bpアドバイザー日記 blog

【花嫁必需品】花嫁のハンカチって・・・

皆さんこんにちは。

良くある質問で
「プランナーさんからハンカチが必要って聞いたのですが、何に使うのですか?」
と聞かれることがよくあります!

私自身もプランナーをしているとき、よく質問されてました。

本日はそんな『花嫁のハンカチ』についてお話したいと思います!

「花嫁アイテム フリー素材」の画像検索結果"

花嫁のハンカチの使い道は様々あります。

まず、使用シーンとして一番多いのは涙を流すシーンです。
自分は絶対泣かない!!と決めていても涙が溢れ出るのが結婚式。

特に、花嫁の手紙を読むときは必須ですよね。

それから汗を拭くときもハンカチが必要となります。
ブログの題名は花嫁ハンカチとしていますが、花婿も必要になるアイテム。

結婚式当日は会場の活気はもちろんですが、アルコールも入るので
汗は掻きやすい状況にあります。

花嫁はブーケを握りしめていると手汗も掻きやすくなるんです。

「花嫁 ブーケ おしゃれ フリー素材」の画像検索結果"

さらに、乾杯のドリンクを口にしたときや
ウェディングケーキのファーストバイトでも使用することもあります。

結婚式当日に美容アテンドのスタッフがもってくれているのと
常に高砂席に置いてたりもするので
ハンカチは2~3枚あるといいですよ(^^)

そして、私からみなさんにハンカチの使い方をアドバイス!

もし、涙を流してしまったり汗を掻いてしまったときは
涙や汗を拭きとるのではなく、
肌にそっと押し当てて拭うような拭き方が上品に見えます。

とくに花嫁はしっかりメイクもしているので
メイクも崩れずに済みますよ。

ポイントはハンカチの角を使って目尻や目頭を押さえると
アイメイクがよれずに涙を拭うことができます!
アイメイクは直すのにも時間がかかるので、しっかりめのアイメイクを
予定されている方は注意しましょう。
また、メイクさんにウォータープルーフのアイテムを使ってもらうように
事前に打ち合わせもしておきましょう。

さて、ブライダルハンカチの選び方ですが、
花嫁のハンカチは基本白色がいいでしょう。

衣裳よりハンカチが目立つことがないように
沢山柄が入っていたり、キャラクターものも控えたほうがいいです。

白地でシンプルな中に刺繍やレースなどが入っているとお洒落*

一人一枚はもっておくと便利な白いハンカチ。
これからの冠婚葬祭にも役立つアイテムですよね。

白いシンプルなハンカチはお持ちの方も多いと思いますが
自身結婚式には、是非新しいハンカチを用意しましょう!

ヨーロッパから伝わる習慣で
何か「新しいもの」「古いもの」「借りたもの」「青いもの」
この4つのサムシングを身に着けると花嫁が生涯幸せになれるという
サムシングフォーという言い伝えがあります。

「花嫁 シューズ フリー素材」の画像検索結果"

花嫁のハンカチを
サムシングフォーの意味に含まれる「新しいもの」に当てはめる花嫁も多いですし
実際にわたしも自分の結婚式のときに新しいハンカチを使用しました。

そのハンカチはプランナーをしているときにお客様からプレゼントしていただいた
イニシャル刺繍入りのハンカチ。

今では大切な思い出が沢山つまったハンカチになっています。

bpでは花嫁のハンカチを取り扱っております。
種類も沢山で迷われる方が非常に多いです!

F1CCFE0E-2FE8-4720-A2CA-21C0991C64E8

もちろん花婿用のハンカチもあります!!!
花婿用では白地無地はもちろんですが、おしゃれな柄アイテムも有り。

この度bpに新しいデザインのハンカチも入荷。

94DBDD07-1084-48C0-AACE-58032EA916F2

上品な刺繍がワンランク上の花嫁を演出してくれます。

95A51318-FEBD-4DDE-A1F8-8B17A2EB7427E42E0A4B-A581-4F35-8B24-D5CF902F5A42

主に高級陶器を製造販売しているイギリスのブランド
WEDGWOOD(ウェッジウッド)のハンカチも入荷いたしました!

普段使いもできそうなおしゃれなデザインでお勧めさせて頂いております。
数量限定となっておりますので、結婚式を控えている花嫁様必見でございます!!!

入荷仕立てのハンカチですので、是非早めにお買い求めくださいね。

続々と新商品が入荷中。またブログにてお知らせ致しますね!

結婚式のアイテムが揃うbpブライダルプランニング
bp田村

来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP