bpアドバイザー日記 blog

お客様の素敵ハネムーン写真で魅惑の「バリ島」をご紹介♪

皆さん、「バリ島」はご存知ですか??
東南アジアのインドネシア共和国に属する島で美しい海や火山といった変化に富んだ自然、
バリヒンドゥーに基づく独特の文化、複数の世界遺産、と見どころ満載の島なのです。
ショッピングやスパ、アクティビティも充実し、多様な過ごし方で楽しめるのも魅力。
日本から直行便で約7時間のフライトで行けるインドネシア屈指のリゾート地です。
ハネムーン先としても人気のバリ島。
今回、バリでハネムーンを満喫されたお二人から頂いた素敵なお写真で
魅惑の「バリ島」をご紹介いたします!

バリスイング・ベッドタイプブランコ HM

ウブドにある今、話題のSNS映えスポット「バリスウィング」!
気持ちよさそう!! と写真を見てテンションが上がった私。
「だけど、下を見るとまぁまぁな高さでね・・・しかも安全ベルト?!が自然のつる1本っていう、
かなりなアバウトさがバリっぽいというか、スリル満点でしたよ(^^;」とお二人。

バリスイング・鳥の巣 HM

バリスイング・鳥の巣みたいなハンモック HM

鳥の巣に入って小鳥気分♪などフォトジェニックな撮影を楽しめるのも魅力。

バリスイング・ブランコ HM

さっきの安全ベルトの話を聞くと、これに乗った度胸がすごい!!
「落ちたら死ぬなって話してましたよ(笑)」
いやいや、落ちたら笑えません!!
事故なく皆さんが楽しんでいらっしゃるので、安全面は保障されてるんでしょうね(^^)
いかにも外国っぽいアクティビティです♪

 

「神々の島」とも形容されるバリ島では、人々のおよそ90%が、バリ土着の信仰と
インド仏教やヒンドゥー教の習合によって成り立つバリ・ヒンドゥーと呼ばれる信仰を
奉じています。
バリ島といえば、寺院めぐりも有名。

バリの寺院 HM

バリの寺院前でピース HM

蓮池が美しい「サラスワティ寺院」で記念の1枚。

バリ島の祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴います。
舞踊芸術の「ケチャ」は皆さんもご存じではないでしょうか??

ケチャックダンス HM

HMケチャック人物登場 HM

コレです!!「ケチャックダンス」!! 夕暮れのウルワツ寺院に独特の掛け声が響き渡ります。
こうした伝統芸能に触れられるのも魅力的ですよね。

 

リゾート地 バリ 海 HM

クルージングも楽しまれたお二人。
青い海と空、こうした絶景もバリの魅力の一つと言えます。

バリの断崖絶壁 HM

美しい夕日 HM

夕日もまた素晴らしい!! その美しい光景にその場にいた皆が一斉にシャッターをきったそう。

 

デイナー HM

そして、旅の最大の楽しみといっても過言ではないディナー♪
どこのレストランも本当におしゃれで美味しい!!とテンション上がったんだとか。
ドレスコードってあるのかな??と気にしながら入店。
「リュックサック禁止マークのついてる所が意外と多いことにびっくり!
ヤバい!!と焦るも、周りを見渡すとリュックサックで来ている人も
Tシャツ短パンビーチサンダルの人も普通に食事してました(笑)
なんじゃい、形だけかい!!って(笑)
なんで、私もリュックで入りましたー。」と新婦様。
なんともおおらかな、バリらしいエピソードですね(笑)

お二人が嬉しかったのがどこに行っても、「ハネムーン?!おめでとう!!」
とサプライズプレートを振る舞ってくれて大歓迎してくれたこと。

ハネムーンサプライズ HM

2ハネムーンサプライズ HM

照れまくりながらもそのあたたかな祝福が、とっても嬉しかったそう。

レストランにてサプライズ! HM

こうした人とのあたたかな触れ合いが、旅の最大の魅力かもしれませんね。

ラグジュアリーなホテル滞在に、充実の観光に、アクティビティにショッピング。
お腹が痛くなるまで美味しいご飯を満喫し、出発ギリギリまで余すところなく遊び尽くした
大満足の旅だったと(^^)
「バリ!! 本っ当にオススメですよっ!!」とお二人、声をそろえてくださいました。

バリ、知れば知るほど本当に魅力的な島ですね。
皆さんも、ハネムーン先として検討されてみてはいかがでしょうか??
bpブライダルプランニングではこうしたハネムーンのお手伝いも承っております。
海外ハネムーンなら、基本料金から3%の割引もさせて頂いており、大変お得です♪
パンフレットを多方面、多数取り揃えております。
どうぞお気軽にご来店くださいませ。
 
 
お二人、素敵なお写真とお役立ち情報の数々、本当にありがとうございました!!
またぜひbpに遊びにいらしてくださいね!! お待ちしております♡
 
 
ハネムーンのご相談、お手配もbpブライダルプランニングにお任せ! 三間
 
 
 
 

お帰りなさい!

大好きなお客様が5日間のバリ島ハネムーンを無事終えて、
笑顔で帰ってきてくれました。
手にはいっぱいのお土産!!
本当にありがとうございます!!

DSC_2072

心優しいバリの人達の温かなおもてなしを至る所で受けて感動の旅だったよう!
思っていた以上に時間を余すところなく、観光にグルメにショッピングにと
楽しめた充実の5日間、最高級のホテルも絶景に癒しに大満足だったそう!
旅の思い出写真もいっぱい!! 
どのお写真もすごく楽しそうで、大自然を満喫する様子もすごく素敵で。
思わず「データ欲しいです♡」とおねだりしちゃいました♪
届きましたら、皆さんにもご紹介しますね!
お話を聞くだけで、「バリ行きたい!!」ってなりました。
食べ過ぎて最終日、お腹が痛くなっちゃったんだとか!(笑)
それぐらい、夢中になっちゃう楽しい旅だったということですね。
旅のお手伝いまでさせて頂けて、本当に良かった!と思える瞬間です。

お二人との出会いは、まだ暑さが残る去年の9月。
ご家族だけのあったかい式がしたいとのご要望で式場をご紹介したのが
はじまりでした。
あの時は、「5月はまだまだ先だなぁ」なんてお話してましたが、
気が付けばあっという間。
式場が決定し、前撮りも計画し、ハネムーンも、と有難いことにトータルで
お任せいただきました。
ハネムーン先もお二人の中で行きたいところが違って。
新郎様はバリかドバイがいい!新婦様はハワイに行きたい!と。
なんかすでに懐かしいですね。
結局、新郎様のバリの高級ホテル内にある「ロックバー」(断崖絶壁にあるバー、大迫力!!)

                     ↓ コレです!

ロックバー

に行きたい!!という想いが叶ってバリに決定。この決定が大正解でしたね!

ハネムーンも無事に終わって結婚式が一段落、これからお二人の新生活がはじまりますが、
bpのことを思い出してまたきっと遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪

DSC_0001_BURST20190527164140170

bpでは、県内外の結婚式場から、リゾートウェディング、前撮り、二次会、ハネムーン
新居探しに、ジュエリーショップのご紹介、マネーセミナー、ワークショップに
ウェディンググッズ販売など結婚が決まったお二人を幅広く、手厚ーくサポート!
結婚したい人を応援する婚活も忘れずに!!
徳島で「結婚」と名のつくものに関することは全て、bpブライダルプランニングにお任せ。
こうして素敵なお客様に出逢えるから、私たちはこの仕事、やめられません!!
お客様の幸せオーラを一身に浴びて、私たちも幸せ♡な毎日なのです。
これを読んでくださっている、皆さまにお会いできますことも楽しみに致しております♪

 

徳島で「結婚」と名のつくものに関することは全て、bpブライダルプランニングにお任せ!!
三間

【今どきのハネムーンって?】実データからご紹介!!

皆様、こんにちは。
5月も残り僅か。
連日暑い日が続いていますね。
5月の気温としては記録的な暑さなんて天気予報でも伝えています。
外出する事が多いこの時期、くれぐれもお体には気を付けて!!

さて、今日は『今どき』のハネムーンについてご紹介したいと思います。
いつ頃から検討を始め、予算はどのくらいかかったのか、何日間の旅行だったのか、
実際にハネムーンに行ったカップルのデータからご紹介します。

Q.いつ頃から検討しましたか?
unnamed
 ①挙式の6ヵ月前   34.5%
 ②挙式の3~5ヵ月前  27%
 ③挙式後         20.5%
 ④挙式の1~2ヵ月前  15.5%
 ⑤その他        2.5%
挙式の4ヵ月前に検討を始め、2~4ヵ月前にお申込みをされるのが平均的です。
人気ツアーの場合、行きたい日が満席なんてことも。
せっかくのハネムーンなのに、別のツアーに変更することにならないよう、早めに検討される事をお薦めします。

Q.何日間行きましたか?
090115121201_gf0110072964l
 ①7日間       29%
 ②8日間       16%
 ③6日間       15%
 ④5日間       14%
 ⑤10日以上       10%
 ⑥9日間       6%
 ⑦4日間       5%
 ⑦3日以下      5%
旅行日数は1週間前後が最も多いです。
長期のお休みが取れず3日以下の方や、10日以上の長旅の方もいらっしゃいますが、
全体的には6~8日間が半数以上を占めて多いです。
行き先や過ごし方によっても最適な旅行日数は異なりますので、日数を決める時はその点も考えてみましょう。

Q.予算はどのくらいかけましたか?
電卓
 ①50~70万円    27%
 ②70~100万円     25%
 ③100万円以上    18%
 ④30~50万円    16%
 ⑤30万円未満      14%
2人合計での平均が約62万円、ひとり当たり約30万円程度。
旅行代金だけでなく、現地で使う費用も考えておきましょう。
現地での過ごし方によって必要な金額は変わってきます。
何をしたいかも重要な検討ポイントになりそうですね。

続いては、ハネムーンの行き先についてご紹介しましょう。
一度きりのハネムーンです。行き先についても悩ましいですよね。
そんな時まずは…
◆テーマを選ぼう!
カップルによってどんなハネムーンにしたいかは様々。
ここでは大きく5つのパターンに分けてみました。
2人の理想のハネムーンを選んでみてください。

〇ビーチリゾートでアクティブに過ごす
代表旅行先:ハワイ・グアム
hawai
ビーチはもちろん、爽快な海の魅力を満喫できる様々なアクティビティにトライしたい
行動派のカップルにオススメです。

〇癒しのビーチリゾートでのんびり
代表旅行先:モルディブ・タヒチ・ニューカレドニア・カンクン
moru
水上コテージや極上リゾートなどで過ごす二人だけの特別な時間。
プライベート感たっぷりの上質な旅になること間違いなし。

〇世界遺産を巡る
代表旅行先:オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・スペイン・ペルー
sss
後世まで遺すべく貴重な世界遺産スポットは、多くの人たちの憧れの地。
その壮大なスケールを体感しに是非!

〇ディズニー・リゾートを楽しむ
代表旅行先:アメリカ
dddd
アトラクションやエンターテイメントが盛りだくさん!
夢と魔法の世界で、とっておきの想い出づくりを。

〇国内のラグジュアリーホテルで上質なひとときを
代表旅行先:沖縄
(31)
限られた日数でも、国内ハネムーンで大満足。
沖縄のラグジュアリーホテルで、贅沢なひとときを。

以上いかがでしたでしょうか?
まずはテーマを選ぶことで旅行先の候補が絞られてきます。
2人でご検討になってみてください。
希望が定まってきたらbpまで是非ご来店ください!
bpでは更に細やかなご提案が可能です。
オススメのホテルもご紹介もさせて頂きます。
大切な想い出をbpで!!

実際のデータから見る『今どき』ハネムーン事情、いかがでしたか?
中でもポイントなのは、旅行検討開始のタイミングですね!
やはり早めに検討開始する事で希望通りのホテルや、ツアーが確保出来ます。
bpでもデータの通り、挙式の6ヵ月前から検討され手配させて頂くお客様が最も多いです。
大切な想い出づくりになるハネムーンです。
自分たちにピッタリのハネムーン選びをbpで上手にしていきませんか?
bpでは実際に旅行先のご紹介から旅行手配まで全て完結が出来ます。
2人の想い出の場所が、きっと見つかるはず!

素敵なハネムーン選びをするならbpブライダルプランニング
bp谷内

婚活から式場相談、リゾートW、二次会、旅行、新生活のコトまでbpに相談できないものは何もない!

DSC_2035

ハワイのお土産として大人気の「ホノルルクッキー」♪
先日、帰国したお客様がお土産♡と持ってきてくださいました。
箱がプラスチック!このつやっとしたかわいいパイナップルちゃんに遭遇したのは
初めてで、「こんなのあるんだー!」とテンションが上がり、思わずパチリ。
私たちにまでお土産を考えて頂けるなんて本当に嬉しい!!ありがとうございます!!
スタッフみんな大好きなので、あっという間に無くなったのは言うまでもありません。
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした♡

初めてのハワイ旅行はタイミングもばっちり♪だったそう。
行きたいところへ周遊のバスを使って余裕で移動。
有名ステーキ店へも予約なしでも開店と同時に利用することで待ち時間無く満喫。
金曜日にはホテルのお部屋の窓から美しい花火に酔いしれ、
手配した旅行会社さんが用意してくれた特典も余すところなく活用。
快適なハネムーン、最高に楽しかったとおっしゃっていただけました(^^)

あまり知られていないかもしれませんが、bpブライダルプランニングは旅行会社でも
あるんです!!
実は旅行代金のお得なお値引きもあるんですよ。
bpには「知らなきゃ損!!」っていうお得、お役立ちがいっぱい。
婚活から式場相談、リゾートW、フォトW、二次会、旅行、マリッジリング、
家探し、マネーセミナーなどなど、結婚相手を見つけるところから、
結婚後の新生活のコトまでbpに相談できないものは何もありません!

本日も有難いことに、実はご予約でいっぱい(^^;
皆さん、ご結婚の進め具合によってご相談内容が違うのです。
今月はbpに初来館で式場相談&式場見学予約をいて頂いたお客様には
「bpオリジナル 選べるHAPPY福袋」をプレゼント♪
大好評プレゼントの一部をご紹介。

DSC_2029

おしゃれラムネのセット♪

DSC_2028

桐谷美玲ちゃんが自身の結婚式で引菓子として使った、ドライフルーツのクッキーとTEA
のセット♪

DSC_2027

疲れた体を癒してくれる、入浴剤とミニタオルのセット♪

DSC_2026

糖質ゼロで食べても罪悪感ゼロ。
今話題の東京青山からお取り寄せのビューティースイーツの詰め合わせ&TEAのセット♪

などなど、他にも選んで楽しい福袋をご用意。
楽しく、分かりやすく、式場選びのご相談をした後のお楽しみとして喜んで頂いています。
今月は他にも、5/31までリゾートキャンペーンも展開中。
何かしら、常にお得な情報、お役立ち情報、話題の情報をお届けしているbpです!
「結婚」にまつわることを幅広ーくお手伝いしております!!
「こんな相談、大丈夫かな・・・??」と悩まず、結婚に関する事でしたら何でもお気軽に
私たちにご相談くださいね!! →→→ お問い合わせ・ご相談ご予約はコチラから。
皆さまにお会いできますのを楽しみに致しております。

 

自分に合う結婚相手を探したい!自分たちにピッタリの結婚式のカタチを探したい!
自分たちの新生活を快適にサポートしてほしい!そんな人は迷わず
bpブライダルプランニングへ 三間

【連休後半は結婚式準備を進めよう!】bpイベントキャンペーン情報!!

皆様、こんにちは。
超大型連休10連休も気が付けば後半。
連日ホントに暖かい日が続いていてお出掛け日和ですね。
『旅行にいってきました!』
という話を伺う方もいらっしゃる一方で
『この機会に両家の家族へ結婚報告と、挨拶にいってきました!』
という話をたくさん伺いました。
やはり【平成から令和】へ移行するにあたって
自分たちの結婚に関しても、話を前に進められている方が多いですね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

さて、大盛況を頂いている今回のリゾートキャンペーン!
連日bpにはたくさんの方にご来店頂いており、誠にありがとうございます!
ご好評いただいている
リゾートキャンペーンは5/31(金)まで開催中!!
リゾートウェディングを検討されている方は、この機会が絶対にお薦めですっ!

 テラスバイザシー ハワイ挙式 リゾートウェディング

53_BY_THE_SEA_DAY_2_7943_h

螟冶ヲウ

現地を知るスタッフが、
国内海外リゾート挙式に関する疑問を解決いたします。
たとえば…
‣ 日数は何日必要?
‣ 費用はどれくらいかかるの?
‣ 家族や友達も一緒に行きたい場合は?
‣ おすすめの人気式場を教えて欲しい
‣ 挙式後の現地の遊び方について

リゾート挙式に関することなら
何でもご相談ください。

————————————–
日時 : 5/1(水)~5/31(金)
————————————–
rizo-to長

挙式も旅行もプロにまかせて、
便利で安心なリゾート挙式と
ハネムーンをしたいですよね。

bpのスタッフはブライダルのプロ。

リゾートでの挙式はもちろん、
ハネムーンの手配もおまかせください。

おすすめの式場からご予算の相談まで…

もちろん、県内式場相談も随時受付中!!
県内人気会場はこのGW、かなり力を入れたブライダルフェアも開催中!!
この機会に会場見学をして、運命の会場と出会いませんか?

忘れてはいけないのが、bp特典の存在っ!!
☑一度bpへ来店頂き、気になる会場を事前に資料などでチェック!
☑気になる会場の口コミや、ポイントを専門スタッフがご案内します
☑見学に行きたい会場が絞れたら、bpから見学予約を入れさせて頂きます
☑これにてbp特典の権利GET!会場見学時、会場毎に素敵なbp特典を付与してくれちゃいます!

1度きりの結婚式。
安心して、納得して、お得に結婚式を叶えたいですよね。
bpはそんな皆様のお手伝いをさせて頂きます!
残りの連休、まだ予定がない方は是非ご来店予約をお待ちしております!

徳島で結婚式をするならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

リゾート挙式をお考えの方、必見‼ 4/21(日)リゾートウェディング大相談会

AE0P0596_修

頬を撫でる風も暖かく感じられ、桜吹雪があちこちで舞って街中を歩くのが楽しい季節と
なりましたね。
そんな季節も手伝ってか、リゾートウェディングに関するお問い合わせ、ご相談が増えています。
それに伴い、4/21(日)11時よりリゾートウェディング大相談会を開催いたします。
今回、GUEST相談員として、人気のハワイウェディングの中でも1番人気のチャペル
「ザ・テラスバイ・ザ・シー」や

exterior-oceanside

53_BY_THE_SEA_DAY_2_7943_h

53_BY_THE_SEA_DAY_3_3579

格式高いチャーチ挙式

s_20140416_1942

AE0P0288_修

AE0P0712修 (1)

AE0P0814修

地元ロコの人々が挙式したい式場No.1のハレクラニウェディング

AE0P1357_修

_0197_修

_0239_修

などを手掛ける、タカミブライダルの現地ハワイを知り尽くしたスタッフが来店。
ハワイウェディングを考えている方、ハワイウェディングに興味がある方は勿論、
「リゾートウェディングってよく聞くけど、どんなものなの??」
「徳島にいながらおしゃれなリゾートウェディングってできるの??」など
リゾートウェディングに対する素朴なギモンをお持ちの方にも、リゾートウェディングの
魅力を存分に感じて頂ける相談会となっております。
この機会に、リゾートウェディングとは何ぞや?! を知ってみませんか。
相談会のご予約は、bpブライダルプランニング TEL:088-656-6767(11時~19時受付)
までご連絡お待ちいたしております。

 

徳島でリゾートウェディングするならbpブライダルプランニングが安心、お得、便利!!
お気軽にご相談ください。  三間

 

 

店内、リゾートの風吹いてます。

リゾートドレス

深くカットされた胸元、背中、繊細な刺繍とビジューがあしらわれたビスチェは上品でありながら
リゾートらしく開放的で大胆、スカート部分のチュールが軽やかで大人の女性のあそび心を
思わせるウェディングドレス。
柔らかな白はコットン素材。涼しげで爽やか。リゾートらしいフォーマル感漂うタキシード。
とっても上級なおしゃれコーディネート。

今月は店内にリゾートらしいウエディングアイテムを多数集めて展示中。
街に吹く風も暖かくなり、リゾートウェディングに関するお問い合わせがじわじわ増えてきたbpです。

リゾートクローズアップコーナー

国内外、リゾートウェディング会場として選べる数が約50会場から約60会場にパワーアップ。
完全オートクチュールウェディングから、トレンドのガーデンウェディング、根強い人気のチャーチ挙式
などまさに多種多彩。
一口に「リゾートウェディング」と言っても、お二人がどんなイメージで挙式されたいかによって
ご提案が変わってきます。
最新のリゾートウェディング情報、リゾートウェディングの新常識など、bpがウェディングのプロだからこそ
お伝えできる、HOW TO RESORT WEDDING をお教えします♪

bpに相談して、自分たちらしいリゾートウェディングを楽しく、ストレスフリーに実現してみませんか?
4月末までリゾートウェディング相談会開催中。
お問い合わせ、ご予約はコチラまで。
皆様のご来店、お待ちいたしております。

 

リゾートウェディングまるごと、打合せから衣裳合わせ、ご旅行手配まで徳島で出来るのは
bpブライダルプランニングだけ  三間

 

 

 

 

 

薬指にキラリ☆ お二人の笑顔に癒されました♡

指輪お披露目 

結婚式場が無事決定!ご準備も着々と(^^) 今日は次なるご相談に、と足を運んでくださった
私の大好きな仲良しカップル様♡
実はお二人が「すごく素敵なリングを選ばれた」との噂を聞いていたので、内心会える日を
ワクワク楽しみに待っていた私。
席に着かれるやいなや、「見せてくださいーーー!!」とおねだり。

指輪手タレ風

ため息が出るほど、めちゃくちゃキレイ・・・
リングは勿論だけど、リングをはめている白くて細くて華奢な長い指がまた素敵・・・
このリングが似合いすぎます♡
お茶を運んできてくれたスタッフも思わず「リングをしているその手が美しい!!」と大絶賛。
新婦様曰く、このリングは本当に一目惚れだったそうで、その様子を見た新郎様は
このリングしかない、と即決したんだそう。愛ですね!
仕事以外では常に着けているそうで、大切な人が贈ってくれた本当に大切なものだから、
常にハンドクリームで手のうるおいケアを怠らないようにしているそう。これもまた愛ですね!
こういう関係が本当に、しみじみいいなぁ♡と思わせてくださる素敵なお二人です。

こちらのリング、どんな些細な光もひろうようで、何かがまぶしく反射してる?!と思えば、
透明度の高いダイヤがどこでもキラキラ☆
運転する車内も常にキラキラ☆ 
その光を追いかけるのが楽しくってついつい遊んでしまうというカワイイ新婦様です(*^^*)
こんな姿を見ていたら、かわいくってもっともっと好きになってしまわれるんでしょうね、新郎様?
「買ってあげて良かったな、と思います(^^)」「ありがと♡」 ごちそうさまです!!

アレ?? 今日の本題、何だっけ??
そうそうハネムーンのご相談と二次会のご相談でした!
無事、ハワイへのハネムーンに関するお話と二次会会場の内覧予約をお取りできました(^^)
bpでは県内式場のご案内・見学予約、国内外リゾートウェディングのお手配他、
マリッジリング・エンゲージリングのご案内、ハネムーンのお手配、二次会のご案内、
マネーセミナー、ウェディンググッズの販売、新居探しのご案内など、
お二人のご結婚から新生活までを幅広くガッチリサポート!!
bpで相談できないことは、何もない!! 忘れてはいけない! 婚活サポートもしてますよ!!
どんなことでも、私たちにお任せください。きっと、解決の糸口、見つけてみせます。
今日のお二人のような笑顔あふれるご相談を、ぜひ体験しにいらしてください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

お二人様~ハワイハネムーン、出発日とか詳細が決まったらご連絡くださいねー(笑)

 

徳島で結婚が決まったら、bpブライダルプランニングへ  三間

【ハワイ行くなら必見!】知ってて安心ハワイへの行き方教えます!

皆様、こんにちは。

昨日の徳島マラソン、参加された方も多いのでは?
生憎の天候で途中雨が降ったり、その後一気に気温が下がったりで
ランナーの方々にとって過酷だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

春の徳島を代表するイベントになった徳島マラソン。
何より参加する事に意義があると思います。
実は私、
来年あたりは参加してみたいと密かに狙っております(ニヤリ)
その為に休日には妻や息子たちとジョギングもしており、体力などの基礎作りをしています。
出るからには完走を目指したいですしねっ!
この計画が実現できることを目指して、頑張ります!

さて、本日はハネムーンで良く頂くご質問についてご紹介しようと思います。
『ハネムーンが初めての海外旅行になるんです』
『空港での過ごし方や、飛行機に乗るまでの流れが全然分からなくて…』
『それに国内空港はともかく、現地の空港からホテルにチェックインするまでが不安過ぎる…』
などなど。
このような悩みや心配を感じている方々が多いようです。
そこで、今日はそんな心配が少しでもなくなればと、私が実際に体験して来たハワイ出張での
写真を基にご説明したいと思います。
今回お世話になった旅行会社はLOOK JTBさん。
フライトはハワイアン航空さんを活用させて頂きました。
旅行会社や航空会社によって少し異なる部分もありますので、
あくまでご参考にしてみてくださいね。

【出発は関西国際空港から】
高速バスに乗り関西国際空港へ向かいます。
到着し向かうは第一ターミナルビル。
2
この日は12月4日。
平日にも関わらず多くの渡航客でいっぱいです。
まずはチェックインをする為に、ハワイアン空港のカウンターを探します。
場所は掲示板で簡単に確認できるので、迷う事はまずありません。
3
カウンター到着です。
早速チェックインしていきましょう。
このように特にハワイは渡航客が多いので、長蛇の列になる事も。
早めに空港についておくことをお奨めします。
チェックインすればスーツケースも預けれて身軽になります。
ではそのまま手荷物検査、出国手続きへ進みましょう!
パスポートとエアチケット片手にGO!

【チェックイン後の過ごし方】
それぞれの手続き終えれば、出発までかなりの待ち時間となります。
その時間を過ごすロビーには免税店も多くあり、早速ショッピングも可能です。
もちろん飲食店やカフェも充実していますので、ゆっくり出来ます。
そしてLOOK JTBで手配の皆様にお薦めなのがコチラ!
4
LOOK JTB専用のラウンジです。
JTBで手配の方でラウンジチケットをお持ちの方だけが利用できるラウンジです。
20
ラウンジは広くてオシャレ。
広いソファー席もあります。
USBポートも完備しているのでスマホのバッテリーの心配もなし。
14
新聞や雑誌も多数取り揃え。
旅行雑誌を見ながら旅の計画も立てれそうですね。
12

25

13
ソフトドリンクやアルコール、そして軽食の準備もあり、
もちろん飲み放題!食べ放題!!
贅沢すぎますね!

【いよいよハワイへ!】
こうして待ち時間を優雅に過ごしていたら出発時間が近付いてきました。
いよいよ出発ロビーへ移動です。
飛行機へ搭乗し、ハワイ ホノルル空港へ向けて出発です。
15
出発したのは夜21:00頃。
日本とハワイの時差は-19時間。
ハワイへ到着すると、出発した日の朝へ逆戻りです!
つまり飛行機ではしっかり寝ておかないと、到着したら朝なので眠くて大変!
到着初日から思いっきりハワイを楽しむ為にも、しっかり休んでおきましょう。

【ハワイへ到着!】
16
約7時間30分のフライトを経て、ハワイはホノルル空港へ到着です。
既に伝わってくるリゾート感!
さぁ、まずは入国審査へ向かいましょう。
緊張する必要はありません。観光目的であることを伝えればOK。
会話も簡単な英語のみなので問題なしです。(正直日本語でも大丈夫です)

その後は、預けていたスーツケースを受け取り出口へ。
7
出口では現地LOOK JTBの係員の方が
『LOOK JTBでお越しのお客様はこちらへ~!』と声をかけてくれます。
なのでまず迷ったり『どこへ行けばいいのか分からない!』なんて事はありません。
5

6
JTB専用のカウンターにて大切な現地資料を渡してくれます。
そして邪魔なスーツケースもここで再度預ける事が出来ます。
なんとスーツケースはJTBスタッフが宿泊ホテルへ無料で運んでくれるんです!
ホントに便利ですよね。
これで必要最低限の手荷物だけで動けるので安心安心。

【旅を快適に過ごす為にまず立ち寄る重要な場所】
8
その後は、皆で一緒に専用シャトルバスに乗って
ハワイ最大級のショッピングモールであるアラモアナセンターへ移動です。
そこは約300店舗以上のショップが展開している広大なショッピングモール!
高級ブランドショップからお土産まで何でも揃います!
そこで目指すは、現地JTBツアーカウンターである『OLIOLIステーション』です。
23
まずここで今回の旅行を楽しむ為の簡単なセミナーを受けます。
旅の注意点や楽しみ方、困った時の対処法なども詳しく説明してくれます。
勿論、全員日本人のスタッフなのでホントに安心。
10

11

22
ここでは現地で楽しむオプションツアーを予約したり、その支払いが可能です。
終日、日本人観光客の方が出入りしており大盛況です。
お薦めツアーも紹介してくれるし、親切で丁寧。
両替所も完備しており、とにかく頼もしい存在ですね。

【ついに自由行動スタート!さて何する!?】
そして、ついにここからは自由行動です。
そのままアラモアナでショッピングを楽しむも良し、
まずはハワイ雰囲気を感じる為に散策するも良し。

一息ついたら、いよいよホテルへ向かいチェックインしましょう。
ホテルへはバスやタクシーを活用しても良いですが、
場所が遠くなければ散策しながら歩いて向かうのをお薦めします。
ハワイは歩くだけでもホントに楽しめる街ですから。
21
これで無事チェックインですね!
いかがでしたでしょうか?
今回はLOOK JTBさん・ハワイアン航空さんを活用しての流れをご紹介させて頂きました。
繰り返しになりますが、旅行会社や航空会社によって若干の違いがありますのでご注意くださいね。
ただ大まかな流れ変わりませんので、少しでも参考になれば嬉しいです。

bpブライダルプランニングでは実際に旅行の手配もさせて頂いております。
私を含め、現地を知るスタッフが多いのでオススメ情報もお伝えしています。
是非、お気軽にご相談くださいね。
皆様もご来店をお待ちしております。
alohaっ!!
30

徳島で素敵なハワイでのハネムーンを手配するならbpブライダルプランニング
bp谷内

憧れのハワイWDを叶えたカップルが嬉しい報告に来てくれました!!

皆様、こんにちは。

昨日は嬉しいお客様がご来店くださいました!
先月2月24日にハワイにてリゾートウェディングを叶えられたお2人が
報告とお土産を持って来てくださいました。

5

ハワイでのリゾートウェディングに強い憧れを抱いていた新婦さん。
その憧れを叶えてあげたいと願っていた新郎さん。
本当に素敵なお2人です。
そんなお2人が選ばれた挙式会場は
ハワイで圧倒的な人気を誇る『テラスバイ・ザ・シー』

53_BY_THE_SEA_DAY_3_4646_i1

全ての方を魅了する純白のチャペルと目の前に広がる青い海・青い空・ダイヤモンドヘッドが特徴です。
挙式のお打合せもbpでさせて頂きましたが、2人で一緒にカタログを見ながら幸せそうに
準備を進めている姿が印象的でした。

現地へは家族も一緒に招待。
挙式の後には美味しい料理でもてなす食事会も開催しました。

そしてロケ撮影のスタート。
今回はビーチとマジックアワーでのロケ撮影を行いました。
どうやら今回の滞在中は生憎の雨が続いたようです。
しかし、2人が挙式・ロケ撮影される時は奇跡的に雨が降らずに迎えられたんですって!
これは本当に幸運であり、そして2人とゲスト皆さんの思いが伝わったからだと思います。
そんな素敵な写真たち。
アルバムが手元に届いたら是非見せてくださいねとお願いしました。

お2人、本当におめでとうございました!
これからもずっと仲良く素敵な家庭を築いていってくださいね。
5月にはご友人を招待したアフターパーティも控えていらっしゃいますね。
その準備もあると思いますが、いつでもbpに遊びに来てくださいね。
楽しみにお待ちしています。

海外リゾートウェディングをご希望の皆様、
今回の新郎新婦様のように素敵な挙式を叶えませんか?
県内で唯一のリゾートウェディング専門店でもあるbpブライダルプランニングに
まずはご相談ください。

徳島で憧れのリゾートウェディングを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

1 2 3 4 5 6
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP