bpアドバイザー日記 blog

【大人気!!秋ウェディング】ガーデンウェディングご紹介

皆様、こんにちは。

先日の出勤時の事です。
駐車場に車を止めて、店舗までの通勤路で
ふと香ってきた金木犀(キンモクセイ)の香りに足が止まりました。
毎年この香りを感じると本格的な秋の到来を実感します。

金木犀の花言葉は
『謙虚・謙遜』
強い香りが印象的ですが、咲かせる花は小さく慎ましい事が所以だそうです。
私も『おかげ様で』の気持ちを忘れないようにと改めて感じた秋の通勤路でした。

さて、そんな秋のウェディングにお薦めしたいガーデンウェディングをご紹介します。

◆ノビアノビオ
IMG_0240
ノビアのガーデンは季節によって、樹々を入れ替えているんだとか。
季節に合わせた樹々に囲まれて、オリジナルなガーデンウェディングを叶えて。
Xmasシーズンが近づいてくると大きなツリーが登場!
ツリーが見守る中で行われる挙式は大人気シーズン!ご予約はお早めに!

◆樫野倶楽部 樫野邸
IMG_9192
専属庭師の方が、毎日丁寧に手入れをされている樫野邸のガーデン。
そこにあるのは圧倒的解放感と非日常を感じさせるロケーション。
和装も洋装も映える秋のガーデンで、大人なウェディングを。

◆渭水苑/祥雲閣
庭園
料亭として名高い渭水苑の日本庭園。
緑豊かな庭園の木々が深紅に染まり、枯山水とのコントラストは
正に美しい日本の結婚式と言えます。
神前式・人前式どちらも対応しているのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたでしょうか?
ガーデンウェディングならではの解放感や草花の香り、鳥のさえずり。
木漏れ日の温かさや、吹く風の心地よさを感じる秋だからこそ、選びたい式場をご紹介しました。

☑もっと詳しく知りたい!
☑実際に見学に行ってみたい!
☑お得にガーデンウェディングを予約したい!

そんな方はbpブライダルプランニングまでご来店ください。
元々式場でプランナーをしていたスタッフばかりのbpだから
秋にお薦めの演出などもご紹介しながらご提案。
bpからの式場見学予約で『bp限定特典』もプレゼント!
大人気シーズン秋ウェディングを考えている方は、今すぐご予約お待ちしております。

秋ガーデンウェディングを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

会費制の費用とメリットまるわかり

最近よくお問い合わせを頂く会費制ウェディング。

nva_0039

▶ 披露宴よりカジュアルなパーティを希望している
▶ 友人中心のアットホームな雰囲気がいい
▶海外・国内ウェディング後のアフターパーティをしたい

IMG_3023

このようなウェディングをイメージされている新郎新婦様に人気なのが会費制ウェディング。
ご祝儀ではなく、会費を決めてゲストに決まった会費を用意いただくのが会費制ウェディング。

では、会費制ウェディングをするメリットは??

☑ふたりの自己負担額が事前にわかる
 ▶▶ご祝儀制の場合は、結婚式が終わってからご祝儀を開けるため
  事前に把握することができませんが、会費制の場合は、
  事前に決めた会費×人数で頂ける金額が把握できるため自己負担額が明確となる。

 

☑打合せの負担が減る
 ▶▶会費制は引出物や引菓子の準備を基本はしないため、選んだり悩んだりする負担が減る

このようなメリットがある反面、親族や目上の方にはまだまだなじみが少ない会費制パーティ。
親族や目上の方をご招待する場合は、カジュアルな雰囲気とおもてなしが
向いているのかと言う事をよく考える必要があります。
また、だからといって料理や引出物をつけてしっかりおもてなしをしたり、
お洒落なコーディネートにこだわってしまうとご祝儀制よりも自己負担が増えてしまうといった
ケースもあるので、お二人にとってどちらがお得なのか、
お二人のゲストにとってご祝儀 or 会費のどちらが向いているのかをしっかり考えましょう。

 

bpブライダルプランニングでは、人気会場で叶う会費制プランのご案内をしております。

自己負担25万円~ + ゲスト人数×15000円 ( ※人数・日程限定 )
【プラン内容】
●ウェディングドレス1点(ときわ衣裳店の中からお選びいただけます)
●タキシード1点(ときわ衣裳店の中からお選びいただけます)
●新郎新婦ヘアメイク
●アテンド料
●サービス料
●料理 & フリードリンク
●ウェディングケーキ
●会場使用料
●音響照明
●招待状
●会場装花
●司会者

選べる人気式場でご案内している上記プランに、
更にbpブライダルプランニングの新郎新婦様限定で+α プレゼント有です!!!
▶人数が集まるかな?
▶いつの日程なら使えるの?
▶会費にしようか、ご祝儀にしようか悩んでいる・・・
そんな新郎新婦様は、まずはbpへお越しいただき、事前情報集めに来て下さい。
リアルな口コミ情報もお伝えします!
今週末もたくさんのご来店お待ちしております。

ご予約は▶▶▶こちら 相談は無料です。お気軽にお越しください。

☎088-656-6767 〔11:00~19:00 水曜定休〕

徳島で人気の結婚式情報はbpブライダルプランニングへ 加藤

徳島の家族婚・少人数ウェディング  会場選びの注意点とおススメ会場のご紹介

増えつつある結婚スタイルの一つ、【家族婚】 【少人数ウェディング】。

そもそも、家族婚や少人数ウェディングとは?
10名~40名位のゲスト人数で結婚式を挙げられる人の事をいいます。
近しい親族や、仲のいい友人だけを招いての結婚式。
bpブライダルプランニングにも少人数婚の相談が増えています。
そこで今日は、家族婚・少人数ウェディングをお考えの方へ
▶少人数のメリット
▶会場を選ぶときの注意点
▶おススメ会場ってどこなの?
といった内容をご紹介します。

nice (12)

■少人数のメリット
☑ゲストとの距離が近くリラックスした雰囲気で結婚式ができる
☑余興などの派手な演出をいれない分、打合せや考えることが少なくて準備がラク
☑ゲスト一人一人と会話したり、ゆったりと写真を撮る時間がある

a (59)

■会場を選ぶときの注意点
☑少人数がピッタリマッチする会場の選択をする 
 人数と部屋のバランスはとても重要。少人数がOKだったとしても
 会場が広かったために装飾が必要となり費用がかかった・・・なんてことの無いように。
☑ゲスト人数が少ない分、式場へお支払する総額は少なくなるが、
 ゲスト人数が少ないということは集まるご祝儀も少ないため、
 自己負担額が減るというわけではない。
☑ゲスト層に合った式場選びを
 親族中心の場合はゆったりと食事を堪能できる会場を、
 友人中心の場合はカジュアルな雰囲気で実演料理やデザートビュッフェが
   楽しめる会場を選ぶことをおススメします。

 

■おススメ会場ってどこなの?
bpブライダルプランニングでは、お二人のモヤモヤっとしたイメージを引き出しながら、
イメージに合う会場をご案内しております。
少人数婚がおススメの会場の一部をご紹介。

▼樫野倶楽部 観月邸 梨宮 貸切で落ち着いた雰囲気の中美味しいお食事を堪能できる会場
7W3A0588_4B

▼ルネッサンスリゾート鳴門 貴賓室 豪かなお部屋に景色も最高

DSC_8893

 

▼モアナコースト ナチュラルなアットホームな雰囲気が好みの方におススメ

DSC_8862

▼グランドエクシブ鳴門 足を運べば非日常間溢れる空間
DSC_8853

今日ご紹介の会場はほんの一部です。
立地重視なのか、雰囲気重視なのかなど色々とお話をさせて頂く中でご提案したおります。
神社婚や、家族で行くリゾートウェディングなどもご案内しております。
bpには各式場の少人数プランなども揃っていますので、まずはご相談にお越しください。
おふたりに合った式場をお得に見つけるお手伝いをさせて頂きます!!

ご予約は ☎ 088-656-6767〔11:00~19:00 相談無料・駐車場7台有・水曜定休〕

徳島の結婚式の事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

リゾートポスター張替え中

先日のコト。
窓際に貼りだしているポスターを新しく張り替えるべくスタッフ奮闘。
見よっ、この おじさん(あっつ、お兄さん)のつま先の必死感。
黙々と必死なもう一方にはあえて触れません(笑)。
どんな事でも笑いながら楽しめる私たちbpスタッフ。愉快がとりえ!!元気がとりえ!!

IMG-9547

IMG-9548

現在、同路に面して、リゾートウェディングのポスターと、前撮りの映像を上映しているので、
通りがかった皆様は是非ご覧ください!

店舗内には、新たなお写真アルバムや、販売グッズも充実中です! 
▼こちらの本棚は全てリゾートアルバムです。
IMG-9573

▼店内の接客スペースはこんな感じです!

IMG-9401

▼ウェディングにまつわる参考書が約300冊ほど。
 ヘアメイクやフラワーコーディネートBookなど揃えています。自由にどうぞ。

IMG-9403

bpブライダルプランニングでは、
式場探しはもちろん、
☑両家の挨拶ってどうするの?
☑徳島の顔合せってどんな場所でするもの?
☑リゾートウェディングと県内のパーティってどっちがお得?
☑どんな結婚式が自分達にむいているのか?
☑ブライダルフェアってどれが楽しめるの?
などなど、ウェディングにまつわる様々な疑問にお応えします!!

最近のリアルな口コミ事情も、費用事情もお任せください!
私たちスタッフは式場でプランナー経験をしていたからこそ、リアル事情がお届けできます。
大切な記念日になるウェディングだからこそ、
お二人に最良の選択をしていただきたい!そう願ってご相談を承ります。

週末はご予約で込み合う時間がございますので、
事前にお問い合わせ頂ければありがたいです。

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜日定休 駐車場有)
HPからご予約のお客様はこちら

たくさんのご来店をお待ちしております。

徳島のウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

一度は訪れたい非日常リゾート空間 inルカナモトブ

次々と話題の雑誌に取り上げられている ルカナモトブ

IMG-9570

IMG-9571

IMG-9572
定期的に、ブログ等でご紹介させて頂いておりますが、
今注目の沖縄リゾートウェディングの中でも、
この2017年OPENのルカナモトブは、bpブライダルプランニングの独占販売 なんです!
他では取扱いの無いからこそ、熱く語る私たちbpスタッフ!

 

bpブライダルプランニングでは、約40ヵ所ほどのリゾートウェディングを
取り扱っており、各国、各会場の魅力ももちろん知り尽くしておりますが、
だからこそ語れる、一味も、二味も違った、ルカナモトブの魅力。
自由、融通がきく = だからこそ本当にお二人が挙げたいウェディングのスタイルが叶う場所。

6
一度訪れた者は皆、はまっていくルカナモトブの居心地。
やんばるの森の中に佇むオーベルジュは、
高台から美ら海を見下ろす事ができ、
空気が澄んでいて、
夜はビックリするほど辺り真っ暗。本当に真っ暗。
けれど、空を見上げると、これまた星が綺麗なんです!

k (148)

9.

挙式セレモニーだけでなく、
パーティや宿泊、旅行を含めて最高のひと時を過ごせます。
私たちは、『2泊3日のウェディング』とご提案しております。

k (106)

まだ新しい施設ですが、少しずつ、先輩カップルのお写真や、
動画も届いておりますので、興味がある方はお気軽にお問合せ下さいね。

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休)
HPよりご予約の方は こちら

 

リゾートウェディング後の1.5次会や、会費制パーティ、
親族の食事会などのご相談もお任せください。
リアルなお見積りもお伝えします!

3連休も元気に営業しています!スタッフ一同お待ちしております!

リゾートウェディングのことならbpブライダルプランニングへ 加藤

ノビアノビオから最新情報

『自分達らしいウェディングが叶う場所』として人気の高い結婚式場、
ノビアノビオからリニューアル情報が届きました!

▼階段、エレベーターから2F会場へ繋がるスペース。
 以前は絨毯だったのですがナチュラルな木目にリニューアル。
 この感じが馴染みすぎて、前からまるで、こうだったかのようです!!

IMG-9528

 

1日2組の完全貸切で叶うノビアノビオ。
いつもオシャレで〝らしさ”が引き立つコーディネートを一緒に考えてくれます。

新郎新婦様のメイン席一つにしても、しっかりテーブルを構えるスタイルもあれば、
下記のようなフォトブースにもなるコーディネートなど好みに合わせてチョイスできます。
プランナーさんと一緒に考えるおふたりのテーマや、季節感をふんだんにアピールしたい場所です!

IMG-9533

IMG-9536

▼こちらはゲストのウェルカムスペース。
 メッセージカードや、お写真などをご準備することで、大切なゲストに待合の間から
 楽しんでいただけますよ!

IMG-9534

a (41)

ノビアノビオに似合うドレスのイメージや、
コーディネートBookなどがbpブライダルプランニングにはたくさん揃っています。
どんな会場なのかな、どうやって自分達らしく活用できるのかなと気になる方は、
まずは見学前の下調べ&情報集めとしてbpをご利用ください。

その他気になる会場もどんどんおっしゃって下さい。
県内の人気式場のカタログや、写真、おススメフェア情報もたくさん届いております。
少しでもお得に、いい条件で新郎新婦様が人気会場の選択ができますよう、
全力でお手伝い致します!!

 

徳島のウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

【素敵な家族の素敵な沖縄WD】完全貸切!沖縄ルカナ・モトブの1日をご紹介②

皆様、こんにちは。
昨日に引き続き、沖縄ルカナ・モトブでの素敵なご家族の1日をご紹介します。

前回は、沖縄ルカナ到着からビーチロケ撮影までの様子を書かせて頂きましたが
本日はいよいよ挙式からパーティーの様子をご紹介します。

 

楽しいロケ撮影から戻って、いよいよ挙式。
やっぱり緊張しますよね。
改めてメイクを整えて。。。
新婦最後の身支度は、お母様のベールダウン。
とても感度的な瞬間をカメラは逃していませんでした。
k (84)
ここからはお父様のお役目です。
こうやって腕を組んで歩くのも照れ臭いようで、嬉しい。
k (101)
k (106)
もちろん、子供たちも大活躍。
k (117)
k (118)
k (120)
k (121)
k (137)
挙式を終えて、皆でパシャリ!
k (149)

夕刻になり、マジックアワーに。
k (148)
楽しいパーティーのスタート!
シャンパンで乾杯!
k (154)
k (159)
夜が近づくと、こんな幻想的なシーンにも出会えます。
瑠璃色の空。
k (174)
パーティー中、子供たちはとにかく
自由に楽しめます。
ハンモックに乗ったり
k (169)
大好きなお絵描きしたり
k (183)
カメラマンともすっかり仲良し。
k (189)
ちょっと眠くなってきたかな?
パパが優しく抱きしめてくれて、温かくて幸せだね。
k (177)
k (176)
お姉ちゃんは、お茶を入れるのをお手伝いしてくれました。
ルカナの専属シェフと、とっても仲良くなったそうです。
シェフが嬉しそうに言ってました。
k (179)
キッチンを覗きに(笑)
k (180)
その後も、家族水入らずでゆっくりとした時間を。
昔話にも花が咲きますよね。
k (184)
パパと夜空を見上げると、天然のプラネタリウムが広がっています。
『あの星が〇〇って言って…』
きっとこの日に見て、知った星の名前はずっと憶えてくれるはず。
k (181)
最後は家族と最愛の人に記念のプレゼントを贈ります。
k (194)
パパからママへ。
k (198)
ラストショット!
k (195)

本当に素敵な1日。
ルカナは完全貸切のオートクチュールウェディングです。
2泊3日完全貸切で活用できるので、どんな事でも自由自在。
パーティーが終わった後も、そのまま宿泊するので
お風呂に入り普段着に戻ってから、親子で飲みなおししながら夜更かしを。。。なんて事も勿論OK。
こんな1日が叶うのは、沖縄ルカナ・モトブだけです。
今回のブログでその魅力が伝わると嬉しいです。

そして
今回素敵な挙式を迎えられたご家族様、本当におめでとうございます。
是非、いつでもbpに遊びに来てくださいね!
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。

ルカナ・モトブに関するお問合せやご相談は
bpブライダルプランニングまでお気軽にご来店ください。
ルカナ・モトブ▶▶▶https://lecana.jp/

沖縄リゾートウェディングをするならbpブライダルプランニング
bp谷内

【素敵な家族の素敵な沖縄WD】完全貸切!沖縄ルカナ・モトブの1日をご紹介①

皆様、こんにちは。
本日は素敵すぎるご家族の沖縄リゾートウェディングの様子をご紹介します。

今回ご紹介するご家族は、当初県内式場でのウェディングをお考えでbpへご来店。
新郎新婦様ととても可愛い子供さん2名の4名でご来店でした。
絵を描くのが好きで、上手なお姉ちゃんと
元気いっぱいの男の子。
パパとママがお話ししている間、子供たちは、仲良くお絵描きしながら待っててくれました。

県内式場でご家族を中心とした1日をご検討されておりましたが
・両家家族だけでゆっくり出来る場所が◎
・子供たちと一緒に楽しめる内容
・今夏、家族旅行に行きたいと考えていた事
・完全貸切で気兼ねなく活用できる場所
このような話から『ピッタリな場所がありますっ!!』と自信を持って提案させて頂いたのが
【沖縄 ルカナ・モトブ】でした。

パンフレットや実際の写真をご覧頂き、とても興味を持って頂く事ができ
早速現地の支配人さんよりお電話でコンタクトを取らせて頂きました。
気さくな支配人さんとも直ぐに意気投合されたお二人は
ルカナでの2泊3日完全貸切オートクチュールウェディングをご契約となりました。

先日、その当日のお写真を頂くことが出来ましたので
ご紹介させて頂きます。

 

まずは、ルカナ・モトブへ到着。
k (12)
k (1)

旅の疲れもなく、子供たちはここでも大好きなお絵描きスタート。
k (7)
パパとママは簡単な最終打合せを支配人さんと行い、早速メイクスタートです。
もちろん、子供たちも。
シェフが優しく見守ってますね(笑)
k (13)
お揃いコーディネート、可愛い~っ!
k (15)
そして、そのままお絵描き続行です(笑)
偉いっ!最後まで描ききらなきゃね♪

この日、沖縄は最高のお天気
k (10)
ママのメイクも整って、家族みんなでビーチロケ撮影へ出発!
k (16)k (39)
ママ、キレイっ!!
k (28)
k (20)
k (42)
k (43)
k (52)
どっちが新郎!?
k (47)
k (61)
ホントに楽しそう!
フレンドリーなカメラマンが撮影してくれるから、自然な表情を引き出してくれます。
オシャレな写真が撮れるロケ場所を提案してくれるのも安心。
家族4人の素敵な思い出を、色褪せることなく残せるのもルカナのプランの魅力ですよね。
見てるこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。

その後、ルカナへ戻っていよいよ結婚式が始まります。
とても、今回だけではご紹介しきれないので。。。
続きは次回に(笑)

素敵な家族の
素敵なルカナ挙式の様子を是非、お楽しみに!!

ルカナ・モトブ▶▶▶https://lecana.jp/

素敵な家族WDを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

風雅庭の結婚式レポート

先日、樫野倶楽部 風雅庭で結婚式を迎えられた新郎新婦様。

IMG-9513

お客様との出会いは今年の1月の事でした。
学生時代からのお付き合いのお二人。
一緒に、おふたりに合う式場のイメージを決めていく中で
常にお二人が口にされていたのは『感謝を伝えたい』という事。

お互いへの感謝、
支えてくれた家族への感謝、
友人や職場の方々に対する感謝。
色々な経験を乗り越えてきたお二人だからこそ
結婚式を挙げる意味、伝えたい思いが式場を決める前から
とってもしっかりとされていたことを覚えています。

その想いは、式場を決める際の営業さんへ繋がり、
プランナーさんへ繋がり、
そして当日を迎えられました。

当日の進行の中では、家族へのサプライズ退場や、
デザートビュッフェでのおもてなしなど、
ゲストと話す時間を多く設け、一人一人へ感謝をしっかり伝えるウェディングになったそうです。

 

ほんの一瞬ではありましたが、一言『おめでとー!!』が言いたくて
お支度をしているお二人の控室へ。
久々に再会した瞬間涙してくださった新婦様。
目の前にタキシード、ドレス姿のお二人が居ることに、
親戚のおばさんのように嬉しかった私。

本当におめでとうございます!
いつまでもお幸せに♡
IMG-9485

 

徳島のウェディング情報はbpブライダルプランニングへ 加藤

リゾートでフォトウェディング

今人気の沖縄フォトプランをご紹介します!!

自然に、透き通るような素敵なロケーションで、
まるで写真集のように撮影ができる沖縄フォト。

Nice (28)

徳島でする前撮りのように、お色直しをしたり、ヘッドチェンジをしたりする楽しみ方とはまた違い、
あくまでも自然な雰囲気で撮影をすることができる沖縄フォトは、
撮影が苦手・・・という方や、結婚1年記念日など、旅行の想い出撮影にもお勧めです!!

Nice (122)

今日ご紹介の新郎新婦様は、昨年の夏に沖縄へ。
めちゃくちゃ暑かったそうですが、この素敵な写真を見ると
暑ささえもいい思い出だと話してくださいました。

Nice (134)

Nice (137)

Nice (130)

Nice (199)

Nice (151)

Nice (127)

Nice (120)

Nice (87)

Nice (83)

Nice (58)

Nice (100)

Nice (68)

どの写真も本当に素敵です♡

 

衣裳は徳島の提携店をご案内させていただきます。
事前に試着し、沖縄へ郵送することも可能。
写真館は、徳島で人気の nice! さん。
徳島を拠点に活躍されている写真館なので、徳島で事前に打合せをする事ができ、安心です。
bpブライダルプランニングには、サンプル写真もご用意しているので
お気軽にお問合せくださいね。

Nice (40)

 

また、フォトプランだけにしようか、それとも家族旅行も兼ねて家族婚をしようか・・・と
悩まれている方もお気軽にご相談ください。
沖縄リゾートウェディングには素敵な結婚式場がたくさんありますが、
bpブライダルプランニングでは、徳島ではbpでしか取り扱っていないおススメのオーベルジュが
あるんです!!! 研修に行ったスタッフがどっぷりはまって帰って来ておりますので熱く語りますよ。

フォトプランのかたも、家族婚の方もお気軽にご相談くださいね。

 

フォトウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

1 2 3 4 5 18
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP