bpアドバイザー日記 blog

徳島で少人数・家族婚をするときのおススメ会場と選ぶ重要ポイント!

ウェディングのスタイルも多様化している時代。
ゼクシィなどウェディング雑誌や、SNSでたくさんの情報が溢れていますが、
bpブライダルプランニングにご相談にお越し下さる方は
『色々調べたけどよく分からなかったので来ました!』と言って下さいます。
私たちは、おふたりが持つウェディングのイメージを引き出し、
ふたりに合ったウェディングの形、会場をご提案させていただいております。

photo2

さて、今日は、少人数のお披露目会をご検討されている新郎新婦様へ、
式場探しの上で重要なポイントについてご案内します。

☑ ゲストの人数
※人数にマッチした会場の選択をする!
 やりたいことと会場のバランスがとても重要。例えば、そんなに派手にするつもりは無かったのに、
 会場が広すぎた結果、寂しくならないように装飾が必要となった・・・などという失敗をしないように
 ゲストの人数と、やりたいイメージとのバランスがとれる会場の選択を!

☑ どのような方々を呼ばれるのか 
※親族中心なら食事会向けの会場を、友人中心ならアットホームな会場の選択がおススメ!
 親族中心の食事会のイメージの方には、ゆったりと落ち着いた空間で、美味しいお料理を堪能できる
 会場がおススメ。派手な演出をしない分、お料理でおもてなしが喜ばれます。
 また、友人中心のカジュアルなパーティをご検討なら、実演料理やデザートビュッフェが楽しめるなど
 友人中心だからこそできる動きのある自由なスタイルが人気です。

 

他にも、

☑当日新郎新婦様が着られるお衣裳は?
☑挙式スタイルのイメージは?
☑お写真撮りの有り無し
☑ご希望日程や日柄のこだわりは?
などなど、質問をさせて頂きながら、『そんなイメージのおふたりならこんな会場がおススメ』
たくさんの徳島県の人気結婚式場カタログをお見せしながらご提案しております。
気になる会場が見つかったら、次は早速式場見学へGO!
おススメフェアの予約や、空き状況確認、万が一のお断りのご連絡などは全て私たちにお任せください!

S_IMG_6753

bpスタッフは式場でプランナー経験のあるスタッフばかりです。
結婚が決まってから式場決定までのスケジュールはもちろん、
ダンドリや、人気の演出なども交えてお話させていただきますので、
お気軽にまずはご相談にお越しください。

 

徳島の式場探しならbpブライダルプランニングへ 加藤

来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP