bpアドバイザー日記 blog

ゲストと楽しむ沖縄リゾートウェディング!!

12月に沖縄挙式をされたおふたりが、出来上がったアルバムを
持って来てくださいました~♡♡

S__5341191

素敵な結婚式になりましたとご報告も♡
手配から打ち合わせまでお手伝いさせていただけて
私もとても嬉しいです!

お写真データもいただきましたので、
厳選した一部をご紹介いたします☺

 

▼ おふたりが挙式をされたのは
 沖縄にある「モントレ ルメール教会」

20180127_180127_0025

チャペル外の大階段と、
大理石のヴァージンロードが魅力的な
沖縄でも人気のチャペルです。

20180127_180127_0032

▼ ご家族やお友達などたくさんのゲストが
 おふたりのために沖縄に駆けつけてくれました。

20180127_180127_0069

20180127_180127_0095

20180127_180127_0119

20180127_180127_0136

▼ 挙式のあとは、大階段でのフラワーシャワー。
 バルーンリリースでアフターセレモニーもばっちり♡

20180127_180127_0143

20180127_180127_0147

20180127_180127_0154

▼ ゲストの写真もかわいい♡

20180127_180127_0164

20180127_180127_0160

▼ふたりっきりのビーチ撮影。
 このあたりから晴れ間がでてきて、
 海の青と空の青が綺麗に!♡

20180127_180127_0178

20180127_180127_0209

20180127_180127_0215

20180127_180127_0223

青色が綺麗すぎる~!
最高のビーチ撮影になりましたね♡

▼ 挙式後はレセプションパーティ。
 グッズもご自身でお持ちいただき、
 会場に飾ってくださったようです。

20180127_180127_0286

20180127_180127_0240

20180127_180127_0250

20180127_180127_0277

 

ご当日の朝は
あいにくの曇り空だったそうなのですが
挙式をすすめるうちに晴れ間が広がり
ビーチ撮影のときにちょうど
美しい青い空が見えたそうです!

出来上がったアルバムも
見せていただきましたが、
データで見る以上に綺麗な色合い♡

ふたりのお人柄が現れる
幸せいっぱいの結婚式が
伝わってきました。

Takuyaさん、Mikiさん
本当におめでとうございます♡♡

 

おふたりは、1月には
徳島でのアフターパーティも
開催されました!

そちらのお写真もいただいてますので
またのご報告をお楽しみに。

 

リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ

【県内で和婚希望なら必見!】人気会場ご紹介

皆さん、こんにちは。
先日お客様の前撮りを見に行く機会がありました。

男らしく黒い紋付き袴姿の新郎さん
純白の白無垢に身を包み、清楚で美しい新婦さんを見て

『やっぱり和婚は大人っぽくて、綺麗…』とホントに心底感じました。
改めて和装・和婚の素晴らしさを伝えていきたいと思います。
という事で、本日は【和婚】を得意とする県内人気会場である
”渭水苑/祥雲閣”さんをご紹介させて頂きます。

渭水苑/祥雲閣

◆料亭 渭水苑

庭園
県内でも料亭としても名高い『渭水苑』は少人数での挙式・食事会から
約1,000坪の敷地全体を貸し切っての贅沢な邸宅ウェディングまで
幅広く対応されています。
渭水苑廊下入場
丁寧に整えられた枯山水が美しい庭園では
日本伝統の神前挙式はもちろん、ウェディングドレスでの挙式もOK。
長い廊下を歩いての入場シーンは日本人らしい奥ゆかしさと美しさを
兼ね備えたゲスト必見の演出となります。

◆祥雲閣

チャペル 洋
祥雲閣は渭水苑の向かいにある、県内でも大人数収容可能な専門式場です。
洗練された和モダンな雰囲気のロビーは、新郎新婦とゲストに
これから始まる挙式への期待と、どこか大人の安らぎを感じる事が出来ます。
新設されたチャペルには、光が沢山入り込むよう工夫が。
純白のウェディングドレスが鮮やかに映えること間違いなしです。チャペル 和
もちろん、和婚にも対応OK。
和の装飾を施すことで、ガラッと印象が変化。
紋付袴と色打掛での人前挙式も人気です。

その他、館内には厳粛な神前挙式専用の神殿『清明殿』が。
こちらの様子は実際に来館して確かめて!

披露宴会場は2つご用意。

◎IRORI
IRORI
どこか懐かしさを感じるIRORI。
天井には見事な梁が幾重にも重なり日本建築の伝統を感じる事が出来、
洗練された大人花嫁を美しく彩ります
またその名の由来になっている本物の囲炉裏が準備されています。
この囲炉裏を使って、ゲストへのおもてなしとしての料理を振舞うことも可能です。
そして新郎新婦の入場シーンとしても有名な…雲海入場②
雲海入場はIRORIの代名詞となっています。
その迫力と美しさは言うまでもありませんね。

◎浪漫
浪漫
大正ロマンをテーマに作られている浪漫は県内でも屈指の大型ホール。
最大収容人数は圧巻の200名!!
レトロモダンな洋館を連想させる雰囲気は、気品溢れる空間に。
また会場内にはバーカウンターやオープンキッチンなども完備されており
ゲストを満足させる『祥雲閣流おもてなし』のアイデアがたくさん。
その魅力は実際にその目で確かめて!

いかがでしょうか?
本当はもっと詳しくその魅力をお伝えしたいところではありますが
その全貌は実際に来店されて体感してみて下さい。

渭水苑/祥雲閣さんでは、毎月数多くのブライダルフェアを開催中!
『行ってみたい!!』と思ってくれた方は…

bpブライダルプランニングまでお問合せください!!

魅力たっぷりの渭水苑/祥雲閣さんへの来店ご予約はbpブライダルプランニングにお任せください。
まずはbpまでご来店をお待ちしております。

渭水苑/祥雲閣さんの見学ご予約はbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング 谷内

春日神社へ打ち合わせに行って来ました。

春日神社1
来週、こちらの春日神社で神前式を挙げられるお客様をサポートささていただくため、
打ち合わせに来させていただきました。
春日神社2
参道の桜の新緑が美しいこの季節。
穏やかな日差しが木々の間からこぼれ落ちています。
春日神社3
鳥居をくぐり、緑が美しい参道を抜けると目の前には社殿へと続く石段が。
雅楽の音に彩られ、新郎新婦が気持ちをひとつに寄り添い歩く道です。
春日神社4
巫女の先導のもと、大切な親族が待つ社殿内へと上がります。
春日神社5
こちらで式が厳粛に執り行われるのです。

春日神社は、天正14年(1586年)藩主蜂須賀家政公が、徳島城築城とともに城下の鎮守として、
現地に遷し総氏神として蜂須賀家代々の崇敬厚かった由緒あるお社です。
奈良の春日大社と同じ神々が祀られています。
一年を通し、国家の安穏、氏子が神の加護を受けられるよう祈願しています。
参拝者が多く訪れ、人々の生活に寄り添い続けている神社なのです。 
 
社務所には、広い控え室もあり参列者の待ち合いも安心です。
春日神社6
春日神社7
雨が降っても、この朱赤の屋根付の欄干を渡り雨を避けて社殿へと移動できます。
春日神社8
階段を登れない方にも、こちらから社殿そばまで車を乗り入れることが可能。
参拝、参列される全ての方々に優しい配慮がなされています。
お式を挙げる新郎新婦にとっても安心できる要素ですね。
 
和婚式が注目されている昨今、ブライダルプランニングにもお問い合わせが増えています。
本格的な神社婚から、和の伝統を取り入れた式場での神前式など、お二人のご希望に合わせてご提案いたします。
ご相談はこちらから。
 
来週末の結婚式。
こんな風に穏やかな心地よい陽気に包まれて素敵なご結婚式になりますように!
 
徳島で「和婚式がしたい!」と思ったらbpブライダルプランニングへ 三間

【人気会場に潜入取材!!】GW期間に開催されたブライダルフェアご紹介

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
このGW期間、県内式場では多くのブライダルフェアが開催されていました。
人気会場では、フェア予約満員だったなんて声も届いております。
そんな中、bpブライダルプランニングの川向いにある人気会場の
THE PACIFIC HARBORさんのブライダルフェアにお邪魔させて頂きました。

 

TPH

ハーバー全景2

暖かく心地よい風が吹く、この日は最高の天気!
この日はTHE PACIFIC HARBORさんはクルージング体験を開催!

 

クルーズ1
クルーズ5
残念ながら、乗船のタイミングに間に合わず
クルージングから帰ってくるのをスタッフの方と一緒に待ちます。

・・・待機・・・

クルーズ13

おっ!?

クルーズ14

おおっ!?

クルーズ15

おおおーっっ!!

クルーズ16

帰ってきたーっっ!!

クルーズ22

船長さんがお見送りです。
THE PACIFIC HARBORの支配人さんも楽しそう!

クルーズ24

続々とお客様も降りてこられます。
特別な体験を満喫されて皆さん、ホントに良い表情でした!
『すっごい楽しかったですっっ!!』とテンション高く感想を伝えてくれました。
クルージング中は、HARBOR流ピンチョスも振舞われたようです!
オシャレ過ぎるっっ!!

その後は、
案内

THE PACIFIC HARBORさんの会場案内のスタート。

衣装

素敵な衣裳展示や

コーデ

リゾートをテーマにコーディネートされた会場を見学

ソムリエ

バーカウンターではソムリエさんがドリンクをスタンバイ。
お客様に豊富なドリンク内容も伝えてくれます。

そしていよいよ、料理試食会へ!
お料理にも定評があるHARBORさん。
今日は更に特別仕様で…
実演2
テラスでの実演料理『LIVE Kitchen』を行ってくれました!!
目の前で、調理されるお肉やシーフードたち!
その迫力と良い香りはゲストへの最上級のおもてなしに!!

THE PACIFIC HARBORさんが人気な理由がホントに良く分かります。
この日も、多くのお客様が参加されており賑やかなブライダルフェアでした。
今回、ご紹介出来たのもフェアのほんの一部分です。
もっと詳しく知りたい方は、実際にブライダルフェアに参加を!!

Q.『どうやったらHARBORのフェアに参加できるの?』
A.『bpブライダルプランニングにお任せください!!』

bpブライダルプランニングでは、多数の県内式場と提携。
お二人にピッタリの式場をご紹介させて頂き、見学予約も取れちゃいます!
またbpブライダルプランニングからの見学予約で
【bpご紹介特典】もGET!!
素敵な結婚式をお得に、上手に迎えましょう!

県内人気会場への見学予約はbpブライダルプランニング
bpブライダルプランニング谷内

ティファニーブルーをテーマにした結婚式

いつもブログをご覧いただいている皆様
ありがとうございます!

本日ゴールデンウィーク最終日。
皆さんお休みは満喫できましたか??
お仕事だった皆さんもお疲れ様です!
bpブライダルプランニングもGW最終日張り切って営業しております!!
IMG-8932

bpでは、お手伝いをさせて頂いたお客様のお写真をお借りし、
HPの【 ブログ 】や【 先輩カップルの声 】でご紹介させて頂いております。 

 

先輩カップルの声】では、リゾートウェディングや、
徳島の人気会場で結婚式を挙げられたリアル写真や
卒花嫁様の生のお声をご紹介しています!
□これから会場を探そうというお客様、
□既に会場決定されているお客様も、
演出やコーディネートの参考に是非ご覧ください!!

 

本日公開した内容は
ティファニーブルーをテーマにヒルサイドクラブ迎賓館で結婚式を挙げられたオシャレカップル♡
0178_xlarge

0066_xlarge

0095_xlarge

詳しくは【 先輩カップルの声 】 をご覧ください!!
これからもどんどんアップしていきますのでお楽しみに♡

 

徳島の結婚式の事ならbpブライダルプランニングへ 加藤

結婚式を挙げるべきか悩まれた新郎新婦様の選択

先日novia novioで結婚式を挙げられた新郎新婦様。
おふたりとの出会いは、昨年末の事でした。
はじめてbpブライダルプランニングへお越しくださった時にお話しした事を
今でもしっかり覚えています。

何らかのカタチで、けじめとして結婚式はした方がいいんだろうな・・・と感じつつも、
今までにたくさんの結婚式に参列経験のある二人は、
「結婚式と言えばこういう流れで進む」というのがイメージでき過ぎて、
自分達新郎新婦としている姿が想像できず、
自分達は、結婚式を本当にするべきなのか・・・と悩まれていました。
自分達の事より、ゲストの事を常に考えられていたおふたり。
どんな結婚式なら達哉さん、小菜江さんが、『そんな結婚式ならやりたい!』って思えるのか、
という事をbpで提案させて頂きました。

◆ブリブリの可愛いというより、大人っぽいナチュラルな感じが好き
◆自由に動きのある結婚式にしたい
◆ゲストとより近い感じがいいので新郎新婦様のメインのセッティングはソファセットにしたい
◆ガーデンを使ってデザートビュッフェがしたい

こんなイメージを持つおふたりは、1件目に見学に行ったノビアノビオに即決。
友人がノビアノビオで結婚式を挙げていたことも有り、同じ会場はなぁ・・・思いつつ見学に
行かれたそうですが、また違った提案を頂けたようで、ばっちりイメージにハマったとのこと。

結婚式場が決まってからは、各式場のプランナーさんとの打合せがメインになるため、
bpスタッフとしてはお会いする機会が少なくなります。
『もともとは結婚式をする必要をあまり感じていなかった』
そんなおふたりだからこそ、結婚式を挙げて良かったと感じてほしい。
打合せも楽しんでほしいと常に気になっており、そしてついに結婚式当日!!
朝一、ノビアノビオにお邪魔し、ご挨拶へ。
控室にいらっしゃるお二人のもとへと急ぎ、ドアを開けた瞬間泣けた私・・・。
あまりにも泣けるのが早すぎて、控室に居た、司会者や、カメラマンに笑われました(笑)。

目の前に、タキシード姿、ウェディングドレス姿の笑顔のおふたりが居ることが嬉しすぎて、
嬉しすぎて・・・私の涙につられて新郎新婦様まで涙目に。

▽会場中には大好きな絵本や楽器が飾られ、二人らしいコーディネート。

IMG_8864

IMG_8862

IMG_8888

残念ながら結婚式の最後までは見届けることが出来ませんでしたが、
結婚式を終えた感想をまた、じっくり聞きたいと思います。

今は、『結婚式』と言っても、本当に色々なスタイルがあります。
私たちは、式場でプランナーをしていたからこそ、
結婚式を挙げる意味や、あの瞬間の感動を知っています。
だからこそ、こんな結婚式なら自分達もやりたい!!そう思えるふたりのウェディングのカタチを
これからもbpスタッフは発信し続けて行きたいと思います。
ブログにご協力いただく事も、恥ずかしーと仰っていましたが、
これから結婚を考えられる方の参考になるのならとOKを頂きました。
最後まで、優しい♡

 

達哉さん、小菜江さん、本当にご結婚おめでとうございます!!大好きです♡
落ち着いたら、遊びに来て下さいね。
IMG_8871

【4/28~5/6まで GW期間限定】パパママキッズ婚 キャンペーン開催決定!!

『GWの予定は決まってますか?』

既に子供さんがいらっしゃるパパママにとってGWは…
 ☐ 家族で旅行に行く!
 ☐ 実家に帰ってゆっくりしよう!
 ☑ 子供も一緒にbpブライダルプランニングに行こう!!

一番下にチェックをいれてもらえるように、
急遽、GW期間限定イベントを開催します!!

4/28~5/6 GW期間限定 パパママキッズ婚キャンペーン

S01_9171-2

結婚をするときは式を挙げなかったけど
『子供が生まれてから家族で結婚式を!!』と
考えてる人が急増中!

☑結婚式をするタイミングを逃した
☑やっぱりウェディングドレスを着たい!
☑花嫁姿を見せて親孝行がしたい
☑家族の思い出を残したい
☑費用をかけず形だけしっかりと残したい!

1つでもあてはまるパパママは、今すぐbpブライダルプランニングまで予約を!!

人気チャペルで挙式が叶うスペシャルプラン登場!!
800_7781-2レタッチ明

【対象者】
◆開催期間
 2018年4月28日(土)~5月6日(日)
◆挙式対象日
 2018年8月31日(金)までの挙式
◆開催期間中にbp初来店の方
◆2018年5月31日(木)までのご成約の方

詳しくはbpブライダルプランニングまでお問合せ またはご来店予約をお待ちしております。

この夏までに上手に結婚式をするならbpブライダルプランニング 谷内

結婚式をするならいつがいい?お日柄・六輝まる分かり

こんにちは。
連日の温かさで、休日には息子たちと公園に出かけて楽しむ事が多くなりました。
覚えたての自転車で走り回る長男と、それを三輪車で追いかける次男を微笑ましく見守っています。
春風で運ばれてくる大量の花粉に翻弄されながら。。。
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

さて、気が付けばもうすぐGW。
結婚を考えている方の中には、このGWに『ご両親へご挨拶に伺う』や『両家お顔合わせを予定している』
なんて方も多いのではないでしょうか。
そうなると勿論ワードとして出てくるのは
『いつ結婚式するの?』だと思います。

『やっぱり大安がいいよね!?』
『最近は仏滅でも結婚式する人いるって聞いてるけど…?どうなの?』
『そもそもお日柄ってどう考えたらいいの?』

こんな疑問が聞こえてきそうです。
そこで、今日のブログではこちらについてお伝えしようと思います。

S_IMG_3433

【お日柄について教えて! ~六輝って何?~】

結婚式の日取りを決める際、多くのカップルが気にするお日柄。
そもそもお日柄とは、六輝(六曜とも記す)から成り立っています。
では、六輝とは何か?
六輝とは、暦に記される暦注のひとつ。
基本は月曜や火曜などと同じように、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6つが繰り返されています。
それぞれの違いや結婚式によいとされている日取りをご紹介します。

☑大安(たいあん)
「大安」は「何事もうまくいく」とされる日。
午前と午後のどちらでも縁起が良い。
土日と結婚式が重なる日は特に婚礼が多い。
また特に土日祝の大安は大人気のため、希望する場合はとにかくお早めに!!

☑先勝(さきがち)
「先勝」は「先んずれば勝ち」と読み、「先」という言葉が入っている通り、
何事も急ぐのが吉とされている。
そのため、午後より午前がGOOD。

☑友引(ともびき)
「友を引く」という字面から、最近では結婚式を挙げたり、引出物をお送りしたりと
『幸せのおすそ分け』と考える事が増えています。
現在では大安と同じく結婚式の日程として大人気です。こちらもお早めに!!

☑先負(さきまけ)
「せんぷ」「せんまけ」など複数の読み方が。
「先勝」とは逆で、何事も急ぐのは良くないとされている。
午前より午後がGOOD。

☑赤口(しゃっこう)
「せきぐち」「あかぐち」など複数の読み方が。
良い日とは言えないけど、悪い日でもない。
特に牛の刻(午前11時~午後1時)は良いとされています。
結婚式の開始時刻がこの時刻に重なっているならGOOD。

☑仏滅(ぶつめつ)
本来、仏教とは関係がない言葉ではあるが、敬遠されがち。
慶事を避ける傾向があるのを逆手にとって、お得なウェディングプランを
準備している式場も多く予算を重視したカップルから支持がある。
その場合は、家族へ了承を得てから進めましょう!

いかがでしょうか?
こうして見てみると、やはり大安・友引に人気が集中する理由が分かりますね。
しかし、考え方や解釈の仕方はご両家や地域・文化によっても様々と言われています。
まずは、こうした大前提を知ってもらった上で、よくご家族と相談することをおススメします。

『なるほど!それぞれの違いは理解できた!』
『じゃあ、やっぱりお日柄によって予算も違ったりするんでしょ?』
『大安の方が、高いってイメージがあるんだけど…』

やっぱり気になりますよね!
そんな方は…
bpブライダルプランニングまでご予約・ご来店をお待ちしています!
bpでは季節限定プランやお日柄限定のプランなどもご紹介・ご提案させて頂けます。
どんな相談でもOK!
まずは、bpに来店して賢く、上手な結婚式準備を進めちゃいましょう!!
皆様のご来店をお待ちしております!

 

徳島で結婚式の事なら、bpブライダルプランニング 谷内

真似したい!! ノビアノビオのコーディネートがとってもオシャレ!

昨日行われたノビアノビオのブライダルフェアを覗きに行って来ました!
徳島 沖浜にあるノビアノビオは、建物まるごと貸切で
オリジナルウェディングが叶う結婚式場。
「自分達らしいウェディング」 「テーマウェディング」 「コンセプトウェディング」
といったスタイルにハマる会場でオシャレなカップルに人気です!

早速フェアのコーディネートをご紹介。
▼入口入ってすぐに迎えてくれるガーデンにウェルカムドリンク♡
IMG-8620

▼どこもかしこも置いている小物がオシャレです!

IMG-8618

▼ガーデンテラス。

IMG-8627

▼メイン会場 メニューカードも種類が豊富で選ぶのが楽しくなりますよ!

IMG-8623

IMG-8625

 

毎回訪れると、同じ会場でもコーディネートによって違う表情を見せてくれるノビアノビオ。
☑ノビアノビオで結婚式するなら費用ってどのくらいかかるの?
☑人気会場をお得に選ぶ秘訣は?
☑自分たちらしいコーディネートってどんな感じだろう??
など、見学の事前情報収集にまずはbpブライダルプランニングへお越しください!!

bpブライダルプランニングには、徳島県の人気式場の情報が揃っています。
私たちスタッフ自身が、各式場の見学に伺う事でリアル情報もGETしています。
お気軽にご活用くださいね。

現在、来館キャンペーン中ですのでこの機会に是非!! お待ちしています。
キャンペーン内容&ご予約は ▷▷こちら
s_1803bp_4月イベントチラシ_OL-1

徳島の結婚式場の事ならbpブライダルプランニングへ  加藤

こだわりのジブリ婚♡ 卒花嫁レポ in ヒルサイドクラブ迎賓館

先日このブログで
前撮りのご紹介をさせていただいた
Ryotaさん & Natsukiさん♡

K501_HCT171

今回は、合わせて見せていただいた
披露宴のお写真のご紹介をさせていただきます!

おふたりが選ばれた会場は
徳島城公園の近くにある結婚式場
「ヒルサイドクラブ迎賓館」さん。

ゴージャスで華やかな結婚式ができ、
満足度も高いことで人気の会場です♡

K501_HCT136

いま流行りの高砂ソファ席!
もりもり具合と飾り付けが最高にかわいい♡♡
インスタ映え間違いなしですね。

K501_HCT137

ひそかに点在するまっくろくろすけとトトロ☺
さりげないジブリ感もかわいいですね!

K501_HCT140

受付にはおふたりのお写真もいっぱい。
ガチャピンとムックが気になります(笑)

披露宴もスタートし、
来賓の方のご挨拶ですが、、、

K501_HCT154

高砂が華やかすぎて、、、すごい!♡

K501_HCT188

K501_HCT189

お友達とのお写真もかわいい♡
高砂席が、最高のフォトブースにもなってますね!

K501_HCT230

次は和装♩
番傘での入場も素敵ですね。

K501_HCT245

K501_HCT257

何かに驚かれたような新郎様のお顔(笑)
何があったのか、聞き損ねてしまって気になる~!

K501_HCT261

次はカクテルドレスでの入場。

K501_HCT265

K501_HCT267

K501_HCT268

これに憧れてた~!という花嫁も多い階段からの入場♡
新郎様のエスコートも完璧!

K501_HCT270

K501_HCT286

K501_HCT316

退場の瞬間まで、美しいですね。

K501_HCT323

K501_HCT330

K501_HCT331

最後は、プランナーさんとの記念撮影。
最高の笑顔で、結婚式の満足感が伝わってきます♡

ヒルサイドクラブ迎賓館さんでの
おふたりのこだわりウエディング
いかがだったでしょうか?

新婦様はこの日のために
グッズを用意されたり、
カメラマンへの指示書を用意されたりと
しっかりご準備をされたそう。

まさに、花嫁の鑑♡
プレ花嫁の皆様にご紹介したい卒花嫁様です!

最後に、bpをご利用になったアンケートをいただきましたので
おふたりの言葉のまま、ご紹介させていただきますね。

‣ bpへ行こうと思ったきっかけを教えてください
 樫野倶楽部でチラシを見て、いろいろ聞きたいと思った。

‣ bpを利用した感想をお聞かせください。
 式場の紹介や、本などの資料も見せてくれてとても助かりました。

‣ 結婚式のことで悩んだこと、こんなサービスがあれば良かったなどの
 意見があればお聞かせください。
 ドレスについても、いろいろとブランドなど見れたらなーと。
 小物の作り方なども、もっといっぱい知りたかった。

‣ 結婚式の感想をお聞かせください。
 時間が早く感じた。3着だったので少しバタバタしたけど
 ジブリ婚ができて、とても幸せな1日でした♡

‣ 未来の新郎新婦様へのメッセージ。
 一瞬で結婚式は終わるので、目に焼きつけてください!

bpに来てくださり、ありがとうございました!
おふたりに出会えて、本当によかったです!
末永くお幸せに♡

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ 村上

1 2 3 4 5 11
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP