるし、親切で丁寧。
両替所も完備しており、とにかく頼もしい存在ですね。

 

【ついに自由行動スタート!さて何する!?】
そして、ついにここからは自由行動です。
そのままアラモアナでショッピングを楽しむも良し、
まずはハワイ雰囲気を感じる為に散策するも良し。

 

一息ついたら、いよいよホテルへ向かいチェックインしましょう。
ホテルへはバスやタクシーを活用しても良いですが、
場所が遠くなければ散策しながら歩いて向かうのをお薦めします。
ハワイは歩くだけでもホントに楽しめる街ですから。

これで無事チェックインですね!
いかがでしたでしょうか?
今回はLOOK JTBさん・ハワイアン航空さんを活用しての流れをご紹介させて頂きました。
繰り返しになりますが、旅行会社や航空会社によって若干の違いがありますのでご注意くださいね。
ただ大まかな流れ変わりませんので、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

bpブライダルプランニングでは実際に旅行の手配もさせて頂いております。
私を含め、現地を知るスタッフが多いのでオススメ情報もお伝えしています。
是非、お気軽にご相談くださいね。
皆様もご来店をお待ちしております。
alohaっ!!

徳島で素敵なハワイでのハネムーンを手配するならbpブライダルプランニング
bp谷内