bpアドバイザー日記 blog

結婚式を彩るWEDDING FLOWER ❁ ~演出を彩るWEDDING FLOWER ❁編~

c (15)

『結婚式のお花って、特別なもの。

ふたりに代わっておもてなしの気持ちを表しながら
会場の雰囲気を盛り上げたり、
ドレス姿をより美しく輝かせてくれたり。

ふたりの一日をすてきに彩って
かけがえのないウェディングの記憶を
いつまでも、鮮やかによみがえらせてくれる。

そんなお花こそ、思いを込めて選んでほしい・・・』

(WEDDING FLOWER BOOK より)

 

今回は結婚式を華やかに盛り上げる、お花の数々をご紹介したいと思います。

a (19)

受付にウェルカムアイテムとして登場したのはかわいらしいお花のイニシャルボード。
お二人それぞれのイニシャルをかたどって飾れば、華やかにゲストをお迎えできます。

a (1)

お二人がおもてなしするばかりではありません。
お二人を祝福してくれるゲストからのお祝いの花束。
ゲストにとってもかけがえのない大切な一日。
ありったけの「おめでとう」の気持ちを込めて。

DSC_1154

k (115)

お二人が交換するマリッジリングが大切に置かれるリングピロー。
こんな風にお子さんが“リングボーイ”として運んできてくれると、その場にいる全員から
思わず笑みがこぼれるでしょう。

dns-63

野に咲く花を摘み、束ねて作ったブーケを持って愛する人のもとへ。
永遠の愛をささげると誓うプロポーズ。なんともロマンティックなヨーロッパの風習。
ゲストから1輪ずつお花も受け取ってまわり・・・

dns-81

それをブーケに仕上げて新婦へプロポーズの言葉と共にプレゼント。
とても素敵なワンシーンですよね。

K501_HCT125

お二人が歩くバージンロードを彩る花びらたち「フラワーバージンロード」。
「これからお二人で歩む道は幸せへと続いているよ。」とまるで花びらたちが
お二人の道を照らしてくれているよう。

am (51)

nice (120)

「おめでとう!!」の言葉と共にお二人に降り注ぐフラワーシャワー。
出会えた喜びと一緒に人生を歩いていく決意、ゲストの笑顔。幸せをかみしめる瞬間です。

a (412)

今まで育ててくれた親御様へ、ありがとうの気持ちをお花にのせて。
親御様にとっても特別な花束。結婚式は親御様にとって「子育て卒業式」かもしれません。
受け取った瞬間、思わず涙がこぼれます。

お花はそっと優しく寄り添って、気持ちを代弁してくれます。
「おめでとう。」
「ありがとう。」
「とても幸せ!」
「幸せになってね。」
「とっても綺麗だよ。」
「愛してる。」
お二人で選んだ大好きな色のお花たち、お二人のことを想って選んだゲストが贈るお花たち。
たくさんの想いを託したお花たちに囲まれて楽しく過ごせたなら、そこに集うみんなが
HAPPYになれること間違いありません。

 

こうして想いのこもったひとつひとつのアイテムが、大きな一つになって、
居心地の良い素敵な空間を創り出し、そこに集う人々の笑顔が最高に幸せな時間を
創り出すのです。
お二人が思い描いたWEDDINGが叶えられるよう、bpブライダルプランニングは
お二人に寄り添えたらと考えています。
やりたいことが決まってなくても、好きなものが分からなくても、大丈夫。
気軽な気持ちでお店に遊びに来てください。
きっとお二人らしいWEDDINGのカタチが見つかります。
皆さまのご来店をお待ちしております。

 

結婚式のヒントはココにある。徳島で結婚が決まったらbpブライダルプランニングへ 三間

来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP