bpアドバイザー日記 blog

【式場選び】まずは何から?式場選びを始める時期ってどの位前から??

(44)

結婚が決まったカップルにとって、これからスタートする式場見学や
ドレス選びに心がワクワクすると共に、
☑結婚準備ってまずは何からしたらいいの?
☑どの位前からブライダルフェアに行くべきなの?と悩みも出てくるはず。
bpブライダルプランニングでは、式場見学に行く前の事前準備から
しっかりサポートさせて頂いています。


Q. 式場選び。まずは何からしたらいいの?
  下記の3つの相談ができているとベスト。

  ☑双方のご家族に結婚のご報告はできていますか?
   ・まずは彼女の家へご挨拶、次に彼の家へご挨拶が一般的
   ・当日の服装や身だしなみを整えて行きましょう
   ・手土産を忘れなく。3.000円位が相場。親御様の好みをリサーチしましょう。

  ☑両家のゲストのおおよその人数を数えましょう
   ・式場をご案内させて頂くうえで人数はとっても重要。
     まずは、呼びたい方全員をカウントしておきましょう。

  ☑お二人にとってご希望の時期はありますか?
   

  相談が既にできているというカップルは早速bpブライダルプランニングで
  式場探しを進めましょう!人数や好みをお伺いしながら、おススメフェアの
  予約をさせて頂きます。bpブライダルプランニングのイベント情報は▶▶▶こちらから

  上記3つの項目について、もっと詳しく知りたい、
  家で居ても話が進まないという方も、お気軽にご相談にお越しください。
  挨拶時のマナー、人数のカウントの仕方、希望時期の選定を、
  プランナー経験のbpスタッフがお手伝いします!ご予約は▶▶▶こちらから。
  
 


Q.式場選びを始める時期ってどの位前から?

291

  前でご紹介した3つの項目が決まれば直ぐに見学へ。
  早い方ですと、結婚希望月の1年半前からブライダルフェアへ行き、
  会場決定している方もいます。
     人気会場は1年前でも予約が取れない事も!計画ができれば早めのスタートがお勧めです。
  早く会場を決定するメリットとしては・・・
   ☑見積りをもらい、結婚式の相場がわかる事で、当日に向けた資金計画がしやすい
   ☑希望の日程が取れやすい
   ☑DIYアイテムの作成や、情報収集の時間が多く作れる
  といったメリットが。
  かと思えば、2カ月後に結婚式をしたいけど間に合うの?なんて相談も多いbp。
   直近で叶う結婚式のダンドリもしっかりお伝えします!効率良く、お値段も賢い選択を
   するために、まずはbpブライダルプランニングへご相談くださいね。

 


bpブライダルプランニングでは、国内・海外のリゾートウェディングから、
徳島県内の人気式場のご案内をしております。
各会場から最新のフェア情報やbp限定プランも届いております。
春のウェディングシーズン到来です!!
ウェディングのリアル情報を聞きにお気軽にお越しくださいね。

 

徳島の結婚式情報はbpブライダルプランニングへ 加藤

CATEGORY
TAG
来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP