bpアドバイザー日記 blog

家計の無駄も「断捨離」しませんか??

家計診断

コロナ対策で外出を控え、おうち時間が増えた方も多かったことでしょう。
この機会にお部屋の模様替えや大掃除に精を出した、という方も
少なくないんじゃないでしょうか。
県をまたいでの行き来も緩和され、「with コロナ」を意識しながらも
経済活動を進めていくという道を歩みだした私たち。
けれど現実は容易ではない状況だと思わざるを得ません。
国からの特別定額給付金も本当に貴重な家計収入。
何にどのように使うか、しっかり考えたいところですよね。

お部屋の片づけのように、家計の無駄もしっかり「断捨離」したいものです。
家計の無駄を断捨離するには、生活のどの部分にどのくらいのお金が
掛かっているのかを把握する必要があります。
そしてその上で、何が省けるのかを判断して実行することが重要です。

けれどなかなか、家計の把握の仕方やどこに無駄があってどのようにしたら
その無駄が省けるのかということが素人にはわからないのが現実です。
そこで頼りになるのが、お金のプロ「ファイナンシャルプランナー」の
存在です。
bpブライダルプランニングでは、お客様のご希望に応じて、
ファイナンシャルプランナーの先生にお越しいただき、お金に関する相談に
のっていただいております。
もちろん相談は無料。
このセミナーの存在を知って、たくさんのカップルさんがお話を聞きに
いらっしゃっています。
それだけ皆さんの中で関心の高い問題だと言えるのでしょうね。

皆さんもこの機会に家計診断、してみませんか??
ご興味ある方はお気軽にbpブライダルプランニンング TEL:088-656-6767 まで
「ブログを見た、マネーセミナー受講希望」とお問い合わせください。
ご希望の時間に合わせて、お気軽にご相談いただけます。

『生活を守ること。』
私たちが生きていく上での重要課題に今私たちは直面しています。

 

皆様の歩みに寄り添えるbpブライダルプランニングでありたいと思っています。  三間

6月のbp展示衣裳⋆

皆さんこんにちは。

6月の店舗展示衣裳の紹介をさせて頂きます。

今月は、上質なウェディングドレスを展示させて頂いております。

ABCAAA0D-BD21-4838-BEAD-944906759687

こちらのウェディングドレスは
クリオローレンマリアージュというブランドのドレスです。

164398B4-3014-490D-8A8F-5AEB5CB1C65D

バックスタイルはこんな感じ!
繊細なレースがワンランク上の花嫁感を演出してくれます。

 

使う素材は上質で、シンプルなデザインのなかにオリジナリティが光る唯一無二の逸品。

実際にわたしも、ドレスのスタイリスト時代に
東京のショップへ行った事があります。

お店の中は花嫁が夢見る空間。衣裳小物もたくさんあり何度も訪れたいドレスショップ。

6ECF38B0-8B67-481D-9FA4-216999854CBC

特徴としては、ボリュームをおさえたドレスのラインナップが多いです。
色味も真っ白というより黄なりがかっていて上品なカラー。

6E2FE716-3E0B-459A-94F0-250EA5A0CF4C

 

 

・THEウェディングドレスは、イヤだ!

・卒花と被らないドレスがいい

・個性的なドレスを着たい

・ファッショナブルなドレスが好み

・上質で繊細な素材を使ったドレスがいい

 

このような項目が当てはまるプレ花におすすめしたいです。

タキシードは艶感があり、スタイルアップできるデザイン。
色はライトグリーン。ちょっぴりくすんだカラーが今年っぽいですね。

 

 

893E43FA-7B56-4D1D-A61C-B1A1158545F7

さらにもう一着展示してます。

リゾートウェディングにもお薦めドレス。

ブランドはPAUL&JOE(ポールアンドジョー)です。
安定のかわいさ・・・・。

トップはレーシーですが、スカート部分はオールシルク!!!!

本当に贅沢なドレスです。

軽やかで、可愛らしいデザイン。いいとこどりですね。

 

 

ご来店の際は、是非近くでご覧になってみてくださいね。

他、どのような衣裳があるか気になる方は
ブライダルコアときわで検索!

これから結婚式を予定する新婦様が
理想の一着に出会えますように・・・・♥

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

婚活パーティ参戦に向けて今やっておきたいこと!!

皆さんこんにちは。
徳島では幸い、新型コロナウイルス感染症の感染者の拡大もなく
比較的落ち着いた日常が戻ってきていることに嬉しさを感じずには
いられませんね。
完全終息を目指して、一人一人の感染症拡大防止に対する取り組みを
引き続き怠らず行っていきたいと思います。

bpブライダルプランニングの婚活部門、「ハロー・マイ・ウェディング」では
毎月婚活イベントを行っていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の
観点から3月より全面的に自粛をしておりました。
「イベントはしないんですか?」「いつ再開しますか?」とのお声も
たくさんいただいております。
弊社では、9月からのイベント再開を目指し、準備を進めております。
皆様のご期待に添えるような楽しい企画を考えておりますので、
ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

おしゃれな婚活パーティ

「婚活パーティ再開!いざ参戦!!」となった時、重要なのはそのパーティで
ご自身が「いいな♡」と思ったお相手とカップルになること。
「いいな♡」と思った相手に選ばれること、です。
そのためには準備が必要。
なんの準備もなく、作戦もなく、丸腰で行ってしまっては、
せっかくの出会いのチャンスを棒に振ってしまいます。

「きちんと準備をして戦うこと!」これが重要なのです。
では、婚活パーティで成功するための準備とは、どんなものなのでしょう。
それは例えば、見た目の印象。
どんな服装?どんなヘアスタイル?どんな表情?どんな立ち居振る舞い?
第一印象、大事です!

もちろん見た目の印象だけではありません。
どんなタイミングで、どんな話をするのか、異性との距離感は?
ご自身が醸し出す雰囲気、これも重要!

どうすれば、成功するのか?
どんな見た目の印象を持ち合わせれば、どんな雰囲気をまとえば
ご自身が「いいな♡」と思ったお相手に響くのでしょうか。
皆さん、知りたくありませんか?
あなたにどんな強みがあって、苦手とすることは何なのか、
まずはご自分を知ることから始めなくてはなりません。

イベント再開まで3か月。
この時間を有効に使わない手はありません。
まずは、この3か月を婚活必勝の準備期間として自分磨き、
始めてみませんか。
そのお手伝いを得意としているのが、私たち、
「ハロー・マイ・ウェディング」です。
ご自分が想像している未来の幸せを手に入れるために、
今できること、今しないと損なこと、を一緒にやっていきましょう!

迷っていても答えは出ません。
一歩踏み出す勇気!
いえ、そこまで構えなくても大丈夫(^^)
お気軽にお問い合わせください。
ご相談だけでも全然大丈夫です。
皆様のご来店をお待ちいたしております。
TEL:088-656-6767
HPご予約、お問い合わせ こちらからどうぞ。

 

徳島で婚活するなら、bpブライダルプランニングハロー・マイ・ウェディングへ 三間

6月はbp結婚café

皆さん、こんにちは!

週間天気予報は晴の日が続きますが、徳島も梅雨に入りましたね。

これから少しずつ蒸し暑くなってきますが
皆さん夏を楽しむ準備は出来ておりますでしょうか?

といっても、まだまだ油断は出来ないコロナウィルス。

bpでは引続きお客様の検温や消毒のご協力を頂き、元気に運営しております。

さて、6月に入りました。

6月はbpが「結婚カフェ」に変身!!!

2005bp_6月キャンペーン

期間限定で結婚カフェを開催しておりますが、カフェ気分で何でも気軽に相談頂ける6月となっております。

ご来店頂いたお客様にはbp特性のレモンソーダをご用意!!!

3AAD3620-6F8E-4DDC-A1C7-F443247E5EDD

なんと、レモンシロップはbpでつくりました!

C5A4D77C-7907-47C0-BD00-5E12724FE860

とっても簡単で、美味しく出来ます。

スタッフ間でも大好評のレモンソーダです。

蒸し暑い6月にぴったりなドリンクでおもてなしさせて頂きます。

来館プレゼントとして、
結婚準備応援!!!ということで「bp結婚準備ダンドリシート」もプレゼント。

IMG_6724

式場を決めても、どんな事を決めなくてはならないか・・・
いつどんな打ち合わせをしていくのか・・・など、結婚式準備の手順が丸わかりのシート。

bpからの式場見学予約で式場成約特典もプレゼントいたします!

ご来店が難しいお客様はオンラインで結婚式相談もOK☆
メールやお電話での相談も随時受付しております。

こんな時だからこそ!bpは結婚式を考えるお客様を全力でサポート致します。

何でもお気軽にご相談くださいね。

また、店舗がご予約で混み合うお時間は
お客様にお時間の変更のお願いをさせて頂く事もございます。

引続き感染拡大防止の為、皆様のご協力とご理解の程
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

6月もお客様にお会い出来る事をbpスタッフ一同心待ちしております。

今月はカフェ気分で相談しちゃお!bpブライダルプランニング
bp田村

【おうちで指輪選び】ステキなジュエリー情報💍

皆さん、こんにちは!
晴天が続いていますが、週末から徳島のお天気も崩れそうですね・・・

 

緊急事態宣言が発令されてから
徳島県内の方々も不要不急の外出を自粛されている人も多いと思います。

そんな中、なかなかお家から足を出し辛いこのご時世ですが
これから結婚式を考えたい花嫁、花婿にお伝えしておきたい情報がございます。

 

「結婚」を考えるなら、必ず必要となるもの・・・・・

それは、エンゲージリングやマリッジリング。

結婚指輪

あ!まだ購入していない!!というお客様には嬉しい情報!

bpでご紹介させて頂いているアイプリモ徳島店さんでイベントを行っているみたいです。

iprimo 

❇開催期間 4月2日(木) ~ 5月6日(水)まで
❇予約特典 Amazonギフトコード【2,000円分】
❇来店特典 マイブッククーポン・花嫁ハンカチ
❇成約特典 エンゲージ&マリッジリング 10%OFF

豪華特典が勢揃いのイベントです。

少しでも早く、少しでもお得にGETされたい方にはお薦めさせていただきたいです!
アイプリモさんのHPでは“おうちで指輪選び”ができるコンテンツも追加されております。
チャットやお電話での対応も可能になっているので、すぐにでも相談したい方は是非ご活用くださいね♪

不便な生活は続きそうですが
今出来る事、考えれる事、挑戦できる事など・・・

この時期をどのように過ごすかが大事になってくると思います。

bpスタッフも通常より勤務数を減らして運営していく方針となりました。
既に平日営業時間に関しては11:00~18:00と1時間短縮とさせて頂いております。

今しかできないことを見付け、取り組んで行きたいと考えております。

引続き、お客様から頂くご相談やご来店予約に関しては可能な限り
しっかりお客様に寄り添い対応させて頂きますので、ご安心くださいね!

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 ブログ用写真

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp田村

【自宅がbpになる!!】bpオンライン相談スタートしましたっ!!

皆様、こんにちは。
いよいよ首都圏中心に緊急事態宣言が発令されますね。。。
日々、報道される感染拡大は確かに不安ではありますが
まずは自分たちが感染しないための自己防衛を徹底する事です。
それは同時に周りの方々を守ることに繋がります。
自分の大切な人を守る為の行動をしましょう。

さて、そんな状況だからこそ
『私たちに出来ることをやろうっ!!』
と考え、今回新たな取り組みを展開する事にしました。

bpオンラインで結婚式相談

NICE (75)

【店舗に行かなくても、メールや電話にて相談OK】
\自宅から結婚式の相談ができる/
新型コロナウイルス感染症拡大でご来店に不安がある・・・
そんな時でもbpはお客様をしっかりサポート!

bp

 
結婚準備・式場探し・予算のことなど
結婚に関する気になること何でも相談OK!

こんなカップルにオススメ
☑こんな時期だから外出を控えたい
☑店舗に行く時間がない
☑県外在住で帰省できない
☑店舗に行く前に軽く相談したい

もちろん、お二人のご都合が合えば、店舗への来店も大歓迎♪
店舗ではウイルス感染症防止の対策を行っております。
・定期的な館内の換気
・消毒
・予約数制限
・お客様同士の距離をあけて接客 など

nice001

徳島で結婚式をされるなら
まずはbpにご相談くださいませ。

徳島で結婚するならbpブライダルプランニング
bp谷内

【bp春のhappyガチャ☆】4月の来店キャンペーン

みなさん、こんにちは!

4月はご来店キャンペーンということで
ハズレ無しの内容で豪華景品プレゼント!!!

2003bp_4月キャンペーン

F805DFA2-BD9F-4909-B716-420046D5464C

 

ご来店プレゼントの内容は・・・
どうでしょう!本当にハズレ無しです!!

 

1F81D150-76EE-4053-8BF0-8D35ACEADF89

 

 

コインを入れ新郎新婦様で1回ガチャガチャを回して頂けます。
何等がでるのか、ワクワクしますよね。

皆さんに素敵なプレゼントをお渡しできるのが楽しみです。

9007EFC8-A988-43A3-9EAB-DB6DF1207A0F

大人になってもガチャガチャを回すのは楽しかったりしますよね。

現在コロナウィルスの影響でどのように結婚の話を進めていけばいいのかなど
様々なご相談内容をいただいております。

何事も「自粛」というキーワードがついてきてしまいますが
お客様が不安に感じている事をひとつでもクリアにできるよう
bpスタッフ一同お客様に寄り添い、お話をさせて頂いております。

4月はリアルな情報をget!お悩み何でも相談会」を開催中。

こんなご時世で不自由な生活が続きそうですが
bpにご来店して下さる皆様が少しでも結婚式を楽しみにして
明るい気持ちでお帰り頂けるように私たちも尽力致します。

引続き、店舗内の換気やアルコール消毒の徹底
スタッフ全員エアマスクとマスクの着用をさせて頂いております。

リモートでお手伝いできることもあると思います。
できることは私たちも全力でお手伝いさせて頂きたいと考えておりますので
お気軽にお電話、もしくはbpホームページよりお問合せくださいね。

この状況を新しい時代への気付きを得るチャンスとし皆様と一緒に前向きに歩んでいければと感じております。
一日も早く収束することを願い、一緒に乗り越えましょう!

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング

bp田村

こんな時こそ「家計」をしっかり見直しませんか?

生活費画像

日々流れるニュースの最新情報に不安を感じずにはいられません。
すでにお仕事に支障をきたし、それが収入にも影響してきている方も
少なくないことでしょう。
この「国難」とも言える危機的状況の中でも私たちはしっかりと生計を
立てていかねばなりません。
こんな時こそ「家計」を見直し、無駄を無くして少しでも貯蓄ができるように
していくことが先の未来を安定させることにつながるのではないでしょうか。

bpブライダルプランニングでは、お金のプロであるファイナンシャルプランナーの先生を
お招きして、カップル様ごとに個別にお二人に合った生活設計を立てるお手伝いを
させていただいています。
「現在、生活費はどの部分に多く割かれているのか?」
「保険など今現在支払いをしているものの中に無駄はないのか?」
「将来的に何にどれくらいのお金が必要になってくるのか?」
今見えているお金の流れとこれから絶対に必要になるであろう支出、そのすべてを
把握しておくことで前もって計画的に資金を準備していくことができるのです。

「備えあれば憂いなし」
忍び寄る魔の手をただ恐れ、不安に押しつぶされる前に、今ご自身でできることを
やっていきませんか?
ご興味ある方はお気軽にbpブライダルプランニンング TEL:088-656-6767 まで
「ブログを見た、マネーセミナー受講希望」とお問い合わせください。
何かしら皆様のお役に立てることができれば幸いです。
みんなでこの未曽有の災難を強い気持ちで乗り越えていきましょう。

 

生活設計のご相談もbpブライダルプランニングにお任せください!  三間

【3月のディスプレイ衣裳】今月はウェディングドレス!

皆さん、こんにちは!
助任川沿いの桜が満開になっていますね。
春の訪れが感じられて嬉しいですね🌸

さて、3月のbp店舗のディスプレイ衣裳ですが
ウェディングドレスとタキシードのコンビネーション。

9658084A-B926-49ED-B7C9-DB3B74035A32

こちらのウェディングドレスは前回ディスプレイしていた
カラードレスと同じブランドのドレス。

Devid Fielden「デイビッドフィールデン」は
トレンド感を残しつつも、伝統やオリジナリティを感じられるドレスなので
個性派花嫁には絶対にチェックして欲しいドレスブランドの一つです。

 

先月は『天使の羽』と呼ばれるドレスシリーズでしたが
今回のドレスはまた一味違ったウェディングドレス。

B6D36232-6642-4A50-BAE0-6475836DFF54

 

肩にはフラワーの装飾が付いた細いストラップがあり
二の腕から背中にかけてチュールが被さるような仕掛けになっています。

ADEED747-6FAF-4E16-AF6C-92FB972728BA

ドレスを着るとほとんどの方が気にしてしまう二の腕。
少しでも隠したい!まぎれるドレスがいい!という花嫁にはおすすめしたい!

ドレスラインはエンパイヤラインのため、
ウエスト位置が高くなるので足も長く見えスタイルアップするドレスです。

 

程よくフラワーがかわいさを演出し、スタイルアップもできる万能ドレス。

3月ということで、春を感じる少しだけフェミニンなドレスをリクエストさせて頂きました。
ブライダルコアときわのスタイリストさん、毎月ありがとうございます♡

花嫁の衣裳ばかりしてしまいましたが・・・・
タキシードは鮮やかなブルーカラーです。
つや感があり、フレッシュなブルーがビシッとスタイルを引き締めてくれます。

ネクタイも蝶ネクタイではなく、結び下げスタイルでカッチリ系のタキシード!

正統派だが、カラーリングで遊ばせたいならこちらの一着はおすすめです☆

 

 

ブライダルコアときわではドレスのみならず
花嫁花婿の和装も衣裳点数が多く、必ず好きな和装に出会えます。

3月7日から3月22日まで「新作 和装展示会」を開催中とのこと。

1BAD47E2-9FB3-43DD-B8B9-B8658BCFC1C4

いまどき花嫁がチェックしているSNSで注目を浴びている洋風おしゃれ和装が
羽織れる絶好のチャンスです。

もちろん古典的な白無垢・色打掛も豊富との事ですので
衣裳に迷う花嫁は展示会チャンスを狙ってみると素敵な一着に出会えるかも。

 

衣裳に合わせた和の小物もバリエーションが豊富でかなり迷えちゃうと思います!

メンズ袴に関しても王道からカジュアルまで、
花嫁に合わせて花婿さんも衣裳合わせを楽しんでほしいです。

4月はどんな衣裳をディスプレイさせて頂こうか
今からわくわくしている田村です(笑)

3月店舗にいらした際には是非タキシードとドレスを近くでご覧になってくださいね。

3月もすてきなドレスを展示中!bpブライダルプランニング
bp田村

お部屋探しもbpにお任せ!

秋の挙式を希望してご相談に来られるお客様が多くいらっしゃる今日この頃…
挙式に先駆けて入籍したり、一緒に住み始めたり、そんなカップルが多く見受けられます。
結婚式の日取りや式場が決まると「新居探し」のご相談をお受けすることも多いbp。
お互いお仕事をしながら、式の準備を進めていくのはやっぱり大変。
一緒に住んでいれば、空いた隙間時間にも相談して進めていくことができるので
計画的にきちんと準備ができて良かった!という声もよく聞かれます。

i-831150140

bpでは新生活のご相談、その中の「新居探し」に関してもお手伝いしております。
「新居探し」について強力タッグを組んでくださっているパートナーさんは
「シティハウジング」さんと「積水ハウス」さん&「積水ハウス不動産中国四国」さん。
シティハウジングさんは何といっても地域密着型。
徳島県の賃貸管理戸数、9年連続第1位!年間仲介件数も徳島県で9年連続第1位!
徳島県の物件で知らないことはない、豊富な物件数と確かな実績で頼れること
間違いなしです。
積水ハウスさんは言わずと知れた日本で一番有名な大手ハウスメーカー。
賃貸ではなく、新築で家を建てたい、親族から譲り受けた大切な家を自分たち仕様に
リフォームして住みたい、そんなカップルさんを安心感で包んでくれます。
積水ハウス不動産中国四国さんは積水ハウスさんのグループ会社で総合不動産会社。
入居者ファーストのコンセプトで、積水ハウスから提案している賃貸住宅で人気の
「シャーメゾン」の正規取扱店です。

いずれも豊かな経験と確かな実績でお客様の新居探しをしっかりサポート
してくださいます。
bpからのご紹介で各社にて新居探しをし、決定すると仲介手数料の割引などの
お得な特典が付くのが嬉しいポイント。
「家賃はいくらくらい?」「間取りはどんなのがいい?」「新築?」
「防犯面は?オートロック?モニター付きドアホン?」
「キッチンは使いやすい方がいい!アイランドキッチンに憧れる!」などなど
お二人の理想の住まいを想像しながら楽しく決めていきたいですよね。

春は転勤や入社・入学により引っ越しの季節。
入居者を募集する物件数も増えてきます。
この機会にお二人の新居探し、してみませんか?
各社のお得情報を取り揃えて、bpへのご来店をお待ちいたしております。

 

新生活応援!お二人のご新居探しもbpブライダルプランニングへ 三間

1 2 3 4 5 19
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP