bpアドバイザー日記 blog

お客様の結婚式へご挨拶へ行ってきました!

みなさん、こんにちは。

少しずつコロナウィルスの感染者も落ち着いて
自粛傾向も薄まってきていますね。

自宅待機の時間が増え、今までにない家族との時間もできましたが、
店舗に出勤してお客様やスタッフと会える事が
どれほど貴重で楽しい時間だったかと感じる事が出来ました。

少し前のお話しにはなってしまいますが、
お身内だけで挙式と会食をされたお客様の結婚式ご当日にご挨拶へ行かせて頂きました。

お二人の結婚を祝福するような晴天に恵まれ
洗練されたチャペルでのお式が行われました。

お天気も良くチャペルのコンディションはばっちり☆
プランナーさんも笑顔でピース☆

DDB20F7D-DD49-43E7-8A2E-8DCC4ED372E3

リハーサルから良い緊張感が漂い
お二人がとっても輝いて見えました。

D0A40016-2A16-42DD-8D51-774299B0A1D4

私のとっても好きな瞬間。

それはチャペル入場前のどきどきの時間。

私自身、プランナーをしていたころは
ドアオープンは絶対携わる!と心に決めプランナーをしていました。

一生思い出に残る結婚式。
一生忘れない幸せの瞬間。

そんな素敵な瞬間を分かち合えるプランナーって本当に幸せ者だと思っています。

何もかもスタンバイはバッチリ!あとは本番!というシーン。
ご入場は新郎新婦様お二人で入場をされておりました。

54A707C3-4E59-472A-A8AD-838E3C9FE16A

入場のシーンは、本当に感動します。

フラワーシャワーの中ご退場されたお二人はとびっきりの笑顔をわたしに向けて下さいました。

HAPPY WEDDING !!! 

ABB9A902-EDF8-4101-82CD-FDC484B69511

そのあとの食事会もご親族様と楽しいお時間を共有し
忘れられない素晴らし一日になったのではないでしょうか。

2865B5AF-0D4D-41A3-8CC3-6F9D018889D4

Sさん、Tさん ご結婚誠におめでとうございます。

お二人とお話ししている時間は本当に楽しく、
結婚式とは別にハネムーンのお手伝いもさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

式場紹介をさせて頂いたお客様の結婚式にご挨拶に行けるのは
なかなか貴重な時間でもありますが、
こうやってご挨拶へ行け、お二人の幸せな笑顔をみれて
この仕事をしていて本当によかったなと感じます。

こんなご時世ではありますが
これから結婚式を考えている方も非常に多いと思います。

どんな式場で・・・
誰を呼んで・・・
どのような衣裳で・・・
自分たちは結婚式がしたいのか。

是非bpでそのイメージをお聞かせください。

もちろん何もイメージができなくてもOK。
何も決まってないところからbpへお越しください。

 

お客様と結婚式という幸せの一日に向かって
お話を進めて行ける事を心からたのしみに致しております。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

【TUXEDO BAR~タキシードバー~】ブライダルコアときわ

皆さんこんにちは!

先日ブライダルコアときわ
5月のディスプレイ衣裳を決めにお邪魔させて頂きました。

すると、こんな素敵なコーナーが!

0752B9AD-4185-486E-9223-66EF231162D7

新郎様が衣裳決めやフィッティングをたのしめるオシャレ空間、タキシードバー。

このタキシードにはこの蝶ネクタイ、チーフ、サスペンダーなどなど
タキシードのアレンジを楽しめるタキシードバーとなっておりました!

4274870F-2881-4B8E-AF0E-ED87C4E97203

新郎様の革靴もたくさん種類があるようで、
タキシードとカスタマイズしてよりオシャレ花婿になるのに間違いありません!!!
※革靴もレンタルできます。

3D3DD03B-3361-442B-B02B-A3F1E5E28A79

タキシードの種類も以前より増えており、新作コーナーが充実しておりました。

結婚式の衣裳合わせと言えば、花嫁がメインになるのがイメージとしてありますが
今は花婿も衣裳合わせを楽しむ時代でございます。

 

だって、結婚式は新郎新婦ふたりが主人公だもの!
花婿も花嫁と同じ気持ちで楽しんでください(^^)/

花婿に限らず、ウェディングドレスも新ラインナップが充実。

83C127F3-BB72-47F1-BB6F-D610803AC8F3

メンテナンスから戻ってきたドレスたちがズラリ!!!
ドレスを眺めているだけでうっとりしてしまいました。

C558EFA1-F582-454C-A1C4-65740C3FC4F6

コロナウイルスに伴い、店舗休業もあり
今月の店舗衣裳のご紹介が難しくなっております。

 

展示衣裳が変わりましたら、またBLOGで紹介させて頂きますね。
宜しくお願い致します。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

 

【おうちで指輪選び】ステキなジュエリー情報💍

皆さん、こんにちは!
晴天が続いていますが、週末から徳島のお天気も崩れそうですね・・・

 

緊急事態宣言が発令されてから
徳島県内の方々も不要不急の外出を自粛されている人も多いと思います。

そんな中、なかなかお家から足を出し辛いこのご時世ですが
これから結婚式を考えたい花嫁、花婿にお伝えしておきたい情報がございます。

 

「結婚」を考えるなら、必ず必要となるもの・・・・・

それは、エンゲージリングやマリッジリング。

結婚指輪

あ!まだ購入していない!!というお客様には嬉しい情報!

bpでご紹介させて頂いているアイプリモ徳島店さんでイベントを行っているみたいです。

iprimo 

❇開催期間 4月2日(木) ~ 5月6日(水)まで
❇予約特典 Amazonギフトコード【2,000円分】
❇来店特典 マイブッククーポン・花嫁ハンカチ
❇成約特典 エンゲージ&マリッジリング 10%OFF

豪華特典が勢揃いのイベントです。

少しでも早く、少しでもお得にGETされたい方にはお薦めさせていただきたいです!
アイプリモさんのHPでは“おうちで指輪選び”ができるコンテンツも追加されております。
チャットやお電話での対応も可能になっているので、すぐにでも相談したい方は是非ご活用くださいね♪

不便な生活は続きそうですが
今出来る事、考えれる事、挑戦できる事など・・・

この時期をどのように過ごすかが大事になってくると思います。

bpスタッフも通常より勤務数を減らして運営していく方針となりました。
既に平日営業時間に関しては11:00~18:00と1時間短縮とさせて頂いております。

今しかできないことを見付け、取り組んで行きたいと考えております。

引続き、お客様から頂くご相談やご来店予約に関しては可能な限り
しっかりお客様に寄り添い対応させて頂きますので、ご安心くださいね!

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 ブログ用写真

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

【4月展示衣裳のご紹介】春を感じるドレス❁

皆さん、こんにちは~!

気候もずいぶん春らしくなってきていて
晴天が続いていますね。

そんな中、bpも4月に入り展示衣裳が入れ替わっています!

先月はウェディングドレスでしたので、今月は春らしいカラードレスがお目見えです。

C242154C-6790-40A8-B584-B7BA38CF4333

こちらのカラードレスのブランドはJILLSTUART(ジルスチュアート)です。

JILLSTUARTはNY出身の女性デザイナーがファッションブランドとして立ち上げました。
今となってはファッションはもちろんですが、コスメでも名を連ねるブランドです。
多くの女性から支持があり、JILLSTUARTと聞くと華やかでフェミニンな雰囲気をイメージされる方も多いはず。

JILLSTUARTのドレスの特徴としては
レースやチュール遣いが華やかでデザイン性を感じられるところ。

女性らしく、かわいらしい印象を与えるのもポイントです。

タキシードもベストにオシャレな模様が入っており
個性派な新郎様にはおすすめな一着。

春から夏にかけて華やかでさわやかなタキシードです。

革靴はブラウンカラーがお薦めです。

毎月衣裳の入れ替えをしているので、また5月の展示衣裳がたのしみです♪

 

結婚式に関しては決断を強いられたり、不安の消える事のない日々が続いていると思います。
わたしたちの投稿が、そんな花嫁様の不安なお気持ちを少しでも楽しみに変える事ができたら幸いです。

インスタでも#コロナに負けるな
というハッシュタグをつけての投稿数も多く、前向きな気持ちになれますよね。

みんなで乗り越えよう!みんなで結婚式を叶えよう!

bpはスタッフ一同、結婚式に向けて行動している花嫁花婿を全力で応援しています。

 

 

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

【自宅がbpになる!!】bpオンライン相談スタートしましたっ!!

皆様、こんにちは。
いよいよ首都圏中心に緊急事態宣言が発令されますね。。。
日々、報道される感染拡大は確かに不安ではありますが
まずは自分たちが感染しないための自己防衛を徹底する事です。
それは同時に周りの方々を守ることに繋がります。
自分の大切な人を守る為の行動をしましょう。

さて、そんな状況だからこそ
『私たちに出来ることをやろうっ!!』
と考え、今回新たな取り組みを展開する事にしました。

bpオンラインで結婚式相談

NICE (75)

【店舗に行かなくても、メールや電話にて相談OK】
\自宅から結婚式の相談ができる/
新型コロナウイルス感染症拡大でご来店に不安がある・・・
そんな時でもbpはお客様をしっかりサポート!

bp

 
結婚準備・式場探し・予算のことなど
結婚に関する気になること何でも相談OK!

こんなカップルにオススメ
☑こんな時期だから外出を控えたい
☑店舗に行く時間がない
☑県外在住で帰省できない
☑店舗に行く前に軽く相談したい

もちろん、お二人のご都合が合えば、店舗への来店も大歓迎♪
店舗ではウイルス感染症防止の対策を行っております。
・定期的な館内の換気
・消毒
・予約数制限
・お客様同士の距離をあけて接客 など

nice001

徳島で結婚式をされるなら
まずはbpにご相談くださいませ。

徳島で結婚するならbpブライダルプランニング
bp谷内

【bp春のhappyガチャ☆】4月の来店キャンペーン

みなさん、こんにちは!

4月はご来店キャンペーンということで
ハズレ無しの内容で豪華景品プレゼント!!!

2003bp_4月キャンペーン

F805DFA2-BD9F-4909-B716-420046D5464C

 

ご来店プレゼントの内容は・・・
どうでしょう!本当にハズレ無しです!!

 

1F81D150-76EE-4053-8BF0-8D35ACEADF89

 

 

コインを入れ新郎新婦様で1回ガチャガチャを回して頂けます。
何等がでるのか、ワクワクしますよね。

皆さんに素敵なプレゼントをお渡しできるのが楽しみです。

9007EFC8-A988-43A3-9EAB-DB6DF1207A0F

大人になってもガチャガチャを回すのは楽しかったりしますよね。

現在コロナウィルスの影響でどのように結婚の話を進めていけばいいのかなど
様々なご相談内容をいただいております。

何事も「自粛」というキーワードがついてきてしまいますが
お客様が不安に感じている事をひとつでもクリアにできるよう
bpスタッフ一同お客様に寄り添い、お話をさせて頂いております。

4月はリアルな情報をget!お悩み何でも相談会」を開催中。

こんなご時世で不自由な生活が続きそうですが
bpにご来店して下さる皆様が少しでも結婚式を楽しみにして
明るい気持ちでお帰り頂けるように私たちも尽力致します。

引続き、店舗内の換気やアルコール消毒の徹底
スタッフ全員エアマスクとマスクの着用をさせて頂いております。

リモートでお手伝いできることもあると思います。
できることは私たちも全力でお手伝いさせて頂きたいと考えておりますので
お気軽にお電話、もしくはbpホームページよりお問合せくださいね。

この状況を新しい時代への気付きを得るチャンスとし皆様と一緒に前向きに歩んでいければと感じております。
一日も早く収束することを願い、一緒に乗り越えましょう!

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング

bp田村

こんな時こそ「家計」をしっかり見直しませんか?

生活費画像

日々流れるニュースの最新情報に不安を感じずにはいられません。
すでにお仕事に支障をきたし、それが収入にも影響してきている方も
少なくないことでしょう。
この「国難」とも言える危機的状況の中でも私たちはしっかりと生計を
立てていかねばなりません。
こんな時こそ「家計」を見直し、無駄を無くして少しでも貯蓄ができるように
していくことが先の未来を安定させることにつながるのではないでしょうか。

bpブライダルプランニングでは、お金のプロであるファイナンシャルプランナーの先生を
お招きして、カップル様ごとに個別にお二人に合った生活設計を立てるお手伝いを
させていただいています。
「現在、生活費はどの部分に多く割かれているのか?」
「保険など今現在支払いをしているものの中に無駄はないのか?」
「将来的に何にどれくらいのお金が必要になってくるのか?」
今見えているお金の流れとこれから絶対に必要になるであろう支出、そのすべてを
把握しておくことで前もって計画的に資金を準備していくことができるのです。

「備えあれば憂いなし」
忍び寄る魔の手をただ恐れ、不安に押しつぶされる前に、今ご自身でできることを
やっていきませんか?
ご興味ある方はお気軽にbpブライダルプランニンング TEL:088-656-6767 まで
「ブログを見た、マネーセミナー受講希望」とお問い合わせください。
何かしら皆様のお役に立てることができれば幸いです。
みんなでこの未曽有の災難を強い気持ちで乗り越えていきましょう。

 

生活設計のご相談もbpブライダルプランニングにお任せください!  三間

【よくあるお悩み相談】両親への挨拶の仕方

皆様、こんにちは。

本日は、よくあるお悩みシリーズです。
お客様からお問合せ、ご相談としても多い内容である【両親への挨拶の仕方】
今回もポイントを簡単にご紹介していきます。
参考にしてみてくださいね。

◆親への挨拶◆
~事前の準備~

bp (10)

・両親に紹介する
結婚を決めたら、まずはお互いの親にパートナーを紹介し、結婚の報告を。
結婚とは親元から離れ2人が新しい家庭を作るという事。
これまでパートナーの家に気軽に遊びに行っていた場合でも、
その日だけは甘えた気持ちを捨てて、改まった姿勢でのぞみましょう。
何十年と続く長いお付き合いの第一歩です。
出来るだけ好印象を残せるよう、自立した大人として挨拶を。

Q.自立した大人とは?
1.TPOをわきまえた服装・態度で礼儀を正しく話せる
2.今後の人生設計をしっかり語れる
3.結婚式、披露宴の費用などお金の援助を自分たちから申し出るのはNG

bp (14)

・親が認めてくれている時は
「どうぞ宜しくお願いします」という節目の挨拶はしっかりと。
結婚についてOKをもらっている場合でも、結婚式のスタイルや結婚後の生活などでは
意見が一致しないこともあります。
親に気持ちよく賛成してもらう為に、まずは2人の間できちんと話し合い、
どんな事でも『2人の考え』として語れるようにしておきましょう。

Q.2人の考え、例えばどんなこと?
1.挙式スタイルについて(例:挙式はキリスト教式がいい)
2.住むところはどこにする

IMG_4020

・反対される可能性がある時は
自分たちの置かれている状況を冷静に考え、
反対される原因を取り除く努力をしましょう。
親が結婚に反対するのは、
「生活が不安定になるのでは・・・」
「将来、苦労する事になるのでは・・・」など
2人の考えの甘さを心配してのことです。
特に収入面での不安定さは、親の不安を呼び起こす第一の原因。
その不安を取り除けるような根拠(今後の人生設計)を提示し、真剣に話し合えば
歩み寄りが期待できるはず!

bp (4)

・親への切り出し方
自分の親には、彼(彼女)の訪問の目的が結婚の挨拶である事をきちんと伝えておきましょう。
パートナーの仕事や年齢、趣味はもちろん、自宅に招く場合は食べ物の好き嫌いなども
事前に話しておくとよいですね。
また結婚時期、結婚後の仕事の継続、住む場所の生活スタイルについても話しておくとよりGood。

Q.親がパートナーを知らない場合は?
「結婚したい人がいるので、今度2人で挨拶をしたいと思います。都合のいい日を教えてください」が◎
娘の結婚に対して複雑な気持ちになるのは、やはり父親。
話しにくくても父親には娘から直接伝えるようにすると、スムーズに話が進みます。

Q.既に紹介済の場合は?
「〇〇さんと結婚しようと思います。今度改めて結婚の挨拶の場を作らせてください」が◎

Q.パートナーに伝えておいた方がいい事は?
自分の親の仕事や年齢、性格、趣味などの基本情報を事前に伝えおきましょう。
また自分の家の習慣は、それまで生活をともにしていないパートナーには意外と戸惑いの原因になる事も。
当日一緒に食事をする場合は、食生活や食習慣についても伝えておく事。

いかがでしたか?
正にこれから挨拶の場を設ける予定の方は、これらのポイントを抑えておけば
きっとスムーズに話が進むはずです!
結婚の第一歩である、両親への挨拶でいきなり大失敗なんて事にならない為に
正しい情報や知識は無駄になりません!!

bpのスタッフは全員が元ウェディングプランナー。

fuji (81)

結婚に関するどんなお悩み、疑問もスッキ解消できます!!
今回ご紹介させて頂いたような、結婚自体を進める上でのお悩みから
結婚式場紹介、費用、見積もり、相場など気になるお金の話もしっかりご説明しています。

徳島で上手に、スムーズに、楽しんで結婚準備をしたい方は
bpブライダルプランニングまでお気軽にご来店ください。

週末はお陰様で多くのご来店を頂いております。
お待たせする事がないよう、事前ご予約をお薦めしておりますので、お気軽にお問合せくださいね。
皆様のご予約をお待ちしております。

徳島で結婚をするならbpブライダルプランニング
bp谷内

【式場のブライダルフェアにbpもコラボ!】結婚式場×bp

皆さんこんにちは。

3/8と3/15に
bpから見える会場、THE PACIFIC HARBOR
ブライダルフェアをコラボで企画させて頂きました!

TPH2

式場のプランナーさんと一緒に会場のしつらえをメインに提案させて頂きました!

THE PACIFIC HARBOR(ザ・パシフィックハーバー)と言えば
ヨットハーバー沿いに佇み、珍しい形状をしたチャペルとして全国的にも有名な式場。

TPH

bpコラボというので、式場らしさを大切にしつつ
都会的な披露宴会場をイメージしたしつらえとさせて頂きました!

910AEF0B-EA9C-439A-9DBF-25787C308283

3Fの会場 オーセンティアホール。
高い天井を活かし高さのある枝もので華やかなテーブルコーディネートです。

95A9239A-9A39-41B4-B39B-F5763137A09E

シンプルな大人っぽさとナチュラルな雰囲気を掛け合わせた絶妙なコンビネーションコーデ。
さりげなくオシャレなペーパーアイテムが馴染んでいてGOOD☆

04253EAA-D42C-4F1B-9F9E-7D8BDA2026F3

2Fにディスプレイされていた衣裳は
ストライプ柄のカラードレスとタキシード!

ストライプをタキシードのベストや蝶ネクタイとリンクさせていて
お洒落で都会的な着こなしコーデですね。

00A65921-C03D-4A8C-BD10-4DEDFA761B2F

 

1Fエントランスにはウェディングドレスとタキシードが!
こちらのウェディングドレスは、スペインのブランドドレス。
建築家がデザインした大人かっこいいドレスで、背中から流れるマントが特徴。

シンプルで軽い素材なのに、インパクトがあり誰とも被らないドレスですよね!

1A9B37CE-6DBC-4D3C-B386-6DDA7E5DDDE4

 

1Fは広いラウンジになっていて、お客様にオシャレなドリンクを御提供。
ポップコーンビュッフェもしていました。

 

69F6E23D-6C0B-4DC5-B76C-0B7A279D0E77

 

メイソンジャーに入ったフルーティーなドリンクは
どれにするか悩んでしまうほど魅力的なものばかりでした。
もちろんノンアルコールドリンク!

待ち合い時間からワクワク♪

結婚式のおもてなしの一つに、是非取り入れたい演出だなと感じました。

 

bpは店舗運営はもちろんこと、出張bpとして
式場やイベントに参加させていただいております。

お客様との出会いを大切に!
これからもアクティブに活動していきます!!!

9A1BA3BA-FE73-44AE-9203-D7C65CEE0E57

徳島で結婚式を考えるならbpブライダルプランニングまで!!!
4月の店舗イベントに向けてこれから準備を進めていきます。

ご来店頂いた皆様にHAPPYをお裾分けできるようなコンテンツがありますので
次回ブログで公開致します☆お楽しみに☆

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ!
bp田村

 

【3月の店舗は・・・】リゾートや花嫁必須アイテムまで

皆さん、こんにちは。

平均気温も上がり過ごしやすい気候となってきていますね!
3月は新学期に向けて、仕事やプライベートなど
色んな物事に準備を進めている方も多いでしょう。

3月って、希望で溢れる時期だと捉えています。
暖かくなってくると何だかわくわくしますよね♪

 

3月用に店舗内のディスプレイ変更を行いましたので、
bpの店舗の様子をお写真で
少しだけ紹介させて頂きたいなと思います。

まずは『リゾートウェディングコーナー』

D7DF13E7-5C30-4B26-835C-ED7A214C497E

bpからご紹介させて頂くリゾートウェディングは
県外に足を運ばずとも打合せや準備が完了できるシステムでご案内ができています。

人気な国や教会のご紹介は勿論ですが合わせてハネムーン手配ができるのも
bpの魅力だと感じております。

こちらのコーナーは、断トツ人気のハワイ・沖縄の参考資料やパンフレットを
ディスプレイさせて頂いております。

リゾートウェディングコーナーの後ろには
旅行パンフレットがずらり!

EA5BA37D-90CC-46D0-9323-B354D7F7FD1C

国内から海外まで取り揃えが豊富です!
ハネムーンを考えているお客様は、だいたいどの位の費用が必要か
何日間かけてハネムーンに行くものなのか・・・など
参考になるデータを入れ込んだパンフレットもお渡ししております。

しつこいかもしれませんが
ブログで何度も登場している、花嫁必須アイテム。

DA398EE6-BBF4-4C40-9CDB-615C02249E04

プレ花嫁の皆さんハンカチは準備できておりますか?

あ!忘れていた!!!!

とお式の前日に買いに行くという花嫁も多い忘れがちなアイテム。
新郎様の分も必要ですので、合わせて購入しておくといいと思います。

結婚式に向けて新しいハンカチを用意しておきましょう。

そして・・・こちらも何度も登場している着圧ストッキング。

346CEB40-D2C9-4A86-901C-6A72CB36C473

 

わたし自身も購入して使用しております。
使い始めてから4ヵ月が経ったでしょうか。

丈夫な編み方で製造されているため、型崩れもなく
もちろん破れてもいません!!!

このストッキングが破れるって相当なダメージだなと感じるほど
しっかりした上に締め付け感が気にならず、足のむくみも解消してくれる優れもの。

 

フルストッキングもありますが、花嫁が使用するなら
ひざ下のストッキングが使いやすいと思います。

肌になじみやすい、ヌーディーベージュでどんな時にも使用しやすいカラー。
サイズはMかLサイズでご用意がございます!

bpアイテムで一番おすすめかも(笑)

ウェディングコーナーはもちろんのこと、
旅行コーナー、新生活コーナーなど色んなジャンルのコーナーがあり
様々な商品の取り扱いもあるbp。

ご来店の際は、ゆっくりと店舗の各コーナーもご覧くださいませ!

プレゼントとして送りたいと言ってくださればラッピングも承ります♪

 

 

春の新生活、それからご結婚式に向け是非bpへご来店ください。

bpブライダルプランニング
bp田村

1 2 3 4 5 33
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP