bpアドバイザー日記 blog

お客様の素敵ハネムーン写真で魅惑の「バリ島」をご紹介♪

皆さん、「バリ島」はご存知ですか??
東南アジアのインドネシア共和国に属する島で美しい海や火山といった変化に富んだ自然、
バリヒンドゥーに基づく独特の文化、複数の世界遺産、と見どころ満載の島なのです。
ショッピングやスパ、アクティビティも充実し、多様な過ごし方で楽しめるのも魅力。
日本から直行便で約7時間のフライトで行けるインドネシア屈指のリゾート地です。
ハネムーン先としても人気のバリ島。
今回、バリでハネムーンを満喫されたお二人から頂いた素敵なお写真で
魅惑の「バリ島」をご紹介いたします!

バリスイング・ベッドタイプブランコ HM

ウブドにある今、話題のSNS映えスポット「バリスウィング」!
気持ちよさそう!! と写真を見てテンションが上がった私。
「だけど、下を見るとまぁまぁな高さでね・・・しかも安全ベルト?!が自然のつる1本っていう、
かなりなアバウトさがバリっぽいというか、スリル満点でしたよ(^^;」とお二人。

バリスイング・鳥の巣 HM

バリスイング・鳥の巣みたいなハンモック HM

鳥の巣に入って小鳥気分♪などフォトジェニックな撮影を楽しめるのも魅力。

バリスイング・ブランコ HM

さっきの安全ベルトの話を聞くと、これに乗った度胸がすごい!!
「落ちたら死ぬなって話してましたよ(笑)」
いやいや、落ちたら笑えません!!
事故なく皆さんが楽しんでいらっしゃるので、安全面は保障されてるんでしょうね(^^)
いかにも外国っぽいアクティビティです♪

 

「神々の島」とも形容されるバリ島では、人々のおよそ90%が、バリ土着の信仰と
インド仏教やヒンドゥー教の習合によって成り立つバリ・ヒンドゥーと呼ばれる信仰を
奉じています。
バリ島といえば、寺院めぐりも有名。

バリの寺院 HM

バリの寺院前でピース HM

蓮池が美しい「サラスワティ寺院」で記念の1枚。

バリ島の祭礼や儀礼には、必ず舞踊が伴います。
舞踊芸術の「ケチャ」は皆さんもご存じではないでしょうか??

ケチャックダンス HM

HMケチャック人物登場 HM

コレです!!「ケチャックダンス」!! 夕暮れのウルワツ寺院に独特の掛け声が響き渡ります。
こうした伝統芸能に触れられるのも魅力的ですよね。

 

リゾート地 バリ 海 HM

クルージングも楽しまれたお二人。
青い海と空、こうした絶景もバリの魅力の一つと言えます。

バリの断崖絶壁 HM

美しい夕日 HM

夕日もまた素晴らしい!! その美しい光景にその場にいた皆が一斉にシャッターをきったそう。

 

デイナー HM

そして、旅の最大の楽しみといっても過言ではないディナー♪
どこのレストランも本当におしゃれで美味しい!!とテンション上がったんだとか。
ドレスコードってあるのかな??と気にしながら入店。
「リュックサック禁止マークのついてる所が意外と多いことにびっくり!
ヤバい!!と焦るも、周りを見渡すとリュックサックで来ている人も
Tシャツ短パンビーチサンダルの人も普通に食事してました(笑)
なんじゃい、形だけかい!!って(笑)
なんで、私もリュックで入りましたー。」と新婦様。
なんともおおらかな、バリらしいエピソードですね(笑)

お二人が嬉しかったのがどこに行っても、「ハネムーン?!おめでとう!!」
とサプライズプレートを振る舞ってくれて大歓迎してくれたこと。

ハネムーンサプライズ HM

2ハネムーンサプライズ HM

照れまくりながらもそのあたたかな祝福が、とっても嬉しかったそう。

レストランにてサプライズ! HM

こうした人とのあたたかな触れ合いが、旅の最大の魅力かもしれませんね。

ラグジュアリーなホテル滞在に、充実の観光に、アクティビティにショッピング。
お腹が痛くなるまで美味しいご飯を満喫し、出発ギリギリまで余すところなく遊び尽くした
大満足の旅だったと(^^)
「バリ!! 本っ当にオススメですよっ!!」とお二人、声をそろえてくださいました。

バリ、知れば知るほど本当に魅力的な島ですね。
皆さんも、ハネムーン先として検討されてみてはいかがでしょうか??
bpブライダルプランニングではこうしたハネムーンのお手伝いも承っております。
海外ハネムーンなら、基本料金から3%の割引もさせて頂いており、大変お得です♪
パンフレットを多方面、多数取り揃えております。
どうぞお気軽にご来店くださいませ。
 
 
お二人、素敵なお写真とお役立ち情報の数々、本当にありがとうございました!!
またぜひbpに遊びにいらしてくださいね!! お待ちしております♡
 
 
ハネムーンのご相談、お手配もbpブライダルプランニングにお任せ! 三間
 
 
 
 
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP