bpアドバイザー日記 blog

【イベント報告】出張bp in ブライダルコアときわ ドリームプリンセス

皆さん、こんにちは!
今日は8/10に行われましたブライダルコアときわのドレス試着イベント
ドリームプリンセス」にbpとして参加させていただきましたので、
楽しいイベントの様子をご紹介させていただきます。

これから結婚式のことを具体的に決めていきたいカップルさんや
姉妹での参加、結婚式やドレスに憧れるお友達同士でのご参加など
多数のお客様にお越しいただきました!
 
DSC_2509
 
DSC_2510
 
ブライダルコアときわのドレス試着会は何とも豪快!
写真はほんの一部ですが、フロアーに置いてあるすべての衣裳から
試着したいドレスを選びます♪
 
選べたら、プロのコーディネーターさんがお客様の好きな雰囲気と
選んだドレスに合わせてヘアスタイルを簡単に、けれど本格的に
仕上げてくれます。
仕上がったら、フォトブースなどを活用して思い思いの素敵な写真を
ご自身のスマホやカメラで撮っていただけます。
 
DSC_2515
 
初々しいツーショット撮影はスタッフにお任せ!
リクエストにお応えしてこーんな角度からも(^-^)
 
DSC_2524
 
気になる仕上がりはこんな感じ。
とってもキュートなショットですね。
 
DSC_2528
 
DSC_2531
 
お互い初めての衣裳試着。
先に着替えた彼がブーケを持ってカーテンの前でスタンバイ。
ドレスを着て出て来た彼女とファーストミート!
まさか彼がタキシードを着ているとは知らずびっくり!
渡されたブーケを受け取りながらお互いの姿に照れ笑いが止まらないお二人。
このお互いをいとおしいと思う気持ちを忘れずにいてほしいなと思いますね。
 
DSC_2537
 
DSC_2558
 
二人で自撮りをするかわいい姿や
 
DSC_2567
 
DSC_2570
 
お友達、姉妹の女の子同士の似た雰囲気のドレスを着ての双子コーデもとっても素敵!
 
DSC_2560
 
インポートドレスを素敵に着こなした美しいバックスタイルにドキッとする1枚。
 
DSC_2541
 
 
お客様からは「サイズの合ったタキシードを着たことで当日の着こなしの
イメージが湧いて良かったです。」や
「緊張したけど、たくさんの中から選べて楽しかったし、
自分のドレス姿が想像できなかったのですごく参考になりました。」など
非常に前向きな感想がたくさん寄せられました。
 
また、県内の式場で自分がイメージしているウェディングを叶えてくれるところは
どこなのか、気になるリゾートウェディングについて知りたい、などの
たくさんのご相談をbpブースにてお受けしました。
これからお二人の希望に叶う結婚式を提案させていただくのが楽しみです!
 
参加してくださったすべてのお客様に幸せの笑顔が咲く、
最強イベント「ドリームプリンセス」。
次回の開催日は8/24(土)です。
私たち、bpもまたお邪魔します。
ドレス、タキシードを着た新たなご自分を発見するとともに、
この機会に自分達がしたい結婚式のイメージを膨らませてみることは、
近い将来の絶対良い参考になること間違いなしです。
お問い合わせは、ブライダルコアときわまで。
皆さん、ぜひご参加くださいね!
 
 
徳島で結婚式の相談をするならbpブライダルプランニングへ     三間

お客様の素敵ハネムーン写真で魅惑の「バリ島」をご紹介♪

皆さん、「バリ島」はご存知ですか??
東南アジアのインドネシア共和国に属する島で美しい海や火山といった変化に富んだ自然、
バリヒンドゥーに基づく独特の文化、複数の世界遺産、と見どころ満載の島なのです。
ショッピングやスパ、アクティビティも充実し、多様な過ごし方で楽しめるのも魅力。
日本から直行便で約7時間のフライトで行けるインドネシア屈指のリゾート地です。
ハネムーン先としても人気のバリ島。
今回、バリでハネムーンを満喫されたお二人から頂いた素敵なお写真で
魅惑の「バリ島」をご紹介いたします!

バリスイング・ベッドタイプブランコ HM

ウブドにある今、話題のSNS映えスポット「バリスウィング」!
気持ちよさそう!! と写真を見てテンションが上がった私。
「だけど、下を見るとまぁまぁな高さでね・・・しかも安全ベルト?!が自然のつる1本っていう、
かなりなアバウトさがバリっぽいというか、スリル満点でしたよ(^^;」とお二人。

バリスイング・鳥の巣 HM

バリスイング・鳥の巣みたいなハンモック HM

鳥の巣に入って小鳥気分♪などフォトジェニックな撮影を楽しめるのも魅力。

バリスイング・ブランコ HM

さっきの安全ベルトの話を聞くと、これに乗った度胸がすごい!!
「落ちたら死ぬなって話してましたよ(笑)」
いやいや、落ちたら笑えません!!
事故なく皆さんが楽しんでいらっしゃるので、安全面は保障されてるんでしょうね(^^)
いかにも外国っぽいアクティビティです♪

 

「神々の島」とも形容されるバリ島では、人々のおよそ90%が、バリ土着の信仰と
インド仏教やヒンドゥー教の習合によって成り立つバリ・ヒンドゥーと呼ばれる信仰を
奉じています。
バリ島といえば、寺院めぐりも有名。

バリの寺院 HM

バリの寺院前でピース HM

蓮池が美しい「サラスワティ寺院」で記念の1枚。

バリ島の祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴います。
舞踊芸術の「ケチャ」は皆さんもご存じではないでしょうか??

ケチャックダンス HM

HMケチャック人物登場 HM

コレです!!「ケチャックダンス」!! 夕暮れのウルワツ寺院に独特の掛け声が響き渡ります。
こうした伝統芸能に触れられるのも魅力的ですよね。

 

リゾート地 バリ 海 HM

クルージングも楽しまれたお二人。
青い海と空、こうした絶景もバリの魅力の一つと言えます。

バリの断崖絶壁 HM

美しい夕日 HM

夕日もまた素晴らしい!! その美しい光景にその場にいた皆が一斉にシャッターをきったそう。

 

デイナー HM

そして、旅の最大の楽しみといっても過言ではないディナー♪
どこのレストランも本当におしゃれで美味しい!!とテンション上がったんだとか。
ドレスコードってあるのかな??と気にしながら入店。
「リュックサック禁止マークのついてる所が意外と多いことにびっくり!
ヤバい!!と焦るも、周りを見渡すとリュックサックで来ている人も
Tシャツ短パンビーチサンダルの人も普通に食事してました(笑)
なんじゃい、形だけかい!!って(笑)
なんで、私もリュックで入りましたー。」と新婦様。
なんともおおらかな、バリらしいエピソードですね(笑)

お二人が嬉しかったのがどこに行っても、「ハネムーン?!おめでとう!!」
とサプライズプレートを振る舞ってくれて大歓迎してくれたこと。

ハネムーンサプライズ HM

2ハネムーンサプライズ HM

照れまくりながらもそのあたたかな祝福が、とっても嬉しかったそう。

レストランにてサプライズ! HM

こうした人とのあたたかな触れ合いが、旅の最大の魅力かもしれませんね。

ラグジュアリーなホテル滞在に、充実の観光に、アクティビティにショッピング。
お腹が痛くなるまで美味しいご飯を満喫し、出発ギリギリまで余すところなく遊び尽くした
大満足の旅だったと(^^)
「バリ!! 本っ当にオススメですよっ!!」とお二人、声をそろえてくださいました。

バリ、知れば知るほど本当に魅力的な島ですね。
皆さんも、ハネムーン先として検討されてみてはいかがでしょうか??
bpブライダルプランニングではこうしたハネムーンのお手伝いも承っております。
海外ハネムーンなら、基本料金から3%の割引もさせて頂いており、大変お得です♪
パンフレットを多方面、多数取り揃えております。
どうぞお気軽にご来店くださいませ。
 
 
お二人、素敵なお写真とお役立ち情報の数々、本当にありがとうございました!!
またぜひbpに遊びにいらしてくださいね!! お待ちしております♡
 
 
ハネムーンのご相談、お手配もbpブライダルプランニングにお任せ! 三間
 
 
 
 

お客様の前撮り&ご当日の様子をご紹介します♪

けひ ホテル外観

けひガーデン

本日もお客様から頂いた素敵写真をご紹介します。
お二人が前撮り&結婚式のステージとして選んだのは、
兵庫県淡路島にある『サンセットビューホテルけひの海』。
「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」に選ばれた慶野松原を望むホテル。
ナチュラルな趣に包まれた空間でゆったりとご家族だけのご結婚式を実現されました。

和装姿・前撮り

慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地。
約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い砂浜が約2.5kmにのびる瀬戸内海でも随一の
白砂青松の松原です。
和装姿で歩かれる姿が優しい光が降り注ぐ中に美しく溶け込んでいます。

けひ 木の教会

島の教会『しまおと』は、外壁や内部には木材、床には淡路島の伝統的な製品、淡路瓦を使用。
自然のマテリアルでできた素朴で温かみのあるチャペルです。

チャペルで向かい合って前撮り

美しい夕日が差し込む祭壇の前で見つめ合うお二人。
とても絵になりますね!

2チャペルで愛犬と前撮り

小さな大切な家族とも一緒に。前撮りならではのシーンです。
行儀よく新郎様の腕の中・・・と思いきや

チャペルで愛犬と前撮り

かわいくおめかしも、イヤッイヤッと抵抗して見せたり(笑) お二人に甘えている証拠ですね。
愛らしい姿が二人を心からの笑顔にしてくれます。

夕日のビーチで前撮り

「日本の夕陽百選」に選ばれた美しい砂浜での2ショットは絶対に外せません!
その素敵さに思わずため息が出てしまいますね・・・。

バンケットは美しい緑のガーデンが併設された開放感あふれるナチュラルな雰囲気。
料理には地元の新鮮な野菜や人気の淡路牛、瀬戸内の魚介類などここでしか味わえない
贅沢な素材を使用。
和食をベースに洋のテイストを加えた、華やかで美味しい料理で大切なゲストを
おもてなしできます。

ウェディングケーキ

大好きなキャラクターと当日は参加できない小さな家族が
デザインされたオリジナルウェディングケーキ。

ケーキ入刀・二人だけ

予定には無かったけれど、「よかったら(^^)」の式場スタッフさんの声に後押しされて
ゲストの皆さまに甘いシーンをお届け♡ とっても素敵な思い出になりましたね。

ファーストバイト

ご家族水入らずのあったかい結婚式。
式場スタッフさんからも
「ご家族でゆっくりお寛ぎいただけました。とても素敵な結婚式でした!」
とコメントを寄せて頂きました。

お二人、本当におめでとうございます!!
素敵なお写真をたくさん!本当にありがとうございました!!
お二人らしい穏やかであたたかな笑顔の絶えないご家庭を築かれて下さいね♡
実はお二人から素敵なハネムーンのお写真もいただいております(^^)
近日ご紹介いたしますね。お楽しみに!!

お二人のように「ご家族だけ」の「家族婚」というご要望も増えております。
どういう内容でされたいかをお聞きしお二人のイメージにぴったりな
ウェディングスタイルをご提案いたします。
お問い合わせ、ご相談はお気軽にbpブライダルプランニングまで。
たくさんの資料を取り揃えてお待ちいたしております。

 

徳島で結婚するならbpブライダルプランニングへ  三間

【ジューンブライド WDシーズン到来!】 式場見学スケジュールはbpにお任せください!!

皆様、こんにちは。
すっきりしない天気が続いてきましたね。
いよいよ梅雨到来ですが、皆様体調にはお変わり無いでしょうか?

さて、6月は前回ご紹介した通り『ジューンブライド』ウェディングシーズンですね!
いくら梅雨入り間近と言えど、とっても人気のシーズンです。
人気シーズンの結婚式を希望される方は、約1年前、もしくは1年半前から
計画的に式場予約をされる方が多いです。
bpで式場探しのお手伝いをさせて頂いたお客様の結婚式もこれからたくさん
あるので、お話を聞けることがとっても楽しみです!!

c (154)

さて、そろそろ自分達も式場探しをスタートさせようかなと思っているカップル様。
まずはbpブライダルプランニングへお越しください。
徳島には素敵な会場がたくさんあります!

k (96)

(333)

019
□ナチュラルでアットホームな雰囲気が似合う結婚式場
□ガラス張りのチャペルで叶える結婚式
□徳島の食材をふんだんに使用し料理に定評のある式場
□伝統的な和を取り入れた結婚式
□スタイリッシュにトに、オシャレに叶えたい結婚式・・・
などなど。

お二人のゲストはどんな方ですか?
お二人にとってベストな時期っていつだろう?
自分達のやりたいことっていったい何?
予算って大丈夫?

などなど、結婚することは決まっていても、
結婚式の具体的なイメージが決まっていない方がほとんどです。
だからこそ、式場見学前に、私たちと一緒に話し合い方向性を決めて行く事が重要なんです。

この時期の式場見学予約は結構大変。
なぜならば、貸切の式場で結婚式が多いと見学できる時間が限られるから。
そんな面倒な予約も、私たちにお任せください。
お二人のお休みを伺い、見学したい会場見学のスケジュールをお作りします。
各式場から、最新のフェアカレンダーや、プランも届いていますよ!

お気軽にお問合せくださいね!!

unnamed

徳島の結婚式のことならbpブライダルプランニングへ
bp谷内

お帰りなさい!

大好きなお客様が5日間のバリ島ハネムーンを無事終えて、
笑顔で帰ってきてくれました。
手にはいっぱいのお土産!!
本当にありがとうございます!!

DSC_2072

心優しいバリの人達の温かなおもてなしを至る所で受けて感動の旅だったよう!
思っていた以上に時間を余すところなく、観光にグルメにショッピングにと
楽しめた充実の5日間、最高級のホテルも絶景に癒しに大満足だったそう!
旅の思い出写真もいっぱい!! 
どのお写真もすごく楽しそうで、大自然を満喫する様子もすごく素敵で。
思わず「データ欲しいです♡」とおねだりしちゃいました♪
届きましたら、皆さんにもご紹介しますね!
お話を聞くだけで、「バリ行きたい!!」ってなりました。
食べ過ぎて最終日、お腹が痛くなっちゃったんだとか!(笑)
それぐらい、夢中になっちゃう楽しい旅だったということですね。
旅のお手伝いまでさせて頂けて、本当に良かった!と思える瞬間です。

お二人との出会いは、まだ暑さが残る去年の9月。
ご家族だけのあったかい式がしたいとのご要望で式場をご紹介したのが
はじまりでした。
あの時は、「5月はまだまだ先だなぁ」なんてお話してましたが、
気が付けばあっという間。
式場が決定し、前撮りも計画し、ハネムーンも、と有難いことにトータルで
お任せいただきました。
ハネムーン先もお二人の中で行きたいところが違って。
新郎様はバリかドバイがいい!新婦様はハワイに行きたい!と。
なんかすでに懐かしいですね。
結局、新郎様のバリの高級ホテル内にある「ロックバー」(断崖絶壁にあるバー、大迫力!!)

                     ↓ コレです!

ロックバー

に行きたい!!という想いが叶ってバリに決定。この決定が大正解でしたね!

ハネムーンも無事に終わって結婚式が一段落、これからお二人の新生活がはじまりますが、
bpのことを思い出してまたきっと遊びにいらしてくださいね!お待ちしております♪

DSC_0001_BURST20190527164140170

bpでは、県内外の結婚式場から、リゾートウェディング、前撮り、二次会、ハネムーン
新居探しに、ジュエリーショップのご紹介、マネーセミナー、ワークショップに
ウェディンググッズ販売など結婚が決まったお二人を幅広く、手厚ーくサポート!
結婚したい人を応援する婚活も忘れずに!!
徳島で「結婚」と名のつくものに関することは全て、bpブライダルプランニングにお任せ。
こうして素敵なお客様に出逢えるから、私たちはこの仕事、やめられません!!
お客様の幸せオーラを一身に浴びて、私たちも幸せ♡な毎日なのです。
これを読んでくださっている、皆さまにお会いできますことも楽しみに致しております♪

 

徳島で「結婚」と名のつくものに関することは全て、bpブライダルプランニングにお任せ!!
三間

お客様より素敵なお写真が届きました♡

今日はお客様より何とも素敵なお写真が届きましたのでご紹介したいと思います。
「写真、撮られるの苦手だな~、ウェディングフォト撮るのは止めようかな・・・」
と思っていらっしゃる方は必見です!
本日の主役のお二人から寄せて頂いた、ウェディングフォトを撮影した時の
エピソードや実際に撮影してみての感想を交えてご紹介したいと思います。

私たちがお二人に抱いているイメージは、
「大人の余裕が感じられるとっても素敵なカップル」。
実際お二人が自身のイメージとして持っているのは、
「すました感じ、なんて私たちのイメージとは全く逆!そんな自分たちを想像したら
笑っちゃう!いっつも二人で大口開けてガハハと笑ってるから(^^)」
だからガハハと笑えるような写真がいいとオーダー。
が、出来上がってきた写真を見てびっくり!!
「これ、ホントに私たち??」
良い意味でお二人の想像を裏切る、表情とりどりの写真たち。

image1

「とにかく自分たちには気取ったポーズなんか似合わないし、何より
カメラの前でそんなポーズを取れと言われても恥ずかしいし、難しいし
こっちは素人なんだからムリムリと思ってた!」
もともと写真に苦手意識のあったお二人。
撮影当日も緊張しながらのスタジオ入り。
ところが、お二人がスタジオに着いた瞬間のスタッフさんのあったかい出迎え
にホッとして緊張がほぐれたと言います。
「素敵なスタジオを見たら安心感がぶわーっと広がって、プロにお任せしよう!
って。」

ヘアメイクもオーダーしたイメージ以上の仕上がりに大満足。
「どう?これで大丈夫??と常に寄り添ってくれて、こうしてほしいを伝えやすかったし
好みをすぐに分かってくれて+αを提案してくれる。プロの仕事だなぁって。」
ドレスは個性的なトップスが印象的で知的、体に添い流れるラインが美しい一着。
「これだ!と思った。」第一印象で即決。運命的な出会いだったよう。

image1 (1)

凛とした花嫁。思わず、ため息が出るほど美しい・・。
「ポーズを付けるのって難しそうと思いがちだけど、私たちがしていたのは
普通にカメラマンさんと会話しながら、あ、今度視線ここでねーって言われたのに
合わせただけ。それがこんな仕上がりになるんだー!って本当に感動!!」

image1 (2)

「カメラマンさんもヘアメイクさんも自分たちに似合うように提案してくれて、
無理なく自然に写真に入れるようによう、くだけた雰囲気にもっていってくれて
本当にあっという間の時間だったです。」

image1 (3)

撮影前に感じていた不安や緊張が嘘のように、すごく楽しかった!!というお二人。
「こんなに綺麗にしてくれるんですよ!見て!って思える(^^)
迷ってるなら絶対に撮るべき!! 全力でオススメします!!」

お二人、素敵なお写真とコメント、本当にありがとうございます♪
「結婚」という形のない幸せな人生の大きな節目を、「写真」という
形あるもので表現し、「思い出に残す」ということ。
それはこれからのお二人で過ごす新しい人生にとって大きな意味があると思います。
「私たちもこんな写真が撮りたい!!」と思った方はbpブライダルプランニングへ
ぜひご相談を!
これもひとつのWEDDINGのカタチ。
お二人らしい、WEDDINGのカタチを一緒に探してみませんか。
皆さまのご来店をお待ちいたしております。

P.S. お二人~!またbpに遊びに来ていただける日を楽しみにお待ちしてまーす♡

 

県内式場探しも、リゾートウェディングも、ウェディングフォトも、
結婚のことならなんでも!bpブライダルプランニングにお任せ!!  三間

かわいい天使とともに会いに来てくださいました♥

連休中の穏やかに晴れた午後、会いに来てくださったのは、一年前にご結婚式のご相談で
お手伝いさせていただいた、とっても素敵なお二人。
一年前と違うのは、ご結婚後すぐに子宝に恵まれ、3月に誕生したばかりの小さな天使と
一緒に会いに来てくれたこと

DSC_2016
 
小さいながらも元気な泣き声、しっかりとミルクを飲む姿、すやすやと安心して眠る姿を
見て感動‼
あの時は初々しい新郎新婦だったお二人。
まだなかなか慣れなくて~」といいながらも協力してお世話する姿は立派なパパとママ!
子供は苦手、と言っていたパパは天使にデレデレ。
やっぱり自分の子は違いますね~!」やたらほっぺとか触ろうとして、
ママから注意されるほど(笑)
 
DSC_2019
 
見てください。この安定感。
天使ちゃんも抱っこされて気持ちよーくすやすや。
でも、やっぱり出産は大変だったようで。「痛すぎて、めっちゃ泣きました(笑)」
「看護師さんに笑われよったよな。」そんなエピソードもこうして無事生まれて
すくすく成長している我が子を見れば楽しいエピソードですよね!
「あの痛さを思ったらまた産もうって思えんー‼」
いやいや、忘れて産めるから不思議なもんです(笑)
相談しながら協力して楽しく子育てをしていっているお二人を見ていると頼もしい限りです。
 
DSC_2021
 
じぃじ、ばぁばが出掛けるたび、お洋服を買ってくれて、両家揃って初孫に大喜び‼
本当に赤ちゃんがいるって幸せですよね‼
 
3人で会いに来てくださって本当にありがとうございます‼
まさかこんなに早く会えるとは‼
本当に嬉しかったー‼
こうしてお手伝いさせていただいたお二人が幸せにご家族が増えていくのを
ご報告いただけるほど嬉しいことはありません。
これからもご家族仲良く元気にお過ごしくださいね!
天使ちゃんの健やかな成長を心から願っております‼
 
抱っこもさせてもらって、本当に癒されましたー♥
きっとまた遊びに来て下さい。
また、お会いできる日を楽しみに待ってます!
 
 
ずっとご縁が続いていくbpブライダルプランニング    三間
 

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】大切なゲスト、ひとりひとりとのつながりを大切にした心に残るウェディング(後編)

135

長かった10連休も、明日で終わり。早く感じてしまいますね。
新時代、令和の幕開けを希望を持って歓迎した今回のGWだったのではないかと思います。

さて先日からご夫婦として新たな人生のスタートを切った素敵なお二人のウェディングを
ご紹介していますが、(前編)をご覧になった方から、「お花のコーディネートから
ゲストへの心配りまで、本当に素敵な結婚式ですよね!いいなぁ!」とコメントを頂くなど
すでに反響を呼んでいます。
本日は(後編)をご紹介。また素敵なご結婚式の世界にご案内致します。

お色直しの間も楽しんで頂けるよう、お二人のこれまでの歩みをお写真で振り返り。
家族の見守りの中、無邪気に幸せに過ごした幼少時代、大切な仲間と切磋琢磨して
心も体も成長した学生時代・・・。

146

懐かしい思い出に思わず笑みがこぼれます。

147

そして夕闇を優しく照らし出すイルミネーションとキャンドルが織りなす幻想的な世界から
登場したのは和装姿のお二人。

149

150

153

155

ゲストの皆さんから思わず歓声が上がり、お庭まで迎え出て下さったことにお二人感動。
お二人の思い描く幻想的な世界観を何とか作り出したいと樫野倶楽部のキャプテン
(サービスのリーダー)がライトアップの角度など試行錯誤したという舞台背景を知り
そのスタッフの気持ちにお二人またまた感動。
新郎新婦、ゲスト、式場スタッフ、すべてのそれぞれお互いを想い合う気持ちが1つの
素晴らしい一体感を生んだ瞬間だと言えるでしょう。

158

新郎様は優しいブラウンの上品な羽織袴。新婦様は白地に映える色とりどりの花模様が
美しい、染めの色打掛。しなやかに体に添い優しい雰囲気を醸し出しています。
新婦様はこのお着物を見た瞬間、「あ、コレだ!」と即決したとのこと。
やはり、会場のお花とお着物の柄と色目がリンク。おしゃれ上級者なコーディネート。

175

そしてウェディングアイテムの中でも強いこだわりがあったのがウェディングケーキ。
こぼれんばかりの流れるイチゴ。この形にこだわりたかったというお二人。
生クリームのケーキと思いきや、よく見るとうっすら茶色。チョコが大好きな新婦様の
オーダーでチョコクリームで覆われたウェディングケーキにはもうひとつのこだわりが。
「作り物の部分がない、全部食べられる背の高いウェディングケーキにしてほしい!」
高さが出ると上の重みで下の部分が沈んでしまうので、綺麗な形を保てるのは
通常3段が限界と聞いていたお二人にとって嬉しいサプライズ‼
4段に積み上げられたケーキ‼そのトップには「これで」と渡した写真通り、
衣裳の細部にまで見事に再現したお二人そっくりの人形が。
ゲストの反応も上々、お見事!職人技‼な仕上がりに、いうことなし!パーフェクト‼と
大満足のお二人。

178
 
そんなケーキにナイフを入れる大事な場面に登場してもらったのは、新郎様にとって
幼なじみの大親友。実はこの方、偶然にも新婦様にとっては中学時代の3年間、熱心に剣道を
指導してくださった恩師だったという、お二人それぞれにかけがえのない存在として
縁の深い方だったのです。
胴着に身を包み、入刀に使う「日本刀」(もちろんレプリカです。)を届ける役として
颯爽と登場。これにはゲストも大ウケ。
 
185
 
届けられた刀で無事、皆さんに入刀する姿をお披露目したお二人です。
 
続いてのお色直しの間に登場したのは、スイーツビッフェ。
 
217
 
お花好きの新婦様のためにパティシエがサプライズで用意したのは、会場装花にリンクさせた
華やかなタルト。
 
216
 
パティシエの粋な計らいを後から知ったというお二人。その気持ちが本当に嬉しいですよね。
スタッフからの粋な計らいがもうひとつ。ドリンクメニューの中にひとつだけお花を浮かべた
オリジナルカクテルが登場。
「お花好き」をどこまでもテーマに取り入れて一体感を持たせる、お二人の結婚式に対する
想いを共有し、その世界観を一緒になって創りあげる、そういう心強い味方になってくれるか
どうかも、式場を選ぶポイントになってくるのかもしれません。
 
そしてお二人が再登場したそのお姿は、目にも鮮やか、大胆なフラワープリントが印象的な
カクテルドレス。
見事に会場のお花とリンクしているのがわかりますよね!皆さんにハイタッチで迎えられます。
 
228
 
232
 
エンターテインメントの始まりは、二人のクラッカーの合図で行われた、各テーブルの
キャンドル一斉点灯!
 
240
 
239
 
キャンドルの灯りだけの幻想的な場内ではご友人作、渾身の映像が流れます。
 
245
 
246
 
お二人のこの表情を見れば、面白さは一目瞭然ですよね。
 
続いて行われたのは新郎様の会社の同期の皆さんからのプレゼント贈呈。
同期が結婚する時には必ず贈りあっている慣例の儀式。
それは「いつも仕事で使っている道具」のひとつをプレゼントすること。
一緒に切磋琢磨して誇りをもって仕事をしている仲間からの熱い祝福。
「これからもますます頑張ろうな!」の意味を込めて。
 
255
 
257
 
259
 
が、寄せ書きしてくれたのがよりによって一番大きい道具(笑) 嬉しい愛ある嫌がらせ(笑)
「正直、でかすぎて新居の中で邪魔で困ってます(笑)」
見ていた上司も、「どないするんや」と苦笑いだったとか。
新郎様が皆さんに愛されている証拠ですね!
 
今度は新婦様のご友人の番。
張り切って行きましょう~!と流れ出した映像には、話題になったあの「USA」を
練習するシーン。
 
262
 
「待って。このグダグダほんとに大丈夫??」と皆が内心、思ったに違いありません(-_-;)
からの・・・
 
265
 
266
 
268
 
「ハッピーサマーウェディング」‼
USA違うんだーの裏切りに始まり、衣裳からダンスまで完璧の圧巻のパフォーマンスを披露!
会場のヴォルテージMAX‼ 大ウケです。
 
275
 
277
 
来てくださったゲスト一人一人に想いを伝える結婚式は、そこに集った全員の愛情で
より素晴らしいものとなり、いよいよクライマックスシーンを迎えます。
 
279
 
283
 
285
 
286
 
290
 
誰よりも一番、感謝を伝えたかった相手、自分をこの世に誕生させ慈しみ深い愛情を
注ぎ続けて育ててくれたご両親に心からの感謝の気持ちを込めてのご挨拶です。
「ここまで育ててくれて本当にありがとうございました。これからは親孝行していきます。
これからもよろしくお願いします。」
 
298
 
晴れ晴れとしたお二人と親御様の表情。
また親子の絆がより深く結ばれた瞬間です。
 
313
 
315
 
最後には、お一人お一人のお顔をちゃんと見ながらありがとうを笑顔で伝えていくお二人。
 
素敵な結婚式を無事、終えられたお二人。
「準備はそれなりに大変だったけど、それ以上に幸福感、満足感、達成感、楽しさがありました。
自分達のために皆が来てくれる、こんなにたくさんの人が自分達を支え、助けてくれて
いるんだなと改めて実感しました。普段はそれぞれ、違う交遊関係で成立しているけれど、
この時間、このひとつの空間に全員がいる楽しさ、不思議さ、これが自分達を繋ぐ縁なんだ
と思いました。これからもこのご縁を大事にしていきたいです。
僕達からひとつ言えるのは、結婚式をして本当に良かった‼結婚式はした方がいい。
するべきですよ!」
 
みんなの想いがひとつになって、本当に素晴らしいご結婚式をされたお二人。
たくさんの素敵なお写真にエピソード、本当にありがとうございました‼
今頃は、かわいいご家族も増えてますます賑やかなご家庭になっているかな??
お二人、ご両家の皆さんのますますのお幸せを心よりお祈り申し上げております。
本当におめでとうございました‼
 
307
 
素敵な結婚式、皆さんがご自身の結婚式を考える上で参考にしていただけましたら
嬉しいです。
「結婚式っていいな。自分達も考えてみようか?」と思ったら、ぜひ気軽な気持ちでbpに
相談に来て下さい。
楽しくお話ししながら、お二人の結婚式のイメージを膨らませていきましょう!
皆様のご来店、お待ちしております。
 
お二人~!今度はご家族揃って3人でbpに遊びに来てくださる日を楽しみにしてます♥
 
 
結婚式ってやっぱりいいな。結婚式がしたい!と思ったらbpブライダルプランニングへ     三間

【お客様の素敵なウェディングをご紹介】大切なゲスト、ひとりひとりとのつながりを大切にした心に残るウェディング(前編)

316

今日ご紹介するお二人がご夫婦としての出発点に選んだのは、「樫野倶楽部 別邸 風雅庭」。
風雅庭は江戸時代に建てられた武田信玄の流れをくむ、武田家の武家屋敷であり、
歴史的建造物で式を挙げる、唯一無二の本物感を感じられる場所。

318

ゲストをお出迎えするため、飾られたウェルカムボードにほほ笑む二人は何とも凛々しい、
剣道着姿。
お二人とも小学校1年生の時から剣道をたしなまれ、社会人になっても練習されているなど
熱心に取り組まれ、新郎様は年に4、5回は試合にも出ていらっしゃるほどの腕立ち。
剣道は江戸時代に端を発した、稽古を続けることによって心身を鍛錬し人間形成を目指す
「武道」。
お二人が風雅庭を選んだのがうなずけます。

披露宴会場にはお二人からゲストに当てたこだわりもいっぱい。

023

024

お二人とゲストを繋ぐ色鮮やかな同じ花々たち。この色合い、覚えておいてください!
そしてこの花たち、通常の高砂席のお花とは違う特徴があるのです。
あとでその仕掛けが分かりますよ。

029

お花が大好きな新婦様。おすそ分けしたい!と女性ゲストにはドライフラワーでミニブーケ、
男性ゲストにはブートニアをお一人で手作り。その数、実に106名様分!!
その想い、ゲストの皆さんにしっかり届いたよう。皆さん喜ばれて、男性ゲストは全員、
胸元にブートニアを飾ってくれたそう。とっても素敵ですね!!

032

自分たちの周りの人をとても大切にしているお二人。
だから、周りの人たちからもとても大切にされているお二人。
新郎様の画家をされていらっしゃるご友人からのお祝いのプレゼント。
想いを込めてかいてくださった絵は、なんと挙式当日に完成。
自ら式場へ持ってきてくださったのだとか。本当に本当に嬉しいですね。
愛にあふれているお二人は、この後も皆さんから愛ある数々の祝福を受けることになります。

035

たくさんのゲストが見守る中、緊張の面持ちながら颯爽とチャペルに登場した新郎様。
皆さんの予想を覆した、白のタキシードの着こなしが大好評。

040

041

042

大切な娘さんを送り出す、お父さんとお母さんの優しいまなざし。
「こんなに大きくなって、私たちのもとを巣立っていくんだなぁ」と小さい頃からの日々を
思い返しておられるのだと思います。
そんな親御様の気持ちを思うと、このシーンは本当に胸が締め付けられます。

そして式は厳かながらも和やかに、進みます。

049

053

054

057

退場する頃にはすっかり緊張もほぐれ、「おめでとう!!」の歓声のもと、
花びらが降り注ぐ中、笑顔でありがとうのご挨拶です。

073

セレモニーをお庭へと場所を移し、トスブーケをゲットしてくれたお友達と記念撮影。

093

全員で集合写真。参列してくださったゲスト全員と1枚の写真に納まるって考えると
スゴク貴重!ですよね!!

095

お二人がパーティスタイルへとお色直ししている間も、お二人からのおもてなしは
続きます。

099

席に着いたゲストの目に飛び込んでくるのは、素敵な木箱。
箱には贈られたその人をイメージする文字が記されています。
中にはその人をイメージした色も形も1点1点違う「ル・スールカップ」が。

100

「ル・スール」とはフランス語で「たった一つ」という意味。
新婦が来て下さったゲスト一人一人に、ひとつずつ、その人のイメージに合ったものを
贈りたい、と考えて探し辿り着いた作家さんの手作りの世界でひとつと同じものがない
特別な器。

101

見てください。贈られた方の笑顔!

102

「自分に贈ってくれたのはどんなイメージの器なのだろう??」
皆さんワクワクしながら、箱の文字を見、ドキドキしながら蓋を開ける。
そんな皆さんの笑顔を想像しながら、お二人は文字を考え、選んだのでしょう。

新郎様が上司の方に贈った蓋の上の文字は、尊敬と日頃の感謝の念を込めて「長(おさ)」。
部下の想いが十分に伝わったことでしょうね。
後日、友人宅に遊びに行った時に、贈った箱を飾ってくれていたのがとても嬉しかったとお二人。
結婚式の後もずっと、お二人とゲストを繋ぐ思い出としてこうして形に残っていくのが
本当にいいですよね。

109

こうしてお二人からの嬉しいサプライズを貰ったゲストの皆さんがお二人の登場を
盛り上げ、あたたかな雰囲気の中、パーティがスタートしたのです。

116

先程お話していた通常とは違う高砂席のお花の特徴、お分かりになられました??

121

122

124

131

こうして皆さんで写真を撮っているシーンを見ると分かりやすいですかね。
お二人から皆さんのお顔が見えやすいように、皆さんからもお二人の笑顔が伝わるように
華やかさはそのままに、高さを通常より低めにして欲しいと新郎様がフローリストさんに
オーダーしていたのです。
こうしたちょっとしたところにも気遣いをされているのがいかにもお二人らしいと感じます。

127

お二人のご結婚式にはまだまだご紹介したいエピソードがいっぱい。
とにかく、笑顔と愛に溢れていて素敵すぎるご結婚式なのです。
一度では語りきれないので、次回は(後編)として近日ご紹介したいと思います!
どうぞお楽しみに!!

 

お二人らしい、一生の思い出に残る結婚式をご一緒に創りましょう。
bpブライダルプランニング 三間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬指にキラリ☆ お二人の笑顔に癒されました♡

指輪お披露目 

結婚式場が無事決定!ご準備も着々と(^^) 今日は次なるご相談に、と足を運んでくださった
私の大好きな仲良しカップル様♡
実はお二人が「すごく素敵なリングを選ばれた」との噂を聞いていたので、内心会える日を
ワクワク楽しみに待っていた私。
席に着かれるやいなや、「見せてくださいーーー!!」とおねだり。

指輪手タレ風

ため息が出るほど、めちゃくちゃキレイ・・・
リングは勿論だけど、リングをはめている白くて細くて華奢な長い指がまた素敵・・・
このリングが似合いすぎます♡
お茶を運んできてくれたスタッフも思わず「リングをしているその手が美しい!!」と大絶賛。
新婦様曰く、このリングは本当に一目惚れだったそうで、その様子を見た新郎様は
このリングしかない、と即決したんだそう。愛ですね!
仕事以外では常に着けているそうで、大切な人が贈ってくれた本当に大切なものだから、
常にハンドクリームで手のうるおいケアを怠らないようにしているそう。これもまた愛ですね!
こういう関係が本当に、しみじみいいなぁ♡と思わせてくださる素敵なお二人です。

こちらのリング、どんな些細な光もひろうようで、何かがまぶしく反射してる?!と思えば、
透明度の高いダイヤがどこでもキラキラ☆
運転する車内も常にキラキラ☆ 
その光を追いかけるのが楽しくってついつい遊んでしまうというカワイイ新婦様です(*^^*)
こんな姿を見ていたら、かわいくってもっともっと好きになってしまわれるんでしょうね、新郎様?
「買ってあげて良かったな、と思います(^^)」「ありがと♡」 ごちそうさまです!!

アレ?? 今日の本題、何だっけ??
そうそうハネムーンのご相談と二次会のご相談でした!
無事、ハワイへのハネムーンに関するお話と二次会会場の内覧予約をお取りできました(^^)
bpでは県内式場のご案内・見学予約、国内外リゾートウェディングのお手配他、
マリッジリング・エンゲージリングのご案内、ハネムーンのお手配、二次会のご案内、
マネーセミナー、ウェディンググッズの販売、新居探しのご案内など、
お二人のご結婚から新生活までを幅広くガッチリサポート!!
bpで相談できないことは、何もない!! 忘れてはいけない! 婚活サポートもしてますよ!!
どんなことでも、私たちにお任せください。きっと、解決の糸口、見つけてみせます。
今日のお二人のような笑顔あふれるご相談を、ぜひ体験しにいらしてください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

お二人様~ハワイハネムーン、出発日とか詳細が決まったらご連絡くださいねー(笑)

 

徳島で結婚が決まったら、bpブライダルプランニングへ  三間

1 2 3 4 5 15
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP