bpのお役立ち情報

ハネムーン

【今どきのハネムーンって?】実データからご紹介!!

皆様、こんにちは。
5月も残り僅か。
連日暑い日が続いていますね。
5月の気温としては記録的な暑さなんて天気予報でも伝えています。
外出する事が多いこの時期、くれぐれもお体には気を付けて!!

 

さて、今日は『今どき』のハネムーンについてご紹介したいと思います。
いつ頃から検討を始め、予算はどのくらいかかったのか、何日間の旅行だったのか、
実際にハネムーンに行ったカップルのデータからご紹介します。

 

Q.いつ頃から検討しましたか?

①挙式の6ヵ月前   34.5%
②挙式の3~5ヵ月前  27%
③挙式後         20.5%
④挙式の1~2ヵ月前  15.5%
⑤その他        2.5%
挙式の4ヵ月前に検討を始め、2~4ヵ月前にお申込みをされるのが平均的です。
人気ツアーの場合、行きたい日が満席なんてことも。
せっかくのハネムーンなのに、別のツアーに変更することにならないよう、早めに検討される事をお薦めします。

 

Q.何日間行きましたか?

①7日間       29%
②8日間       16%
③6日間       15%
④5日間       14%
⑤10日以上       10%
⑥9日間       6%
⑦4日間       5%
⑦3日以下      5%
旅行日数は1週間前後が最も多いです。
長期のお休みが取れず3日以下の方や、10日以上の長旅の方もいらっしゃいますが、
全体的には6~8日間が半数以上を占めて多いです。
行き先や過ごし方によっても最適な旅行日数は異なりますので、日数を決める時はその点も考えてみましょう。

 

Q.予算はどのくらいかけましたか?

①50~70万円    27%
②70~100万円     25%
③100万円以上    18%
④30~50万円    16%
⑤30万円未満      14%
2人合計での平均が約62万円、ひとり当たり約30万円程度。
旅行代金だけでなく、現地で使う費用も考えておきましょう。
現地での過ごし方によって必要な金額は変わってきます。
何をしたいかも重要な検討ポイントになりそうですね。

 

続いては、ハネムーンの行き先についてご紹介しましょう。
一度きりのハネムーンです。行き先についても悩ましいですよね。
そんな時まずは…
◆テーマを選ぼう!
カップルによってどんなハネムーンにしたいかは様々。
ここでは大きく5つのパターンに分けてみました。
2人の理想のハネムーンを選んでみてください。

 

〇ビーチリゾートでアクティブに過ごす
代表旅行先:ハワイ・グアム

ビーチはもちろん、爽快な海の魅力を満喫できる様々なアクティビティにトライしたい
行動派のカップルにオススメです。

〇癒しのビーチリゾートでのんびり
代表旅行先:モルディブ・タヒチ・ニューカレドニア・カンクン

水上コテージや極上リゾートなどで過ごす二人だけの特別な時間。
プライベート感たっぷりの上質な旅になること間違いなし。

 

〇世界遺産を巡る
代表旅行先:オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・スペイン・ペルー

後世まで遺すべく貴重な世界遺産スポットは、多くの人たちの憧れの地。
その壮大なスケールを体感しに是非!

 

〇ディズニー・リゾートを楽しむ
代表旅行先:アメリカ

アトラクションやエンターテイメントが盛りだくさん!
夢と魔法の世界で、とっておきの想い出づくりを。

 

〇国内のラグジュアリーホテルで上質なひとときを
代表旅行先:沖縄

限られた日数でも、国内ハネムーンで大満足。
沖縄のラグジュアリーホテルで、贅沢なひとときを。

 

以上いかがでしたでしょうか?
まずはテーマを選ぶことで旅行先の候補が絞られてきます。
2人でご検討になってみてください。
希望が定まってきたらbpまで是非ご来店ください!
bpでは更に細やかなご提案が可能です。
オススメのホテルもご紹介もさせて頂きます。
大切な想い出をbpで!!

 

実際のデータから見る『今どき』ハネムーン事情、いかがでしたか?
中でもポイントなのは、旅行検討開始のタイミングですね!
やはり早めに検討開始する事で希望通りのホテルや、ツアーが確保出来ます。
bpでもデータの通り、挙式の6ヵ月前から検討され手配させて頂くお客様が最も多いです。
大切な想い出づくりになるハネムーンです。
自分たちにピッタリのハネムーン選びをbpで上手にしていきませんか?
bpでは実際に旅行先のご紹介から旅行手配まで全て完結が出来ます。
2人の想い出の場所が、きっと見つかるはず!

 

素敵なハネムーン選びをするならbpブライダルプランニング
bp谷内