bpアドバイザー日記 blog

家計の無駄も「断捨離」しませんか??

家計診断

コロナ対策で外出を控え、おうち時間が増えた方も多かったことでしょう。
この機会にお部屋の模様替えや大掃除に精を出した、という方も
少なくないんじゃないでしょうか。
県をまたいでの行き来も緩和され、「with コロナ」を意識しながらも
経済活動を進めていくという道を歩みだした私たち。
けれど現実は容易ではない状況だと思わざるを得ません。
国からの特別定額給付金も本当に貴重な家計収入。
何にどのように使うか、しっかり考えたいところですよね。

お部屋の片づけのように、家計の無駄もしっかり「断捨離」したいものです。
家計の無駄を断捨離するには、生活のどの部分にどのくらいのお金が
掛かっているのかを把握する必要があります。
そしてその上で、何が省けるのかを判断して実行することが重要です。

けれどなかなか、家計の把握の仕方やどこに無駄があってどのようにしたら
その無駄が省けるのかということが素人にはわからないのが現実です。
そこで頼りになるのが、お金のプロ「ファイナンシャルプランナー」の
存在です。
bpブライダルプランニングでは、お客様のご希望に応じて、
ファイナンシャルプランナーの先生にお越しいただき、お金に関する相談に
のっていただいております。
もちろん相談は無料。
このセミナーの存在を知って、たくさんのカップルさんがお話を聞きに
いらっしゃっています。
それだけ皆さんの中で関心の高い問題だと言えるのでしょうね。

皆さんもこの機会に家計診断、してみませんか??
ご興味ある方はお気軽にbpブライダルプランニンング TEL:088-656-6767 まで
「ブログを見た、マネーセミナー受講希望」とお問い合わせください。
ご希望の時間に合わせて、お気軽にご相談いただけます。

『生活を守ること。』
私たちが生きていく上での重要課題に今私たちは直面しています。

 

皆様の歩みに寄り添えるbpブライダルプランニングでありたいと思っています。  三間

来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP