bpアドバイザー日記 blog

旧校舎 エミールの結婚式

ウェディング日和の秋の季節。

今日もはりきってOPENしています。

 

さて、先日のブログで『bpプロデュースウェディング 第三弾』の記事を公開しました。

%ef%bd%8b-219

たくさんの方々にご覧いただき、嬉しいお言葉も頂戴しありがとうございます。

そして、『第一弾、二弾はどんな感じだったの?』とご質問を頂いているので

改めて記事をUPします。

 

 

そもそも、『bpプロデュースウェディング』が始まったのは・・・。

結婚式にはもっと自由なカタチがあってもいい。

ふたりらしさが出せる場所で、

人とは違うオーダーメイドの結婚式をプロデュースしたい。

ゲストと共にワクワクドキドキ、

結婚式を挙げたからこそ感じられるあの感動を伝えたい。

そんな想いから始まったドリームウェディング。

 

 

そして昨年の秋。

旧校舎EMILEにてTakashiさん、Mayumiさん、Hanaちゃんの結婚式を行いました。

5fe4023f68a005ba1fa6431ce9d9506b-1024x682

 

まずは、ゲストの皆さまにお送りする招待状のお打合せから。

家族3人の結婚式という事が、お子様のHanaちゃんにとって、

素敵な思い出と共に、写真がたくさん記録として残っている方が

大きくなったとき喜んでくれるかなと考え、写真入りのデザインの招待状にしました。

こちらは、その時の撮影の様子▼

k-3

k-5

k-1

k-6

何度見ても思わずにやけてしまうほどの素敵な家族。

 

 

ここからは結婚式ご当日の様子▼

▼フォトブース。

k-47

▼体育館で結婚式。

k-1

▼学校中にお二人や友人の写真を飾りました。

k-7

k-27

k-40

k-43

▼いよいよ結婚式。

k-68

k-70

k-110

k-73

▼リングガールのHanaちゃん。頑張りました。

k-90

k-105

k-108

▼感謝状のセレモニー。

k-113

k-125

▼挙式後は、パーティ会場となるザ・パシフィックハーバーへ出発!

 遠足みたいでみんないい笑顔。

k-139

 

新郎様がウェルカムスピーチで話されたこと。
『結婚して数年たち、今さら結婚式なんて・・と最初は思った。
だけど、この企画をきっかけに、大切な家族や、友人に感謝を伝える
場にできたらと思い結婚式をすることになった・・・。』

結婚式当日、スタッフに話れくれた親御様の言葉。
『結婚式をしないままだったから、本人達には言えなかったけど、
もう、挙げないのかな・・・って本当は気になっていたんです。
こんなきっかけをくださりありがとう。』

結婚式を終えた新婦様からのメール。
『諦めていたウェディングドレスを着ることができて夢が叶いました。
毎日エンドロールを見て泣いています。最高に幸せな1日になりました』

私たちは、改めて結婚式の大切さに気付かされました。
結婚式には色んな形があり、いろんなドラマがあります。
派手じゃなくてもいい、少人数でも、親族だけでも、友人とでも。
二人にあった形を見つけ、集まって下さるゲストへ想いを伝えるということができれば。
私たちbpのスタッフは、全員がプランナー経験者です。
結婚式の大切さを心の底から知っています。
二人に合った結婚式を見つけるために少しでもお役に立てることがあれば
嬉しく思います。お気軽にご相談くださいね。

最後になりましたが、このドリームウェディングを成功させるにあたり、
施設の貸し出しを快く受けて下さり、全面協力をして下さったEMILEの
永山さん。永山さんと出合えた事、この場所でこの企画を開催できたこと、
沢山の笑顔が詰まった場所にできた事、心から感謝いたします。

大がかりな道具を何回も分けて運んで下さったフラワーワークスペンクさん。
手探りな打合せからここまで一緒に形にして下さったこと、
何より楽しんで協力して下さったことがとても嬉しかったです。

Takeshiさん・Mayumiさん・Hanaちゃんへ。
当日朝一番の涙忘れません。
通常の結婚式と勝手が違う分、戸惑いもあったかと思いますが、
お二人がこのドリームウェディングの新郎新婦さんで本当に良かったです。
おふたりの家族の温かさ、そして一緒に創り上げてくれるまわりの方々の
温かさ、当日のゲストの笑顔、忘れないで下さい。私たちも忘れません。
花ちゃんと、またいつか振り返った時、結婚式の会話が弾みますように。

 

 

徳島の結婚式のことならbpブライダルプランニングへ 加藤

来館予約/お問い合わせは
お電話でお気軽に
088-656-6767
OPEN 11:00〜19:00 水曜定休
フォームから簡単
WEB来館予約
PAGE TOP