bpアドバイザー日記 blog

ハネムーンには欠かせない、「お土産」のお話

ブライダルシーズンを迎え、ハネムーンに出発するお二人も続々!
毎週のようにご旅行の日程表をお渡ししている私達です。
ハネムーン=旅行と言えば、欠かせないのは「お土産」。
帰りを待ってくれているご家族や仲良しのお友達にはもちろん、長期お休みをいただいた
職場の皆さんにも幸せのおすそ分けで用意をするのが必須になっています。

でも意外に旅先でお土産選びにかけられる時間は限られているもの
特にフリータイムの少ないヨーロッパのツアーに参加する場合、買うタイミングを逃してしまって
焦ったという声もしばしば。
また買えたとしても、飛行機で預けるスーツケースの重量制限が年々厳しくなる中、
大量のお土産を持ち帰るのに一苦労、といった事例もあります。
出来れば一生に一度のハネムーンをお土産に悩むことなく、ストレスフリーでスマートに
楽しめるのがベストですよね。
 
そこでお役立ちなのが、お土産の宅配サービス。
 
DSC_1474
 
現地で人気のお土産を出発前にゆっくりご自宅でカタログから選んで注文、
帰国日に合わせて届けてもらうというもの。
事前に選んでおけるので買い忘れが無くなるし、旅行先でのお土産選びにかける時間を
大幅に短縮でき、持ち帰る手間も省けます。
現地で購入するよりも3割くらい割高にはなりますが、それでも時間や手間を考えると
かなりお役立ちなシステムです。
例えば、職場で渡すお土産No.1のチョコレートなどは季節によっては溶けることや
箱がかさばってスーツケースを占領することを考えると、それだけでも日本で事前注文しておくなど、
部分部分で上手に利用するのがオススメです。
 
bpでは、2社のお土産宅配サービスのカタログを取扱中です。
嬉しいお得ポイントとしては、bpで配布しているカタログでご注文されるといずれも10%OFFになる
特典を受けていただけます!
お得に賢く手間を省いて、旅行を楽しむアイテムとしてぜひ利用されてみてはいかがでしょうか??
カタログは各国幅広くご用意しておりますので、お気軽にお声掛けくださいね。
 
 
もちろんハネムーンのお手配も承っています!bpブライダルプランニングへ  三間

リゾ婚が人気の理由とは?

今、注目の沖縄リゾートウェディング。

Nice (127)
なぜ、最近、リゾートウェディングが人気なのか?!

□ ハネムーンを兼ねて二人だけで挙式を挙げたい
□ 海の見えるチャペルに憧れがあった
□ 県内披露宴より打合せがラク

など、選ばれたおふたりによって理由はさまざま。

Nice (83)

では、なぜリゾートウェディングの中でも、沖縄ウェディンのメリットは?!

□ パスポート無しで行けるので面倒な手間が省ける
□ 海外リゾートよりもトータル費用が省けて安心
□ 移動時間が省けるので現地滞在期間を満喫できる
□ 家族や友人もゲストとして行きやすい

などのメリットがあります。
また、徳島から沖縄へ行く場合は、高松空港or神戸空港からの出発。
bpで挙式をお手伝いさせて頂くお客様については、
挙式の手配&打合せは私たちスタッフにお任せいただき、沖縄旅行はご自身で手配でもOK、
もちろん、挙式+旅行の手配もできますのでトータル費用と相談しながら選択することができます。
挙式と旅行のカスタマイズができるのも、bpブライダルプランニングは旅行専門会社でなく、
ウェディングをメインとしているから。
おふたりにとって、費用的にも、手間的にも、ベストな選択ができるんです!

k (42)

では、沖縄リゾートを検討する場合、どんなチャペルがあるのか?

bpブライダルプランニングでは、約10カ所の沖縄ウェディングをご案内しております。
・新郎新婦様だけの2人で行かれるのか、
・ご家族と一緒に家族旅行を兼ねて行かれるのか、
・家族や親族、友人も参加で少人数パーティを兼ねて行かれるのか、
などなど、お二人のイメージをお伺いしながらおススメ会場をご案内しております。

リゾートウェディングは、徳島県内式場と違って実際に見学へ出向くことがなかなか難しいですよね。
パンフレットやネットの情報を見て選択して行く事になりますが、
実際のところどうなの?!と不安にもなるはず。
bpブライダルプランニングでは、現地を知るスタッフがリアルな意見や、
実際のお客様のサンプルアルバムなどをご覧いただいたり、
やりたいことのリアルなお見積りを作成したりしながら、
おふたりにピッタリの会場をご提案致します。

IMG_2538

10月28日〔日〕 ビューティフェスイベントでは、
小顔&ハンドマッサージ体験などの他、
リゾートウェディング相談会も開催!
プロがセレクトするリゾ婚おススメのウェディングドレスの展示や、
リゾ婚アルバム展示会も!!
参加無料。要予約(空きがあれば当日参加もOK)
1部:10:00 2部:13:30 3部:16:00 (※13:30の受付は残りわずかです)
ちょっとしたお菓子やドリンクもご用意しておりますので
お時間ございます方は遊びにいらしてくださいね。
☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休・駐車場あり)

 

リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

一度は訪れたい非日常リゾート空間 inルカナモトブ

次々と話題の雑誌に取り上げられている ルカナモトブ

IMG-9570

IMG-9571

IMG-9572
定期的に、ブログ等でご紹介させて頂いておりますが、
今注目の沖縄リゾートウェディングの中でも、
この2017年OPENのルカナモトブは、bpブライダルプランニングの独占販売 なんです!
他では取扱いの無いからこそ、熱く語る私たちbpスタッフ!

 

bpブライダルプランニングでは、約40ヵ所ほどのリゾートウェディングを
取り扱っており、各国、各会場の魅力ももちろん知り尽くしておりますが、
だからこそ語れる、一味も、二味も違った、ルカナモトブの魅力。
自由、融通がきく = だからこそ本当にお二人が挙げたいウェディングのスタイルが叶う場所。

6
一度訪れた者は皆、はまっていくルカナモトブの居心地。
やんばるの森の中に佇むオーベルジュは、
高台から美ら海を見下ろす事ができ、
空気が澄んでいて、
夜はビックリするほど辺り真っ暗。本当に真っ暗。
けれど、空を見上げると、これまた星が綺麗なんです!

k (148)

9.

挙式セレモニーだけでなく、
パーティや宿泊、旅行を含めて最高のひと時を過ごせます。
私たちは、『2泊3日のウェディング』とご提案しております。

k (106)

まだ新しい施設ですが、少しずつ、先輩カップルのお写真や、
動画も届いておりますので、興味がある方はお気軽にお問合せ下さいね。

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休)
HPよりご予約の方は こちら

 

リゾートウェディング後の1.5次会や、会費制パーティ、
親族の食事会などのご相談もお任せください。
リアルなお見積りもお伝えします!

3連休も元気に営業しています!スタッフ一同お待ちしております!

リゾートウェディングのことならbpブライダルプランニングへ 加藤

『今どき』のハネムーンって?行き先の選び方編!

皆様、こんにちは。
8月最終日。
長かった夏休みも終わり、明日からは学校も始まりますね。
子供を持つ私としては、明日から元気に学校へ行く息子の姿が楽しみです。
頑張ってやり遂げた宿題をいっぱい抱えて、元気に新学期を迎えて欲しいと願っています。
親バカですみません。。。

さて、以前は『今どき』のハネムーンについて実データからご紹介をさせて頂きました。
今日は『今どき』のハネムーンの行き先について、選び方をご紹介したいと思います。
行き先が決まっていない方や、どうやって行き先を選べばいいのか分からないといった方の
参考になれれば嬉しいです。

 

◆テーマを選ぼう!
カップルによってどんなハネムーンにしたいかは様々。
ここでは大きく5つのパターンに分けてみました。
2人の理想のハネムーンを選んでみてください。

 

〇ビーチリゾートでアクティブに過ごす
代表旅行先:ハワイ・グアム
hawai
ビーチはもちろん、爽快な海の魅力を満喫できる様々なアクティビティにトライしたい
行動派のカップルにオススメです。

 

〇癒しのビーチリゾートでのんびり
代表旅行先:モルディブ・タヒチ・ニューカレドニア・カンクン
moru
水上コテージや極上リゾートなどで過ごす二人だけの特別な時間。
プライベート感たっぷりの上質な旅になること間違いなし。

 

〇世界遺産を巡る
代表旅行先:オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・スペイン・ペルー
sss
後世まで遺すべく貴重な世界遺産スポットは、多くの人たちの憧れの地。
その壮大なスケールを体感しに是非!

 

〇ディズニー・リゾートを楽しむ
代表旅行先:アメリカ
dddd
アトラクションやエンターテイメントが盛りだくさん!
夢と魔法の世界で、とっておきの想い出づくりを。

 

〇国内のラグジュアリーホテルで上質なひとときを
代表旅行先:沖縄
(31)
限られた日数でも、国内ハネムーンで大満足。
沖縄のラグジュアリーホテルで、贅沢なひとときを。

 

以上いかがでしたでしょうか?
簡単にではありますが、まずはテーマを選ぶことで旅行先の候補が絞られてきます。
2人でご検討になってみてください。
希望が定まってきたらbpまで是非ご来店ください!
bpでは更に細やかなご提案が可能です。
オススメのホテルもご紹介もさせて頂きます。
大切な想い出をbpで!!

素敵なハネムーン選びをするならbpブライダルプランニング
bp谷内

 

 

『今どき』のハネムーンって?実データからご紹介!

皆様、こんにちは。
8月も残り僅か。
お盆明けから暑さのピークも過ぎ、秋の気配を感じると思っていたら
またも暑い日が続いています。
今年は残暑も厳しそうですね。。。
毎度のことながら、お身体には十分お気を付けくださいね。

今日は『今どき』のハネムーンについてご紹介したいと思います。
いつ頃から検討を始め、予算はどのくらいかかったのか、何日間の旅行だったのか、
実際にハネムーンに行ったカップルのデータからご紹介します。

 

Q.いつ頃から検討しましたか?
unnamed
 ①挙式の6ヵ月前   34.5%
 ②挙式の3~5ヵ月前  27%
 ③挙式後         20.5%
 ④挙式の1~2ヵ月前  15.5%
 ⑤その他        2.5%
挙式の4ヵ月前に検討を始め、2~4ヵ月前にお申込みをされるのが平均的です。
人気ツアーの場合、行きたい日が満席なんてことも。
せっかくのハネムーンなのに、別のツアーに変更することにならないよう、早めに検討される事をお薦めします。

 

 

Q.何日間行きましたか?
090115121201_gf0110072964l
 ①7日間       29%
 ②8日間       16%
 ③6日間       15%
 ④5日間       14%
 ⑤10日以上       10%
 ⑥9日間       6%
 ⑦4日間       5%
 ⑦3日以下      5%
旅行日数は1週間前後が最も多いです。
長期のお休みが取れず3日以下の方や、10日以上の長旅の方もいらっしゃいますが、
全体的には6~8日間が半数以上を占めて多いです。
行き先や過ごし方によっても最適な旅行日数は異なりますので、日数を決める時はその点も考えてみましょう。

 

 

Q.予算はどのくらいかけましたか?
電卓
 ①50~70万円    27%
 ②70~100万円     25%
 ③100万円以上    18%
 ④30~50万円    16%
 ⑤30万円未満      14%
2人合計での平均が約62万円、ひとり当たり約30万円程度。
旅行代金だけでなく、現地で使う費用も考えておきましょう。
現地での過ごし方によって必要な金額は変わってきます。
何をしたいかも重要な検討ポイントになりそうですね。

 

実際のデータから見る『今どき』ハネムーン事情、いかがでしたか?
中でもポイントなのは、旅行検討開始のタイミングですね!
やはり早めに検討開始する事で希望通りのホテルや、ツアーが確保出来ます。
bpでもデータの通り、挙式の6ヵ月前から検討され手配させて頂くお客様が最も多いです。
大切な想い出づくりになるハネムーンです。
自分たちにピッタリのハネムーン選びをbpで上手にしていきませんか?
bpでは実際に旅行先のご紹介から旅行手配まで全て完結が出来ます。
2人の想い出の場所が、きっと見つかるはず!

素敵なハネムーン選びをするならbpブライダルプランニング
bp谷内

 

 

bp店舗のご紹介

徳島県庁さんとグランヴィリオホテルさんとの間のビル1Fに
店舗を構えるbpブライダルプランニング。
道路沿いと、入り口側にビル共同の無料駐車場が7台あります。

入口お入りいただき、こちらが接客ブース▼ ゆったりと5組様ほどお話ができるテーブルです。
IMG-9401

▼こちらはライブラリーコーナー。ヘアカタログや、フラワーコーディネートなどの参考書が
 約350冊ほどあり、図書館のように自由に活用いただけるコーナーです。

IMG-9403

▼ウェディングアイテムの販売コーナー。
 花嫁に欠かせない白いハンカチや、お車代やお礼を入れるポチ袋が人気です。

IMG-9402

▼bpではリゾートウェディングやハネムーンの手配も承っています。
 年に2度差し替わるカタログも、ほぼほぼ全て揃いました!

IMG-9404

 

店内は、心地よいBGMとアロマの香りをお楽しみいただきながら過ごしていただけます。
県内式場のサンプルアルバムや、リゾートウェディングのアルバムも沢山揃っていますよ。
お気軽に足を運んでくださいね!

 

徳島の結婚式場・リゾートウェディングの事ならBPブライダルプランニングへ 加藤

【8/14営業中!!】帰省カップルはbpへ!!

皆様、こんにちは。

徳島は本日、阿波踊り3日目。
お盆真っ最中ですが、皆様ご予定はいかがでしょうか???
県外在住で今回のお盆期間で帰省されているカップルも多いと思います。

そんな皆様のお役に立てればと
bpブライダルプランニングは今日も営業しています!!
IMG_3517

☑①この機会に、結婚式場について調べたい
☑②この期間しか帰省出来ないから、式場見学に行っておきたい
☑③このタイミングにお得に挙式準備を進めたい
☑④阿波踊りまで時間あるから、ちょっと結婚準備情報を調べに行きたい

1つでもチェックがついた方は
今日(8/14)、bpブライダルプランニングまでご来店ください。
bpでは県内式場は勿論、国内海外リゾートウェディングも豊富にご提案させて頂けます。
式場によっては、お盆期間中もbp同様に営業している所がございます。
bpでご提案させて頂き、そのまま会場見学へもご案内可能です。
この機会を活かしたいと考えてる方、まだまだ間に合います!
是非、bpまで一度お問合せください。

また国内海外のリゾートウェディングをご検討の方は
8/15(水)までbpではリゾートキャンペーン実施中です!
本来特典などのご準備ないリゾートウェディングですが、
この期間限定で素敵な特典をプレゼント!
この機会にお得に挙式を決めたい方は、今すぐお問合せください!
180809_bnr

『阿波踊りに行くまで、少し時間がある。そういえばハネムーンの準備がまだだった!』
『二次会の事も少し聞きたいなぁ』
どんな事でもOKです!
bpでは結婚にまつわる色んな事で、お手伝いが可能です。
お気軽にご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で結婚に関するご相談ならbpブライダルプランニングまで
bp谷内

毎日暑い日が続きますねー!!
透き通る海に飛び込みたくなる季節。

今人気の沖縄フォトプランをご紹介します!!
自然に、透き通るような素敵なロケーションで、
まるで写真集のように撮影ができる沖縄フォト。

Nice (28)

徳島でする前撮りのように、お色直しをしたり、ヘッドチェンジをしたりする楽しみ方とはまた違い、
あくまでも自然な雰囲気で撮影をすることができる沖縄フォトは、
撮影が苦手・・・という方や、結婚1年記念日など、旅行の想い出撮影にもお勧めです!!

Nice (122)

今日ご紹介の新郎新婦様は、昨年の夏に沖縄へ。
めちゃくちゃ暑かったそうですが、この素敵な写真を見ると
暑ささえもいい思い出だと話してくださいました。

Nice (134)

Nice (137)

Nice (130)

Nice (199)

Nice (151)

Nice (127)

Nice (120)

Nice (87)

Nice (83)

Nice (58)

Nice (100)

Nice (68)

どの写真も本当に素敵です♡

 

衣裳は徳島の提携店をご案内させていただきます。
事前に試着し、沖縄へ郵送することも可能。
写真館は、徳島で人気の nice! さん。
徳島を拠点に活躍されている写真館なので、徳島で事前に打合せをする事ができ、安心です。
bpブライダルプランニングには、サンプル写真もご用意しているので
お気軽にお問合せくださいね。

Nice (40)

フォトウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

沖縄リゾートウェディング ルカナモトブのサンプルが届きました

大切な家族や友人とだけで過ごす、
記念日旅行も兼ねたウェディングが叶うルカナモトブ。
1571

家族婚、少人数ウェディング、ウェディングフォトだけでいいかな・・・
とイメージされている方に、新たな選択肢の一つとしてお勧めしたい場所。

親孝行として沖縄旅行をプレゼントするのも◎、
自分達もハネムーンを兼ねて行くのも◎。

大きなチャペルは無いけれど、
派手な感じ、豪華な感じとはちょっと違うけれど、
だからこそ、家族婚が似合う魅力を持ルカナモトブ。

403

海を見渡せる高台に建つ自然豊かな場所。
一棟貸切だからこそ周りに気を使うことなく過ごせるプライベート空間。
新郎新婦様とゲストに合わせたスケジュールで挙式時間を設定できるんです。

自分達らしく結婚を誓い、
海を一望できる絶景で過ごす食事パーティ、
飲み明かした後は、3室あるお部屋でそのまま直ぐに横になれる。
そしてまた訪れる朝。
これがまた空気が気持ちいいんです!!

bpブライダルプランニングでは、
徳島で過ごす家族婚も、少人数ウェディングも、
徳島のフォトウェディングも、沖縄のフォトウェディングも、
海外のフォトウェディングもご案内しております。
まずはそれぞれの魅力を聞きに来て下さい。

ルカナモトブのウェディングパーティのサンプルアルバムが届きました!
実際のお客様のアルバムです。一例として参考にどうぞご覧ください。

ルカナ1

ルカナ2

ルカナ4

rukana

徳島でリゾートウェディングを探すならbpブライダルプランニングへ 加藤

ハネムーンの行き先人気ランキング!

ssimg_6726

皆様、こんにちは。
結婚式は一生に一度のもの…
初めてのことで分からないこともいっぱい!
bpブライダルプランニングでは、
プレ花嫁様からのよくある質問にお答えしております。

bpブライダルプランニングでは、
結婚式場や海外挙式のご紹介だけでなく、
ハネムーンの手配もお手伝いしております。

新郎新婦様の結婚前後に必要なことを幅広くサポートさせて頂きます。

今回は人気のハネムーンの行き先を
ランキング形式でご紹介致します!

 1位 ハワイ
ハネムーンと言えば、やっぱり一番人気はここ!
日本語も通じやすいので初めての海外旅行でも行きやすいのが特徴。
ショッピングも観光もマリンスポーツも楽しめちゃいます。
1年を通して過ごしやすい気候なので、いつの時期でも快適です!

 2位 ヨーロッパ
なかでも、イタリア・スペインなどが人気。
添乗員さんと一緒のツアーなので、言葉が通じなくても安心です。
ツアーの中にお食事がほとんど含まれていてコストパフォーマンスが良く、
観光名所を効率よく見てまわることができます。
ただし、8日間以上のまとまったお休みが必要です。

 3位 グアム
なかなか長いお休みがとれない…という方には、
2泊3日から気軽に行けるグアムがおすすめ!
時差も少なく、飛行機で4時間ほどで着くので負担が少ないです。

その他、オーストラリアやバリも人気。
国内ハネムーンなら、沖縄や北海道がおすすめです。

現地に行ったことのあるスタッフもおり
しっかりご案内をさせていただけますので安心です!

bpブライダルプランニングでは、
ご旅行代金割引もしておりますので、
金額面でも少しお手伝いをさせていただけます!
結婚式のことが決まったら、次はハネムーン!

ぜひbpブライダルプランニングまでお気軽にご相談ください。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ 谷内

1 2 3
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP