bpアドバイザー日記 blog

お盆にプロポーズされた、親御さんに挨拶した、そんな人はぜひbpへ!

今年のお盆は台風の影響で14日、15日と阿波おどりも中止になってしまい、
非常に残念でしたね。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
 
徳島の人にとってお盆は特別なもの。
離れて暮らす家族も帰省し、親戚も集まってご先祖供養をし、
みんなでお祭りに出掛ける、という光景がよく見られます。
お祭りの力を借りてプロポーズを成功させるカップルや、
家族が集まるこの機会に結婚のご挨拶をするカップルなど、
結婚の話が具体化する徳島のカップルは例年多く見受けられます。
 
bpでは、徳島のカップルの結婚を具体的に進めていくお手伝いを
させていただいております。
まず必要な両家の顔合わせや結納などのご案内はもちろん、
 
engagement-plan-2
 
お二人のやりたい結婚式のイメージやご希望をお伺いしながら、
お二人らしい結婚式を実現できるよう、県内式場やリゾート挙式、
フォトウェディング などご提案。
 
nice (120) 退場
 
k (43)
 
(146)
 
 面倒くさい式場のフェア予約もbpスタッフが代行。
お二人の見学したい式場のフェア日程をチェックし、ご予定に合わせてすべて回れるよう
完璧にスケジューリングいたします!
 
bp (32)
 
しかもbpからの予約で見学に行かれると、最大20万円分の特典が受けられて断然お得‼
式場見学されて気になったこと、こうだったらいいのに!などのご要望、
式場に直接言いにくいことも、私たちスタッフが代わりに交渉することも可能。

bp (4)
 
お二人が感じている疑問や知りたいことを私たちスタッフがスッキリ解決!
安心、納得の式場決定へと導きます。
 
53_BY_THE_SEA_DAY_3_4646_i1
 
国内・海外リゾート挙式もお申し込みから衣裳合わせ、お打ち合わせ、旅行手配、
最終出発のダンドリまですべて徳島でお手伝い出来るのはbpだけ
bpスタッフが大手リゾートウェディング手配会社のベテランスタッフとタッグを組み、
密にやり取りをしているので結婚式当日を不安なく楽しく迎え、
最高のウェディングウィークを過ごすことが出来るのです。
 
結婚式に関すること、結婚にまつわるすべてのこと(二次会、ハネムーン、新居探し、
お金の相談など)、何でもご相談いただけます。
徳島で結婚が決まったら、お盆に結婚のお話が進んだという方は、
ぜひbpブライダルプランニングへお越し下さい(^^)
只今、bp店舗では、
 
1907bp_8月キャンペーン_OL
 
リゾートウェディングをご検討の方は、8/31までリゾートキャンペーンも同時開催中!
 
最新&お得&お役立ち情報を取り揃えて、皆様からのご相談をお待ちいたしております。
 
 
徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ     三間

お呼ばれ服ならココにお任せ!レンタルブティックアズ、移転リニューアルオープン

皆さん、こんにちは!
お盆、いかがお過ごしですか?

今日はbpにもよく問い合わせをいただく、結婚式に参列するためのお呼ばれ服を
おしゃれにレンタル出来る『レンタルブティックアズ』をご紹介。
 
DSC_2491
 
レンタルブティックアズは7/15に結婚式場、ザ・パシフィックハーバー内(徳島市中洲町)
に移転リニューアルオープンしたばかり。
 
DSC_2500
 
店内正面にはシックな受付がお目見え。
 
DSC_2502
 
両家のお母様がお留め袖を合わせるスペースも店舗奥に広々と。
 
DSC_2496
 
お呼ばれフォーマルドレスもデザイン豊富にズラリ。バッグ、靴も見やすく
ディスプレイされていて選びやすいですね。
 
DSC_2494
 
店舗中央には振袖や袴、訪問着など色鮮やかなお着物が。
日本の伝統美が華やかに美しく店舗を彩っています。
 
DSC_2495
 
DSC_2499
 
レンタルブティックアズのお着物は絹100%の「正絹」。
品質へのこだわりは美容師さんなどのプロも唸るほど。
お客様にも伝わり、手に取る人を魅了しています。
 
DSC_2497
 
DSC_2498
 
小物にもこだわりたいおしゃれに敏感な方に注目されているのは、販売の和装小物たち。
和装は色合わせで素敵なコーディネートが何通りも生まれます。
色で遊べるのが魅力的ですよね。
 
レンタルブティックアズでは、
・留袖
・モーニング
・振袖
・訪問着
・袴
・フォーマルドレス
・二次会ウェディングドレス    …etc.
豊富な商品ラインナップを取り揃えています。
 
秋のブライダルシーズンもまもなく到来。
ご結婚される新郎新婦のご家族もお呼ばれされているご親戚の皆さんやご友人の皆さんも
多いんじゃないでしょうか。
お盆でご家族が集まるこの機会に、ぜひお衣裳合わせにお出掛けされてはいかがでしょう。
レンタルブティックアズの詳しい店舗情報はこちら。
気になることはお気軽にレンタルブティックアズへお問い合わせしてみてくださいね。
 
 
徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ    三間
 

楽しかった夢の1日、とくしまブライダルエキスポ2019を振り返り

DSC_2171

先月、28日に行われた1日限りのブライダルテーマパーク、
とくしまブライダルエキスポ」。
参加してくださった皆さんも、仕掛けた私たちスタッフも大いに楽しんだその
ビッグイベントをbpスタッフの視点から振り返り。
 
DSC_2129
 
各ブース、気合い入りまくりの設えで来てくださる皆さんをお出迎え。
 
DSC_2124
 
DSC_2137
 
DSC_2131
 
DSC_2152
 
DSC_2122
 
来てくださった皆さん、お気付きになられました??
各ブースそれぞれにドレスコードを決めて一体感を出しつつ、自分らしいコーディネートで
イベントを私たち自身が楽しんでいたこと。
 
DSC_2157
 
DSC_2156
 
DSC_2160
 
DSC_2161
 
DSC_2167
 
DSC_2162
 
イベント自体に「各ブースでドレスコードを決めましょう」って決まりがあったわけでは
ありません。
けれど見事に各ブース、各会社の色を表現していて圧巻でした。
 
DSC_2169
 
DSC_2173
 
どのブースも相談や体験をするお客様の笑顔で溢れ、活気のある一日でした。
そして中でも皆さんの注目度が最も高かったのがやはり最新コーディネートの
ファッションショー!
 
DSC_2183
 
ウェディングドレス、タキシード、婚礼和装を20名以上のモデルが華麗に着こなして登場。
 
DSC_2188
 
圧倒的なバリエーションで見ごたえ抜群のショーは見る人をその世界観にすっといざない、
心を掴んで離さなかったようで、皆さんその美しさにすっかり心を奪われ
見いっていらっしゃいました。
 
DSC_2205
 
DSC_2208
 
こうしてウェディングの最新トレンドを余すところなく満喫していただいた、
あっという間の一日でした!
行けなくて残念だったという方も、来年はぜひお越し下さい!
来年はまた今年以上にパワーアップしてお目にかけること間違いなしです。
 
そしてこれからbpはいろんなイベントに出張して皆さんのお役に立てればと
思っています。
皆さんの笑顔にお会いできますことを楽しみにいたしております!
見かけたら、ぜひお気軽にお声がけくださいね♪
 
 
「結婚式、どうしよう・・・」迷ったらbpブライダルプランニングへ    三間
 

2019年 お盆の営業時間についてのお知らせ

dns-81

皆さん、こんにちは。
もうすぐ年に一度の「徳島の熱い夏」がやってきますね!
お盆のご予定はお決まりでしょうか?
長期のお休みが取りやすいことからご両家へのご挨拶など、結婚のお話が進むカップルも
多くなるこの時期。
「結婚式、どうするの??」
親御さんの質問に頭を悩ませなくて大丈夫!
bpはお盆も下記の通り営業いたします(^^)

8/10(土) 通常営業(11:00-19:00)
8/11(日) 通常営業(11:00―19:00)

8/12(月) 11:00―17:00
8/13(火) 11:00-17:00
8/14(水) 定休日
8/15(木) 11:00-17:00
8/16(金) 11:00-17:00

8/17(土)より通常営業(11:00-19:00)

14日の定休日を除く、8/12~8/16のお盆期間は短縮営業となりますが
元気に営業いたします!!

(353)

 『結婚決まった!何から始めたらいいの??』というカップルも、
県外在住だけど徳島で式したい。帰省しているこのタイミングに式場を探したい!とカップルも、

まずはbpへご来店ください!!

bpブライダルプランニングでは、各会場からのお得な情報や、最新フェア日程、
サンプルアルバムなども揃っております。
リゾートウェディングをご検討の方や、神社婚をご検討の方、フォトウェディングが気になる方も
お気軽に資料集めにお越しくださいね。

c (362)

せっかくご来店いただいて、お待たせしたくありません。
スムーズにご案内するために、既にご予約で埋まっているお時間もございますので
まずは、お問い合わせ、ご予約をお願い致しますm(ーー)m

▶電話にてお問い合わせのお客様 088-656-6767
▶メールにてご予約のお客様 こちら。

たくさんのご来店をお待ちしております。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ 三間

結婚式を彩るWEDDING FLOWER ❁ ~演出を彩るWEDDING FLOWER ❁編~

c (15)

『結婚式のお花って、特別なもの。

ふたりに代わっておもてなしの気持ちを表しながら
会場の雰囲気を盛り上げたり、
ドレス姿をより美しく輝かせてくれたり。

ふたりの一日をすてきに彩って
かけがえのないウェディングの記憶を
いつまでも、鮮やかによみがえらせてくれる。

そんなお花こそ、思いを込めて選んでほしい・・・』

(WEDDING FLOWER BOOK より)

 

今回は結婚式を華やかに盛り上げる、お花の数々をご紹介したいと思います。

a (19)

受付にウェルカムアイテムとして登場したのはかわいらしいお花のイニシャルボード。
お二人それぞれのイニシャルをかたどって飾れば、華やかにゲストをお迎えできます。

a (1)

お二人がおもてなしするばかりではありません。
お二人を祝福してくれるゲストからのお祝いの花束。
ゲストにとってもかけがえのない大切な一日。
ありったけの「おめでとう」の気持ちを込めて。

DSC_1154

k (115)

お二人が交換するマリッジリングが大切に置かれるリングピロー。
こんな風にお子さんが“リングボーイ”として運んできてくれると、その場にいる全員から
思わず笑みがこぼれるでしょう。

dns-63

野に咲く花を摘み、束ねて作ったブーケを持って愛する人のもとへ。
永遠の愛をささげると誓うプロポーズ。なんともロマンティックなヨーロッパの風習。
ゲストから1輪ずつお花も受け取ってまわり・・・

dns-81

それをブーケに仕上げて新婦へプロポーズの言葉と共にプレゼント。
とても素敵なワンシーンですよね。

K501_HCT125

お二人が歩くバージンロードを彩る花びらたち「フラワーバージンロード」。
「これからお二人で歩む道は幸せへと続いているよ。」とまるで花びらたちが
お二人の道を照らしてくれているよう。

am (51)

nice (120)

「おめでとう!!」の言葉と共にお二人に降り注ぐフラワーシャワー。
出会えた喜びと一緒に人生を歩いていく決意、ゲストの笑顔。幸せをかみしめる瞬間です。

a (412)

今まで育ててくれた親御様へ、ありがとうの気持ちをお花にのせて。
親御様にとっても特別な花束。結婚式は親御様にとって「子育て卒業式」かもしれません。
受け取った瞬間、思わず涙がこぼれます。

お花はそっと優しく寄り添って、気持ちを代弁してくれます。
「おめでとう。」
「ありがとう。」
「とても幸せ!」
「幸せになってね。」
「とっても綺麗だよ。」
「愛してる。」
お二人で選んだ大好きな色のお花たち、お二人のことを想って選んだゲストが贈るお花たち。
たくさんの想いを託したお花たちに囲まれて楽しく過ごせたなら、そこに集うみんなが
HAPPYになれること間違いありません。

 

こうして想いのこもったひとつひとつのアイテムが、大きな一つになって、
居心地の良い素敵な空間を創り出し、そこに集う人々の笑顔が最高に幸せな時間を
創り出すのです。
お二人が思い描いたWEDDINGが叶えられるよう、bpブライダルプランニングは
お二人に寄り添えたらと考えています。
やりたいことが決まってなくても、好きなものが分からなくても、大丈夫。
気軽な気持ちでお店に遊びに来てください。
きっとお二人らしいWEDDINGのカタチが見つかります。
皆さまのご来店をお待ちしております。

 

結婚式のヒントはココにある。徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ 三間

【8月のイベント紹介】bpケッコン夏フェス!

皆様、こんにちは。
年に1度のBIGイベント ブライダルエキスポ2019も無事に終了しました。
ご来場頂きました多くのお客様、本当にありがとうございました!
エキスポの様子は過去bpブログで是非ご覧ください。

連日猛暑が続いていますが、お身体に変わりはないでしょうか?
メディアでは熱中症対策が叫ばれています。家の中にいても熱中症になる恐れがある時代です。
体調管理と危機管理には気を配りましょうね!

そんな猛暑に似合う、熱いbpイベントを今月もやっちゃいますよーっ!!
今日は8月のbp店舗イベントをご紹介していきます!

1907bp_8月キャンペーン_OL

bpケッコン夏フェス
8/1(木)~8/31(土)まで

今回のイベントは結婚にまつわる幅ひろ~い内容を盛りだくさん集めた『ケッコンフェス』を開催中!
不安や疑問だらけの頭の中がスッキリクリアになること間違いなし!!
勿論、相談無料です。

また期間中にbpへ事前予約の上初来店し、式場相談&式場見学予約をして頂いたお客様限定で
8月限定プレゼントとして

◆結婚準備応援セット
 ●おしゃれデザイン婚姻届け
 ●結婚準備ダンドリシート
◆夏ガチャが回せる!
 ●ペアディナーチケットやオシャレな浴衣などの大当たりも!

そして先月7月に好評だった

◆涼しさUP!店内でアイスキャンディプレゼント!!  
も継続します。

今月も内容テンコ盛りです!!
是非ご来店予約お待ちしております!!

そして、こんなこと気になりませんか?
☐まだ間に合う!?令和元年結婚式
☐結納や顔合せ、みんな最近どうしてる?
☐人気の婚約&結婚指輪は?
☐婚姻届けの手続きの仕方は?
☐和装&ドレス、今のトレンドデザインは?
☐お金にまつわるお悩み解決!

親御様への挨拶のポイントなどなかなか聞けない不安や疑問、
bpなら何でも解決できちゃいます!!

bpに在籍しているスタッフはウェディングプランナー経験者ばかり。
結婚式のプロだからこそお伝えできる情報や知識がたくさんあります!
どんな事でも気軽にご質問くださいね。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp谷内

【イベント報告】7/28(日)開催 とくしまブライダルエキスポ2019 へのたくさんのご来場ありがとうございました!!

毎日暑い日が続いていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

DSC_2129

先日はとくしまブライダルエキスポ2019、bpブースへ本当にたくさんのご来店を頂きまして
誠にありがとうございました。
この場をお借りして感謝申し上げます。 

イベント当日は青空が広がり、外の気温の上昇よりも会場に集まって下さった皆さまの
熱気の方が勝るんじゃないかと思うくらいに、大盛り上がりでした!!
bpブースには結婚式のご予定があり、具体的にご相談したいとお越し下さったお客様、
リゾートウェディングにご興味を持ってお越し下さったお客様、
ハネムーンのお話を聞きに来てくださったお客様、と本当にたくさんのお客様に
足をお運びいただくことが出来ました。

DSC_2211

結婚が決まったけれども、何をどうしていったらいいのかよく分からない、
結婚式には、どんな形があるのか?県内式場での結婚式って?リゾートウェディングって
どういうの?? どんなウェディングが自分達に合っているんだろう?? という疑問を持って
訪れて下さったカップルも多くいらっしゃいました。
これから伴走をさせて頂けるお客様にたくさん出会わせて頂けたこと、本当に感謝です。

そして「お久しぶりです!!」「会いに来たよ~♡」「結婚式、楽しかったぁ!」と
懐かしいお顔が次々と担当スタッフのもとに訪れて下さって、これまたテンション↑↑↑
「新しい家族の顔見せとかんと!」と赤ちゃん連れでわざわざ会いに来てくださったお客様も!
本当に本当に嬉しかったです!次のお客様のお手伝いへのエネルギーをたくさん頂きました。
こうしてお式が終わった後も繋がっていける幸せをかみしめることが出来るのもまた
イベントの醍醐味です。

本当にたくさんのお客様にお会いすることが出来てとても嬉しかったです。
皆さまのお役に少しでも立てればと思っています。
今後とも、bpブライダルプランニングをどうぞよろしくお願い致します。

DSCPDC_0001_BURST20190728092441450_COVER

とにかくウェディングの最新トレンドがぎゅ~と詰まった1日。
ファッションショーあり、ワークショップあり、ビューティー体験あり、
誰もが幸せ♡を体感できるイベントだったと感じました。
HAPPYな1日を、また別の機会にご紹介できればと思います!

これから8月のbpは出張イベント目白押し!
これからもいろいろなイベントに参加をさせて頂きます。
また皆さまとお会いできることを楽しみに致しております。

 

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ  三間

本日のご相談は、『とくしまブライダルエキスポ2019 1番bpブース』 にて承ります。

omote

皆さん、こんにちは。
本日は連日、ブログでもお伝えさせて頂いておりますとおり、
アスティとくしまにて開催の「とくしまブライダルエキスポ2019」に出店させて頂いております!
皆さまからの県内式場、国内・海外リゾートウェディング、フォトウェディング、二次会
ハネムーンなどのご相談を、本日は『とくしまブライダルエキスポ2019 bpブース』にて承ります。
ご迷惑、ご足労をお掛けいたしますが、ぜひアスティとくしままでお運びいただけますと
幸いです。 

「とくしまブライダルエキスポ2019」本年も見どころ満載♪→こちらをクリック
見て、聞いて、食べて、体感して!五感で楽しむ仕掛けがいっぱい‼
徳島の最新ブライダル情報が本日、アスティとくしまに集結します。
結婚が決まった方も、まだの方も、婚約者と、お友達と、家族と、もちろんお一人でも!
楽しめて、かつ役に立つ内容が目白押しです。
結婚式の相談に行きたい! という方はもちろん、結婚式に興味がある、ブライダルフェアに
行ってみたいという方もぜひこの機会にお越しいただけたらと思います。
年に1度のBIGイベント。イベントコンテンツもプレゼントも!盛りだくさんです♪
 
そして本日bpブースにてご結婚式のご相談をされた方には、BIG特典をご用意しています!
相談するなら絶対、今日がお得‼です。
また、未婚女子の皆さまはbpブースに遊びに来てくださって、アンケートにお答えくださった方
全員に嬉しいプレゼントを差し上げます!
さらにその中から抽選でUSJのペアチケットやワインなど豪華景品を30組様にプレゼント!!
 
 
ご不明点等、当日のお問い合わせは、TEL 088-656-6767  にお電話くださいませ。
(11時より繋がります。)
皆様、ぜひアスティとくしま、メインホール内「1番ブース」の「bpブライダルプランニング」まで
お越し下さいませ。
皆様にお会いできますことを心より楽しみに致しております。
 
 
bpブースへのご来店、お待ちしてます!
徳島で結婚が決まったら、まずはbpブライダルプランニングへ  三間 
 

結婚式を彩るWEDDING FLOWER ❁ ~花嫁を彩るWEDDING BOUQUET ❁編~

c (173)

『結婚式のお花って、特別なもの。

ふたりに代わっておもてなしの気持ちを表しながら
会場の雰囲気を盛り上げたり、
ドレス姿をより美しく輝かせてくれたり。

ふたりの一日をすてきに彩って
かけがえのないウェディングの記憶を
いつまでも、鮮やかによみがえらせてくれる。

そんなお花こそ、思いを込めて選んでほしい・・・』

(WEDDING FLOWER BOOK より)

前回に引き続き、今日は先輩花嫁が思いを込めて選んだ、最高に幸せな姿をより輝かせた
WEDDING BOUQUET をご紹介いたします。

 

nice (20)

ノーブルな白を淡いグリーンで囲んだ気高さの中にもやわらかさを忍ばせたブーケ。

(52)

ブルーグリーン系のグラデーションが美しいクラシカルなブーケ。

c (6)

明るいレモンイエローをベースにした野花が香るキュートなブーケ。

k (39)

リゾートウェディングにぴったりな、南国の楽園を思わせるエキゾチックなブーケ。

(88)

濃厚なワインレッドのバラをたっぷり使った深みのあるシックなラグジュアリーブーケ。

(83)

アイボリーホワイト&ほのかなピンクにフレッシュグリーンとネイビーの実を
アクセントに加えた柔らかなナチュラルブーケ。

nice (126)

お花畑で野の花を摘んで束ねたような、可憐なクラッチブーケ。

(15)

たくさんのかすみ草をふんわり束ねたビックシルエットの清楚なブーケ。

(171)

洗練された青×紫のニュアンスカラーで魅せる大人なアンティークブーケ。

 

ブーケは花嫁をより素敵に引き立ててくれる名脇役。
ドレス姿の印象をも決定付ける大事なアイテムだけにお花の色や種類はもちろん、
ドレスの色やライン、またヘアスタイルとの相性も考えて選ばなければなりません。
ブーケやヘッドドレス選びに欠かせないポイントは、
①ブーケとヘッドドレスの花をそろえる。
②ドレスのボリュームや色に合ったブーケを持つ。
③ヘッドのお花は必ずヘアスタイルを決めてから選ぶ。
この3点。
改めて見てみてください。どの花嫁様もこの3つのポイントをしっかり押さえて
自分らしい、素敵なトータルコーディネートをご披露されてらっしゃいますよね。
あなたはどんな花嫁になりたいですか??

7/28(日)に開催される、とくしまブライダル・エキスポでは徳島で人気の
フラワーショップ&フローリストが集結。
ご自身の花嫁像を描きにぜひ足を運んでみてくださいね。
もちろんbpブースに遊びに来ていただくのも忘れずに!
未婚女子の皆さまにはアンケートにお答えいただくだけでもれなくプレゼントを進呈♪
さらに抽選で30名様に、USJのペアチケットやワインなど豪華景品が当たります!!
→とくしまブライダル・エキスポ2019特別サイトはこちら。
皆さまのお越しをお待ちしております。一緒に盛り上がりましょう!!

 

bpブライダルプランニングには“楽しい結婚式”を創るヒントがたくさん詰まってます。 三間

【年に1度の大人気イベント今年も開催決定!!】bpバス発車します!!

皆様、こんにちは。
台風が接近してます!!
皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?
連日報道でもお伝えしていますが、まずは安全第一を心掛けましょう。
さて、本日は年に1度の大人気イベントのお知らせです!

今年も開催します!年に1度の人気イベント bpバス!!
昨年は当初予定していた予定枠があっという間に満席になったので、急遽バスを増台しての開催となりました。
ご乗車頂いた多くの皆様、ありがとうございました。
今回も一定の予約枠を設けていますが、前回同様に直ぐに満席になればバス増台も検討します!
興味がある方、ご予約はお早めに!!

無題

1日で徳島で人気の結婚式場が3会場見学できるチャンス!!
私たちbpスタッフが一緒にご案内するため安心して見学をしていただく事ができます。
また、各会場から嬉しいおもてなしも。
各会場でこの日限定のお食事・ドリンクもご用意しています。

☑そろそろ結婚かなぁ~
☑式場見学で気分を盛り上げようかなぁ~
☑効率良く会場を見比べたい!
☑まずは、何から進めたらいいのかわからない

そんなふたりにピッタリなイベントです。

既に噂を聞きつけたお客様から予約も入っており、残り席は少なくなってきています!
ご都合が合う方は、まずはお問い合わせくださいね。

TEL:088-656-6767(11:00-19:00) まで。

徳島の式場探しはbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

1 2 3 4 5 28
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP