bpアドバイザー日記 blog

【年に1度の大人気イベント今年も開催決定!!】bpバス発車します!!

皆様、こんにちは。
台風が接近してます!!
皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?
連日報道でもお伝えしていますが、まずは安全第一を心掛けましょう。
さて、本日は年に1度の大人気イベントのお知らせです!

今年も開催します!年に1度の人気イベント bpバス!!
昨年は当初予定していた予定枠があっという間に満席になったので、急遽バスを増台しての開催となりました。
ご乗車頂いた多くの皆様、ありがとうございました。
今回も一定の予約枠を設けていますが、前回同様に直ぐに満席になればバス増台も検討します!
興味がある方、ご予約はお早めに!!

無題

1日で徳島で人気の結婚式場が3会場見学できるチャンス!!
私たちbpスタッフが一緒にご案内するため安心して見学をしていただく事ができます。
また、各会場から嬉しいおもてなしも。
各会場でこの日限定のお食事・ドリンクもご用意しています。

☑そろそろ結婚かなぁ~
☑式場見学で気分を盛り上げようかなぁ~
☑効率良く会場を見比べたい!
☑まずは、何から進めたらいいのかわからない

そんなふたりにピッタリなイベントです。

既に噂を聞きつけたお客様から予約も入っており、残り席は少なくなってきています!
ご都合が合う方は、まずはお問い合わせくださいね。

TEL:088-656-6767(11:00-19:00) まで。

徳島の式場探しはbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【リゾ婚なら沖縄!!】今、沖縄ウェディングが人気な理由

皆様、こんにちは。
今、注目の沖縄リゾートウェディング。

Nice (127)
なぜ、最近、リゾートウェディングが人気なのか?!

□ ハネムーンを兼ねて二人だけで挙式を挙げたい
□ 海の見えるチャペルに憧れがあった
□ 県内披露宴より打合せがラク

など、選ばれたおふたりによって理由はさまざま。

Nice (83)

では、なぜリゾートウェディングの中でも、沖縄ウェディンのメリットは?!

□ パスポート無しで行けるので面倒な手間が省ける
□ 海外リゾートよりもトータル費用が省けて安心
□ 移動時間が省けるので現地滞在期間を満喫できる
□ 家族や友人もゲストとして行きやすい

などのメリットがあります。
また、徳島から沖縄へ行く場合は、高松空港or神戸空港からの出発。
bpで挙式をお手伝いさせて頂くお客様については、
挙式の手配&打合せは私たちスタッフにお任せいただき、沖縄旅行はご自身で手配でもOK、
もちろん、挙式+旅行の手配もできますのでトータル費用と相談しながら選択することができます。
挙式と旅行のカスタマイズができるのも、bpブライダルプランニングは旅行専門会社でなく、
ウェディングをメインとしているから。
おふたりにとって、費用的にも、手間的にも、ベストな選択ができるんです!

k (42)

では、沖縄リゾートを検討する場合、どんなチャペルがあるのか?

bpブライダルプランニングでは、約10カ所の沖縄ウェディングをご案内しております。
・新郎新婦様だけの2人で行かれるのか、
・ご家族と一緒に家族旅行を兼ねて行かれるのか、
・家族や親族、友人も参加で少人数パーティを兼ねて行かれるのか、
などなど、お二人のイメージをお伺いしながらおススメ会場をご案内しております。

リゾートウェディングは、徳島県内式場と違って実際に見学へ出向くことがなかなか難しいですよね。
パンフレットやネットの情報を見て選択して行く事になりますが、
実際のところどうなの?!と不安にもなるはず。
bpブライダルプランニングでは、現地を知るスタッフがリアルな意見や、
実際のお客様のサンプルアルバムなどをご覧いただいたり、
やりたいことのリアルなお見積りを作成したりしながら、
おふたりにピッタリの会場をご提案致します。

1906bp_7月キャンペーン

現在開催中のイベント【おとなの夏まつり】でもリゾートウェディング相談受付中です!

ちょっとしたプレゼントや夏を感じる甘味もご用意しておりますので
お時間ございます方は遊びにいらしてくださいね。
☎ 088-656-6767(11:00-19:00 水曜定休)

リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ
bp
谷内

【これから結婚式場選びをされる方、必見!!】下準備の仕方で雲泥の差!?

皆様、こんにちは。
ジューンブライドで盛り上がる6月が過ぎ、ブライダル業界は一旦夏のオフシーズンを迎えます。
その分、各結婚式場では大規模なブライダルフェアを開催出来るなど、
これから結婚式場選びをされる方々にとっては最高のコンディションと言えます!
事実この7月から結婚式に向けて会場選びをスタートされた方も多いと思いますが
皆様順調でしょうか???
今日は、これから式場探しをスタートしようという新郎新婦様には必見の
上手な会場選びのコツである下準備についてご紹介します。

Nice (199)
これからの結婚式に向けてスタートする準備が楽しみ!!という気持ちと、
何からするべきなのか?と沢山の疑問が湧いてくることでしょう。

◆結婚は決まったもののまずは何から進めたらいいの?

婚姻証明書

☑親御様への結婚の報告、顔合せはお済ですか?
☑徳島で結婚式?それともリゾートウェディング?おふたりと家族の中でご相談はできてますか?
☑ゲストの人数は?
☑お二人にとってベストなタイミングは?
などなど、bpブライダルプランニングでは、いくつかご質問をさせて頂きながら、
新郎新婦様の現状を把握したうえで、今するべきことをご提案しております。
上記の項目+その他、結婚式のイメージがまとまっていないと、
式場見学に行っても、ただただ悩み、決断するまでの時間がかかるだけなんです。
効率良く、二人のイメージに合う式場をお得に選択するためには、
まずはbpブライダルプランニングへご相談にお越しください。

◆見学前の下準備が大切。
S_IMG_3433

☑会場のチェックポイント、比較ポイントをお伝え
 ▶人数がマッチする広さなのか、イメージする演出が叶うのかなど。
 ▶会場の特徴や、提携の美容院や衣裳店、写真館についての事前情報

☑狙い目の時期をお伝え
 ▶空き状況を聞くためには、二人で事前に話し合っておくことが必要。
  bpで事前に希望月や曜日の相談をしておくことによって式場見学時にすんなり答えることができます

☑結婚式にかかる費用や相場を事前にお伝え
 ▶時期や、日柄、人数によって費用は異なりますが、お得にいい会場を選ぶポイントをお伝えします。
  また、BP特典として式場からもらえるプラスワン特典も!

☑結婚式から当日までのスケジュールをお伝えします
 ▶bpスタッフはプランナー経験があるからこそ、どの時期にどんな事をして・・・という流れがわかります。
 こんな直近で間に合うの?一年も前から予約して何をしていたらいいの?など素朴な疑問にお応えする
 ことで、日程選択もしやすくなるはず

fuji (81)

bpブライダルプランニングは、結婚が決まったお二人のサポートをさせて頂きます!!
お気軽にご相談にお越しくださいね。
まずは一度お問い合わせくださいませ。

そして今月の店舗イベントはこちら▼▼▼

1906bp_7月キャンペーン

詳しくはこちらをチェック!!

☎088-656-6767 bpブライダルプランニング

徳島で式場探し・リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【7月のイベント紹介!】おとなの夏まつり!!

皆様、こんにちは。
やっと梅雨に入ったと思いましたが、今年は空梅雨でしょうか?
連日連夜雨模様・・・なんて事にならないですね。
それはそれで嬉しい気もしますが、やはり季節柄雨が降らないと困る部分もあるワケで・・・。
むむむ…複雑ですね。

そんな気分を吹っ飛ばすイベントを今月もやっちゃいますよーっ!!
今日は7月のbp店舗イベントを元気に紹介していきます!

1906bp_7月キャンペーン

bpウェディング相談会
おとなの夏まつり
7/1(月)~7/21(日)まで

今回はbpで夏祭り気分を味わいながら
結婚に関する相談も気軽にできちゃう!

また期間中にbpへ事前予約の上初来店し、式場相談&式場見学予約をして頂いたお客様限定で
7月限定プレゼントとして
◆夏にHAPPY 夏祭りBag
◆夏の醍醐味! 花火♪
◆bpオリジナル うちわ
の3つをプレゼント中!!

そして、まだまだ終わりません!
7月のbpはやる気全開っ!!

夏まつり気分でフェアを楽しもう!
◆狙いを定めて!ストラックアウトでプレゼントGET!! 
◆涼しさUP!店内でアイスキャンディプレゼント!!  

内容テンコ盛りです!!
是非ご来店予約お待ちしております!!

そして、こんなこと気になりませんか?
☐まだ間に合う!?令和元年結婚式
☐結納や顔合せ、みんな最近どうしてる?
☐人気の婚約&結婚指輪は?
☐婚姻届けの手続きの仕方は?
☐和装&ドレス、今のトレンドデザインは?
☐お金にまつわるお悩み解決!

親御様への挨拶のポイントなどなかなか聞けない不安や疑問、
bpなら何でも解決できちゃいます!!

bpに在籍しているスタッフはウェディングプランナー経験者ばかり。
結婚式のプロだからこそお伝えできる情報や知識がたくさんあります!
どんな事でも気軽にご質問くださいね。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp谷内

【自分たちらしいウェディングのカタチ】挙式スタイルをおさらい!

皆様、こんにちは。

◆キリスト教式◆今日は改めて、挙式スタイルの種類と違いについてご案内します。
『挙式スタイルって何?』
『どんな違いがあるの?』
『自分たちにあった挙式スタイルが分からない!』
bpにご来店になるお客様からも良く相談を頂きます。
今日はそんな皆様のお役に立てればと思います。
S_102
一度は夢見る定番・憧れの挙式スタイル。
女性はウェディングドレス、男性はタキシードを着て
バージンロードを歩きます。
親や親族などに限らず、職場の方や友人など大勢の参列が出来ます。
生演奏やゴスペル、ブーケトス、フラワーシャワーといった演出が出来るのも魅力的です。

入場の際、新婦は右手をエスコート役の左腕にかけ、左手にブーケを持ってバージンロードを歩みます。
一般的には父親がエスコートする場合が多いですが、母親や兄弟が行う事もOK。
厳かな雰囲気に緊張感もありますが、一度しかないその時を楽しむ気持ちで迎えましょう。

◆神前式◆
S_nice (86)
日本の伝統的な挙式スタイル。厳粛な雰囲気の現代和装が人気に。
神前式は、神道の教えに基づいて執り行われます。
厳かな雰囲気のある神社や、ホテル・専門式場に併設された神殿で挙式するのが一般的です。
和装はドレスと異なり、年代を問わず着られるのもメリットであり、
最近では現代風にオシャレに和装を着こなす女性が多く、人気を集めています。

招待できるのは、原則として親と親族のみと限られています。
式場によっては友人も参列できる場合もあるので、スタッフに相談してみましょう。

日頃なじみのない作法が多いですが、基本的な神社でのお参りの仕方なども理解した上で
挙式を迎えるとよりgood!

◆人前式◆
S_(231)
形式にとらわれず、個性を表現。自由なスタイルで近年人気のスタイル!
人前式は、2人の希望する演出が自由に行える挙式スタイルです。
キリスト教式や神前式とは違い、宗教にとらわれません。
また神ではなく参列ゲストに対して結婚を誓い、承認を得ます。
形式はもちろん、式を行う場所・衣裳も何でもOK。
進行は披露宴と同様に司会者が執り行います。

但し、自由さの中にもセレモニーとしての神聖な要素を取り入れる事が大切です。
結婚宣言や指輪の交換などは盛り込んだ方がgood!
個性を発揮しすぎて、招待ゲストへの気遣いを忘れたり、厳かな雰囲気を壊し過ぎないように気を付けて。
コンセプトテーマを決めて演出を考える事が挙式作りのポイントです!

近年非常に人気が高い人前式ですが、特に年配の方には馴染みが少ないスタイルでもあります。
招待ゲストへの配慮を考えると、事前に親の承諾を得た方が◎。

いかがでしょうか?
簡単にご紹介をさせて頂きました。
それぞれに挙式の意味や、しきたりが違います。
お2人にとって最適な挙式スタイルを話し合って、最高の挙式を迎えて欲しいと願っています。

挙式スタイルの候補が決まったら、いよいよ式場選びのスタートです!
bpでは県内外多数の結婚式場をご紹介しています。
数ある式場の中から運命の場所を見つけるお手伝いを、
経験豊富な元プランナーである私たちがご提案させて頂きます。

まずは、どんな事でもお気軽にbpまでお問合せください!
☑県内式場ウェディング
☑国内リゾートウェディング
☑海外リゾートウェディング
☑フォトウェディング
☑前撮り
☑ハネムーン
☑二次会
☑引出物
☑指輪
☑and more…

皆様のご来店をお待ちしております。

徳島でブライダルに関するお問い合わせはbpブライダルプランニング
bp谷内

【スタッフイチ押し!!】プロがお薦めする沖縄ウェディング!!

皆様、こんにちは。
夏が近付いてきました。
『青い海!』
『青い空!』
『沖縄あぁぁぁぁ!!』

という事で、今回は私たちリゾートウェディングを取り扱うプロがお薦めしたい沖縄ウェディングをご紹介します!
国内最大級のリゾート地である沖縄。
今、インバウンドも多く世界中からその注目が集まっています。
現在沖縄には多数のチャペルや挙式可能な施設が充実してきています。
数ある中でも今回ご紹介したいのは
【ルカナモトブ】です!

沖縄海岸国定公園内に佇むルカナモトブ。
高台に位置し、エメラルドグリーンに輝く美ら海、
緑、青空や星空といった自然を満喫できる場所は、非日常を味わえる大人の贅沢空間。
6

bpブライダルプランニングでは、約10カ所の沖縄リゾートウェディングの販売をさせて頂いて
おりますが、その中で、「LECANA―ルカナ」は一味違った魅力を持っています。

誰にも邪魔されることなく、お二人と家族だけの貸切で使えるプライベート空間。
挙式時間や、食事時間は決まった中から選ぶのではなく、
お二人にとってベストな時間をアレンジできるのも貸切だからこそ。
挙式は今リゾートウェディングでトレンドのガーデンでするのも良し、▼
dns-3

室内でするのも良し。▼
9.

大切な人だけに見守られて誓う挙式だからこそカタチにとらわれずできる自由があります。

挙式後は、絶景を見ながらの食事会。
7W3A8497_28
沖縄だからこそ楽しめる食材をふんだんに使用したお料理を専属のシェフが作ってくれます。

飲み明かした後は、2Fの宿泊ルームへ。
本館の2Fには落ち着いた雰囲気の2部屋と、(各部屋にバストイレ有)
7W3A8905-3

離れのヴィラ棟との3室をご用意しています。

7W3A9448-3補

7W3A0339_2

挙式の翌朝は、ゆっくりと朝食をおススメ。
自然の空気を浴びながらの朝食は最高です!!朝食も、和洋選べるんですよ!
(26)

朝食後は、本部周辺観光をお楽しみください!!
美ら海水族館までは車で約5分。
他にも、ゴルフや、シーカヤックを楽しんだりと現地を
知り尽くした支配人が色々とご提案してくれます!!

今日ご紹介はほんの一例です。
沖縄の雰囲気を満喫しながらのフォトプランを楽しみたいとう方や、
仲のいい友人も呼んで食事パーティをしたいという方、
などなど、まずはお二人のご要望をお聞かせ頂き、
最適のプランをご提案します!
他には無い、オートクチュールウェディングが沖縄で叶う。
衣裳は地元徳島で事前にしっかり試着したうえで選ぶことができ、
カメラマンは徳島で人気のスタジオ nice!が撮影。
現地の専属スタイリストや、フローリストも最高に素敵メンバーです!
是非、この魅力を沢山の方に伝えたい!!!!

気になる方は、お気軽にbpブライダルプランニングにお問合せくださいね。

dns-2

リゾートウェディングの事ならbpブライダルプランニングへ 
bp谷内

【教えて!会費制ウェディング】メリットとお薦めプラン紹介!

皆様、こんにちは。
イマドキのウェディングはホントに色々なスタイルがあります。
それだけブライダルに求められる内容が多様化している証拠だと思います。
皆様の中にも『どんなスタイルが自分たちに合っているのか分からない・・・』と
悩んでいる方も多いのでは?
そんな時は1人で(2人で)悩まないで、bpへご相談ください。
気楽に、気軽に、友人と話すように自分たちの希望や好みを話しましょう。
そんな会話の中から、一緒に理想的なスタイルを見つけていけるんです!

今日は、最近よくお問い合わせとご希望を頂く会費制ウェディングについて簡単にご紹介します。

nva_0039

▶ 披露宴よりカジュアルなパーティを希望している
▶ 友人中心のアットホームな雰囲気がいい
▶海外・国内ウェディング後のアフターパーティをしたい

IMG_3023

このようなウェディングをイメージされている新郎新婦様に人気なのが会費制ウェディング。
ご祝儀ではなく、会費を決めてゲストに決まった会費を用意いただくのが会費制ウェディング。

では、会費制ウェディングをするメリットは??

☑ふたりの自己負担額が事前にわかる
 ▶▶ご祝儀制の場合は、結婚式が終わってからご祝儀を開けるため
  事前に把握することができませんが、会費制の場合は、
  事前に決めた会費×人数で頂ける金額が把握できるため自己負担額が明確となる。

☑打合せの負担が減る
 ▶▶会費制は引出物や引菓子の準備を基本はしないため、選んだり悩んだりする負担が減る

このようなメリットがある反面、親族や目上の方にはまだまだなじみが少ない会費制パーティ。
親族や目上の方をご招待する場合は、カジュアルな雰囲気とおもてなしが
向いているのかと言う事をよく考える必要があります。
また、だからといって料理や引出物をつけてしっかりおもてなしをしたり、
お洒落なコーディネートにこだわってしまうとご祝儀制よりも自己負担が増えてしまうといった
ケースもあるので、お二人にとってどちらがお得なのか、
お二人のゲストにとってご祝儀 or 会費のどちらが向いているのかをしっかり考えましょう。

bpブライダルプランニングでは、人気会場で叶う会費制プランのご案内をしております。

自己資金25万円で結婚式が叶う 会費制PTYプラン ( ※人数・日程限定 )
【プラン内容】
●ウェディングドレス1点(ブライダルコアときわの中からお選びいただけます)
●タキシード1点(ブライダルコアときわの中からお選びいただけます)
●新郎新婦ヘアメイク
●アテンド料
●サービス料
●料理 & フリードリンク
●ウェディングケーキ
●会場使用料
●音響照明
●招待状
●会場装花
●司会者

選べる人気式場でご案内している上記プランに、
更にbpブライダルプランニングからの見学予約の新郎新婦様限定で+α プレゼント有!!!
▶人数が集まるかな?
▶いつの日程なら使えるの?
▶会費にしようか、ご祝儀にしようか悩んでいる・・・
そんな新郎新婦様は、まずはbpへお越しいただき、事前情報集めに来て下さい。
リアルな口コミ情報もお伝えします!
週末にはたくさんのご来店を頂く事が多く、事前ご予約または事前お問い合わせをお願い致します。

ご予約は▶▶▶こちら 相談は無料です。お気軽にお越しください。

☎088-656-6767 〔11:00~19:00 水曜定休〕

徳島で人気の結婚式情報はbpブライダルプランニングへ
bp
谷内

【6月の花嫁】ジューンブライドの意味・由来は?日本での上手な6月WDの叶え方!!

皆様、こんにちは。
6月になりそろそろ梅雨が近付いてきますねぇ。。。
雨が続くと少し憂鬱と感じる方も多いと思いますが、
雨の日も案外良いものですよ♪

wallpaper-rain-tn

雨が降ると、空気も洗われて草花の緑もキラキラ綺麗に見えます。
道行く皆さんの色鮮やかな傘が街を彩ります。
雨が上がると、空には虹が。

97210

ほら、雨模様も捨てたもんじゃないでしょ!?
梅雨を嫌う前に、梅雨の楽しみ方を考えてみませんか??

という事で、今回は『6月の花嫁』で有名な
【ジューンブライド(June bride)】についてご紹介したいと思います!

●_8725

結婚にまつわる言い伝えのひとつである「ジューンブライド」。
言葉自体は聞いたことがあるけれど、その意味や起源・由来について知らないという人も多いのでは?
なぜ、「6月の花嫁」がフィーチャーされるのか、その理由や6月ならではの結婚式のスタイルなどもあわせてご紹介します。
6月に結婚式を考えている方は必見ですよ!

ジューンブライド(June bride)とは? どんな由来・意味があるの?

「ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。
意味や由来については諸説ありますが、
ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、
この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。
また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。
そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。 

ジューンブライドとなる6月は、日本では梅雨の季節にあたりますが、
海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節。
特に海外挙式を考えているカップルにとっては、最高のウエディングシーズンと言えます。 

ジューンブライド(June bride)を上手に取り入れるには?


日本では梅雨の時期に差し掛かるジューンブライド。
お天気が気になるところではありますが、アイデア次第で上手に日本でのジューンブライドをかなえることができます。 

◆入籍日(婚姻届出)を6月にする 
一般的には、6月に挙げる結婚式のことをジューンブライドと呼ぶことが多いようですが、
「挙式」のことを指すか「入籍(婚姻届出)」のことを指すか正式な決まりはなく、6月に入籍(婚姻届出)することをジューンブライドと呼んでも問題はありません。
天候などが心配な方は、挙式は別の月にして入籍日のみ6月を選んでみては。 

◆雨でも安心! 全天候型の結婚式場を選ぶ 
結婚式場の中には、雨にも対応できるインナーガーデンや屋根付きテラス空間が用意されている会場もあります。
天候に左右されないので、雨が降った場合でも晴れの日と同じようにウェルカムパーティやフラワーシャワーといった演出が思いのまま。
また、ガーデンウエディングなど会場が屋外の場合も、別の場所で予定通りのプログラムが行えるところが用意されているのが一般的です。 

6月の○○記念日を選ぶ 
実は、6月には結婚式のテーマにぴったりの記念日が目白押しです。
毎年、6月第一日曜日は「プロポーズの日」、6月12日は「恋人の日」、6月第三日曜日は「父の日」。
ジューンブライドにプラスして、その日にちなんだサプライズ演出を取り入れてみてはいかがでしょう? 

海外ウエディングを選ぶ 
6月はヨーロッパの国々やハワイやバリ、モルディブなどのビーチリゾートが結婚式のベストシーズンを迎えます。
海外で結婚式を挙げるならこの時期がオススメです。 

◆梅雨などの影響が少ないエリアを選ぶ 
国内なら北海道は6月が旅行のベストシーズン! 
ラベンダーが咲き誇る6月下旬~夏の時期は北海道ならではの写真が残せます。

6月の花嫁の特権! ジューンブライドにオススメのフラワーコーディネート

初夏を感じる6月は、この時期に旬を迎える花が多くあります。
花嫁に欠かせないブーケや会場装花を彩る、ジューンブライドならではのフラワーアレンジをぜひ取り入れて。 

◆6月のシンボルフラワー「紫陽花」 

●_7903

6月を代表する花といえば、紫陽花(あじさい)。
結婚式でも人気の高い花で、小さな小花が集まっている姿から「家族団らん」「友情」「仲良し」という意味の花言葉を持ちます。
また、カラーバリエーションが豊富なところも紫陽花の魅力のひとつ。 

▼紫陽花(あじさい)をウエディングケーキやテーブル装花に取り入れて。

●_8630

 

●_8616

幸せのジンクス「サムシングブルー」にちなんで、青色を散りばめるのもGOOD

 

ジューンブライドの意味を知ってステキな結婚式を!

ステキな由来や意味を持つジューンブライド。
この時期だから楽しめる結婚式のアイデアやコーディネートなどをたくさんご紹介しましたが、いかがでしたか。
古くから伝わる女神「Juno」に見守られた幸せたっぷりの6月の花嫁。
ふたりらしいエッセンスを加えて、あこがれのジューンブライドをかなえてくださいね! 

もっと色んな情報が知りたいという方は
bpブライダルプランニングまでご来店ください。
元ウェディングプランナーの私たちが詳しくお伝えします。
皆様のご来店予約、お待ちしています。

徳島でジューンブライドを叶えるならbpブライダルプランニング
bp谷内

「結婚式」をする理由

5/1入籍をはじめ、新時代「令和」スタートとともに二人で歩む新しい人生を
スタートさせたカップルがたくさんいらっしゃいます。

入籍を先にして結婚式のことはこれから決めていこうとbpを訪ねて来てくださる
カップルも多く見受けられます。
 
ご相談いただく結婚式の形も様々。
結婚式をされる理由も様々。
結婚式に憧れがありしたいと希望する人、ご夫婦としての決意表明や
けじめのためにしたいと思っている人、お世話になっている方々に
ご挨拶を兼ねてお披露目したいという人日頃から交流のある大切な人達と
楽しい時間を共有したいという人・・・
いろいろな理由の中で、最も私たちがお二人に大事にして欲しいと
お話している理由は「ご両親への感謝の気持ちを伝える」ということ。
 
nice (188) 母にぎゅっ
 
親御さんの籍を離れ、新たな家庭を作る「結婚」。
長年、愛情を注いで大切に育ててくださった親御様に普段は照れ臭くて
かなか言えないけれど、結婚式の力を借りれば、素直に言える「ありがとう」
があります。
 
IMG_1714
 
親御様にとって結婚式は一人前となり、無事に自分たちの元を巣立っていく姿を
見届ける「子育ての卒業式」でもあるように思うのです。
 
nice! (385)
 
452
 
285
 
290
 
たくさんの笑顔とほんの少しの涙。
たくさんの思い出とこれから起こる素敵な出来事への期待。
結婚式はそれぞれの新しい人生のスタート地点ではないかと思うのです。
そういう意味で、私たちは皆さんに結婚式を挙げて欲しいと思っています。
お二人にとって、ふさわしい結婚式の形をbpで見つけてみませんか。
皆様のご来店をお待ちしております。
 
 
徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ    三間

【6月のイベント紹介!!】bpが博物館になるっ!?

皆様、こんにちは。

6月ですよーっ!!
もう2019年の折り返しです。
この半年間、私個人としては本当にあっという間だったように感じます。
プライベートな事で恐縮ですが、息子たちも成長しており
昨年7月に誕生した三男がもう掴まり立ちが出来るようになりました。
そして食欲旺盛過ぎて、縦にも横にも大きい大きい(苦笑)
長男が2歳間近の時に来ていた服(もちろんお下がりです♪)が既にジャストって…( ゚Д゚)

・・・いやっ!
元気な事は良い事だっ!!
すくすく育つのだぞ、息子よ。

さてさて、bpでもこの半年間、いろんな事がありました。
出張bpとしては、ドリームプリンセスや樫野大博覧会への出店、
店舗イベントとしてはビューティーフェスやリゾートキャンペーンなどなど。
あっという間に感じるのは、こうしたイベントなどで充実していた証拠ですね!
そして6月スタート。
もちろんbpでは今後も色んなイベントと楽しい事を企画しています!

今月6月の店舗イベントのご紹介です!
1905bp_6月キャンペーン

bpで賢く結婚準備をしよう!
ジューンブライドの6月!
bpが結婚式にまつわる博物館にっ!
結婚にまつわる色んなアイテムが勢揃い。
・指輪
・手作りアイテム(招待状や席札などのペーパー関連)
・ハンカチ(花嫁の必需品)
・リゾートアイテム(フライト時にあったら便利アイテムも)
・プチギフト(送賓時にオシャレな1品を)
・お祝いギフト(ご祝儀袋や出産祝いにどうぞ)
・フォトアイテム(インスタ映えグッズ)
・ウェディングライブラリー(洋書をはじめ参考資料が豊富に)
・and more…

見るだけでも楽しめるはず!
この機会に色んな情報をGETしに来て!

そして、こんなこと気になりませんか?
☐結納や顔合せ、みんな最近どうしてる?
☐人気の婚約&結婚指輪は?
☐婚姻届けの手続きの仕方は?
☐和装&ドレス、今のトレンドデザインは?
☐お金にまつわるお悩み解決!

親御様への挨拶のポイントなどなかなか聞けない不安や疑問、
bpなら何でも解決できちゃいます!!

bpに在籍しているスタッフはウェディングプランナー経験者ばかり。
結婚式のプロだからこそお伝えできる情報や知識がたくさんあります!
どんな事でも気軽にご質問くださいね。
皆様のご来店をお待ちしております。

徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニング
bp谷内

1 2 3 4 5
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP