bpアドバイザー日記 blog

10月28日(日) ビューティフェスイベント開催

bpブライダルプランニング × レンタルブティックAZ × ロハス がコラボし、
イベントを開催します!! 参加無料。お友達同士の参加OKです!!

お楽しみアイテムは、

▼ロハスpresents

デコルテ-3

                            〔写真はイメージです〕
●小顔効果お試し体験
●ハンドマッサージ体験
●美茶体験

 

▼レンタルブティックAZpresents

7W3A3680-5
●フォーマルドレス展示
●心理体験ができる色塗り占い

 

▼bpブライダルプランニングpresents

_MG_6376
●リゾートウェディング相談会〔ハワイ・ヨーロッパ・沖縄・北海道など〕
●プロがセレクトするリゾ婚おススメドレス展示
●インスピレーションカード診断で憧れのウェディングを発見
●ハワイで人気のお土産を試食

 

その他、アクセサリーや雑貨などの展示販売、
この秋流行メイクBOOKやウェディング雑誌、インテリア雑誌のコーナー、
ドリンクやお菓子もご用意しています!

IMG-9403

 

2018年10月28日(日)
1部:10:00受付 2部:13:30受付 3部:16:00受付
カップルもお友達同士の参加もOK!〔未婚者限定〕

イベントのお問合せ、参加予約はbpブライダルプランニングまで。
☎088-656-6767 〔11:00-19:00 水曜日定休〕

 

bpブライダルプランニング  加藤

【300冊over!!】充実したブライダル専門書を集めたライブラリのご紹介

皆様、こんにちは。

すっかり冷え込んできましたね。
身体の調子を崩しやすい時期です。
風邪をひかない様に、お気をつけて。

さて、今日はbpのライブラリをご紹介。
今までのブログでも書かせて頂いている通り、沢山の資料や本をご準備しています。
IMG-9403
その数、今では300冊以上!!
定期的に新しい本や、雑誌を集めています。
ちなみにコチラは先日新たに入荷しました。▼▼▼
2

そんな数ある中から
今日は、すこーーーしだけラインナップをご紹介します。

◆ブライダル雑誌
6
最新のトレンドを得るにはマストですね!
幅広いジャンルの情報が集約していて充実のボリューム。
特集記事もあり、毎回届くのが楽しみです。

◆ウェディングブック
7
有名プランナーなどが執筆したブライダルブックも多数取り揃え。
結婚式コンセプトの決め方から、実際の作り込みまでを
実例を紹介しながら書かれています。
また基礎知識を知りたい人には、マナーブックなども是非。

◆コーディネート集
3
会場コーディネートの鍵を握っているのがフラワーアレンジ。
オシャレな会場を目指すカップルは必見の1冊です。
コンセプトやテーマカラーに合わせた花材選びの参考に。
資料の写真を撮っていかれる方もいて、お花屋さんとの打ち合わせに
活用されていますよ。

◆トラベルブック
5
bpではハネムーンの手配も勿論OK!
初めての海外旅行でもライブラリには充実したトラベルブックが並んでいます。
現地の人気アクティビティやグルメ情報まで、幅広く掲載してます。
旅行手配中の待ち時間なんかに気軽に手に取って、旅への期待を膨らませてみては。

◆新生活ブック
4
新生活を快適にオシャレに迎えるための部屋作りブックが沢山!
インテリアブックを眺めながら
『こんな部屋にしよう!』
『こんなソファー欲しいね!』と
仲良く話をしている光景をよく目にします。

いかがでしょうか?
今回ご紹介したのも、ほんの1部です。本だけに(笑)
ライブラリの活用だけでも大歓迎です!
お気軽にご来店くださいね。
また『こんな本が欲しい!』などの希望があればスタッフまで。
可能な限り、お声にお応えしたいと思っています。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で結婚を考えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

【NEW】 Wedding 雑貨のご案内

先日は、プレ花嫁に欠かせないハンカチなどの入荷のご案内をさせていただきました!
今回は雑貨類をご紹介します!

▼こちらは、芳名帳になるゲストカード。

IMG-9574

▼芳名帳

IMG-9576

▼ゲストにメッセージを頂いたり、新郎新婦のお写真を貼って受付に置いて自由にご覧頂いたりと
 多目的にしようできそうな台紙。

IMG-9575

IMG-9579

IMG-9577

▼個人的に好き♡派手な猫柄のレターセット。 
 友人へのちょっとしたお礼をお席に忍ばせておくのもお勧めです。

IMG-9580

IMG-9581

 

ご自身のWeddingで使用はもちろん、友人へのギフトや、お呼ばれ時に必要なご祝儀袋も
多数ご用意しておりますので、雑貨だけでもお気軽に見に来て下さいねー!!

 

bpブライダルプランニング 加藤

リゾートポスター張替え中

先日のコト。
窓際に貼りだしているポスターを新しく張り替えるべくスタッフ奮闘。
見よっ、この おじさん(あっつ、お兄さん)のつま先の必死感。
黙々と必死なもう一方にはあえて触れません(笑)。
どんな事でも笑いながら楽しめる私たちbpスタッフ。愉快がとりえ!!元気がとりえ!!

IMG-9547

IMG-9548

現在、同路に面して、リゾートウェディングのポスターと、前撮りの映像を上映しているので、
通りがかった皆様は是非ご覧ください!

店舗内には、新たなお写真アルバムや、販売グッズも充実中です! 
▼こちらの本棚は全てリゾートアルバムです。
IMG-9573

▼店内の接客スペースはこんな感じです!

IMG-9401

▼ウェディングにまつわる参考書が約300冊ほど。
 ヘアメイクやフラワーコーディネートBookなど揃えています。自由にどうぞ。

IMG-9403

bpブライダルプランニングでは、
式場探しはもちろん、
☑両家の挨拶ってどうするの?
☑徳島の顔合せってどんな場所でするもの?
☑リゾートウェディングと県内のパーティってどっちがお得?
☑どんな結婚式が自分達にむいているのか?
☑ブライダルフェアってどれが楽しめるの?
などなど、ウェディングにまつわる様々な疑問にお応えします!!

最近のリアルな口コミ事情も、費用事情もお任せください!
私たちスタッフは式場でプランナー経験をしていたからこそ、リアル事情がお届けできます。
大切な記念日になるウェディングだからこそ、
お二人に最良の選択をしていただきたい!そう願ってご相談を承ります。

週末はご予約で込み合う時間がございますので、
事前にお問い合わせ頂ければありがたいです。

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜日定休 駐車場有)
HPからご予約のお客様はこちら

たくさんのご来店をお待ちしております。

徳島のウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

【素敵な家族の素敵な沖縄WD】完全貸切!沖縄ルカナ・モトブの1日をご紹介①

皆様、こんにちは。
本日は素敵すぎるご家族の沖縄リゾートウェディングの様子をご紹介します。

今回ご紹介するご家族は、当初県内式場でのウェディングをお考えでbpへご来店。
新郎新婦様ととても可愛い子供さん2名の4名でご来店でした。
絵を描くのが好きで、上手なお姉ちゃんと
元気いっぱいの男の子。
パパとママがお話ししている間、子供たちは、仲良くお絵描きしながら待っててくれました。

県内式場でご家族を中心とした1日をご検討されておりましたが
・両家家族だけでゆっくり出来る場所が◎
・子供たちと一緒に楽しめる内容
・今夏、家族旅行に行きたいと考えていた事
・完全貸切で気兼ねなく活用できる場所
このような話から『ピッタリな場所がありますっ!!』と自信を持って提案させて頂いたのが
【沖縄 ルカナ・モトブ】でした。

パンフレットや実際の写真をご覧頂き、とても興味を持って頂く事ができ
早速現地の支配人さんよりお電話でコンタクトを取らせて頂きました。
気さくな支配人さんとも直ぐに意気投合されたお二人は
ルカナでの2泊3日完全貸切オートクチュールウェディングをご契約となりました。

先日、その当日のお写真を頂くことが出来ましたので
ご紹介させて頂きます。

 

まずは、ルカナ・モトブへ到着。
k (12)
k (1)

旅の疲れもなく、子供たちはここでも大好きなお絵描きスタート。
k (7)
パパとママは簡単な最終打合せを支配人さんと行い、早速メイクスタートです。
もちろん、子供たちも。
シェフが優しく見守ってますね(笑)
k (13)
お揃いコーディネート、可愛い~っ!
k (15)
そして、そのままお絵描き続行です(笑)
偉いっ!最後まで描ききらなきゃね♪

この日、沖縄は最高のお天気
k (10)
ママのメイクも整って、家族みんなでビーチロケ撮影へ出発!
k (16)k (39)
ママ、キレイっ!!
k (28)
k (20)
k (42)
k (43)
k (52)
どっちが新郎!?
k (47)
k (61)
ホントに楽しそう!
フレンドリーなカメラマンが撮影してくれるから、自然な表情を引き出してくれます。
オシャレな写真が撮れるロケ場所を提案してくれるのも安心。
家族4人の素敵な思い出を、色褪せることなく残せるのもルカナのプランの魅力ですよね。
見てるこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。

その後、ルカナへ戻っていよいよ結婚式が始まります。
とても、今回だけではご紹介しきれないので。。。
続きは次回に(笑)

素敵な家族の
素敵なルカナ挙式の様子を是非、お楽しみに!!

ルカナ・モトブ▶▶▶https://lecana.jp/

素敵な家族WDを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

【衣裳も秋シーズンへ!】bp店舗内衣裳ディスプレイ変更しました。

皆様、こんにちは。
朝晩は、すっかり涼しくと言うより冷え込む日も出てきましたね。
本格的に秋の到来を感じます。
がしかし、今週末も強い勢力の台風が日本列島を縦断する予報です。
前回の台風同様に、皆様も台風対策をしっかり行いましょう!

そんなスッキリしない天候を変えるべく
本日はブライダルコアときわの松岡さんがbp店舗内の衣裳ディスプレイを
変更に来てくださいました!
いつもありがとうございます!!
今回の衣装はコチラ。

1
先程までは、ウェディングドレスを飾っていましたが
ガラッと雰囲気を変えて、秋ウェディングに似合う素敵なカラードレスの登場です。
2
今回のドレスは【SERINA BRIDAL】のカラードレス。
最近流行りの刺繍が全体に施された1着です。
ラインはシンプルで、スッキリとした印象で大人っぽく着こなすことが出来ますね。

実はこのドレス。。。
2WAY仕様になっております!!
黒いドレスの下には、とても洗練されたシンプルなドレスが!
黒のドレスを外す事で、ウェディングドレスとしても活用できるんだとかっ!!
興味のある方は、是非bpまで見に来てくださいね。
3

変わってタキシードもご紹介。
0
こちらのタキシードは【LANVIN】の1着。
シャンパンゴールドカラーで大人な印象です。
隣に並ぶカラードレスの印象を引き立てながらも、オシャレな自己PRも出来てしまう優れモノ。
今回はキッチリなり過ぎないように、シャツはギンガムチェックでカジュアルさもプラス。
4
最後はコーディネーター松岡さんと一緒に。
いつも流行を一早く取り入れた、ファッショナブルな提案をしてくれるブライダルコアときわさん。
是非、この秋は運命の1着と出会って欲しいですね!

ブライダルコアときわの詳しい情報はHPをcheck!▶▶▶http://bctokiwa.jp/

bpでは県内式場相談から国内外リゾートウェディングは勿論のこと
衣裳や二次会相談・結婚指輪・ハネムーン・新生活として住宅や保険の見直しに至るまで
幅広くご紹介しております。
結婚にまつわる全てのジャンルでサポートさせて頂けます。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングまで今すぐご予約お待ちしております。
bp谷内

プレ花嫁の必需品アイテム充実しています

bpブライダルプランニングにはプレ花嫁にとって必需品となる
雑貨アイテムの販売を行っております。

ただ今、ハンカチが充実中!!
IMG-9521

花嫁様用の白いエレガントな刺繍のハンカチから、新郎様にもおススメの白地ハンカチを中心に
チェック柄や、織の入ったハンカチなど、約50種類を販売しています。
¥500~¥1200の商品が一番多く充実しています。

 

他には、遠方からお越しのゲストへお渡しするお車代のポチ袋や、
ちょっとしたお礼にオシャレなメッセージカードも充実。
IMG-9523

遠方から来て下さった方へ向けて、
余興や受付を引き受けてくれた友人へ向けて可愛いメッセージと共に
ありがとうの想いを伝えてはいかがでしょうか?
引出物の袋の中にそっと添えておくのもお勧めですよ。

 

▼こちらはマルチに使えるマスキングテープ。

IMG-9524

ラッピングに使っても良し、右側の大きいのは黒板色をしているのでホワイトペンで書いて
受付やお手洗いの鏡なんかに『Thank  You』を書いて貼るのも可愛い。
100均のフォトフレームの周りに貼ってアレンジするのも可愛いですよ。

 

▼こちらは、結婚式のお呼ばれの時に役立つアイテム。
 ふくさ。職人さんによる手作りのアイテムです。1つあれば長く使えるのでおススメです。

IMG-9522

▼ご祝儀袋も豊富に揃えていますよ。お呼ばれする会場の雰囲気に合わせて選ぶのも良し、
 お祝いを送る新郎新婦様のイメージに合うデザインを選ぶのも◎。
 こちらも約30種類ほどは揃っています!

IMG-9525

 

結婚式やハネムーンのご相談はもちろんですが、
雑貨アイテムのみご覧頂くのももちろん大歓迎です。
その他、ウェディング雑誌を中心にインテリア雑誌も約300冊あり、
図書館に訪れるかのようにソファ席でゆっくりご覧いただくのも大歓迎です!!

お気軽にお越しくださいね。

徳島のウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

 

ブライダルシーズン到来。二次会のことは決まった??二次会もbpにお任せ!

結婚式当日を控え、打合せに忙しいというお二人も
多いんじゃないでしょうか。
さて二次会の手配は大丈夫ですか??
最近は幹事さんを頼まずに新郎新婦が主催する
二次会が増えています。
bpではそんなお二人の二次会についてもお手伝い!

DSCF9936
 
こんなお二人はぜひ二次会の相談はbpへ。
☑忙しくてなかなか二次会まで手が回らない。
☑いろいろ手配するのは面倒くさいと思うタイプだ。
☑たくさんの二次会会場から選びたい。
☑人とは違った二次会をしたい!
☑やっぱりお得感も感じたい‼
 
 DSCF6076
 
bpで二次会を相談するメリット
・二人がするのはゲストのリストアップだけ。
  あとは全てお任せ!
・プログラム決めから景品購入まで全て代行。
・県内ほとんどの二次会会場と提携。
  会場内見も出来る。
・お二人に合った今までにない二次会をご提案。
・決定すると、フェイススチーマーなど選べるプレゼントがGET出来る!
 
171A7404
 
bpで手間を掛けずに、充実・納得の二次会選びをしませんか。
皆さまからのお問い合わせをお待ちいたしております。
 
 
結婚式も二次会もご相談はまとめてbpブライダルプランニング
三間

【bpに新アイテム設置!】スタッフ念願の新アイテム!

皆様、こんにちは。
連日すっきりしない天気が続いていますね。
今週末の日曜日は、私の長男の運動会。
毎日、学校でも家でも一生懸命練習をしているだけに
親バカとしては何とか良い天気になって欲しいと願っております。

 

さて、今日はbp店舗内に新たに加わったアイテムをご紹介します!
1
分かりますか?
bp通な方ならお気付きですね!?(笑)

そう!まずはこちら!
2
ガラス張りの店舗内から外の道路に向かって上映出来る
大きなTVモニターです!
これ、欲しかったんですよぉ~!!

ガラス越しにbp店舗内の衣裳ディスプレイなどを見てくれている方や
お車運転中で信号待ちの方などに、
何かもっと目にしてもらえる事が出来ればと思っていたので、念願叶いました!
49型の4Kなので、とても綺麗に上映する事が出来ています。

現在は、素敵カップルのムービーを上映中です。
是非、bpの前を通られる際にはご覧くださいね!

 

そして、更にもう1つ!
8
店舗内でもムービーをご覧頂けるように
更にもう1台モニターを設置しました!
これも。欲しかったんですよぉ~!!
9
これで県内式場相談のお客様には会場別のエンドロールをご覧頂いたり、
リゾートウェディング希望のお客様には、現地の様子をムービーを使って
ご紹介が出来るようになります。

これからもbpでは
お客様のお役に立てることを常に考えて進化していきます。
今回のモニター設置も、その1つ。
もっと分かりやすく、
もっと伝わりやすく、
もっとお役にたてるbpになれればと願っています。

秋になり、ブライダルもトップシーズンに突入しました。
毎週末、県内人気式場ではbpご利用頂いている素敵カップルも挙式を迎えています。
結婚式に参加する機会も多くなってくると
『私たちも結婚式あげたいなぁ。』
『そろそろ準備始めなきゃ。』
『でも何から始めればいいんだろぉ?』
なんて気持ちになる方が沢山いらっしゃいます。
bpブライダルプランニングまで、お気軽にご来店ください!
経験豊富な元ウェディングプランナーのスタッフが在籍しており、結婚式のスペシャリストとして
しっかりご案内とご提案をお約束します。
皆様の、ご来店をお待ちしております。

徳島で上手に結婚式を叶えるならbpブライダルプランニング 
bp谷内

bp店舗衣裳ディスプレイ変更しました!

bpブライダルプランニングには
いつもタキシード&ドレスの
ペアコーディネートを展示しています。

毎月衣裳ディスプレイを変更しているので
今回はどんな衣裳になるのか楽しみにしてくれているお客様も多いんです。
もちろん私たちbpスタッフも!

衣裳提供して頂いているのは【ブライダルコアときわ】
HPはコチラ⇒http://bctokiwa.jp/

今日も、ときわのコーディネーターさんが来て下さって
衣裳の変更をしてくださいました。

今日からのディスプレイはコチラ▼▼▼
1

今回の衣装はタキシード&ウェディングドレスです。
こちらのウェディングドレスはニューヨークまで買付けにいかれた1着。
3
4
チュール素材が使われており、とても軽やかな雰囲気。
そして背中部分が大きく開いており、大人な女性を演出してくれます。

そしてタキシード。
2
こちらはドーメル。
モーニングコートタイプとなっており、すっきり上品な1着です。
隣のウェディングドレスをより一層引き立てる、全てブラックで統一されています。
正に王道、simple  is  the  best!!
私個人としては最も好みのsimpleデザインです。

衣裳コーディネートは様々にカスタマイズが可能です。
同じ衣装でも、小物アイテムの使い方や着こなし方で全く違った印象に
することも!
それらをしっかり提案・プロデュースしてくれる
頼もしく、センスのあるコーディネーターが多数在籍している
ブライダルコアときわは今後も要チェックです!!
そんな頼れるコーディネーターもご紹介♪
5
6
今日も元気いっぱい、いつもニコニコ笑顔の貴田岡さんと
これからbpの衣裳ディスプレイを担当してくれることになった松岡さん。
いつもありがとうございます!

bpブライダルプランニングには
衣裳コーディネーター経験しているスタッフもいるので
衣裳の悩みや相談も承っております。
私もその一人です。
実はメンズコーディネーターとしての経歴もあるんです(笑)
どんな事でもお気軽にご相談くださいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。

結婚にまつわる色んな【?】を【!】にbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング 谷内

1 2 3 4 5 19
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP