bpアドバイザー日記 blog

沖縄式場視察に行って来ました。

DSC_1852
 
皆さん、はいさい~!
先日は沖縄より現地スタッフさんが研修に来てくださいましたが、今度はこちらから
昨日、一昨日と2日間沖縄へ現地式場視察に行って来ました!!
沖縄はプロ野球8球団がただ今キャンプの真っ最中。活気に溢れている様子が伺えましたよ。
私たちも負けじと精力的に動き回りました‼その成果を今日はお伝えしたいと思います(^^)
まずは「ルカナモトブ」。
 
DSC_1855
 
ライブラリを備えた、おしゃれで寛げるリビング。
ここは一棟まるまる貸切になる、別荘滞在型ウェディングが叶う場所。
二人だけのために専属のシェフとコンシェルジュがお世話してくれる全国的にも類を見ない
オートクチュールウェディング。
 
DSC_1857
 
やんばるの森、沖縄の絶景、大自然の中で誓うガーデンウェディングを行うことが出来ます。
 
DSC_1861
 
幻想的な夜景!
お料理もお二人のオーダーで、コース内容も、時間も、場所もすべてが自由自在なのです。
家族の絆をより深められるので、親孝行したいと思っているお二人にぜひオススメしたい
ウェディングです。
 
続いて「グラン・ブルーチャペル  カヌチャベイ」。
 
DSC_1873
 
すぐそばに海を望む場所に佇む、美しい円形の外観が特徴的。
 
DSC_1879
 
階段を上がりバージンロードを歩く姿をゲストに間近に見守っていただける素敵な設え。
今回ご案内してくださった、金城さんはじめ専属のベテランスタッフがお二人を優しく
サポートしてくれます。
 
DSC_1881
 
式が、終わったらゲストと共にビーチへ!綺麗な白砂に降り立って鳴らす鐘はゲストの皆さんも
幸せな気持ちにしてくれます。
 
DSC_1885
 
式後、ウェディングパーティが始まる前にはこちらのスペースでおしゃれにウェルカムパーティを
楽しみましょう!
グラス片手にゲストとの会話も弾みます。本当に素敵ですね♪
 
次に「アリビラ・グローリー教会」。
 
DSC_1888
 
赤瓦屋根と白い壁が、南国の陽光に佇むどこか懐かしさを覚えるアンティークなチャペル
 
DSC_1891
 
一歩足を踏み入れると、高い天井に長いバージンロード、両側に木製のベンチが並ぶ、神聖な空間。
 
DSC_1896
 
ステンドグラスからは優しい光がこぼれ、チャーチオルガンの音色とともにお二人を包み込んでくれます。
 
DSC_1898
 
式後には、こちらで幸せの鐘をならし、バルーンリリースをしたりトースティングセレモニーをしたり、
正統派なウェディングを望む大人なお二人に絶大な人気を誇るチャペルです。
 
最後に「ラソールガーデン・アリビラ」。
 
DSC_1899
 
青い海に浮かぶ白亜の大聖堂「クリスティア教会」。
天にそびえる尖塔が美しい圧倒的な存在感。
 
DSC_0164
 
まず目に飛び込んでくるのが、スワロフスキーが敷き詰められたキラキラ輝くバージンロード。
思わずため息がでるほど、最上級のラグシュアリー感が息づく壮麗なチャペル。
女性なら誰もが憧れる挙式シーンへと誘ってくれるようです!
 
 
残念ながら今回お邪魔できなかった式場がまだまだたくさんありますが、沖縄ウェディングは多種多彩、
改めてその凄さを感じることが出来ました。
ブログを読んでくださっている皆さんもあなたらしいウェディングを沖縄に見つけてみませんか??(*^^*)
最新の沖縄ウェディング情報をぜひ聞きにいらしてください‼
お得なキャンペーンも展開中。
bpは本日も元気に営業しております!
皆さまのご来店、お待ちしております‼
 
 
沖縄リゾートウェディングのことならbpブライダルプランニングへ     三間

【憧れのリゾートウェディングは沖縄で!!】沖縄最新情報とキャンペーンのお知らせ

皆様、こんにちは。

昨日、bpがご案内をさせて頂いている沖縄リゾートウェディングを運営されている
スタッフの方々がご来店されました。
勿論、沖縄から!!
新しい沖縄ウェディング最新情報や、現地に在住しているからこそ分かるお薦めWDの情報などを
たくさん教えて下さりました。
今、沖縄はバブル到来っ!
観光者数は年々増え、海外からも大注目されており、那覇空港は人でいっぱいですっ!
それに伴い、沖縄で結婚式を迎えたいというカップルが全世界から集まっています。

そんな大人気の沖縄、どうやら今年の沖縄は暖冬みたいですっ!
例年以上に今年の冬は暖かく、お昼間は20℃以上になる事もあるらしく(ビックリっ!!)
現地式場のスタッフの方は半袖でお仕事されているんだとか!
すでに夏が始まってる!?みたいな感覚ですね。
スタッフの方も
『なので徳島へ来て、今日は久しぶりに冬です(笑)』と。
同じ日本でもやっぱり沖縄は非日常を感じる魅惑のリゾートですね。

bpで取り扱わせて頂いているチャペルの資料もたくさん頂きました。
unnamed

どのパンフレットを見ても
【青い空・青い海・純白のチャペル】と本当に素敵なチャペルばかり。
見てるだけでも満足でき…るワケないっ!!
見れば見るほど
『行きたいっ!』
『ここが良いっ!!』
『ここで挙式したいっ!!!』と
沖縄への憧れが強くなるはず。

でも、
『リゾートウェディングって予算が高いって聞くし…』
『それに準備も県内挙式と違って大変そう…』
『そもそも何からどう進めればいいのか分からない…』

そんな皆様へbpからリゾートウェディングの全てが分かるBIGなイベントのご案内です!

リゾート

開催期間中のご来店、ご成約で通常では絶対に付かない
特別な特典もプレゼント!!
こんなチャンスはめったにないですっ!!

沖縄は勿論、海外リゾートウェディングも同時開催中。
ハワイ挙式やヨーロッパ挙式もお任せください!

またリゾートウェディングに関する全ての疑問に、現地を知るbpスタッフがしっかりご案内とお答えします。

この機会に憧れのリゾートウェディングをお得に叶えませんか?
まずはbpまでお問合せくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしています!

徳島で憧れのリゾートウェディングを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

今選ばれている、日本古来の古式ゆかしい【神社婚】

「昔ながらの結婚式に憧れる」
「和装が着たい」
今、結婚を考えているカップルの中に生まれている
日本古来の、伝統的な【和婚式】が逆に新しいと感じる考え方。

【和婚式】とは、神社や寺院で行われる日本式の結婚式の総称。
日本伝統の美意識と文化、「和」の要素を取り入れた結婚式が
今見直されています。
【和婚式】の中でもっとも人気が高いのが『神前式』。
『神前式』とは、神殿で行う日本の伝統的な挙式スタイル。
本格的に神社の神殿で三三九度(さんさんくど)や玉串奉奠(たまぐしほうてん)
といった儀式にのっとって神々にふたりの結婚を報告する、
いわゆる【神社婚】が今、ひそかなブームとなっているのです。

 

bpでお手伝いさせて頂いている本格的な神社婚を挙げられる神社をご紹介させていただきます。
徳島にも厳かな神前式を執り行ってくれる由緒正しい神社があります。

画像2

徳島市伊賀町にある「八幡神社」。

春日神社3

徳島市眉山町にある「春日神社」。

 

また神社仏閣がたくさんあることで有名な京都の世界遺産「上賀茂神社」。

上賀茂神社

b56fac34bdf3871a67a74867cf7ca40a

本格的な神社で厳かに、けれどご家族だけで和やかにお式を挙げたいと希望されるカップルが
増えているのです。
「挙式料ってどのくらいかかるのかな?」
「和装って高そう・・・」
「式までのダンドリ、どうすれば・・・?」
そんな疑問をブライダルプランニングがスッキリ解決いたします。
「神社婚」について詳しく知りたい方は、ご予約を▸▸▸コチラ

ご結婚が決まったカップルの「したい!」を引き出し、不安なく「やりたいコト」を
実現するのが私たちブライダルプランニングです。
お二人のかゆいところに手が届くご提案を楽しくご案内いたします。

 

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ  三間

【上手な会場選びのコツ!】下準備から会場見学はスタートしてます!

皆様、こんにちは。
気付けば2月。
あっと言う間の1月だった気がするのは、私だけではないはず。
年始から結婚式に向けて会場選びをスタートされた方も多いと思いますが
皆様順調でしょうか???
今日は、これから式場探しをスタートしようという新郎新婦様には必見の
上手な会場選びのコツである下準備についてご紹介します。

Nice (199)
これからの結婚式に向けてスタートする準備が楽しみ!!という気持ちと、
何からするべきなのか?と沢山の疑問が湧いてくることでしょう。

◆結婚は決まったもののまずは何から進めたらいいの?

婚姻証明書

☑親御様への結婚の報告、顔合せはお済ですか?
☑徳島で結婚式?それともリゾートウェディング?おふたりと家族の中でご相談はできてますか?
☑ゲストの人数は?
☑お二人にとってベストなタイミングは?
などなど、bpブライダルプランニングでは、いくつかご質問をさせて頂きながら、
新郎新婦様の現状を把握したうえで、今するべきことをご提案しております。
上記の項目+その他、結婚式のイメージがまとまっていないと、
式場見学に行っても、ただただ悩み、決断するまでの時間がかかるだけなんです。
効率良く、二人のイメージに合う式場をお得に選択するためには、
まずはbpブライダルプランニングへご相談にお越しください。

◆見学前の下準備が大切。
S_IMG_3433

☑会場のチェックポイント、比較ポイントをお伝え
 ▶人数がマッチする広さなのか、イメージする演出が叶うのかなど。
 ▶会場の特徴や、提携の美容院や衣裳店、写真館についての事前情報

☑狙い目の時期をお伝え
 ▶空き状況を聞くためには、二人で事前に話し合っておくことが必要。
  bpで事前に希望月や曜日の相談をしておくことによって式場見学時にすんなり答えることができます

☑結婚式にかかる費用や相場を事前にお伝え
 ▶時期や、日柄、人数によって費用は異なりますが、お得にいい会場を選ぶポイントをお伝えします。
  また、BP特典として式場からもらえるプラスワン特典も!

☑結婚式から当日までのスケジュールをお伝えします
 ▶bpスタッフはプランナー経験があるからこそ、どの時期にどんな事をして・・・という流れがわかります。
 こんな直近で間に合うの?一年も前から予約して何をしていたらいいの?など素朴な疑問にお応えする
 ことで、日程選択もしやすくなるはず

fuji (81)

bpブライダルプランニングは、結婚が決まったお二人のサポートをさせて頂きます!!
お気軽にご相談にお越しくださいね。
まずは一度お問い合わせくださいませ。

☎088-656-6767 bpブライダルプランニング

徳島で式場探し・リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【2月より発売開始!】ハワイ挙式ができる素敵なチャペル・教会がbpに新登場!!

リゾートの中でも1番人気のハワイ挙式。
bpでも毎月、たくさんのお客様がハワイへ素敵な挙式をしに旅立っています♡
bpでは人気の挙式会場を多数お取り扱いしておりますが、この度さらにお取り扱い会場が
増えることになりました!
2月発売に先駆けて、本日は新登場する3か所の素敵な挙式会場を少しだけご紹介したいと思います(^^)

 

●ハレクラニWEDDING
「ハレクラニ」、ハワイ語で「天国にふさわしい館」と名付けられ、世界中のセレブ達を魅了するラグジュアリーホテル。
クラッシックな趣きとエレガンス、そして訪れる人を心地よい空間へと誘う温かなおもてなし。
ホスピタリティ溢れるスタッフがお手伝いする、極上のWEDDING。

AE0P1357_修

_0239_修

_0197_修

AE0P0596_修

 

●セントラル・ユニオン教会
重厚な真紅のバージンロードと白亜の装飾のコントラストが美しい教会。
広大なお庭には手入れの行き届いた芝生とヤシの木が並び、ハワイらしい風景が広がります。
祭壇の十字架やゴシック調の柱などフォトジェニックなスポットが多いのも人気の秘密。

AE0P0814修

AE0P0712修 (1)

AE0P1025修

 

●カワイアハオ教会
オアフ島最古のハワイの重要文化財にも指定されている、ハワイ王族直系の由緒正しい教会。
14,000個のサンゴで出来ている外壁、コアウッドをふんだんに使った内装、2,500本・25種類の
音色が出るハワイ最大のパイプオルガン。
思い描く、まさに「本物」の挙式をすることができます。

AE0P0288_修

AE0P0038_修

AE0P9608_修

 

気になる詳細はこれからこのブログでもお伝えしていきます。
発売を記念して嬉しいキャンペーンも実施予定!!
ハワイ挙式がますます充実。ワクワクが止まらない♡
これからbpホームページをぜひチェックしてみてくださいね♪

 

お得情報満載!! 徳島でハワイ挙式を考えるならbpブライダルプランニングに相談しないともったいない!!
ぜひbpブライダルプランニングへ  三間

 

 

言葉はいらない。フォトで綴る感動のWEDDING DAY

お客様から届いたご当日の素敵なお写真たち。
皆さんにもお二人の感動の一日を是非見ていただきたくて。
少し長くなりますが、しばしお付き合い頂けると幸いです。
まずは、緊張から笑顔に変わる感動の挙式シーンをどうぞ。

nice (21) 新郎式前緊張

nice (35) ベールダウンシルエット

nice (96) お父さんと歩く

nice (108) 指輪交換

nice (15) 抱き合って笑う

nice (120) 退場

幸せいっぱいの笑顔。ゲストの皆さんの「おめでとう!!」の声が今にも聞こえてきそうです。
続いては皆さまと囲む幸せのひととき、ご披露パーティです。

nice (171) 乾杯

nice (181) ハートポーズ

nice (188) 母にぎゅっ

nice (196) 親子三人退場

親御様とサプライズ退場。照れるやら、嬉しいやらのお父さん、お母さん。
大きくなってから手をつなぐ、とか男の子は特になかなかないですよね。

nice (214) 和装入場

nice (225) ケーキ入刀

nice (236) ビッグスプーン

nice (239) ファーストバイト

nice (247) テーブルラウンド1

nice (257) テーブルラウンド2

あでやかな和装姿で登場。サービス精神旺盛なお二人。常にゲストの皆さんを驚かせ、楽しませる演出を。
各テーブル、一人一人のお顔を見てご挨拶に回ります。

nice (260) 姉と抱き合う

nice (261) 姉と退場

nice (270) 友達と退場

ご姉妹やご友人との絆を確かめて。「ありがとう。これからもどうぞよろしくね。」

nice (282) カクテル入場

nice (291) おばあちゃんにプレゼント

nice (304) 高砂でワイワイ

装いも新たに。皆さんの目を楽しませてくれるおしゃれさんなお二人です。
お写真から皆さんの笑い声が聞こえてきそう。
nice (316) 花嫁手紙

nice (318) 両家両親

nice (324) くま贈呈

nice (326) 写真立て贈呈

クライマックスシーンはやはり涙。今までお育ていただいたご両親に溢れる感謝の気持ちを伝えます。

nice (330) 時計

nice (332) 新郎挨拶

nice (335) 新郎父挨拶

nice (347) 送賓

nice (341) ご家族揃って

最後はやっぱりとびっきりの笑顔! 素敵なご家族。 いつもでもお幸せに!!
多くを語らなくても、伝わるお二人のご結婚式のあたたかさ。ゲストの皆さまへの感謝の気持ち。
「一生の忘れられない思い出になりました!!」とお二人。
結婚式ってこれまでも、これからもお世話になる皆様に感謝の気持ちとこれからも宜しくお願いしますという
気持ちを伝える場で、そんなお二人を祝福しよう、応援してやろうというゲストのあったかい気持ちが
重なって創り上げる最高にHAPPYな空間なのです。
次の主役は今、これを読んでくださっているあなたかもしれませんね。
お二人らしい、素敵な結婚式をぜひ私たちと創ってみませんか。
あなたの想いを聞かせて頂ける日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

お二人の結婚式への想い、聞かせてください。徳島で結婚するならbpブライダルプランニングへ 三間

 

 

bpではどんな相談ができるの? 何がお得なの?

IMG-9401

bpブライダルプランニングは、主に、
■徳島の結婚式場探しのお手伝い〔ご祝儀制・会費制〕
■海外・国内リゾートウェディングの手配&打合せ
の2本柱に加え、新生活をスタートされるお二人にとってお役に立てるよう、
□ハネムーンの手配
□住まいのご紹介
□マリッジ、エンゲージリングのご紹介
□マネーセミナー
□二次会会場のご紹介
□内祝いやウェディンググッズの販売  を行っております。

 

bpは徳島で結婚が決まったおふたりの応援団!!
結婚する事は決まったものの、何から始めたらいいの?!という素朴な疑問にお答えしております。

IMG-9403
最近の質問で多いコト、
■ 家族への結婚報告ってどのタイミングで行くべき?
■ 最近の結納事情は?
■ リゾートウェディングと、県内挙式と悩んでいるんだけど・・・
■ まだ彼としっかり話ができていないままですが相談に行ってもいいですか?
というような事を良く耳にします。

私たちbpスタッフは、式場でプランナーを経験したスタッフです。
結婚式場検討から、当日を迎えるまでの打合せの過程や段取りを理解している分、
リアルにお伝えすることができます。
まだ何も決まっていなくて大丈夫です!! 何なら、逆に決め過ぎずにお越しいただきたいくらいです!
なんとなーくのおふたりのイメージを引き出し、
ふたりに合った会場や、結婚式の作り方をご提案致します。
bpでイメージを膨らませたうえで、式場見学、ブライダルフェアへ行く事によって、
会場の味方やチェックポイントも大きく変わるハズ。= 失敗しない選択ができるのです。

誰もが気になる結婚式費用のお話ももちろんさせていただきます。
自分達が貰った見積もりが本当にお得なのか?とご相談に来て下さる方も少なくありません。
また、少しの時期、日程の選択でかなりお得になるなんて事もあるんです!
bpには、徳島県内の結婚式場から、お得なプランや、bp限定特典もご用意いただいております!!

式場見学までの情報収集の場に、ぜひご活用下さいね。

▼最近のbpスタッフと、お手伝いさせて頂いたお客様ショット♡
携帯写真
一緒に♡
一緒に

IMG-9485

日々、式場のリアル情報収集に励んでおります!!

【1月最後の特別企画】1/26&27限定フェア開催!!式場相談を楽しく、お得に!
お年玉キャンペーン、リゾートウェディングキャンペーンも同時開催♪
詳しくはコチラ

 

また、bpブライダルプランニングでは婚活事業も行っています。
徳島で結婚したい人を応援!その名も「ハロー・マイ・ウェディング」!!
会発足から丸5年で、現在123名の成婚者を輩出。
入会から結婚まで要する期間は平均、1年3か月。
最近では「友人がこの会で結婚が決まったから。」「知人の息子さんがこの会で結婚できたから。」
との口コミでの入会相談が多数、その実績が話題を呼んでいます。
さまざまな出会いの提供に加え、アドバイザーがその活動をガッツリサポート。
ご興味のある方はぜひお話だけでも聞いてみてください。
入会に関するご相談は随時受付中です。

 

すべてのご相談来店についてですが、特に週末は込み合う事がございます。
お待たせしてしまったりとご迷惑をおかけしてしまうので、ご予約をお願いしております。
◆電話でのご予約は▶▶▶☎088-656-6767〔11:00~19:00〕※空きがあれば当日予約もOKです!
◆HPからのご予約は▶▶▶こちら

無料の駐車場7台ご用意しております。もちろんご相談はすべて無料。
お気軽にお問合せくださいね。

 

徳島で「結婚」に関することならすべてbpブライダルプランニングにお任せ!!  加藤&三間

【少人数WDをご検討の方へ】会場選びの際のポイントをご紹介!

皆様、こんにちは。
気付けば1月も後半。
本当に月日が経過するのは早いですねぇ。
それと同じくらい早いのが、ウェディングのカタチの変化です。

ウェディングのスタイルも多様化している現代。
ゼクシィなどウェディング雑誌や、SNSでたくさんの情報が溢れていますが、
bpブライダルプランニングにご相談にお越し下さる方は
『色々調べたけどよく分からなかったので来ました!』と言って下さいます。
私たちは、おふたりが持つウェディングのイメージを引き出し、

h (320)

ふたりに合ったウェディングの形、会場をご提案させていただいております。

さて、今日は、少人数のお披露目会をご検討されている新郎新婦様へ、
式場探しの上で重要なポイントについてご案内します。

☑ ゲストの人数
※人数にマッチした会場の選択をする!
 やりたいことと会場のバランスがとても重要。例えば、そんなに派手にするつもりは無かったのに、
 会場が広すぎた結果、寂しくならないように装飾が必要となった・・・などという失敗をしないように
 ゲストの人数と、やりたいイメージとのバランスがとれる会場の選択を!

☑ どのような方々を呼ばれるのか 
※親族中心なら食事会向けの会場を、友人中心ならアットホームな会場の選択がおススメ!
 親族中心の食事会のイメージの方には、ゆったりと落ち着いた空間で、美味しいお料理を堪能できる
 会場がおススメ。派手な演出をしない分、お料理でおもてなしが喜ばれます。
 また、友人中心のカジュアルなパーティをご検討なら、実演料理やデザートビュッフェが楽しめるなど
 友人中心だからこそできる動きのある自由なスタイルが人気です。

他にも、

☑当日新郎新婦様が着られるお衣裳は?
☑挙式スタイルのイメージは?
☑お写真撮りの有り無し
☑ご希望日程や日柄のこだわりは?
などなど、質問をさせて頂きながら、『お2人ならこんな会場がおススメ』
たくさんの徳島県内の人気結婚式場カタログをお見せしながらご提案しております。
気になる会場が見つかったら、次は早速式場見学へGO!
おススメフェアの予約や、空き状況確認、万が一のお断りのご連絡などは全て私たちにお任せください。

1721

bpスタッフは式場でプランナー経験のあるスタッフばかりです。
結婚が決まってから式場決定までのスケジュールはもちろん、
ダンドリや、人気の演出なども交えてお話させていただきますので、
お気軽にまずはご相談にお越しください。

徳島の式場探しならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【沖縄WDを検討中の方は必見!!】今注目のルカナ モトブをご紹介!

皆様、こんにちは。
年明けからbpへご来店のお客様から、非常の多くのご相談を頂いているのが
リゾートウェディング相談です。
中でも多くの注目を集めているのが、沖縄っ!!

定期的に、ブログ等でご紹介させて頂いておりますが、
今注目の沖縄リゾートウェディングの中でも、
2017年OPENのルカナモトブは、bpブライダルプランニングの独占販売 なんです!
他では取扱いの無いからこそ、熱く語る私たちbpスタッフ!

bpブライダルプランニングでは、約40ヵ所ほどのリゾートウェディングを
取り扱っており、各国、各会場の魅力ももちろん知り尽くしておりますが、
だからこそ語れる、一味も、二味も違った、ルカナモトブの魅力。
自由、融通がきく = だからこそ本当にお二人が挙げたいウェディングのスタイルが叶う場所。

6
一度訪れた者は皆、はまっていくルカナモトブの居心地。
やんばるの森の中に佇むオーベルジュは、
高台から美ら海を見下ろす事ができ、
空気が澄んでいて、
夜はビックリするほど辺り真っ暗。本当に真っ暗。
けれど、空を見上げると、これまた星が綺麗なんです!

k (148)

9.

挙式セレモニーだけでなく、
パーティや宿泊、旅行を含めて最高のひと時を過ごせます。
私たちは、『2泊3日のウェディング』とご提案しております。

k (106)

まだ新しい施設ですが、少しずつ、先輩カップルのお写真や、
動画も届いておりますので、興味がある方はお気軽にお問合せ下さいね。

bnr_resort
しかも今ならリゾートキャンペーンも開催中!!
1/27(日)までにお申し込みの方限定でBIGなお年玉特典GETっ!!
この機会にお得に素敵な沖縄WDを叶えましょう!

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休)
HPよりご予約の方は こちら

リゾートウェディング後の1.5次会や、会費制パーティ、
親族の食事会などのご相談もお任せください。
リアルなお見積りもお伝えします!
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

リゾートウェディングのことならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

自分達らしい結婚式の発信を。bpプロデュースウェディング

倉庫Wedding in アクアチッタ。

%ef%bd%8b-12

『自分達らしいウェディングの発信を!』 という企画としてプロデュースしたアクアチッタウェディング。
あれからあっと言う間の2年。
未だあの感動と楽しかった時間は私たちの心に強く残っています。
2年も経つのに、ブログをみて、あんな結婚式が私たちもしたい!とご相談にお越し下さる方も
少なくはありません。
結婚式っていいなって、自分達らしく自由なスタイルで叶えたいなって思う新郎新婦様が
ほんの少しでも増えたのなら、私たちにとってとても幸せな事です。

 

改めて、その時のウェディングの様子をご紹介します。
ご紹介させていただきたいお写真がありすぎて、悩みに悩んで厳選したものの・・・・
長文になることを先にお伝えしておきます。

%ef%bd%8b-72

%ef%bd%8b-90

%ef%bd%8b-15

テーマはHOME WEDDING
我が家に遊びにきていただくようなアットホームなウェディングパーティ。

 

テーマカラー:グリーン×ホワイト×ラベンダー。
ビジュアル:ナチュラル・木・自然・麻。

新郎新婦様が、パーティをするうえでゲストへ感じて欲しいこと。

  ・両親や友人に感謝を伝えたい。とにかく楽しんでもらいたいし自分たちも楽しむ!

  ・四国の良さを存分に感じてもらいたい。

  ・お花やDIYでナチュラルに飾りたい。

上記を取り入れつつ、HOMEにちなんだしつらえ、内容を盛り込んだウェディングパーティ。

%ef%bd%8b-32

▼メイン席は、ゲストも一緒に座って話せるよう大きめのソファ。
 飾りつけには、友人がデザインしたTシャツや、新郎新婦さんの好きなCD、
 本、布などをお持ちいただきお部屋を再現するかのようなコーディネートに。

%ef%bd%8b-224

 

▼手作りの配席表もクラフト素材を使いコンセプトにピッタリ。

%ef%bd%8b-22

▼受付後は、ジェンガに名前とメッセージを記入してもらったり、
 愛媛と徳島のタウン誌を置いてみたり、新郎新婦様の写真をたくさん飾りました。

%ef%bd%8b-23

%ef%bd%8b-62

 

▼県外ゲストも多かったこともあり、受付時間を長めに設け、ウェルカムパーティでまずはおもてなし。

%ef%bd%8b-71

%e5%ad%90%e4%be%9b

▼ドリンクには徳島のゆずやすだちサイダー、愛媛のみかんジュースを、
 ピンチョスの中には、地場のローカルフード、ちくわやフィッシュカツも入れました。

w%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89

 

ここからは人前式へ。
ゲストとハイタッチをしながら入場される新郎様。いい表情です。

%ef%bd%8b-112

%ef%bd%8b-118

%ef%bd%8b-120

▼ジーコさん、いい場所で写真撮ってます。

%ef%bd%8b-170

▼皆の署名のジェンガが結婚証明書へ。
 ジェンガでHOMEで遊ぶ度に皆との楽しい時間が思い出せる。また一緒にHOMEで遊ぼうね。
 そんな意味を込めて。

%ef%bd%8b-186

%ef%bd%8b-198

▼「まさか泣くと思わんかった」と新郎様。私たちスタッフも感動の涙と、そして笑う。

%ef%bd%8b-195

%ef%bd%8b-209

%ef%bd%8b-219

 

皆さんサングラスを装着。

%ef%bd%8b-226

▼我がシェフたちも装着。<料理はザ・パシフィックハーバーの料理をケータリング>

img_3369

▼お友達。タグは外してね・・・

%ef%bd%8b-96

▼皆の視線の先には・・・

%ef%bd%8b-231

▼明るくダンスで入場されたお二人。会場中手拍子でパーティの始まりを盛り上げました。

%ef%bd%8b-234

%ef%bd%8b-235

%ef%bd%8b-248

%ef%bd%8b-256

%ef%bd%8b-271

%ef%bd%8b-274

%ef%bd%8b-311

%ef%bd%8b-319

%ef%bd%8b-330

%ef%bd%8b-332

%ef%bd%8b-338

%ef%bd%8b-342

%ef%bd%8b-335

%ef%bd%8b-354

%ef%bd%8b-194

 

 

「結婚式にはもっと自由なカタチがあってもいい。ふたりらしさが出せる場所。
ゲストがワクワクするような時間。
人とは違うオーダーメイドの結婚式をプロデュースしたい。」
そんな想いからはじまったドリームウェディング。

 

bpブライダルプランニングは全員がプランナー経験者。
普段は、婚活から、徳島の結婚式場探しをメインとしていますが、
経験を活かし自由なウェディングを私たち自身がプランニングし結婚式の意味を伝えたい。
お客様と一緒に創り上げるウェディングを企画しようと立ち上がりました。

 

今回はドリームウェディングbp企画第三弾。
やっぱり結婚式はいい。
いいんです。

 

結婚式当日、新郎様の最後のメッセージの中には、
「結婚式には乗り気じゃなかった。けどやってよかった」と涙ながらに語られ、
後日新婦様から頂いたメールの中には、
「打合せを重ねるたびに、絶対こうしたいとう思いが芽生えてきて、
当日は自分が思い描いていたもの以上の1日になり大満足。」といった嬉しいお言葉をいただきました。

 

今は結婚式スタイルが多様化し、選べる時代。
けど、選べるからこそ悩むことも多いはず。
私たちbpスタッフは、そんなお二人に寄り添い、もやもやしたイメージを、
「こんな式場でしたかった!こんな結婚式がしたかったんだ」と具体化し、
結果、結婚式をして良かったと感じていただけるよう日々前へ進んでいきたいと考えています。

 

 

全員の笑顔が詰まったふたりらしい結婚式。
そこに、携わることができ、一緒に泣いたり笑ったりできたことは私たちにとって宝物です。
大好きです!!!!

%ef%bd%8b-223

 

徳島の結婚式場探しはbpブライダルプランニングへ 加藤

1 2 3 4 5 18
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP