bpアドバイザー日記 blog

結婚式を考えられるなら今がチャンスです!

7月ももう残り数日ですね!
何だか猛スピードで1日が過ぎ去っているように感じる日々。
先日とあるTVで見たのですが、
大人は子供と比べて驚きが減るから、時が経つのが早く感じるんだとか。
子供に戻る事は出来ないけれど、子供と比べて驚きは少ないかもしれないけれど・・・
1日1日を充実したと思えるように精一杯過ごすしかない!!

さて、先週末には式場探し、リゾートウェディング、ハローマイウェディング〔婚活〕相談で
たくさんのご来店をいただきましたありがとうございます!!

また週末がすぐにやってくるーーー!!

IMG-8932

bpブライダルプランニングには、5名の熱いスタッフがお待ちしております!!
私たちbpのスタッフはそれぞれブライダル歴が長く、
県内式場でウェディングプランナーや、営業、衣裳コーディネーター等の
経験をしたスタッフばかりです。
みんな、ウェディングの仕事が好きな、若干暑苦しいメンバーです(笑)。
fuji (81)

経験を踏まえて、色んな角度からアドバイスができるからこそ
これから結婚を考えられる新郎新婦様には白紙の状態から是非bpを活用して頂きたいんです。
☑ 親御様への結婚の報告のタイミングは?
☑ 両家顔合せってどんなところでいつするの?
☑ 式場フェアってどれに行くのがお得なの?
☑ リゾートウェディングと県内でのお披露目ってどっちがお得?
☑ などなど、おふたりの置かれている状況をまずはお伺いしながら、
今勧めるべきコト!!をしっかりサポートさせていただきます。

お二人に合う人気の会場を、お得に、いい条件で見つけてほしい!
そのために日々収集している情報をリアルにお届けします♡

いよいよ来週は県内最大級のブライダルイベント【とくしまブライダルエキスポ2018】を開催。
bpブライダルプランニングも店舗を閉めて、全スタッフでアスティ徳島に出展しております!
お得な情報盛りだくさんですよ!! 詳しくは、事前にお問い合わせ or 
7/29(日)アスティ徳島、1番ブースブライダルプランニングまでお越しくださいね。
1806_ときわブライダルエキスポ_一般フライヤー02-1

徳島のウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

 

 

【お客様の素敵な結婚式をご紹介】可憐!ナチュラルウェディング

今日は先日、沖浜にあるゲストハウス「ノビアノビオ」で結婚式を挙げられた
爽やかなお二人の素敵な結婚式をご紹介したいと思います。

和装ウェルカムボード
受付で出迎えてくれたのは、お二人の和装姿のウェルカムボード。
当日はタキシードとドレス姿でおもてなしするので、和装姿をこうしてお写真で
お披露目するのはgood idea!ですよね。
来てくださったゲストに楽しんでもらうための工夫が本当にたくさん!
ウェルカムグッズ
お二人とゲストの皆さんとの思い出が綴られたphotoガーランドに、
1メッセージボード
2メッセージボード
ゲストの皆さんに小さなハートにお二人へのお祝いメッセージをいただいて
完成させるメッセージボード。
今日の佳き日を、ゲストの皆さんと一緒に楽しみたい!という
二人の気持ちが伝わってきます。
 
会場のコーディネートにもこだわりが。
高砂席
1ゲスト席
2ゲスト席
ゲストとの距離が近くなるよう、お二人が座る席にはテーブルを置かず、
ゲストの皆さんに居心地よく過ごしていただくためにコーディネートは
ナチュラルにシンプルに、まるで野原にいるような雰囲気に仕上がっています。
 
お二人が使われるアイテムにもその雰囲気を見事に統一。
ブーケ
フローリストさんと打ち合わせを重ねて完成したブーケに
リングピロー
素敵なリングピロー。
こちら、新婦のお母様が娘さんに結婚式のイメージを聞いて手作りして
くださったものというからビックリです‼
お母様の深い愛情が感じられますね。
 
お二人のブライズルームでは、支度をすっかり済まされた新婦様が
VTRの撮影に臨まれていました。
撮影写真
ため息が出るほど素敵です。
 
そして迎えた式本番。
鮮やかな緑に囲まれ、まるで森の中で結婚式をしているような感覚に包まれる
ガーデンチャペルもお二人のイメージにぴったりです。
ほどよい緊張とワクワクを胸に、大切なゲストの皆さんの前で、誓いの言葉を読み上げます。
誓いの言葉
皆さんのひやかしに照れながらもしっかりと薬指に指輪をおさめます。
指輪の交換
緊張も少しずつ和らぎ、結婚証明書へのサインも堂々と。
結婚証明書へのサイン
最後にはこの笑顔‼
退場
幸せのフラワーシャワーが降り注ぎ、たくさんの拍手とおめでとうの祝福に包まれて
幸せを噛み締める瞬間です。
素敵な笑顔をたくさん見せてくださったお二人。
お二人の幸せがゲストの皆さんにも伝播したことでしょう。
 
自分たちらしい結婚式を実現したお二人。
そんなお二人も式場探しの途中、自分たちがこだわりたい結婚式のイメージとは
どんなものかが分からなくなった時がありました。
そこで私たちbpは「インスピレーションカード診断」を提案。
好きなコーディネートのイメージやどんな結婚式にしたいのかの深層心理を
ビジュアル化したことで、今回の式場選択や、結婚式のテーマを迷うところ無く
スムーズに決定していただくことが出来ました。
お二人のイメージが形になっている結婚式を見て、本当にお手伝いできてよかったなと感じました。
一緒に写真
本当に素敵なお二人!心からおめでとうございます!!
この後のパーティのお話もまた聞かせて頂きたいです。
またbpに遊びに来てくださいね♪
 
bpでは結婚式でお二人のこだわりたいポイントや、大切にしたい想いなどをお聞きして
お二人にとってどんな結婚式がベストなのかを一緒に考え、ご提案いたします。
お二人のウェディングスタイルを形にするための「インスピレーションカード診断」も出来ますよ。
結婚式に対して、自分たちがどんな希望やイメージを持っているのか知りたい方は
ぜひ体験してみてください。→→→ご予約はコチラ。
結婚式へのドキドキ、ワクワクはもう始まっています。
一緒に楽しみましょう!!皆さまのご来店をお待ちしております。
 
 
 
目指せ!素敵な結婚式!「インスピレーションカード診断」を体験するならbpブライダルプランニングへ  三間

【bp婚活情報】SUMMER PARTYを開催させて頂きました♪

S_10ハーバーサマ―PTY

7月22日 夏の出会いはここにあり
SUMMER PARTYを
ザ・パシフィックハーバーにて
開催させて頂きました。
まずは、黄色のノンアルコールカクテルで
乾杯です。

S_ハーバーサマ―PTY5

今回は夏と言えば、『ひまわり』という事で
ドレスコードは黄色の物。
黄色は心を弾ませ、
楽しい気分にさせてくれ、
コミュニケーションを円滑にしてくれる
効果もあります。

今回の印象的な黄色持参物は
S_1ハーバーサマ―PTY
こんなお茶目なグッズ持参の方も。

そしてなんといっても
ザ・パシフィックハーバーならではの
お洒落で美味しい
料理を召し上がって頂きながら、

S_PTY3ハーバーサマ―

話も打ち解けてきた所で、
楽しいゲームタイム。

S_ハーバーサマ―PTY8

チーム対抗戦で、1枚の新聞に何人乗れるかゲームです。
皆で協力して工夫して
なかなかの盛り上がり具合!

最後は、パティシエ出越さんの、
お洒落デザートの登場。
S_1110ハーバーサマ―PTY
花火をイメージしたデザートで、
パチパチと音がなる
『視覚』、『聴覚、『味覚』と五感に
響く楽しいデザートでした。

S_ハーバーサマ―PTY6

最後はドキドキのマッチングタイム。
今回は10対10でのパーティで
4組のカップルが誕生しました!!!

カップルなれるには秘密がある。。。
ハローマイウェディングでは会員の方には
そんな秘訣も伝授しております

さて、気になる8月のパーティは↓↓↓↓↓

http://hello-my-wedding.com/event/

徳島で素敵な出会いパーティをお探しなら
bpブライダルプランニングへ 沢田

【オリジナルウェディングの作り方】こだわりWEDDINGご紹介

皆様、こんにちは。
今日も昨日に引き続きHさん・MさんのこだわりWEDDINGをご紹介していきます。

昨日はこだわりのウェルカムアイテムをご紹介しましたが
今日はパーティの様子です。

まずは紋付と色打掛の姿からお色直し。
カラー
Mさんは大人っぽい深紅のカラードレスへ。
Hさんもフォーマルなブラックスーツに。
ベストとブートニアにはMさんと同じ赤系をコーディネート。
Mさん、可愛すぎる!!

入場後はテーブルをラウンドしながらご挨拶。
そしてここから
THE PACIFIC HARBORらしい演出へと進んでいきます。
それはバーカウンターを活用した【カクテルサービス】
普段とてもお世話になっているゲストをサプライズでお呼び出し。
バーカウンターの特別席にご案内し、目の前でHさんMさんが感謝のオリジナルカクテルを作ります。
バーテン
HさんもMさんも感謝をいっっっぱい込めてshake!shake!!
バーテン2
周りのゲストからは
『私もー!』
『俺もー!!』と声が上がっていました。
特別な日だからこそ、特別な感謝を伝える事が出来るのも披露宴の良さ。

そして今回の披露宴を締めくくる最後のこだわりが始まります!
全ゲストをテラスへご案内し、ノリの良いBGMと共に始まったのは…
花火1
目の前、水上から打ちあがる花火!!
これ写真では伝わらないと思いますが
BGMに合わせて花火が打ち上げられると言う特別仕様!
テンポの良いBGMに合わせて迫力ある花火がヨットハーバーを彩ります!
花火2
ゲストも大興奮!!
季節は梅雨真っただ中。
雨の心配もありましたが、良い天気に恵まれたのもHさん・Mさんと
お二人を祝う全てのゲストの方々のお陰ですね。

こうして楽しく過ごしてきた1日も結びへ向かっていきます。
手紙
家族への伝えきれない感謝の思いを手紙に込めて。
本当に感動的なシーンです。

最後はゲストのお見送りをご家族全員で。
全てのスケジュールを終えてご家族全員で記念撮影です。
送賓
本当に素敵なご両家ご両親様でした。
勿論、今回もちゃっかり一緒に写ってきました(笑)

そして急遽!!最後にこだわりの愛車と記念撮影へ。
玄関2人
今回愛車の準備を一緒にしてくれた従弟とも。
新郎・イトコ①
そして最後に、HARBORのスタッフとも一緒に。
スタッフと

Hさん・Mさん
ご結婚本当におめでとうございます。
お二人に出会えて、大切な1日のお手伝いをさせて頂くことが出来て
本当に幸せです。
これからもずっとそのままのHさんとMさんで居てください。
いつでもbpへ遊びに来てくださいね。
楽しみに待っています。

結婚式は希望に溢れる新郎新婦のモノでもあり
これまで育ててきてくれたご両親やご家族の、
新郎新婦を支えてきてくれた諸先輩や友人のモノでもあると思います。
そんな大切で特別な1日を、こだわりを持った最高に素敵な思い出にしませんか?

bpブライダルプランニングではそんな皆様をお待ちしております。
まずは気軽にご来店ください。

徳島で素敵なウェディングをするならbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング 谷内

【愛車がウェルカムアイテムに!】こだわりWEDDINGご紹介

皆様、こんにちは。
今日は素敵なカップルの結婚式当日の様子を少しご紹介します。

今回ご紹介する素敵なカップルは
Hさん・Mさん
和装2人
お二人と私との出会いは昨年アスティ徳島で開催された
ブライダルエキスポ2017でした。
とても男気があり、そして優しいHさん
いつもニコニコ笑顔で皆を癒してくれる本当に可愛いMさん

数ある結婚式場の中からお二人がセレクトした会場は
【THE PACIFIC HARBOR】
nice (22)
お二人のこだわりと思いがたくさん詰まった1日でした。

まずエントランスには
ガル
Hさん自慢の愛車が!
しかも今日の結婚式の為にドアを『ガルウィング』に!!
Hさんの意気込みが「これでもかっ!!」と伝わってきますね。

しかも1台ではないんです。
Hさんの従弟の愛車も…
車2台
同じくガルウィングに!!
従弟さんもHさんと同じく男気のある方で
「従兄の為なら、何でもしますよっ!!」と一緒に車を仕上げて
準備をしてくれました。
本当に素敵な親族関係ですよねっ!

この2台が正面エントランスに並んで
ウェルカムカーとしてゲストをお出迎えします。
ゲストからの驚きの声が聞こえてきます。

ちなみにガルウィングとは、カモメの翼と言う意味です。
ドアを開けた様子が、カモメの翼に似ていることからそう呼ばれています。
しかし今回、私にはドアを開けた様子が英語の【W】に見えました。
WEDDINGのWがW(ダブル=2)で並んでいて喜びもW(×2倍)
そんなメッセージを感じました。
本当にHさんらしい、そしてHさんだからこそ出来るウェルカムアイテムです。

これから結婚式を予定している皆様も
Hさんのように自分のこだわりや、思い、メッセージを伝えられるアイテムを考えてみても良いのでは?

勿論、披露パーティの中にもお二人のこだわりが詰まっています。
その様子は、次回引き続きご紹介したいと思います。
お楽しみに!!
和装3人
ちゃっかり一緒に記念撮影(笑)

徳島で結婚するならbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング 谷内

選んで楽しい、こだわりのお衣裳合わせ

結婚式ってどこの会場で挙げるのかはもちろん、ゲストに召し上がっていただく美味しいお料理、
楽しい演出、設え、写真にヘアメイクなどいろんな要素をお二人が選択することで形作っていきますよね。
その選択によってお二人のこだわりが見えたりして、お二人らしいオリジナルウェディングが
出来上がっていくことにとてもワクワクしますね♪

 
今回ご紹介するお二人がこだわったのはお衣裳。
ご親族様と囲む和やかなホームウェディングに、和装で臨みたいと考えられていました。
訪れたのは「ブライダルコアときわ」。
色遊びが粋で楽しい、こだわりの和装フロアです。
DSC_1131
ご職業柄、おしゃれな新婦様。
着物という古典アイテムを洋の要素と上手く融合させて自分らしさを表現したいという観点から
色打掛を選ばれます。
DSC_1097
色彩感覚にこだわりの世界観を持つ、「蜷川実花」さんの目にも鮮やかな色打掛をチョイス。
DSC_1109
華やかで可愛らしい印象ですね。
DSC_1104DSC_1105
DSC_1106DSC_1101
より柄も古典で大人っぽい印象の赤。
どちらもお似合いで悩みますね~(>_<)
一生懸命、新婦様の写真を撮られている新郎様も素敵です。
DSC_1113
新郎様も紋付きをご試着。
黒紋付きでお二人で並ばれると引き締まって画になりますね!
DSC_1120
白紋付きを着ていただくと、がらっと雰囲気が変わりました!
爽やかで優しい印象。
可愛らしく優しいお二人には、このお合わせがしっくりきましたね。
DSC_1124
「これだねー!」お二人らしいコーディネートの決定にホッと一安心。
満面の笑みがこぼれます。
DSC_1125
ヘアメイクもこんな風にしたい!というのがあるとのことでご当日の完成形が今から楽しみですね。
本当にとても楽しいお衣裳合わせでした!
幸せな時間を共有させていただけてとっても嬉しかったです♪
これからも迷うようなことがあれば何でもご相談くださいね‼
 
たくさんの選択肢がある時代。
自分たちらしさを求めて、でも自分たちらしさって何だろう??自分たちはどんな結婚式がしたいのか
分からない、というお二人も多いのではないでしょうか?
そんな時こそbpへ。お二人にとって何が一番大切なのか一緒に考えて最高の答えを導き出しますよ。
bpブライダルプランニングはいつでも頑張るお二人の強い味方です。
ご相談はお気軽に。
皆様のご来店をお待ちいたしております♪
 
お衣裳も写真もヘアメイクも、結婚式のコトなら何でも!ご相談はbpブライダルプランニングへ    三間

【限定キャンペーン活用術】会場見学でプレゼントGET!

皆様、こんにちは。
今日は先日bpへご来店頂いた素敵カップルをご紹介します。

私が担当させて頂いているYさん・Mさん
1715
お二人との出会いは、今年の3月に樫野倶楽部で開催されたBIGイベントの樫野大博覧会でした。
初めてお会いした時から本当に素敵なお二人で
私は、出会ってすぐにお二人に強く好感と共感をしたのを覚えています。
Yさんは、いつもニコニコ笑顔でとても優しい方。
『Mさんが喜んでくれる事を一番に考えたい』と何度も伝えてくれました。
本当にMさんの事を大切にしているのが伝わってきました。
Mさんも、とても明るくとにかく可愛い方。
特に印象的だったのは、料理試食を本当に嬉しそうに・幸せそうに召し上がっている姿でした。
思わずこちらまで嬉しくなるような飛びっきりの笑顔をよく覚えています。

それからもお二人は何度かbpへもご相談にお越し頂き結婚式場選びのご相談をさせて頂きました。
そして、先日無事に会場も決定!!

Yさん・Mさん
本当におめでとうございます!!

そしてお二人は
4月にbpで開催した式場紹介キャンペーンを上手に活用し
大好きな『東京ディズニーランド1DAYペアチケットプレゼント』をGETされました!!
1721
これでまた素敵な思い出を作って来て下さい。
また素敵な写真たくさん撮って見せに来てくださいね!
いつでも遊びに来てください!

bpブライダルプラニングでは
不定期ではありますが、様々なイベント&キャンペーンを開催しております。
☑県内結婚式場選び
☑海外リゾートウェディング(ハワイなど)
☑国内リゾートウェディング(沖縄/北海道)
今回のYさん・Mさんのように上手に賢くキャンペーンを活用して
お得に素敵な結婚式を迎えてみませんか???
まずはbpブライダルプランニングまでご来店ご予約を!

徳島で賢く挙式を迎えるにはbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング 谷内

bpに来れば「楽しい!」「解決!」「お得!」がいっぱい‼

先日、来館キャンペーンでディズニーチケットをGETされたかわいぃお客様がチケットを受け取りに来てくださいました。

DSC_1043
bpをご利用いただいてどうだったか、少しインタビューさせていただきました。
「結婚式が予算内に収まるか、どんなオプションを選べるのかなど分からないことだらけでした。
利用させてもらうことで不安も解消、式場がスムーズに決まって安心しました(^^)」
との嬉しいお声をいただくことが出来ました♪
 
bpでお手伝い出来ることは、式場紹介やリゾート挙式のお手伝いだけではありません!
 
最新のウェディング雑誌からおしゃれな洋書まで約150冊を取り揃えたライブラリーを常設。
ご自身の式のイメージを膨らませるのに、ブーケの本や、ヘアメイクブック、
おしゃれな会場セッティングが掲載された本など、ぜひ手にとっていただき
参考にしていただけると嬉しいですね。
貸し出しもOKです。
 
また二次会のご相談、ブライダルリングのご紹介、新居探しのお手伝い、
いずれもたくさんの特典や嬉しいプレゼントがついてます♪
 
結婚式が終われば、ハネムーン。
一生に一度の大切なご旅行も心を込めてお手伝い。
海外旅行のお手配なら、基本料金の3%、割引させていただきます!
 
新婚生活は分からないことだらけ。
特にお金のことはとても大切。
この機会にお金の貯め方や今後のライフプランに合わせて保険の見直しなどされてみませんか??
ファイナンシャルプランナーの先生をお招きして、大好評セミナー開催中です。
 
 
その他、セミナーやワークショップなども開催。
皆さん、お二人の「今、コレが知りたい!」に合わせて利用してくださり大変喜んでいただいています。
これからもお二人の「?」を「!」に変えるご提案をお客様一組一組に寄り添って続けて参ります。
何でもお気軽にご相談くださいね‼
楽しく解決!お得をGET!
いつでも最新情報を取り揃えて、皆様のご来店をお待ちいたしております。
 
 
徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ     三間

卒花との再会

2018年に結婚式を挙げられたお二人が
お子様と一緒にサプライズ来店くださいました♡♡♡
ニコニコと笑顔を振りまいてくれるそうすけくん▼

米川さん2

▼ママを気にしつつも抱っこさせてくれましたー!!

米川さん1

Yonekawaご夫婦とは式場探しで出会ったことがきっかけで、
ご結婚式後もハネムーンや、マネーセミナーをご利用いただくなど
bpをフル活用して下さっております!

式場探しでお手伝いをさせていただいた後、会場決定後は、
各式場様との打合せが密となるため、bpではお客様とお会いする機会が少なくなります。
お二人のように、お子様が誕生して会いに来て下さったり、
ハネムーンの相談でお越し下さったり、
近くに来たので寄ってみたー!!とかで会いに来て下さったりすることは
私たちにとってとーっても幸せな瞬間です。
久しぶりの再会本当に嬉しかったです。

また、そうすけ君が歩けるようになったら遊びに来て下さいね~

 

徳島の式場探しの事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

卒花嫁との再会エピソード

「桑村さんいますか~???」とbpの店舗にお立ち寄りくださったのは
2013年にわたしが担当プランナーをさせて頂いた卒花嫁のCHIAKIさん

5年という月日が経ちますがわたしが産休に入るということで
『出産頑張って!!』と一目会いにお越しくださったのです
なんとも嬉しい再会です!

お兄ちゃんのWAOくんがわたしに可愛いお花もくださりました♥
WAOくんANONちゃん♥一緒に来てくれてありがとう♥
IMG_0657

 

私たちbpブライダルプランニングのスタッフは、式場でプランナー経験をもつスタッフの集団です。
こうして、何年たっても、覚えていてくださり、わざわざ会いに来て下さるという事が
私たちの幸せを感じる瞬間であり、やりがいとなっております。
お客様がお客様を連れて来て下さったりと、輪が広がる事に日々幸せを感じています♡

 

CHIAKIさんから頂いたお花♡さっそく自宅に飾らせて頂いてます。

IMG_0659

あともう一つ嬉しいプレゼントが…
CHIAKIさんが帰り際にお手紙をくださり
中には手作りのお守りが…(;:)♥
IMG_0660
CHIAKIさんの温かいお気持ちで私の心はほっこりしました♪
わたし出産頑張ります!!!

お客様からHAPPYな気持ちを頂き
今もこうやって繋がっているご縁に本当に感謝します
わたしもっともっと頑張れます♪♪

KATSUTOSIさんCHIAKIさん
お二人と出逢えて本当に良かった♥
いつまでもいつまでもお幸せに♥
またお会いできる日を楽しみにしております♥
2013.11.23中河様角田様

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ  福永

1 2 3 4 5 11
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP