bpアドバイザー日記 blog

会費制の費用とメリットまるわかり

最近よくお問い合わせを頂く会費制ウェディング。

nva_0039

▶ 披露宴よりカジュアルなパーティを希望している
▶ 友人中心のアットホームな雰囲気がいい
▶海外・国内ウェディング後のアフターパーティをしたい

IMG_3023

このようなウェディングをイメージされている新郎新婦様に人気なのが会費制ウェディング。
ご祝儀ではなく、会費を決めてゲストに決まった会費を用意いただくのが会費制ウェディング。

では、会費制ウェディングをするメリットは??

☑ふたりの自己負担額が事前にわかる
 ▶▶ご祝儀制の場合は、結婚式が終わってからご祝儀を開けるため
  事前に把握することができませんが、会費制の場合は、
  事前に決めた会費×人数で頂ける金額が把握できるため自己負担額が明確となる。

 

☑打合せの負担が減る
 ▶▶会費制は引出物や引菓子の準備を基本はしないため、選んだり悩んだりする負担が減る

このようなメリットがある反面、親族や目上の方にはまだまだなじみが少ない会費制パーティ。
親族や目上の方をご招待する場合は、カジュアルな雰囲気とおもてなしが
向いているのかと言う事をよく考える必要があります。
また、だからといって料理や引出物をつけてしっかりおもてなしをしたり、
お洒落なコーディネートにこだわってしまうとご祝儀制よりも自己負担が増えてしまうといった
ケースもあるので、お二人にとってどちらがお得なのか、
お二人のゲストにとってご祝儀 or 会費のどちらが向いているのかをしっかり考えましょう。

 

bpブライダルプランニングでは、人気会場で叶う会費制プランのご案内をしております。

自己負担25万円~ + ゲスト人数×15000円 ( ※人数・日程限定 )
【プラン内容】
●ウェディングドレス1点(ときわ衣裳店の中からお選びいただけます)
●タキシード1点(ときわ衣裳店の中からお選びいただけます)
●新郎新婦ヘアメイク
●アテンド料
●サービス料
●料理 & フリードリンク
●ウェディングケーキ
●会場使用料
●音響照明
●招待状
●会場装花
●司会者

選べる人気式場でご案内している上記プランに、
更にbpブライダルプランニングの新郎新婦様限定で+α プレゼント有です!!!
▶人数が集まるかな?
▶いつの日程なら使えるの?
▶会費にしようか、ご祝儀にしようか悩んでいる・・・
そんな新郎新婦様は、まずはbpへお越しいただき、事前情報集めに来て下さい。
リアルな口コミ情報もお伝えします!
今週末もたくさんのご来店お待ちしております。

ご予約は▶▶▶こちら 相談は無料です。お気軽にお越しください。

☎088-656-6767 〔11:00~19:00 水曜定休〕

徳島で人気の結婚式情報はbpブライダルプランニングへ 加藤

CATEGORY
TAG
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP