bpアドバイザー日記 blog

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】~2泊3日、家族だけで上質オーベルジュを完全貸切!家族への想いを詰め込んだオートクチュールウェディング~【挙式編】

今回ご紹介する、素敵ウェディングを叶えたお二人が選んだ舞台は「沖縄」。
沖縄・本部町のやんばるの森と美しい海を見下ろす高台に建つ、
上質オーベルジュ(オーベルジュ=宿泊設備を備えたレストラン)、「ルカナモトブ」。

7W3A9448-3補

dns-3

7W3A0339_2

9.

両家のご家族だけで1棟まるまる、2泊3日を完全に貸し切り、夢のようなひと時を
大切な家族と共に過ごす、オートクチュールウエディング。
「オートクチュール」とは自分のためだけにあつらえた服、オート(HAUTE)=「高い」、
クチュール(COUTURE)=「仕立服」のこと。
お二人のためだけに、専属のコンシェルジュと専属のシェフがお二人の叶えたい想い、
理想のウェディングを仕立てる、お二人だけのオートクチュールウェディングを
ご紹介いたします。

dns (102)

沖縄の青い海と白い砂浜を思わせる、リゾートらしい爽やかな新婦様手作りのリングピロー。

dns (103)

雨が上がり、爽やかな青空と柔らかな陽の光が降りてきてなんとも幻想的な世界が広がります。

dns (115)

dns (118)

dns (128)

dns (131)

dns (138)

緑豊かなガーデンに颯爽と登場した新郎様。
続いてお父様にエスコートされ、お母様にベールダウンをしていただいた新婦様が
はにかみながらバージンロードを進みます。
「家族には全員お揃いを着て欲しい」とお二人がピンクのかりゆしを準備。素敵ですよね。

dns (141)

新郎様から新婦様へのサプライズのお手紙。
毎日のお弁当づくりへの感謝など、新婦様と過ごす日常の幸せ、隣にいてくれることへの感謝
が綴られ・・・

dns (148)

突然のサプライズにビックリ!そして、この笑顔(^^)
嬉しくないわけありません!!

皆さんの前で誓いの言葉を宣言したら、誓いのしるしにそれぞれが名前を署名。
この証明書にもこだわりが。

dns (169)

アクリルボードに押し花をあしらった新婦様の手作り。
ご家族ひとりひとりに、なんと「葉っぱ」にお名前を記してもらい、挟み込んで

dns (177)

dns (185)

家族からの結婚の承認を頂いて、無事に結婚証明書の完成です。
お二人のイメージする結婚式にふさわしい証明書を、と新婦様が作成を思い立ち、
けれど家族にどのように署名をしてもらったらいいかと悩んでしまった新婦様。
コンシェルジュに相談したところ「葉っぱ」に書いてもらうのは?の案をもらい、
イメージ以上の結婚証明書ができたと喜ばれたお二人。

dns (194)

dns (197)

dns (196)

dns (201)

お二人を祝福するのは、お二人を一番近くで見守ってきたご家族。
「おめでとう!」のフラワーシャワーも高らかに、お二人のまわりにお花と一緒に
大切なご家族の笑顔がこぼれます。まさに究極の家族婚。
見てください、このはじける笑顔!
お二人の結婚を心から喜び、新しいご家族の絆をしっかりと深める、
特別なかけがえのない時間。
お二人、ご両家の皆さま、本当におめでとうございます!
お互い一番大切な人の一番の笑顔を見られる、そんな素敵なウェディング。
こんな親孝行もすごくいいなぁと感じさせてもらいました。
こちらのお二人&ご家族の素敵なパーティの様子をまた次回、ご紹介させて頂きます。

あなたもこんな素敵なウェディング、ルカナモトブで実現してみませんか??
只今、ルカナモトブキャンペーン実施中。
おしゃれにお得に夢のWEDDINGが実現できるチャンスです。
詳しくはbpブライダルプランニングまでお気軽にお問い合わせください。
皆さまの素敵ウェディングの実現を応援します!

 

憧れの沖縄ウェディング、ルカナモトブキャンペーン実施中!詳しくはbpブライダルプランニングへ 三間

【圧倒的非日常空間っ!!】沖縄WDならルカナモトブは外せない!!

皆様、こんにちは。
すっかり気温も低くなり、既に朝晩は寒く感じるようになりましたね。
つい最近まで『暑い暑い!』とボヤいていたのに
『暖かい季節が良い!』なんて言っている自分に喝を入れたくなります。。。

そんな時期だからこそ、魅力的なのは国内屈指のリゾート【沖縄】ですっ!!
今や世界屈指のリゾートに進化しつつある沖縄で、
最高に素敵な挙式を迎える事ができる会場をご紹介します。

沖縄海岸国定公園内に佇むルカナモトブ。
高台に位置し、エメラルドグリーンに輝く美ら海、
緑、青空や星空といった自然を満喫できる場所は、非日常を味わえる大人の贅沢空間。
6

bpブライダルプランニングでは、約10カ所の沖縄リゾートウェディングの販売をさせて頂いて
おりますが、その中で、「LECANA ルカナ」は一味違った魅力を持っています。

誰にも邪魔されることなく、お二人と家族だけの貸切で使えるプライベート空間。
挙式時間や、食事時間は決まった中から選ぶのではなく、
お二人にとってベストな時間をアレンジできるのも貸切だからこそ。
挙式は今リゾートウェディングでトレンドのガーデンでするのもGOOD!
dns-3

室内でするのもGOOD!
9.

大切な人だけに見守られて誓う挙式だからこそカタチにとらわれずできる自由があります。

挙式後は、絶景を見ながらの食事会。
7W3A8497_28
沖縄だからこそ楽しめる食材をふんだんに使用したお料理を専属のシェフが作ってくれます。

飲み明かした後は、2Fの宿泊ルームへ。
本館の2Fには落ち着いた雰囲気の2部屋と、(各部屋にバストイレ有)
7W3A8905-3

離れのヴィラ棟との3室をご用意しています。

7W3A9448-3補

7W3A0339_2

挙式の翌朝は、ゆっくりと朝食をおススメ。
自然の空気を浴びながらの朝食は最高です。朝食も、和洋選べるんですよ!
(26)

朝食後は、本部周辺観光をお楽しみください!!
美ら海水族館までは車で約5分。
他にも、ゴルフや、シーカヤックを楽しんだりと現地を
知り尽くした支配人が色々とご提案してくれます!!

今日ご紹介はほんの一例です。
まずはお二人のご要望をお聞かせ頂き、
最適のプランをご提案します!
他には無い、オートクチュールウェディングが沖縄で叶う。
衣裳は地元徳島で事前にしっかり試着したうえで選ぶことができ、
カメラマンは徳島で人気のスタジオ nice!が撮影。
現地の専属スタイリストや、フローリストも最高に素敵メンバーですばかり。
是非、この魅力を沢山の方に伝えたい!!!!

気になる方は、お気軽にbpブライダルプランニングにお問合せくださいね。

dns-2

リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【10月のテーマ:bpは結婚cafe】ホット一息しませんか?

皆さん、こんにちは~!
徳島は台風も少しそれて、そこまで被害はなかったと思いますが
関東地方の被害情報を耳にして改めて災害の怖さを感じています。

10月に台風なんて昔はなかったはずなのに・・・
日々変化する地球の変化は私たちの暮らしの中に色んな原因があると思います。

わたしなんて微々たる力ではありますが、地球のことを考え
日々生活していきたいと感じています。

さて、わたしのちょっとした意気込みはさておき・・・

10月からスタートしております!
“bp 結婚cafe”

ED771E9F-0422-4403-84DE-2365C7E4E8B2

ご相談にご来店いただいたお客様に期間限定で
bp cafeをお楽しみいただいております。

“cafe”というので、
紅茶大国でスリランカの高級茶葉であるムレスナティーでおもてなし。
天然植物香料をブレンドしたフレーバーティーです!

ムレスナ

 

総本店は兵庫県にあり、
徳島では吉野本町のエシュロンティーハウスで取り扱いがございます。
もちろん紅茶専門店。

ですが、今月はbpでもムレスナティーをお楽しみいただけるんです♪

3032EFA4-BA3E-4972-A75C-EC161B5A691D

bpでは週替わりでフレーバーを変更しています。
どの紅茶もすてきなフレーバーでございます。

先週は・・・・
「想いを描くことからスタートしようの紅茶」
フレーバーはベリーバースデー。

9AB02377-EA3D-4FA3-BD5A-4608656DBBA8

見ていただいたらわかるように、
紅茶一つ一つにさりげないメッセージが!

10月のスタートはみんなで思い描くことからスタートしましょう!
ということで、結婚式について、旅行について・・・・・
色んな幸せなことをbpで想い描こうというキャッチフレーズがありました。

今週はこちらの紅茶!

B68F6580-27CE-42DB-B567-11B1B8F1C473

「おいしい葡萄の紅茶をどうぞ」フレーバーはベリーグレープ。
みなさん知っていましたか?
葡萄は世界最古のくだものとされています。
日本でいう平安時代には栽培されていたんですって!

日本人が愛した葡萄は、糖質が多く含まれているので
疲れた体に効果的でもあります。

少し肌寒くなってきた10月。
今週はこちらの紅茶を飲んであたたまり、疲労を回復させましょう!

ムレスナティーは、ふつうの紅茶とは違って放っておいても渋くならないのも特徴です。
ぜひbpで結婚の相談、旅行の相談をしながら高級紅茶をたのしみませんか?

それから紅茶に合わせて、
1粒数百円する高級ラムネや、ちょっとしたお菓子もお出ししています。

ちょっとしたcafe気分にひたれる、そんなリラックスできる店舗です。
みなさまのご来店のご予約心からお待ちしております。

徳島で結婚するならbpブライダルプランニング!
bp田村

【ハワイ挙式相談会&打ち合わせ開催!】

みなさんこんにちは!

本日はタカミブライダルさんに起こし頂き
ハワイでの海外ウェディングの打ち合わせやお申込み
相談会を開催しております。

ブライダルプランニングで非常に人気な会場は
なんといっても、とっても素敵なロケーションにあります、
THE TERRACE BY THE SEAです!不動の人気。

terass2

タカミブライダルさんの自社式場でもあります。

テラスバイザシーの特徴としては雰囲気の異なるチャペルが2つあること。
現在人気がでてきていて、予約も非常に埋まりやすいといわれる“カウイチャペル”

聖なる木、コアウッドで仕上げらせた幻想的なカウイチャペル。
木のぬくもりに包まれる空間です。

カウイ

扉を開けるとハワイのシンボルでもあるダイアモンドヘッドが!

もう一つのチャペルは誰もが憧れる白亜のチャペル、“ナウパカチャペル”

ナウパカ

こちらからもダイアモンドヘッドが見え、目の前に広がる青い海とチャペルのホワイトの
コントラストがとっても美しい!!!

写真を見るだけでもため息が出るほどドラマティックなチャペルですよね。

挙式後のレセプションパーティーも同じ建物でできるので移動も楽ちんです。

バンケット バンケット2

お写真見ていただいてわかる通り、海がすぐ下に広がるロケーション。
海がこんなに近くにあるバンケットはハワイでいうとここだけ!
ワイキキを感じながらお食事をすることができる、とっても贅沢な空間です。

会場にはこんな素敵な回路があったり、玄関には大階段もあるので
フォトスポットでも人気が★

回路

そして、さらに安心なのは日本人スタッフがお二人に3人も付いてくれるとこと。
もちろん日本語で会話もできるので言葉の壁も気にしなくてOK。
参列されるゲストの皆さんのおもてなしも十分にすることができますよね!

もちろんほかにも取り扱い教会や会場もございます。
月に1回、本日のようにタカミのスタッフさんに入店いただいて
お客様とお話をしていただいております。

61D9723D-5F17-42DB-97B6-294DF20B174E

こちらは本日の打ち合わせ風景。幸せで、楽しい会話が聞こえるbpです。
本日はリゾートの打ち合わせやお申込みも含め、
一日たくさんのお客様で賑わう店内になりそうです!

本日もどんなお客様にお会いできるのか
bpスタッフ全員が心待ちにしながらお客様のご来店をお待ちしております。

徳島でリゾート挙式を考えるならbpブライダルプランニングまで!
bp田村

【新作インポート衣裳がbpに!!!】

こんにちは~!
本日は大雨だったり、天気になって空には虹がかかったり・・・
不思議な一日ですね!

本日ブライダルコアときわのスタッフさんが
ディスプレイの衣裳をチェンジしに店舗に来てくれていました。

AB925698-D119-408C-B9DE-58C6407D90AA

ソフィエトヴォイラというウェディングドレス。
スペインのブランドで都会でも大注目のインポートドレス。
使われている素材はとても高級なものです。
スカートのチュールも非常に柔らかくてシルエットも個性的でステキ!
リゾート挙式やフォトにもぴったりなすっきり系です。

タキシードもブラックやグレー、ネイビーという王道色ではなく
絶妙なおしゃれカラーのタキシード。今時期にぴったりな素材でもあります。

1EA4F726-2DE7-4482-B971-46A9C373EFA6

お袖付きのウェディングドレスもとっても人気★

bpでは新作衣裳も展示し、トレンドをみなさまに発信していきます!

衣裳コーディネーター経験者もいますので、衣裳に関しても
お気軽にご相談くださいね♪

bp田村

今人気の「家族婚」ってどんなの?? 

今人気の「家族婚」。
bpに「家族婚」を希望されてご相談にいらっしゃるお客様も実際多くいらっしゃいます。
そもそも「家族婚」ってどんなものなの?と疑問を持たれている方もいらっしゃる
ことでしょう。
そこで今日は「家族婚」とはどんなものなのか?
どんな形式でできるのか? 
費用はどれくらいかかるのか?
皆さんが気になる「家族婚」をご紹介してみたいと思います。

307

Q1「家族婚」とはどんなもの??

ご職場の方や友人は呼ばず、親、兄弟、ごく身近な親戚だけで式をするスタイルが
「家族婚」です。

「家族婚」を選択される理由は様々。
・結婚式本来の目的「育てて下さった親御様に感謝の気持ちを伝える」ということを
 大切にご家族だけで絆を深めるセレモニーにしたいと考えて希望される方。
・「新しい命を授かったことが分かった(^^)急だけど式をしよう」と希望される方。
・「異動が多くて職場の方を呼べない」「この人を呼んでこの人を呼ばないというわけには
 いかない、呼ぶ人数にキリがないからいっそ家族だけで」と考えて家族婚を選択される方。
・「目立つのが嫌。するならひっそり家族だけでやりたい。」と希望される方。
・「結婚式にかかる費用を出来るだけ抑えたい」と考えて希望される方。
・「たくさんの人を呼んでする結婚式は打合せが大変そう!忙しくて時間もないし」と
 家族婚を選択される方。
などなど・・・

「家族婚」は規模が小さいことから比較的打合せ回数も少なく、短期間で準備することも
可能ですし、大人数を呼ぶ結婚式と比べると参列人数も少ないのでその分かかる費用も
少な目と言えます。
ただ、デメリットも。
「家族婚」=少人数の結婚式を取り扱っている式場が少ないのはネック。
また「お世話になっている方々に1度にお披露目をしていない」ので、職場の方や友人、
呼ばなかった親戚などから別にお祝いを貰い、その都度お返しをしていかなければ
ならない手間は増えます。
費用面においてもご祝儀をくださる参列者が少ないので、全体にかかる費用は少な目でも
お二人の持ち出し額は大きくなるとも言えます。
お二人の結婚式のスタイルが「家族婚」という形がベストかどうかは全体的に見て
判断する必要がありそうです。

 

Q2「家族婚」にはどんな形式があるの??

「家族婚」には次の大きく3つの形式が挙げられます。
1.挙式のみ県内の式場で行う
2.挙式+食事会を県内の式場で行う
3.海外や国内のリゾート地で挙式、食事会を行う

まず「1.挙式のみ県内の式場で行う」は県内の式場で挙式だけを参列者の立ち会いのもと
行うものです。
挙式の種類としては、教会や式場内のチャペルで行うキリスト教式、
神社や式場内の神殿で行う神前式、式場内のチャペルや神殿で行う人前式などがあります。

nice (270)

「2.挙式+食事会を県内の式場で行う」は、挙式を行ったあと、参列してくれた人たちと
お料理を囲んで両家の絆を深める会食も行うものです。
例えば、式は神社でして食事会は式場へと場所を移動して行うなど、
こだわりを持って挙式会場と食事会場を分けたいと希望する方もいれば、
同じ式場内で挙式と食事会をして時間や移動の手間を短縮して参列者の負担を
軽減したいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

k (149)

「3.海外や国内のリゾート地で挙式、食事会を行う」は、今流行りの家族婚と言えるでしょう。
いわゆるリゾート挙式は、ハネムーンを兼ねて二人だけでというカップルが今までは
多かったのですが、最近ではあまり旅行に行けていない両親のために、
初海外に親御さまを連れていってあげたいなどの〝親孝行〟としての意味合いで
選択される方も増えています。
「リゾート挙式は親御さまからのリクエスト」というカップルもいらっしゃいます。
いろいろな旅行ツールが発達し、宿泊や飛行機もネットで手軽に手配出来るので
県外や海外もより身近に感じられるようになってきたからではないかと思います。

 

Q3.「家族婚」、いったい費用はどれくらいでできるの??

ここでは「家族婚」の費用の相場についてお話してみたいと思います。
「どういう内容で、何人でされるか」によって費用は異なります。
先に述べた「挙式のみ」となると、平均30万~40万円くらいが多いようです。
挙式のみといっても挙式料だけでは式は出来ません。
お二人の衣裳や着付け・ヘアメイク代金もかかりますし、二人や家族との写真を
残しておきたいと希望する方も少なくありません。

「挙式+食事会」となると、10名くらいで平均50万~70万円くらいは必要です。
20名くらいになると平均100万~120万円が相場となります。
参列人数が増えると、食事だけにとどまらず少し演出を入れたり、
引き出物を用意しないといけないということも出てきます。

「リゾート挙式」となると、平均150万~180万円くらいはみておかれた方が無難です。
リゾート挙式は、挙式にかかる料金だけではなく、旅行代金も発生するので
費用的には一番かかります。ただ、ハネムーンも兼ねていると思えばお得という見方も。
帰国後に、友人たちを招いて会費制のパーティを開くカップルが増えているのも事実です。

 

●まとめ  ~賢く「家族婚」を選択するには??~

「家族婚」と一口に言ってもたくさんの選択肢があるということが
わかっていただけたと思います。
参列人数やされる内容によっても費用に違いが出ることもお話ししました。
「ネットで検索しても式場があまり出てこなくて分からなかった」とご相談に来られる
カップルもたくさんいらっしゃいます。
またbpで話を聞いて「情報紙やネットでは選択肢に挙がらなかった自分達にぴったりの
族婚の形、式場に出会えた」とのお声をたくさんいただきます。
自分達に合った「家族婚」を選択するためには、私たちプロにご相談いただくのが
近道だと考えます。お二人の結婚式に対する考え方、イメージするやりたい式の内容、
譲れない条件、結婚式に対するご予算など、細やかにお聞きしお二人がこれだ!と
納得できる「家族婚」をご提案いたします。
正しい情報を得られれば選択肢が広がる、私たちはそう思っています。
「家族婚」を考えたいとお思いのかたは、ぜひ一度bpブライダルプランニングへ
お越しください。お二人だけの「家族婚」がきっと見つかるはずです。
お問い合わせはお気軽に!
皆様のご来店をお待ちしております。

 

徳島で「家族婚」をするならbpブライダルプランニングへご相談を!    三間

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】憧れのヨーロッパ挙式!荘厳なチャーチで誓う、フランス・パリでの素敵WEDDING

IMG_2508

夜空に輝く美しい塔。
鉄の貴婦人とも呼ばれ、足元は美しいレースのような洗練されたデザイン。
そうここはフランス・パリ。
パリのシンボル、「エッフェル塔」が夜のパリを一層華やかにしているようです。
今日は誰もが憧れるこの街で挙式をされた、素敵なカップルからいただいたお写真を
ご紹介いたします。

IMG_2598

お二人が式を挙げられたのは、セーヌ川の畔に建つクラシカルなパリの教会、
「アメリカン・チャーチ」。
フランボワイヤン様式を取り入れた重厚な造り、
礼拝堂には大きく色鮮やかなティファニー製のステンドグラスが配置、
天井のシャンデリアの煌めきや炎を思わせる窓枠の装飾・・・
ヨーロッパの教会ならではのフォーマルな雰囲気が漂います。

IMG_2740

3,000本以上ものパイプが奏でる壮大なオルガンの調べに導かれながら
執り行われるセレモニーはとても感動的。
「本当におごそかで本格的で、すごく緊張しました。大勢いる中だと
もっと緊張したかも。家族だけで良かった(笑)」と新郎様。
先に一人、バージンロードを歩く姿がぎこちなかったと笑う新婦様。

IMG_2739

お二人が復唱した「誓いの言葉」は聖書から抜粋したもの。
「あとから聖書と教会での実際のミサの様子を収めた映像をプレゼントして
くれたんですけど、自分たちが誓いの言葉で言った部分を付箋を貼って
分かるようにしてくれていたんです。」「嬉しかったよね。」とお二人。
いつまでも今の気持ちを忘れずお互いを思いやれるご夫婦でいられるよう、
いつでも今の気持ちに立ち返られるようにとの教会からのメッセージ
なのでしょうね。

今までアメリカン・チャーチで挙式された方々のリストブックに
お二人と両家のお父様がサインをし、最後に誓いの炎としてキャンドルに点灯。
厳かな中にも情熱的なパリの魅力満載のウェディングを実現されたお二人です。

IMG_2624

「ロイヤルウェディング感を出したくて、長袖のドレスにこだわりました。」
と新婦様。
繊細なレースが施された、今注目のクラシカルドレス。
洗練された大人の雰囲気を演出してくれます。
豪華な刺繍が施されたロングベールも印象的。

IMG_2518

挙式の後はフォトツアーへ。
「ルーブルで写真が撮りたい!!」という新婦様の夢が叶った素敵なワンシーン。

IMG_2461

フランス・パリは見ておきたい名所がいっぱい。
こちらは凱旋門でのショット。
どんなシーンも本当に絵になるお二人です。

IMG_2437

「本当にして良かったと思います。家族も本当に良かったねって言ってくれます。
旅行日程もスムーズでしたし、現地のコーディネーターさん達もとても丁寧で
何の不安も無く楽しむことが出来ました。
本当に思い通りの式が出来ました。大満足です!!」
との感想を寄せて下さったお二人。
9日間のイタリア・フランスを巡るツアーに参加し、最終日のパリでのフリータイムに
この素敵な挙式&フォトツアーを入れ、ハネムーンと挙式を時間を余すところなく
満喫、とても充実したWEDDING TOUR だった様子。
私たちもお手伝いすることが出来て本当に良かったと感じました。
とっても素敵なお二人!いつもでもお幸せに!!
またbpにも遊びにいらしてくださいね♡

 

こうしたヨーロッパ挙式は徳島では難しいと感じておられる方も多いはず。
でもそんなことはありません。
こんなに素敵な挙式を実際に徳島で打ち合わせをして実現できるのです。
気になられた方は、是非9/29(日)に開催される「リゾートウェディング相談会」へ
お越しください。→詳しくはこちら。
ご紹介したお二人のように、素敵なWEDDINGを実現しましょう!
皆さまのご参加をお待ちいたしております。

 

ヨーロッパ挙式のご相談もbpブライダルプランニングへ 三間

【国内・海外ウェディング希望の方は必見!!】9/29(日)はbpへ!!

皆様、こんにちは。

今日は最近人気急上昇中の国内・海外リゾートウェディングについてご案内です。
何かと分からない事が多いイメージのあるリゾートウェディングですが、
そんな不安を安心に変えられる、ブライダルのプロとしてbpはしっかりとお手伝いができるんです!

元式場プランナーのスタッフが揃っており、
旅行代理店としてハネムーンの手配もできるbpなら、
海外挙式は打ち合わせも手配もまとめてできて安心。

リゾートウェディング 海外挙式 ハワイ グアム リゾ婚

実際に仕上がるアルバムサンプルのご用意や、
お客様の写真も展示しておりますので、
リゾート挙式のリアルな情報をお伝えさせて頂けます!

県内の挙式披露宴と迷っている場合でも、
リゾートウェディングとの比較をして
それぞれの違いや、メリット・デメリットをご案内。

‣ ふたりだけで行く?家族も行く?
‣ ゲストの旅費はどうしたらいいの?
‣ 費用はどれくらいかかるの?
‣ 日数はどれくらい必要なの? などなど

疑問もたくさんあると思いますが・・・

ハワイ・沖縄の現地を知っている
bpが解決できます!

そして今月末の9月29日(日)には
現地で会場運営をされているプランナーさんがbp店舗に来店されます!
現地の最新情報や、お薦めプランを直接伺う事が出来るんです。

普段であれば私たちbpスタッフがご紹介をさせて頂いていますが
そこはやはり実際のプランナーさんの提案に勝るものはないですねよっ!
実は私たち自身も、こういった機会に色んな情報収集をしてるんです(笑)

国内・海外ウェディングを検討されている方は
9月29日(日)はbpブライダルプランニングへ是非ご来店ください!
ご来店予約をお待ちしております。

まずはお気軽にご相談ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で国内・海外リゾート挙式を手配するなら
bpブライダルプランニング bp谷内

お盆にプロポーズされた、親御さんに挨拶した、そんな人はぜひbpへ!

今年のお盆は台風の影響で14日、15日と阿波おどりも中止になってしまい、
非常に残念でしたね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 
徳島の人にとってお盆は特別なもの。
離れて暮らす家族も帰省し、親戚も集まってご先祖供養をし、
みんなでお祭りに出掛ける、という光景がよく見られます。
お祭りの力を借りてプロポーズを成功させるカップルや、
家族が集まるこの機会に結婚のご挨拶をするカップルなど、
結婚の話が具体化する徳島のカップルは例年多く見受けられます。
 
bpでは、徳島のカップルの結婚を具体的に進めていくお手伝いを
させていただいております。
まず必要な両家の顔合わせや結納などのご案内はもちろん、
 
engagement-plan-2
 
お二人のやりたい結婚式のイメージやご希望をお伺いしながら、
お二人らしい結婚式を実現できるよう、県内式場やリゾート挙式、
フォトウェディング などご提案。
 
nice (120) 退場
 
k (43)
 
(146)
 
 面倒くさい式場のフェア予約もbpスタッフが代行。
お二人の見学したい式場のフェア日程をチェックし、ご予定に合わせてすべて回れるよう
完璧にスケジューリングいたします!
 
bp (32)
 
しかもbpからの予約で見学に行かれると、最大20万円分の特典が受けられて断然お得‼
式場見学されて気になったこと、こうだったらいいのに!などのご要望、
式場に直接言いにくいことも、私たちスタッフが代わりに交渉することも可能。

bp (4)
 
お二人が感じている疑問や知りたいことを私たちスタッフがスッキリ解決!
安心、納得の式場決定へと導きます。
 
53_BY_THE_SEA_DAY_3_4646_i1
 
国内・海外リゾート挙式もお申し込みから衣裳合わせ、お打ち合わせ、旅行手配、
最終出発のダンドリまですべて徳島でお手伝い出来るのはbpだけ
bpスタッフが大手リゾートウェディング手配会社のベテランスタッフとタッグを組み、
密にやり取りをしているので結婚式当日を不安なく楽しく迎え、
最高のウェディングウィークを過ごすことが出来るのです。
 
結婚式に関すること、結婚にまつわるすべてのこと(二次会、ハネムーン、新居探し、
お金の相談など)、何でもご相談いただけます。
徳島で結婚が決まったら、お盆に結婚のお話が進んだという方は、
ぜひbpブライダルプランニングへお越し下さい(^^)
只今、bp店舗では、
 
1907bp_8月キャンペーン_OL
 
リゾートウェディングをご検討の方は、8/31までリゾートキャンペーンも同時開催中!
 
最新&お得&お役立ち情報を取り揃えて、皆様からのご相談をお待ちいたしております。
 
 
徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ     三間

楽しかった夢の1日、とくしまブライダルエキスポ2019を振り返り

DSC_2171

先月、28日に行われた1日限りのブライダルテーマパーク、
とくしまブライダルエキスポ」。
参加してくださった皆さんも、仕掛けた私たちスタッフも大いに楽しんだその
ビッグイベントをbpスタッフの視点から振り返り。
 
DSC_2129
 
各ブース、気合い入りまくりの設えで来てくださる皆さんをお出迎え。
 
DSC_2124
 
DSC_2137
 
DSC_2131
 
DSC_2152
 
DSC_2122
 
来てくださった皆さん、お気付きになられました??
各ブースそれぞれにドレスコードを決めて一体感を出しつつ、自分らしいコーディネートで
イベントを私たち自身が楽しんでいたこと。
 
DSC_2157
 
DSC_2156
 
DSC_2160
 
DSC_2161
 
DSC_2167
 
DSC_2162
 
イベント自体に「各ブースでドレスコードを決めましょう」って決まりがあったわけでは
ありません。
けれど見事に各ブース、各会社の色を表現していて圧巻でした。
 
DSC_2169
 
DSC_2173
 
どのブースも相談や体験をするお客様の笑顔で溢れ、活気のある一日でした。
そして中でも皆さんの注目度が最も高かったのがやはり最新コーディネートの
ファッションショー!
 
DSC_2183
 
ウェディングドレス、タキシード、婚礼和装を20名以上のモデルが華麗に着こなして登場。
 
DSC_2188
 
圧倒的なバリエーションで見ごたえ抜群のショーは見る人をその世界観にすっといざない、
心を掴んで離さなかったようで、皆さんその美しさにすっかり心を奪われ
見いっていらっしゃいました。
 
DSC_2205
 
DSC_2208
 
こうしてウェディングの最新トレンドを余すところなく満喫していただいた、
あっという間の一日でした!
行けなくて残念だったという方も、来年はぜひお越し下さい!
来年はまた今年以上にパワーアップしてお目にかけること間違いなしです。
 
そしてこれからbpはいろんなイベントに出張して皆さんのお役に立てればと
思っています。
皆さんの笑顔にお会いできますことを楽しみにいたしております!
見かけたら、ぜひお気軽にお声がけくださいね♪
 
 
「結婚式、どうしよう・・・」迷ったらbpブライダルプランニングへ    三間
 
1 2 3 4 5 14
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP