bpアドバイザー日記 blog

春日神社へ打ち合わせに行って来ました。

春日神社1
来週、こちらの春日神社で神前式を挙げられるお客様をサポートささていただくため、
打ち合わせに来させていただきました。
春日神社2
参道の桜の新緑が美しいこの季節。
穏やかな日差しが木々の間からこぼれ落ちています。
春日神社3
鳥居をくぐり、緑が美しい参道を抜けると目の前には社殿へと続く石段が。
雅楽の音に彩られ、新郎新婦が気持ちをひとつに寄り添い歩く道です。
春日神社4
巫女の先導のもと、大切な親族が待つ社殿内へと上がります。
春日神社5
こちらで式が厳粛に執り行われるのです。

春日神社は、天正14年(1586年)藩主蜂須賀家政公が、徳島城築城とともに城下の鎮守として、
現地に遷し総氏神として蜂須賀家代々の崇敬厚かった由緒あるお社です。
奈良の春日大社と同じ神々が祀られています。
一年を通し、国家の安穏、氏子が神の加護を受けられるよう祈願しています。
参拝者が多く訪れ、人々の生活に寄り添い続けている神社なのです。 
 
社務所には、広い控え室もあり参列者の待ち合いも安心です。
春日神社6
春日神社7
雨が降っても、この朱赤の屋根付の欄干を渡り雨を避けて社殿へと移動できます。
春日神社8
階段を登れない方にも、こちらから社殿そばまで車を乗り入れることが可能。
参拝、参列される全ての方々に優しい配慮がなされています。
お式を挙げる新郎新婦にとっても安心できる要素ですね。
 
和婚式が注目されている昨今、ブライダルプランニングにもお問い合わせが増えています。
本格的な神社婚から、和の伝統を取り入れた式場での神前式など、お二人のご希望に合わせてご提案いたします。
ご相談はこちらから。
 
来週末の結婚式。
こんな風に穏やかな心地よい陽気に包まれて素敵なご結婚式になりますように!
 
徳島で「和婚式がしたい!」と思ったらbpブライダルプランニングへ 三間
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP