bpアドバイザー日記 blog

前撮りのススメ

1026to (90)

Q1.「前撮り」とは?

「前撮り」。徳島人にとっては馴染みの深いウェディングワードじゃないかなと思うのですが、
皆さんはご存じですか??
「前撮り」とは、結婚式とは別の日に写真だけを撮る日を設定し、結婚式と同じように衣裳を着て
事前に写真を撮ることをいいます。
出来上がるとまるでお二人の写真集のような仕上がりになり、結婚式の素敵な思い出として
残しておくことが出来るのです。

nice (31)

この「前撮り」、発祥の地が徳島だということは意外に知られていないよう。
徳島の老舗有名写真館が考案して広め、徳島のみならず、今や東京、京都、神戸などの
大都市をはじめ全国で結婚するカップルから支持を集める注目の人気ウェディングアイテムと
なっています。
 
k (28)
 
Q2.前撮りをするメリットって?
 
メリット1 「ゆっくりたっぷり時間をかけてお気に入りの写真が撮影できる!」
前撮りする、ということは写真だけを集中して撮れる1日を設ける、ということ。
1つの衣裳でも、細かにヘアアレンジや衣裳の小物コーディネートを変えて色んなパターンで撮影を
楽しんだり、色々なところへ出掛けてロケーションフォトを楽しんだりしながらたくさんの写真を
残すことが出来るのです。
挙式本番で着るかどうか悩んで諦めた衣裳も、前撮りで着て写真にだけは残そう!という選択も
出来るわけです。 
 
dns-100
 
 
c (37)
 
メリット2   「挙式本番のリアルなリハーサルができる!」
前撮りでは、挙式当日と全く同じ着付け、ヘアメイクをすることになります。
時間が、たっぷりあるので美容師の先生と一緒に、じっくりディスカッションしながら
細部にまでこだわった理想のスタイルを探すことが出来ます。
逆に言えば挙式当日は限られた時間の中でお支度を完成させなければなりません。
ですので、前撮りを通して事前にリアルなお打ち合わせをしておくことにより当日に納得のスタイルを
短時間で施術してもらうことが出来るのです。
また、実際に衣裳を着て動いてみることにより歩き方や座り方など、どうすれば所作が美しく見えるのか
練習しておくことが出来るのも嬉しいポイントです。
 
slider
 
a (69)
 
メリット3    「結婚式の思い出をきちんと形で残しておくことができる!」
どんなに素敵な結婚式も残念ながら形があるものではないので残しておくことは出来ません。
結婚式を思い出としてきちんと残しておける唯一の手段が、映像に残す、ということです。
そういった意味で、前撮りは非常に有効な手段と言えます。
前撮りアルバムを手に取る度に、人生最高の思い出がよみがえり、話に花が咲く。
幸せな記憶をとどめておくことが出来るのです。
 
(146)
 
季節は春。桜の開花があちこちで聞かれ、ウェディングに人気のシーズンが到来しました。
もちろん、前撮りも大人気のシーズン。
春のやわらかな日差しと、自然がもたらす美しい光景をバックに幸せなお二人の姿をお写真に
おさめてみたくありませんか。
きっと幸せ溢れるこだわりの1枚が生まれることでしょう。
bpブライダルプランニングでは、前撮りのご相談も承っております。
ご興味ある方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね!
 
菜の花畑 ロケーション撮影 春 前撮り
 
梅 ロケーション ロケ撮影 番傘
 
 
徳島でこだわりのウェディングフォトを撮りたい!と思ったらbpブライダルプランニングへ    三間
 
 

テーブルコーディネート、バンケット設えに見る素敵WEDDING

まだまだ寒い日も多いですが、日は徐々に長くなり、日中は日差しがぽかぽか暖かく
感じられるようになってきましたね。
これからがブライダルのトップシーズン。
今日はこれからご結婚式を迎えるお二人の参考になればと素敵コーディネートの数々を
ご紹介いたします。

まずはこれからの季節にピッタリ! 明るくナチュラル、ボタニカルなコーディネート。

photo1

k (5)

S__35774483

IMG-9377

IMG-8620

(1)

nice (6)

(6)

(13)

(333)

夏にかけて爽やか、リゾート感あふれるコーディネート。

IMG_3007

IMG_3023

IMG_3389

コーデ

a (164)

01141072e92e1bdc1d8b6a7bd219912c87fa51011f

0078_xlarge

和やかで、凛と美しい和のコーディネート。

c (5)

0_7W3A2287_14

IMG_8254

ツリー

IMG_9192

1026to (11)

幻想的で洗練された、エレガントなコーディネート。

S__34988070

IMG-9741

IMG-9747

7W3A8497_28

img_6696

photo2

いかがでしょう??
季節やお二人が結婚式をこんな風にしたいと考えるテーマによって、色彩やディスプレイするものの
素材、アイテムがずいぶん変わりますよね。
逆に言えば、コーディネートの仕方によってお二人が表現したい世界観がどういうものなのかが
ゲストに伝えられるわけです。
好きなものに囲まれたこだわりの空間は、お二人とゲストにとって居心地のいい空間と言えるでしょう。
お二人らしい会場装飾、装花、食器、メッセージカード、ウェディングアイテム・・・
その中心に素敵なお衣裳を纏ったお二人とゲストの笑顔。完璧な空間です。

自分たちがどんな空間を希望するのか、迷ったならbpブライダルプランニングへ、ぜひ。
bpには300冊を超えるウェディングブックを取り揃えた「ウェディングライブラリ」を常設。

ウェディングブック

会場装飾、ブーケ、ドレス、ヘアメイクetc・・・お洒落な洋書から、最新ウェディング雑誌まで
幅広く取り揃えております。
お茶を飲みながらお二人でゆっくり考える、その時間もきっと楽しくて素敵ですね。
ライブラリのご利用はご予約なしでOKですので、お時間のある時に心ゆくまでお過ごしください。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

徳島でのこだわりウェディングのご相談はbpブライダルプランニングへ  三間

【繋がる絆】私が一生忘れられない結婚式

皆様、こんにちは。

今日はbpの卒花カップルをご紹介したいと思います。
こちらのお2人です。
私が以前、結婚式場で勤務していた時に担当させて頂いたお客様でもあります。

nice (126)

新郎さんは3兄弟の二男。
長男のお兄さん、長女の妹さんがいらっしゃいます。
実は私、こちらの3兄妹全員の結婚式の担当させて頂きました!

最初は長男のお兄さん、続いて長女の妹さん、そして今回ご紹介の二男の新郎さんです。
私の長いブライダル人生でも他にはないくらいの長いお付き合いをさせて頂いているご家族です。

全ての始まりは長男のお兄さんの結婚式からでした。
結婚式を迎えた後に、
『新郎新婦とプランナーの関係は今日まで。これからは友人として長く付き合ってほしいっ!』
と言ってくれたんです。
それからは私の家族も含め家族ぐるみの本当に仲良い友人としてお付き合いさせて頂いています。
一緒に旅行に出かけたり、お互いの家で飲み明かしたり、互いの子供たちの誕生を祝い合ったり…。
友人以上に家族のような関係として、本当にいつも楽しくさせて頂いています。

そんな彼から『今度、妹が結婚するんやけど担当してあげてほしいっ!』と言ってくれたんです。
そうして妹さん夫婦の担当も務めさせて頂きました。
ご両親からも『こうなったら、最後二男の結婚式の時もお願いします!』ともお声を頂いたのを覚えています。

そしてその言葉が実現したんです。
『二男の結婚が決まったんやけど、最後の面倒をみてあげてくれんかなぁ!』と連絡がありました。
ブライダルに殉ずる私にとってこれほど嬉しく、幸せな事は他にはありません。
そうして迎えた結婚式の様子です。
お2人が選ばれたのは当時私が勤務していた、圧倒的なロケーションと世界観が人気の樫野倶楽部 風雅庭です。

nice (32)

nice (49)

nice (42)

nice (50)

nice (51)
お兄ちゃんの双子の子供たちも頑張りました。

nice (56)

nice (84)

披露宴の様子も少しだけ。
nice (108)

nice (196)

nice (197)

nice (205)

私と一緒に担当をしてくれたプランナーにもサプライズで!
nice (207)

nice (217)

そして誰よりも兄妹思いなお兄ちゃんと
誰よりも家族思いなご両親と一緒に退場です。
nice (236)

お兄ちゃんも嬉しいそうな顔が忘れられません。
nice (239)

その後も和装姿を披露したり
nice (260)
友人からの素晴らしいエンターテイメントがあったりと
本当に素敵な時間を過ごしました。
そして結びの時間へ…。
nice (346)

nice (364)

本当に素敵な時間でした。
3兄弟全員それぞれの人生の中でも、本当に大切な時間を一緒に過ごされて頂く事が出来て
私は本当に幸せ者です。

そして最後にご両親がお声をかけて下さいました。
『子供たち全員が本当にお世話になりました』と
その時に交わしたお父様との握手の暖かさと力強さは一生忘れません。

私たちbpブライダルプランニングのスタッフは
結婚式場でプランナーや営業を経験したスタッフばかりです。
数多くの経験や体験、実際の悩みや喜びを新郎新婦様と共有して来たからこそ
分かる事や、お伝えできる事があります。
結婚を考えだした途端に溢れてくる【???】がたくさんあると思います。
『こんな時ってどうしたらいいの?』
『そもそも結婚式ってどうすれば出来るの?』
『予算ってどのくらいが普通なの?』
などなど。。。
そんな時は私たちにお任せください!
結婚に関する【???】を【!!!】に変えて自分たちらしい結婚式のカタチを一緒に
考えてみませんか?

IMG_0537

徳島で結婚をするならbpブライダルプランニング
bp谷内

「二人らしいね♥」って言われる、素敵WEDDING

s-193

一生に一度の結婚式。
『これまでもこれからもお世話になる会社の仲間や友人、今まで成長を見守ってくれた親族、
そして何よりいつも自分の味方となり背中を押してくれた家族に感謝の気持ちを伝えたい!
この空間を出来るだけ居心地よく、ともにする時間を楽しんで欲しい!』
どんな結婚式にしたいかお話していると、そんな風におっしゃるお二人が増えています。

自分たちの結婚式がゲストにとって居心地のいい空間であること。
みんなに参加してもらって一体感を感じながら楽しんでもらえること。
驚きや笑い、時には涙で会場を包み「やっぱり二人らしいね♥」と新郎新婦をより身近に感じてもらえること。
今日はそういうあったかい式を実現した素敵なお二人の素敵WEDDINGをご紹介いたします。

(159)

和装姿で番傘片手にエスコートするシーン。ゲストはその美しい空間に引き込まれます。

(280)

ゲストにも協力してもらって、普段とは違うカッコイイ姿をご披露されているのがとっても素敵!

サプライズ

新郎様からのサプライズ!! 思わず感嘆の声を上げる新婦様。
ゲストも一緒にその瞬間に立ち会うことで、男性陣は新郎様を「おぉー!よくやった!!」と称賛し、
女性陣は新婦様の気持ちと一緒になって、「きゃー!ドキドキする!」とはしゃぐ。
そんなHAPPYな一体感が生まれた素敵なワンシーン。

k (186)

ファミリーでもよく楽しむテーブルゲーム「JENGA」。
そのパーツ1つ1つにお二人へのおめでとうメッセージをゲスト全員に寄せてもらえば、
世界にひとつだけの特別な宝物に。
ゲームを楽しむたび結婚式の思い出がよみがえる。
未来のお子さんたちにも伝えられるのが素敵ですよね。

叩いてる

打掛姿での勇壮な和太鼓演奏。カッコイイ!! ゲストも思わずシャッターを切ります。

(103)

結婚式にサッカー?! この自由な発想がエンターテインメント性のある結婚式を創り出す秘訣。
ゲストの表情からも盛り上がっているのがわかりますね(^^)

(243)

ナイトウェディングの雰囲気をより一層引き立てる光の演出。
目の前で繰り広げられる幻想的な光景にゲストもうっとり。

a (294)

和装姿でバルーンリリース! 
天高く昇っていくカラフルなバルーンの中心に色鮮やかな打掛。
より明るく、かわいらしいワンシーンになりました♡

k (333)

海外の民族音楽やダンスに造詣の深いお二人がゲストに楽しんでいただくため、仲間と共に
演奏&ダンスを披露。
見ていると自然と体が踊りだす、見よう見まねで飛び入り参加OK! 笑顔の輪が広がります。

c (256)

お互いへの愛情が織りなすファーストバイト。
新郎から新婦へは「食べるものには一生困らせないよ。」
新婦から新郎へは「私が一生、美味しいものを作ってあげる。」
見てください!この巨大なスプーン(笑) こんな大きいのがあるんですね!
「お腹いっぱいになるまで美味しい物作ってあげるネ」「作ってくれたものは残らずたいらげるよ!」
そんなお二人の会話が聞こえてきそう。友人たちが周りでイイ顔して盛り上げてくれているのが
嬉しいですね(^^)

a (125)

ペットだってもちろん大切な家族。
「ゲストを代表して二人の結婚の承認印をボクが押すよ!」 と、どこか得意げなわんちゃん。
こうして大切な人たちに囲まれて幸せをかみしめる瞬間が最高に贅沢な時間です。

お二人のHAPPYであふれている笑顔、来てくださったゲストへのおもてなしの気持ち、
それらが伝播して結婚式の空間にいる全員がHAPPYに包まれる、最高の時間。
10組のカップルがいれば10通りの素敵WEDDINGがあります。
表現の仕方はそれぞれ、それがおふたりのこだわり、らしさ溢れるWEDDINGとなるのです。
あなたはどんな結婚式にしたいですか??
結婚が決まったら、bpにぜひそんな想いを聞かせてください。
ご一緒に世界に1つだけ、お二人だけのオリジナルWEDDINGを創りましょう!!
お二人のご来店、お待ちいたしております。

 

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ  三間

 

パーティを彩る「私のウェディングケーキ♪」

IMG_4871 (1)

結婚式に欠かせないアイテムと言えば、「ウェディングケーキ」。
たくさんのこだわりを詰めて、お二人らしさを表現。
リボンやハートのモチーフをちりばめて可愛らしく。
フルーツをいっぱいのせてフレッシュに。
すっきりグリーンなどもあしらって大人っぽく。
ケーキという形にこだわらず、個性的に。
みんなの自慢のウェディングケーキを本日はご紹介いたします♪

nice (11)

イベントをモチーフにするのも、アリ!
テーマが伝わりやすくて、かわいくてGOOD!!

k (176)

すっきりカッコイイ、チョコという大人な選択。

IMG_3335

今人気の「ドリップケーキ」!
とろ~りソースを垂らすだけで、一気に華やか♡

nice (196)

イチゴ、ラズベリーの赤、板チョコの白、ブルーベリー、リボンの青、コントラストが美しい大人なケーキ。

(260)

青空の下、パステルのバルーンと対照的なベリーの赤が印象的なスクエアケーキ。

h (207)

こぼれでるフルーツがおいしそう♪ ビタミンカラーなウェディングケーキ!

nice (291)

グリーンで彩られた爽やかなウェディングケーキ。ナチュラルなテイストが大人っぽくて素敵♪

c (234)

小さなカップケーキがタワーになって見事なかわいいウェディングケーキに!
アイデア勝負ですね!!

K501_HCT137

大好きなキャラクターと一緒なのもテンションが上がりますね(^^)
ほのぼの、とってもかわいいケーキです。

a (230)

パンケーキを重ねたなんとも美味しそうなウェディングケーキ♪
ケーキトッパーのフラッグもかわいい♡

同じケーキは1つもない、世界でたった一つ、お二人だけのオリジナルウェディングケーキ。
みんな違って、みんな素敵♡
幸せがいっぱい詰まった甘いケーキでファーストバイト!
溢れだす幸せをゲストの皆さんへおすそ分け♡
パーティの中でも、お二人の「最高にHAPPY!!」が1番伝わるシーンと言ってもいいんじゃないでしょうか(^^)
あなたならどんなウェディングケーキを想像しますか??
こんな風にご自分の好きなものを考えて、カタチを作っていく結婚式ってやっぱり楽しいですよね。
bpブライダルプランニングには、300冊を超える「WEDDING BOOK」や先輩カップルのお写真など
お二人らしい素敵な結婚式を作るヒントがたくさん揃っています。
お茶を飲みにがてら、ぜひお気軽にお越しくださいませ♪

7W3A8458_2

 

「結婚式は楽しいのだ!!」徳島で結婚するならbpブライダルプランニングへ  三間

【こんなチャンスはめったにないっ!!】大好評リゾートウェディングキャンペーン期間延長決定っ!!!

皆様、こんにちは。

2019年年始より1/27まで開催していた
リゾートウェディングキャンペーンでは本当に多くのお客様に興味を持っていただき
大盛況となりました!
DMA-DMA-Untitled Session 1055702_b
ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました。

通常、リゾートウェディングでは特典などが全くなく
ご予算面からすこし不安を感じるというお客様もいらっしゃいます。

しかし、今回のようにキャンペーン開催時は各社が特別に特典ご準備して頂ける事により
通常よりお得に憧れのリゾートウェディングを叶える事が出来ます!
その事もあり、憧れのハワイウェディングや沖縄リゾートウェディングをご成約になられた方も多く
皆様からは『この機会に出会えて良かったっ!』と多くの喜びの声を頂いています。

そんな皆様の声をリゾートウェディング運営各社へ報告したところ…
『これほどまでに喜んで頂けたのならば!』と

なんとっ!!!

【リゾートウェディングキャンペーン期間延長が決定しましたーっ!!!】

これは、私たちにとっても本当に嬉しいtopics!!
リゾート
前回、悩んでいた方も
今回、初めて知った方も
皆様、お得に上手に素敵なリゾートウェディングを叶えるチャンスっ!!
こんなBIGなチャンスは次いつになるか、正直私も分かりません!
この機会を是非活かしてくださいね!!

まずはbpブライダルプランニングまでご来店予約をお待ちしております!
先日のブログでもご紹介したように新たに提携リゾート会場も増えました。
一度きりの挙式だからこそ、こだわって素敵なリゾートウェディングを一緒に叶えましょう!

徳島でお得に憧れのリゾートウェディングを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

【上手な会場選びのコツ!】下準備から会場見学はスタートしてます!

皆様、こんにちは。
気付けば2月。
あっと言う間の1月だった気がするのは、私だけではないはず。
年始から結婚式に向けて会場選びをスタートされた方も多いと思いますが
皆様順調でしょうか???
今日は、これから式場探しをスタートしようという新郎新婦様には必見の
上手な会場選びのコツである下準備についてご紹介します。

Nice (199)
これからの結婚式に向けてスタートする準備が楽しみ!!という気持ちと、
何からするべきなのか?と沢山の疑問が湧いてくることでしょう。

◆結婚は決まったもののまずは何から進めたらいいの?

婚姻証明書

☑親御様への結婚の報告、顔合せはお済ですか?
☑徳島で結婚式?それともリゾートウェディング?おふたりと家族の中でご相談はできてますか?
☑ゲストの人数は?
☑お二人にとってベストなタイミングは?
などなど、bpブライダルプランニングでは、いくつかご質問をさせて頂きながら、
新郎新婦様の現状を把握したうえで、今するべきことをご提案しております。
上記の項目+その他、結婚式のイメージがまとまっていないと、
式場見学に行っても、ただただ悩み、決断するまでの時間がかかるだけなんです。
効率良く、二人のイメージに合う式場をお得に選択するためには、
まずはbpブライダルプランニングへご相談にお越しください。

◆見学前の下準備が大切。
S_IMG_3433

☑会場のチェックポイント、比較ポイントをお伝え
 ▶人数がマッチする広さなのか、イメージする演出が叶うのかなど。
 ▶会場の特徴や、提携の美容院や衣裳店、写真館についての事前情報

☑狙い目の時期をお伝え
 ▶空き状況を聞くためには、二人で事前に話し合っておくことが必要。
  bpで事前に希望月や曜日の相談をしておくことによって式場見学時にすんなり答えることができます

☑結婚式にかかる費用や相場を事前にお伝え
 ▶時期や、日柄、人数によって費用は異なりますが、お得にいい会場を選ぶポイントをお伝えします。
  また、BP特典として式場からもらえるプラスワン特典も!

☑結婚式から当日までのスケジュールをお伝えします
 ▶bpスタッフはプランナー経験があるからこそ、どの時期にどんな事をして・・・という流れがわかります。
 こんな直近で間に合うの?一年も前から予約して何をしていたらいいの?など素朴な疑問にお応えする
 ことで、日程選択もしやすくなるはず

fuji (81)

bpブライダルプランニングは、結婚が決まったお二人のサポートをさせて頂きます!!
お気軽にご相談にお越しくださいね。
まずは一度お問い合わせくださいませ。

☎088-656-6767 bpブライダルプランニング

徳島で式場探し・リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【沖縄WDを検討中の方は必見!!】今注目のルカナ モトブをご紹介!

皆様、こんにちは。
年明けからbpへご来店のお客様から、非常の多くのご相談を頂いているのが
リゾートウェディング相談です。
中でも多くの注目を集めているのが、沖縄っ!!

定期的に、ブログ等でご紹介させて頂いておりますが、
今注目の沖縄リゾートウェディングの中でも、
2017年OPENのルカナモトブは、bpブライダルプランニングの独占販売 なんです!
他では取扱いの無いからこそ、熱く語る私たちbpスタッフ!

bpブライダルプランニングでは、約40ヵ所ほどのリゾートウェディングを
取り扱っており、各国、各会場の魅力ももちろん知り尽くしておりますが、
だからこそ語れる、一味も、二味も違った、ルカナモトブの魅力。
自由、融通がきく = だからこそ本当にお二人が挙げたいウェディングのスタイルが叶う場所。

6
一度訪れた者は皆、はまっていくルカナモトブの居心地。
やんばるの森の中に佇むオーベルジュは、
高台から美ら海を見下ろす事ができ、
空気が澄んでいて、
夜はビックリするほど辺り真っ暗。本当に真っ暗。
けれど、空を見上げると、これまた星が綺麗なんです!

k (148)

9.

挙式セレモニーだけでなく、
パーティや宿泊、旅行を含めて最高のひと時を過ごせます。
私たちは、『2泊3日のウェディング』とご提案しております。

k (106)

まだ新しい施設ですが、少しずつ、先輩カップルのお写真や、
動画も届いておりますので、興味がある方はお気軽にお問合せ下さいね。

bnr_resort
しかも今ならリゾートキャンペーンも開催中!!
1/27(日)までにお申し込みの方限定でBIGなお年玉特典GETっ!!
この機会にお得に素敵な沖縄WDを叶えましょう!

☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休)
HPよりご予約の方は こちら

リゾートウェディング後の1.5次会や、会費制パーティ、
親族の食事会などのご相談もお任せください。
リアルなお見積りもお伝えします!
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

リゾートウェディングのことならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

自分達らしい結婚式の発信を。bpプロデュースウェディング

倉庫Wedding in アクアチッタ。

%ef%bd%8b-12

『自分達らしいウェディングの発信を!』 という企画としてプロデュースしたアクアチッタウェディング。
あれからあっと言う間の2年。
未だあの感動と楽しかった時間は私たちの心に強く残っています。
2年も経つのに、ブログをみて、あんな結婚式が私たちもしたい!とご相談にお越し下さる方も
少なくはありません。
結婚式っていいなって、自分達らしく自由なスタイルで叶えたいなって思う新郎新婦様が
ほんの少しでも増えたのなら、私たちにとってとても幸せな事です。

 

改めて、その時のウェディングの様子をご紹介します。
ご紹介させていただきたいお写真がありすぎて、悩みに悩んで厳選したものの・・・・
長文になることを先にお伝えしておきます。

%ef%bd%8b-72

%ef%bd%8b-90

%ef%bd%8b-15

テーマはHOME WEDDING
我が家に遊びにきていただくようなアットホームなウェディングパーティ。

 

テーマカラー:グリーン×ホワイト×ラベンダー。
ビジュアル:ナチュラル・木・自然・麻。

新郎新婦様が、パーティをするうえでゲストへ感じて欲しいこと。

  ・両親や友人に感謝を伝えたい。とにかく楽しんでもらいたいし自分たちも楽しむ!

  ・四国の良さを存分に感じてもらいたい。

  ・お花やDIYでナチュラルに飾りたい。

上記を取り入れつつ、HOMEにちなんだしつらえ、内容を盛り込んだウェディングパーティ。

%ef%bd%8b-32

▼メイン席は、ゲストも一緒に座って話せるよう大きめのソファ。
 飾りつけには、友人がデザインしたTシャツや、新郎新婦さんの好きなCD、
 本、布などをお持ちいただきお部屋を再現するかのようなコーディネートに。

%ef%bd%8b-224

 

▼手作りの配席表もクラフト素材を使いコンセプトにピッタリ。

%ef%bd%8b-22

▼受付後は、ジェンガに名前とメッセージを記入してもらったり、
 愛媛と徳島のタウン誌を置いてみたり、新郎新婦様の写真をたくさん飾りました。

%ef%bd%8b-23

%ef%bd%8b-62

 

▼県外ゲストも多かったこともあり、受付時間を長めに設け、ウェルカムパーティでまずはおもてなし。

%ef%bd%8b-71

%e5%ad%90%e4%be%9b

▼ドリンクには徳島のゆずやすだちサイダー、愛媛のみかんジュースを、
 ピンチョスの中には、地場のローカルフード、ちくわやフィッシュカツも入れました。

w%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89

 

ここからは人前式へ。
ゲストとハイタッチをしながら入場される新郎様。いい表情です。

%ef%bd%8b-112

%ef%bd%8b-118

%ef%bd%8b-120

▼ジーコさん、いい場所で写真撮ってます。

%ef%bd%8b-170

▼皆の署名のジェンガが結婚証明書へ。
 ジェンガでHOMEで遊ぶ度に皆との楽しい時間が思い出せる。また一緒にHOMEで遊ぼうね。
 そんな意味を込めて。

%ef%bd%8b-186

%ef%bd%8b-198

▼「まさか泣くと思わんかった」と新郎様。私たちスタッフも感動の涙と、そして笑う。

%ef%bd%8b-195

%ef%bd%8b-209

%ef%bd%8b-219

 

皆さんサングラスを装着。

%ef%bd%8b-226

▼我がシェフたちも装着。<料理はザ・パシフィックハーバーの料理をケータリング>

img_3369

▼お友達。タグは外してね・・・

%ef%bd%8b-96

▼皆の視線の先には・・・

%ef%bd%8b-231

▼明るくダンスで入場されたお二人。会場中手拍子でパーティの始まりを盛り上げました。

%ef%bd%8b-234

%ef%bd%8b-235

%ef%bd%8b-248

%ef%bd%8b-256

%ef%bd%8b-271

%ef%bd%8b-274

%ef%bd%8b-311

%ef%bd%8b-319

%ef%bd%8b-330

%ef%bd%8b-332

%ef%bd%8b-338

%ef%bd%8b-342

%ef%bd%8b-335

%ef%bd%8b-354

%ef%bd%8b-194

 

 

「結婚式にはもっと自由なカタチがあってもいい。ふたりらしさが出せる場所。
ゲストがワクワクするような時間。
人とは違うオーダーメイドの結婚式をプロデュースしたい。」
そんな想いからはじまったドリームウェディング。

 

bpブライダルプランニングは全員がプランナー経験者。
普段は、婚活から、徳島の結婚式場探しをメインとしていますが、
経験を活かし自由なウェディングを私たち自身がプランニングし結婚式の意味を伝えたい。
お客様と一緒に創り上げるウェディングを企画しようと立ち上がりました。

 

今回はドリームウェディングbp企画第三弾。
やっぱり結婚式はいい。
いいんです。

 

結婚式当日、新郎様の最後のメッセージの中には、
「結婚式には乗り気じゃなかった。けどやってよかった」と涙ながらに語られ、
後日新婦様から頂いたメールの中には、
「打合せを重ねるたびに、絶対こうしたいとう思いが芽生えてきて、
当日は自分が思い描いていたもの以上の1日になり大満足。」といった嬉しいお言葉をいただきました。

 

今は結婚式スタイルが多様化し、選べる時代。
けど、選べるからこそ悩むことも多いはず。
私たちbpスタッフは、そんなお二人に寄り添い、もやもやしたイメージを、
「こんな式場でしたかった!こんな結婚式がしたかったんだ」と具体化し、
結果、結婚式をして良かったと感じていただけるよう日々前へ進んでいきたいと考えています。

 

 

全員の笑顔が詰まったふたりらしい結婚式。
そこに、携わることができ、一緒に泣いたり笑ったりできたことは私たちにとって宝物です。
大好きです!!!!

%ef%bd%8b-223

 

徳島の結婚式場探しはbpブライダルプランニングへ 加藤

ごあいさつ

2018.12.28 bpブライダルプランニング 本日、年内最後の営業日です。

dns-167

k (43)

dns-47

c (362)

c (34)

今年も1年、たくさんの笑顔のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました!!
こんなにたくさんの新郎新婦様のそばで私たちはたくさんの幸せをわけていただきました。
皆さまに可愛がっていただき本当に感謝、感謝の1年でした。

本日も16時まで営業いたしております(^^) まだまだご相談お待ちいたしております!!
年始は、2019.1.2 11時からの営業となっております。
来年からもスタッフ一同、さらにパワーアップして皆さまのお役に立てるよう頑張ってまいります!!
どうぞよろしくお願い致します。

来年が皆さまにとって素敵な1年となりますように!
良いお年をお迎えくださいませ。

bpブライダルプランニングは徳島の新郎新婦様をいつでも応援致します!
ご結婚が決まったら、bpブライダルプランニングへ 三間

 

 

1 2 3
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP